2015年6月15日月曜日

交渉は9合目を超えた?朴大統領の「交渉は最終段階」発言に日本は困惑、韓国ネットは「いつもの虚言症」「朴大統領が何をしでかすか不安


1: なまはげ87度 ★ 2015/06/15(月) 11:53:18.29 ID:???*.net
no title

韓国・聯合ニュースは14日、朴槿恵大統領が慰安婦問題について「交渉の最終段階にある」などと発言したことで、「慰安婦問題が焦眉の関心事に浮上した」と報じた。
朴大統領は12日、米ワシントン・ポストのインタビューに「慰安婦問題でかなりの進展があった。
現在、交渉の最終段階にある」と発言した。
日韓両国はこれまで、8回にわたり局長級協議を開催しており、韓国政府関係者も14日、「最終段階、重要なステップに入ったと考えていい」と述べた。
こうしたことから、韓国内では「少なくとも交渉は9合目を超えた」と見られている。
だが、妥結にはなお大きな峠を越える必要があるとの指摘もある。
韓国政府当局者は「常に難しい問題は最後に残る」と述べ、依然として両国が激しい駆け引きを行っていることをうかがわせた。
この問題の焦点は、日本政府が法的責任を認めるかどうか、謝罪と賠償を如何に行うかだ。
現在、両国間では駐韓日本大使の謝罪と、人道的措置のための資金調達、被害者に対する日本の首相の手紙などを盛り込んだいわゆる「佐々江案」に、“プラスアルファ”する議論が行われているとみられている。
佐々江案は、2012年3月に訪韓した日本の佐々江賢一郎外務次官が提示したとされる解決策だ。
日本政府はこれまで、「1965年の日韓請求権協定で慰安婦問題も法的に解決済み」という立場を堅持しており、日韓交渉では日本政府の法的責任が最大の争点となってきた。
韓国政府関係者は、交渉が部分的に進展していることを明かしつつ「ディティールに悪魔が潜んでいる」と、両国の間になお越えなければならない溝があることを示唆している。
一方、朴大統領の発言に対し、日本は戸惑いを見せている。
日本政府はまだ公式見解を出していないが、外務省幹部は「(朴大統領が)どのような認識で述べたのか分からない」「協議に具体的な進展はなく、何を指して『進展』と言っているのかわからない」など、困惑したコメントを出している。
このため、日本メディアでは朴大統領の発言を「日本側を圧迫するための布石」とする分析も出ている。
22日に日韓国交正常化50周年を控え、韓国では現在、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官の訪日が検討されている。
尹長官の訪日が実現すれば、岸田外相との会談で慰安婦問題の交渉が行われる可能性もある。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「この国の甘い汁を吸っている親日派に先に責任を問え」
「朴大統領が慰安婦問題を口実にどんなことをしでかすか、不安。これ以上の私たちの歴史に汚点を残さないようにしてほしい」
「聯合ニュースが朴政権の肩を持とうとしているのは分かるが、この記事からも無能さしか伝わらない。米国にも日本にもバカにされている」
「日本は特に何も考えていないのに、もう解決したつもりでいるのか?」
「最終段階だと喜んでいるうちに、また裏切られるぞ」
「日本国民全員の反省や謝罪は望まないが、子供たちに歴史を教えないことは大きな問題。適当にせず、きちんと対応してほしい」
「朴大統領を信じられないから、この協議は期待できない。日本側は朴大統領の認識に疑問を持っている」
「実務担当者が自分のやったことを大げさに言って、それを朴大統領が真に受けたか、または、朴大統領がいつもの虚言症のくせで最終段階だと発言したか、どっちかだと思う」
「今は日本が人間らしい行動を見せてほしい」
「日本人が私たちの思うようにしてくれるだろうか?かわいそうな慰安婦のおばあさん」
「安倍に何かを期待しても意味がない」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420655/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/420655/2/

2: Ψ 2015/06/15(月) 11:53:49.43 et
おまエラの代表にふさわしいだろ

3: Ψ 2015/06/15(月) 11:57:58.08 et
毎度の、息を吐くように嘘をいいってやつかな。

4: Ψ 2015/06/15(月) 12:01:20.82 et
韓国人は自国の国や政府が嘘つきで信じられない
これは韓国人自らよく言う

そのくせ歴代韓国政府の作り上げた嘘の歴史認識は
信用するという

自分の矛盾に気付かないのか
気付くと自己否定になるから気付かないふりをしているのか

5: Ψ 2015/06/15(月) 12:01:21.63 et
韓国の話はもういいよ

6: Ψ 2015/06/15(月) 12:08:09.46 et
親日座位で訴えろや

7: Ψ 2015/06/15(月) 12:10:17.46 et
>かわいそうな慰安婦のおばあさん

元・慰安婦として表に出てる人達は、今、新大久保を拠点に活動してる売春婦のねえちゃんと同じ種類の人達だったんだろうな。
まともな女達なら、過去にそういう仕事をしてたとしても、黙って現代を生きてる。

8: Ψ 2015/06/15(月) 12:10:53.95 et
 
最終段階で、日本がすべてをぶち壊した、といずれ日本批判するための伏線作り

9: Ψ 2015/06/15(月) 12:10:56.95 et
  
今後は「エラ」抜きでいこうぜ!

10: Ψ 2015/06/15(月) 12:11:31.45 et
何かもう・・・女性版ポッポーだな

11: Ψ 2015/06/15(月) 12:18:15.76 et
MERSも全然収束してないしね

12: Ψ 2015/06/15(月) 12:21:07.91 et
本人は何の交渉か言ってないだろ
セクースについて話してるんだよ

13: yfhgyf 2015/06/15(月) 12:22:04.37 et
大酋長はチョン特有の精神分裂症にかかっているのではないか?

14: Ψ 2015/06/15(月) 12:26:18.44 et
クソチョンの訪日など臭いから必要なし。

15: Ψ 2015/06/15(月) 12:34:41.54 et
チョーセン土人が早く日本人の足元ににでも追いつく日がやってくるんだろうか。
無理です。

16: Ψ 2015/06/15(月) 12:41:40.77 et
韓国の
エアちゃぶ台返しまで、後何日?

18: Ψ 2015/06/15(月) 12:44:17.53 et
よかった。勝手に終わってくれて助かる。

21: Ψ 2015/06/15(月) 13:15:10.17 et
慰安婦問題だけを解決しても無駄だよ。たかりは韓国国民全員に賠償するまで続く。

【慰安婦問題はたかりの方便でしかなかった。本丸は徴用工と関連企業の賠償】

国際法的には、賠償の問題は日韓基本条約で解決ずみだが、韓国政府は強制連行に
「超法規的」な国家賠償を要求していた。その中では数十人の慰安婦はマイナーな
問題だが、セックスがからむので男性の炭鉱労働より興味を引く。
ところが、たかりの方便だった慰安婦問題だけがクローズアップされて韓国で「炎上」し、
本丸だった(男性の)強制連行が吹っ飛んでしまった。

安倍政権の対応に、しびれをきらして、戦時中に日本企業で強制労働を余儀なくされた
韓国の元徴用工ら約750人が2015.4.21、新日鉄住金や三菱重工業など日本企業約70社を相手取り
韓国で提訴した。1人当たりの請求額は1000万ウォン(約110万円)で、訴訟の進行に応じて
1億ウォン(約1100万円)まで増やす方針だ。同種の訴訟は支援団体などが把握しているだけで
10件目。 今回が最大規模だ。

22: Ψ 2015/06/15(月) 13:45:35.60 et
2012年3月の佐々江案って売国ミンス党の野田政権下での話だろ
その年の秋のドジョウ野田と月山ミョンバクとの会談でサウストンスリアが妥結させ
ようとした代物であって、自民への政権交代でそんなもの吹っ飛んでるわw

それをまだ交渉してるかのように喧伝するしかないところが捏造歴史同様のウリナラ
ファンタジーw

23: Ψ 2015/06/15(月) 13:50:46.45 et
ヘル朝鮮の鶏クネの幽体離脱話法ニダ

24: Ψ 2015/06/15(月) 15:30:31.76 et
.


【慰安婦問題】テキサス親父「同胞女性が20万人も性奴隷にされたのに、80万人の朝鮮人男性が日本軍に志願するっておかしくないか?」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389932602/

.

25: Ψ 2015/06/15(月) 15:30:49.51 et
.
  朝日新聞の元ソウル特派員が「慰安婦虚報」の真実を告発する
  http://www.news-postseven.com/archives/20140827_272961.html

私は、ソウルで伝手を総動員して、60歳を超えた人たちに、「身近な人で
慰安婦にされた人はいるか。当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の
警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあ
るか」と、尋ね回った。訪ねて行った先は、友人のお母さんから新聞社幹部、
元軍人、大学教授など様々で相当の人数になったが、私の質問にうなずいた
人はいなかった。

ある人はこう言った。

「無理やり娘を日本人がさらったりしたら、暴動が起きましたよ」

別の人が言った。

「酒一升のために娘を売る親はたくさんいました。街の女郎屋に売ったら、
娘が稼ぎを渡されるか分からなかった。軍絡みの所なら、稼ぎはちゃんと
もらえる。だから軍隊の方に売ったのです。売った先が軍の慰安所という
のは、せめてもの親心だったのです」

26: Ψ 2015/06/15(月) 15:31:09.39 et
.
  【慰安婦問題】 元慰安婦 「日本軍と自分を売った父親のどちらが憎いか? 『それは父親だ』」c2ch.net
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425598878/

「朴教授は冷静な議論のできる人だから、ハルモニ(おばあさん=元慰安婦
の意)からも信頼を得ていた。
朴教授に日本軍と自分を売った父親のどちらが憎いか、と問いかけられて
『それは父親だ』と答えるハルモニもいた。

ただし、慰安婦支援団体のなかには朴教授への反感がくすぶっていた。

朴教授と最も信頼関係が深かった91歳の元慰安婦が昨年6月に亡くなると、
その1週間後に今回の訴訟を起こしたのです」(韓国紙記者)

都合の悪い「事実」を証言する元慰安婦がいなくなった途端、訴訟が起き
たわけだ。さらに驚かされるのは、裁判所がその訴えを認めたことである。

27: Ψ 2015/06/15(月) 15:31:40.17 et
【朝鮮総督府官吏 最後の証言】
桜の花出版編集部(著) 桜の花出版 2014/8

日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮總督府官吏としての証言は、
おそらく西川氏が最後であろう。

ここに証言されている内容は、戦後教育を受けた人にとっては驚きであるに
違いない。

取材において西川氏は、朝鮮のごく平穏な生活と日常に触れ、そこで語られ
るのは、幸せな朝鮮人と日本人の姿であった。

とくに地方行政府は、朝鮮人官吏が主体の組織であり、官や軍による売春婦  ←←←ここに注目
の強制連行などあり得ないこと、不可能なことが繰りかえし述べられている。

引用元: 交渉は9合目を超えた?朴大統領の「交渉は最終段階」発言に日本は困惑、韓国ネットは「いつもの虚言症」「朴大統領が何をしでかすか不安

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト