2015年6月11日木曜日

【中比】中国をナチスに例えたフィリピン、中国との国交記念日を最悪ムードの中迎える 中国大使はイベント出席キャンセル


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:18:13.76 ID:???.net
中国をナチスに例えたフィリピン、中国との国交記念日を最悪ムードの中迎える=中国大使はイベント出席キャンセル―中国メディア (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000069-rcdc-cn&pos=4


2015年6月10日、環球時報は、中国とフィリピンの関係悪化が影響し、両国の国交記念行事が簡素化されたと伝えた。

両国は9日、国交40周年を迎えた。フィリピンの華人団体は毎年、フィリピンの独立や中国との友好、国交樹立を祝う活動を行ってきたが、今年は8日夜に独立記念日を祝うレセプションを
開催するだけにとどめた。これについて主催者側は「現在、両国の関係は緊張状態にあり、イベント開催にふさわしい時期ではない」との見解を説明。駐フィリピン中国大使も出席を取りやめている。

フィリピンメディアによると、8日のイベントに出席したベニグノ・アキノ大統領は「フィリピンはかねてより自国の主権を重視してきた」と強調し、両国の関係は互いの尊重の上に築かれなければ
ならないとの考えを示した。

アキノ大統領は3日、日本で講演した際、中国の南シナ海での活動について「ナチスを想起させる」と発言し、中国から非難されている。(翻訳・編集/野谷)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:23:07.78 t
>>1
日本もフィリピンを見習え。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:37:33.60 t
>>5
馬鹿か! フィリピンは 戦車1両 潜水艦1隻もないんだぞ!
ベトナムは戦車3500両だというのに なんたる国防自助努力怠慢!
安保ただ乗りの国防ナマポ乞食!

フィリピン 「中国のナチス 馬鹿 おたんこなす」

中国    「何を!やるか!」

フィリピン 「日米の兄貴ー 日本人・米国人の血と 防衛消費税で
       フィリピンを守ってね? 戦闘中 ぼくらフィリピンは
       日米の工場を盗むのに専念するから」

日米    「ふざけんな! 安保ただ乗りの国防ナマポ乞食!
       自分の国は 自分の血と金で守れ」
      「企業は 自国企業をイチから育てろ
       他国の企業・工場をぬすむんじゃねえ!」

ってなもんだろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:38:16.14 t
>>1
中国との国交記念イベントするフィリピンも何だかなぁと思うが…w

これが大人の対応ってもんなの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:54:49.53 t
>>16
フィリピンにも日本で言えば村山、河野、鳩山、菅、辻元、翁長みたいな勢力がいてそいつらが仕切ってるって事だと思うよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 09:05:38.11 t
>>16
フィリピンにも共産党が存在するからねえ。しかもマルクスでもレーニンでもなく中国寄りの共産党が。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:09:04.88 t
>>1
志ナチスらしい小物っぷりだな

所詮周キンペみたいな豚は何にも出来ない弱虫で無能だって事だな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:41:34.90 t
>>28
シナチスw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:49:13.27 t
>>1
チンギス・ハーンに例えるか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 15:40:48.57 t
>>1
国交50年とかいう日韓の行事も縮小簡素化キャンセルで

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:19:50.44 t
>中国との国交記念日を最悪ムードの中迎える

韓国との国交正常化記念日が近づいてきたなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:21:04.62 t
竹島を占領していてのうのうと支援を求める韓国

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:27:08.19 t
>>4
島根県民を三千人拉致し人質交換で国交を強要した国だからね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:37:45.06 t
>>10
軍事政権だから、それって拉致でなくてコリアは戦いのつもりだったのかもね。
日本から援助を勝ち取る戦争、なんかへんな戦争だけど

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:24:28.95 t
だいたい国の西側の海岸盗られてるのに、
なんでこんなもん進めようとしたんだよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:25:01.09 t
チョンは中国を応援。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:25:01.20 t
何周年とか無理に祝うことないって!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:25:49.14 t
フィリピンが中国をナチス言う前に、
中国の報道官がフィリピンを小国は黙れと言ってたからなw

【国際】中国外交部、「中国は小国いじめはしない、小国も理由なく騒ぎ立てるべきではない」―中国メディア©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432729209/

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:35:17.34 t
楽しいですね。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:36:25.62 t
え、むしろ違うの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:37:01.58 t
ナチスを持ち出すのはマズイけど、フィリピンの態度は賞賛したいわ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:51:16.77 t
中国共産党をナチと比較するなんて非常識だ。ナチスドイツより100倍酷い。

中国共産党は人類と地球に棲息する全ての生物の敵だ。中国共産党の崩壊は時間の問題であるが、
崩壊が一日遅れると数万人単位の犠牲者と中国大陸の環境改善が、数年単位で遅れる。

他国の領土、領海に勝手に侵入して『ここは中国の領土だ。出て行け』と暴力で脅し、軍事施設まで
作るなどこの暴力殺戮集団はやりたい放題だ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 07:55:56.18 t
その程度でキャンセルとは大人気ない

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 08:02:40.86
>「フィリピンはかねてより自国の主権を重視してきた」と強調し、
>両国の関係は互いの尊重の上に築かれなければならないとの考えを示した。

在比華人団体のイベントでの発言なんだろうな。

支那の大使としては、出席していたら反発を言わざるをえんものな。
比側で事前に内容を通達してたんだろ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:00:50.09 t
さっさと南沙諸島に攻撃しろ
自分の所の領土くらい自分達で先に守る意思見せてみろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:01:15.64 t
そりゃ領土を侵されたら険悪になるわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:03:04.61 t
虫獄=ヒトラー
もっと悪質だろう
全人類の敵だな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:03:25.32 t
チャイナチス!!! 

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:08:15.27 t
アベみたいなヘタレは、広い世の中さがしても、なかなか居ないね~
アベよりグダグダの奴を上げてみてくれ
小国でも一国のリーダーとして矜持をもってる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:08:45.54 t
そのくせフィリピンはAIIBには参加するんだよな。
ADBの本拠地でもあるくせに…
そのへんが信用ならん。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:15:25.38 t
ナチスは少なくとも経済を立て直し国民の福祉に力を入れたからなあ。

政権を手に入れた途端、ウン千万の餓死者を出した狂気の経済政策
”大躍進政策”とウン千万人を処刑した”文化大革命”を起こした中国
共産党と比べられるのはナチスも草葉の陰で泣いているだろう。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:20:51.63 t
米軍を追い出したら領土の島々を中国に盗られた自業自得
安全保障の意義を理解しなかったツケだよ
用心棒がいなけりゃ全て盗られててしまうんだよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:39:36.30 t
こんなん控えてたのに言うたんや GJ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:40:32.40 t
いいなあ
朝鮮閣僚もキャンセルしてくんないかなぁ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:47:14.16 t
日本は、韓国と国交断交しようよ。
あまりにも、敵対国過ぎる。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 08:55:49.54 t
そりゃ現実に侵略してるんだからナチスと言われても仕方ない
嫌ならやめれ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 09:06:01.26 t
確かにかっこ悪いナチスって感じかな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 09:06:27.01 t
シナチス

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 09:27:27.69 t
華人主催すら出席出来んのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 09:31:08.17 t
ナチスなんざ小物だろ
犠牲者の数は数百万程度
ポルポト程度
しかも大戦のドサクサまぎれ

中兇による犠牲者の数は一億超えるだろ
しかも大部分が自国民だ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 09:44:58.55 t
サヨクの連中に聞きたいんだが、この問題は、中国と
フィリピンのどちらの側に問題があるの?

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/11(木) 09:54:01.77
さあ日本は、弱きを助け、強きを挫く、義理人情の浪花節武士道でゆくぞ。
憲法9条なんぞ利己主義の象徴だ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:10:22.54 t
いまだに虐殺者の毛沢東の肖像画掲げてる
北朝鮮は金親子の肖像画
公明山口のポスターばりに気持ち悪いね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:15:20.95 t
一党独裁
国民の人権民主化無視
国際法規無視
ざっと挙げただけで数え役満じゃんとっくにナチけてるって

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:57:14.96 t
>>47
ナチスは一般市民から支持されてた
市民を弾圧している支那とは違うね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:31:28.22 t
実は、周ちゃんがヒットラーでござったの巻www

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:35:07.22 t
ナチなんてかわいいものだ!

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:49:21.18 t
フィリピンって 一度 沖縄県民みたいに反米反基地運動やって

米軍基地を追い出したわけだろ(ピナツボ山の噴火もあったけどさ)

で、中国に侵略されたら 手のひら返して 日米に媚びて 基地を再誘致したけど

結局 日米国民の血で 自国を守って 自国民はTV見て遊んでいたい

という馬鹿左翼マインドの国じゃねえの?

事ここにいたっても、自前の軍事力の再建に取り組まないんだから

台湾の野党が国防再建法案を審議拒否しまくったとき
米国の外交官が「台湾に自国防衛の決意がないなら 米国にも台湾防衛の義務はない」
というのを フィリピンにも言い渡して

もっと国防自助努力させて 
もっとデフレにして フィリピンペソを引き上げさせて
日本から工場を盗むのをやめさせてからじゃないと

フィリピンと組んでも デメリットばかり多くてやってられないぞ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:49:52.02 t
漢民族に 戦略の才は 無い!
https://www.youtube.com/watch?v=rHNd1l-3KRQ



狡猾な策略で欧米や日本を操れると中国は信じてるかもしれません。
ですが、モンゴル トルコ 満州族に敗北を喫し、過去1000年間に 
漢民族が中国大陸を支配したのは 明王朝ぐらい。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 10:56:14.56 t
まあなんだ
ケンカ自分で売っといてさあ守ってねってのは腹立つわな
ここで日本は日頃の米国の苛立ちを知るわけだ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 11:01:06.95 t
日本もチョンはゴキブリ発言して50周年だかなんかのイベント潰しちまえ
軍艦島とか売春婦像とかもう日本の我慢も限界超えてるぞ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 11:01:59.84 t
支那共産党の2世3世世代、いわゆる太子党が貴族の子弟どもだからね
存在自体が時代錯誤だけど、中身もアレだってのが世界は分かっちゃったからね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 11:34:26.53 t
逆に侵略するのが一番効果的だ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 11:45:02.15 t
日本をナチスにたとえてきた中韓は自分達が言われると逆切れqwwq

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 12:07:54.57 t
ちっちぇえな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 14:46:18.69 t
中国人は、あからさまに欠席とかするからな。

日本も総員で韓国無視、、、しよーぜ。。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 14:55:47.15 t
南沙諸島 = ズデーテン地方
尖閣諸島 = ポーランド回廊
沖縄本島(那覇) = ポーランド(ワルシャワ)

そりゃ、東洋のナチス中国共産党が南西諸島を侵略しようとしてるんだからフィリピン
の言ってることは全く正しい

62: 侘助 ◆wabi/flNXk @\(^o^)/ 2015/06/11(木) 14:58:11.57 t
中共との関係良好をアピールできる国のほうが稀だろ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 15:06:01.06 t
昔フィリピンの田舎にいったら、新人民軍VS山岳民族VS大地主の私兵の三つ巴の戦国時代をやっていて困惑した
ちなみに政府軍は真っ先に逃げたw
あれじゃ中国軍の相手なんか出来ないだろうな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 15:06:18.71 t
中国共産党:「我々はナチスとは違う。なぜなら選挙を経ずに銃口で政権についたからだ。」

67: (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/ 2015/06/11(木) 15:43:54.22 t
日本もフィリピン応援のために中國との友好記念イベントを
中國と同じ理由でキャンセルして、孤立してるのは中国の方だと思い知らせてやって、
史那の汚い野望を挫けさせようぜ、

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 16:04:05.03 t
Chinazis

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 16:48:24.22 t
フィリピンに工場立てて兵器製造してもらえばいいんじゃね?韓国から買わないで
済むだろうしさ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/11(木) 16:50:32.26 t
フィリピン人はアジアでは朝鮮族と双璧の異常民族
フィリピン人は太平洋戦争のとき、飢えて弱った日本兵多数を殺して喰った連中だよ
いくら中国が凶暴な侵略国家だからといって、フィリピンのようなイカレた国家に肩入れしても
足を引っ張られるだけなんだよね
だからといって助けないわけにもいかない、永遠に厄介者だよ、フィリピンと韓国は

引用元: 【中比】中国をナチスに例えたフィリピン、中国との国交記念日を最悪ムードの中迎える 中国大使はイベント出席キャンセル[6/10]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト