2015年6月9日火曜日

中国株時価総額 1年で6.5兆ドル増加 世界最大の伸び


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 15:06:17.46 et BE:479913954-2BP(1200)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
中国株の時価総額、1年で6.5兆ドル増加-世界で最大の伸び

  (ブルームバーグ):中国株式市場の時価総額 は、たった1年で6兆5000億ドル(約809兆円)も増加している。
この増加分は米アップルの時価総額の8倍余りに相当し、米100ドル札でつなげると地球を250周できる程の金額だ。なぜ株高が一部で行き過ぎとみられているかが端的に示されている。
中国の株式ブームが米国のインターネットバブルの絶頂期を超える中、過熱の兆しはあらゆるところに表れている。
中国本土の投機家が一段の株高に賭けるため過去最高の3480億ドルを借り入れ、投資初心者が過去最速のペースで株取引を行い、株価収益率(PER)は5年ぶりの高水準に上昇した。一方、中国の経済成長率は1990年以来の低水準にとどまっている。

ラボバンク・インターナショナルの金融市場調査責任者、マイケル・エブリー氏(香港在勤)は「見事にバブル状態にある」と指摘。「もちろん短期的には利益が見込めるが、良い終わり方をしないのではと懸念している」と述べた。

中国株は9日、次の大きな試金石に直面する。株式指数を提供する米MSCIは同日、中国本土株をMSCI新興市場指数に組み入れるかどうか決定する。
組み入れが決定されれば、過去25年間の大半にわたり海外の資金運用担当者の手に届かなかった本土株が世界的に受け入れられることを示唆する。
組み入れが見送られれば、上海総合指数を8日に7年ぶりの高値に押し上げた強気派にとって打撃となる。
この1年間、中国株の時価総額はドル換算で、世界の株式市場で最大の伸びとなっている。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NPNMC96TTDS501.html

 

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 16:08:23.74 et
>>1
中国に莫大な出資をしながら
危険な国だ、軍事力増強だと喚く某国が一番のお得意様

6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 15:10:08.34 et
いつと断言できる奴はいないだろうけどバブルは必ず弾ける

7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 15:11:24.72 et
>>1
1年で増えた分だけで日本の時価総額の全体以上なのかよ
中国株は化け物かよ・・・

東証1部終値、時価総額が初の600兆円台
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201506/2015060100464

10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 15:19:34.69 et
>>7
中国の株式は最初から投機対象らしいね。
2000年代始めの時点で、とにかくなんでもいいからもっともらしい会社作って株式を売れば大金持ちになれるっていうんで、日本の大学に来てる助手クラスの人が出身地で会社作ってたわ

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 15:20:01.78 et
これは怖い

13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 15:24:11.95 et
凄いことになってるからなw

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/06/09(火) 19:18:45.44 et
今日はプチ暴落だった

引用元: 中国株時価総額 1年で6.5兆ドル増加 世界最大の伸び [479913954]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト