2015年5月25日月曜日

習近平「自民党の二階氏は正義と良識のある日本人。安倍首相こそ関係悪化の諸悪の根源だ」


1: 雪崩式ブレーンバスター(宮城県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:46:19.78 ●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
【北京=矢板明夫】中国の習近平国家主席は23日夜、自民党の二階俊博総務会長が率いる
約3千人の訪中団(財界や日中友好団体の関係者らで構成)と面会した際、安倍晋三政権の
歴史認識を暗に批判する一方、訪中団のメンバーを「正義と良識のある日本人」などと
褒めたたえた。日本政府と一般の国民を切り離す「二分論」を展開し、日本の世論に揺さぶりを
かけようとする思惑があるとみられる。

日中関係をめぐっては、3月末から5月初めにかけて自民党の谷垣禎一幹事長や高村正彦
副総裁、額賀福志郎元財務相ら日本の要人が相次いで訪中し、それぞれ習主席との面会を
求めたが実現しなかった。

2012年11月に中国の最高指導者となった習主席は対日強硬姿勢を崩さず、日本政府要人と
会うことを極力避けており、今回の二階氏訪中に関しても、「習主席には会えないのでは」との
見方が出ていた。

ところが、習主席は人民大会堂で開かれた日中の交流式典に突然登場し、関係者を驚かせた。
ある中国共産党関係者は「習主席は日本の民間人に対し『日中関係悪化の原因は全て安倍
政権にある』と直接強調するのが目的だ」とした上で、「日本の世論を分断し、8月に発表される
戦後70年の首相談話や憲法改正の動きを牽制(けんせい)したい思惑もある」と指摘する。

日本政府と国民を区別する二分論は毛沢東時代からの対日工作の常套(じょうとう)手段だ。
「諸悪の根源は軍国主義の復活を図る右翼政治家にあり、日本国民は政府に洗脳された
被害者だ」という論法で、日本のリベラル勢力などを味方に付けることを目的にしているという。

習主席はこの日の講演で、唐代の詩人、李白と、唐で学んだ阿倍仲麻呂との友情などを例に
挙げ、日中交流には長い歴史があり、今後も民間交流を展開する必要性を強調した。その上で、
日中戦争が中国国民に大きい災難をもたらしただけではなく、「日本国民もあの戦争の被害者だ」と
主張し、訪中団に「歴史を歪曲(わいきょく)する動きに一緒に反対しよう」と呼びかけた。

no title

http://www.sankei.com/world/news/150524/wor1505240038-n1.html

5: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:49:18.96 et
伝統だよな敵中の不穏分子を大歓迎する。

7: ドラゴンスクリュー(岩手県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:50:27.39 et
キンペーが言うなら本モノだ

10: ハイキック(家)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:51:10.82 et
こんな事言うと安倍の支持率が上がっちゃうぞw

中国に嫌われてる方がまともな政治家って風潮だし

12: ニールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:52:39.98 et
いやあ分かりやすい政府分断工作ですねえ
二階さんも聞き流して帰って来ればいいよ
聞こえなかったフリしてくれればもっといいけどね

13: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:52:53.94 et
シナって意外となんか幼稚だよな

29: レッドインク(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 22:59:05.36 et
よっしゃ
食いついた!

30: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:00:20.86 et
こんなんで分断できるのか?
逆効果だろうに。二階が支持されてると思っているのか?

32: TEKKAMAKI(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:02:27.76 et
小沢と見分けついてないだろ。だまされてやんのw

35: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:04:47.85 et
いやまさかこれで日本の国内世論が二階にかたむくとか思ってやってないよね中華は。

36: ハイキック(家)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:05:40.73 et
>>35
強かに見えて結構バカなんだよな、中国は

38: 雪崩式ブレーンバスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:06:47.06 et
全く効果無い分断工作
独裁国家の元首には理解出来ないだろ

39: ダブルニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:06:54.02 et
鳩山とか村山を嬉しそうに飼ってきた連中だし、そんなに賢くはない。
もう日本の世論と関係なく動く豚連中だけをあてにしてるのかもしれんが。

40: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 23:07:50.49 et
日中でネタ合わせしてコントやってるようにしか見えない

113: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 00:49:32.10 et
近平「AIIBにアメリカと日本入らないと無理じゃね?」

近平「二階、歓迎してやるからちょっと来い」

近平「3000人規模のの日本人を全力で歓迎しろ。どんどん金使え」

近平「これだけ歓迎してやりゃ日本もAIIB入るしかないだろ、計算通り」

近平「あ、やっぱ安倍批判しとかないと国内やべえわ、これぐらいいいだろwww」

日本人「二階はスパイ、AIIBとかありえない」

近平「」

124: 栓抜き攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 01:25:19.93 et
工場焼いてデパート燃やした
もう手遅れなんだよな

125: サソリ固め(栃木県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 01:32:00.80 et
一方安倍さんはすごいな。悪が二つも入ってるw
十年は総理大臣やってもらわんといかんね

133: 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 02:17:57.97 et
ブサヨはまんまと利用されてるだけとw

140: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 02:50:09.22 et
二階は必要悪

143: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 03:14:29.45 et
>>140
確かに
バカとハサミは使いよう、だな

142: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 03:13:48.96 et
客観的に行動履歴を挙げて分析してやれよw

144: リバースパワースラム(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 03:15:17.29 et
都合がいいか悪いかだろ トップが金溜め込みまくりの共産www なにが平等だよ

145: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 03:20:43.77 et
今まで中国が褒めていた人物と批判していた人物を分類してみるとおもしろい結果になるよねw

167: レインメーカー(芋)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 08:55:30.97 et
二階ごときを持ち上げてるようじゃ中国の対日政界工作はまだ上手くいってないな
もっとましな売国奴を育成しろよ

170: スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 09:35:06.64 et
>>167
二階の子分、小渕優子に期待してたそうだけど
潰れちゃったw

177: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:58:53.35 et
キンペーに褒めてもらって媚中売国議員の面目躍如だな

188: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:50:18.17 et
これで日本国民を取り込めると分析してるんだとしたら
中国ちょっと無能すぎねえか?w

引用元: 習近平「自民党の二階氏は正義と良識のある日本人。安倍首相こそ関係悪化の諸悪の根源だ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト