2015年5月29日金曜日

【米中】「中国人には新しい物を生み出す考えがない。だから知的財産を侵害する」―米大統領選立候補者


1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:33:35.13 ID:???.net
2015年5月27日、新華国際は、米大統領選に共和党から出馬表明した
カーリー・フィオリーナ氏が、中国を侮辱して知名度を上げようとしていると非難した。

同氏はヒューレット・パッカード(HP)で初の女性最高経営責任者(CEO)となった人物。
米メディアによると、フィオリーナ氏は今年、ブロガーとのやり取りの中で「中国人は試験対策はうまいが、
想像力や創業精神を持ち合わせていない」と指摘。さらに「自分は中国ビジネスに数十年間携わった。
中国人は新しい物を生み出さない。だから、われわれの知的財産権を侵害する」と発言した。

このほか、自著の中で「中国の教育システムは学生に過度の同質化を求め、
学生管理も厳格すぎる」として、想像力を発揮する環境が整えられていないと説明している。(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/a110080.html



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:34:55.38 t
大朝鮮

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:35:42.92 t
無条件で支持する

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:36:23.27 t
おいヒラリーはどう考えてるんだよ!?

753: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:35:01.81 t
>>5

「20年後、世界で最も貧しい国になる」と米ヒラリー・クリントン国務長官が断言!ハーバート大学の演説にて
http://blogos.com/article/49951/

1.移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに移民申請を出した。またはその
意向がある。一国家の指導層と既得権益階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。

2.中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義務がわかっていない。
国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は
ほとんどが憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。

3.中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝するのは権力と金銭のみだ。
利己的で愛心のない、同情心を失った国家が国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?

4.中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。人民大衆は過去の
権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。このような政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。

5.大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何か全くわかっていない。民衆にとっては
権力と金銭の獲得が生活の全てで、成功なのだ。全民腐敗、堕落といった現象は人類の歴史上でも空前絶後だ。

6.憚ることのない環境破壊と資源の略奪、贅沢と浪費の生活方式は何個の地球だと供給できるのだろか? 
他国が危惧するのも当たり前だ。中国政府はいつも民衆の注意力を他国にそらし、敵を造り、自分の圧力を
外部に転嫁させようとするが、時代の流れと人類文明の趨勢に従い、自ら変革を起こし、民生に関心を払い、
民主を重視し、無責任な抑圧をやめるべきだ。でないと、中国はますます不安定になり、将来大きい社会動乱と
人道災難が出現し、20年後 中国は世界で最も貧しい国になるだろう。これは全人類と災難であり、米国の災難でもある」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:36:50.50 t
正論
知財が守れてない国の製品は禁輸ぐらいやっていいと思う

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:38:30.93 t
韓国人もそうだろ。
だから日本からコピーすることしか出来ない。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:39:13.74 t
そういや近代中国にはパクった物以外はまともな物はないな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:40:05.14 t
それは特アの特徴

ついでに欧米の過度なリベラリズムと
価値観の押し付けも病気

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:40:20.80 t
科挙の頃からそうだろ。
科挙の科目は文献の丸暗記ばっかりで、優秀な奴もそうでない奴も合格して出世するためにはひたすら
暗記ばっかりやってるから、それでリソース使い果たして創造まで頭が回らない。

古代には世界最先端の文明国だった中国がその後科学文明で大きく西欧に後れを取ったのもそれが原因じゃないのか?

251: ぷんぷん丸@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:41:03.78 t
>>20
支那の公安は、日本の公安委員会のパクりだろうぅ。

576: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:53:34.61 t
>>20
馬鹿。いつ最先端だったんだよ。
ギリシア>戦国
ローマ>秦漢
インド>南北朝隋唐
イスラム>唐宋
モンゴル>漢民族
ルネサンス>明
産業革命>清

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:41:51.86 t
古代はともかく近代に入って中国が何かを生み出したってのはあるのかね?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:44:51.17 t
>>23
まあいろいろ爆発させるのは支那の専売特許じゃないかな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:09:58.80 t
>>23
海老のチリソースは陳健民が考案。

853: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 01:43:02.97 t
>>23
段ボール肉まん
髪の毛醤油
プラスチック米

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:43:17.39 t
正しい認識じゃんw
支持するわ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:44:16.01 t
泥棒すればいいって

教えがあるんです。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:46:42.44 t
もう無理だろ、バカしか残ってないからな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:47:33.38 t
本当の事を言ってはいけません!

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 21:58:35.52 t
文革前ならそんなことなかった
はず

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:01:29.48 t
詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョ.ンのワースト1,2です

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:03:48.80 t
>>78
米の国すごいね。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:04:10.12 t
それが真実だとしてもあまりに直截的すぎる

中国では科挙が598年~1905年、即ち隋から清の時代まで、

約1300年も行われたもだからその影響は小さくない

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:12:13.15 t
>>91
そんな中国内部の事情は外国には知ったこっちゃ無いので、結果が全て。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 22:07:11.23 t
昔の中国人はあらゆる面で優れてたけどなあ。毛沢なんとかとかっていう奴な
んかが、優れた人材をみんな殺しちゃったから、今はほんと、クズと言っては
なんだけど、でもそんなふうな人しか残ってないんだよな。14億全員がキン
ペーさん的、低脳っていったら失礼だけど、脳の容量が低いんだよな。まああ
と少なくても100年は待たないと、世界をリードするようなオリジナルなも
のを持った俊英は現れないと思うな。今後100年くらいは、キンペーさん止
まりだろう。

419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:16:53.66 t
次の大統領候補か
この人でいいわwww楽しくなりそうwww

503: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:38:50.77 t
日本人「知ってた」

504: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:38:58.31 t
本当の事いうなしw

515: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:40:44.32 t
知識人を殺し、金持ちを殺し、党の幹部だけで独占し、
あとの全員を赤貧の庶民にしてしまった。

殺し合いによって競争をなくしたわけだ。

もっとわかりやすくいうと、反則技によって
まともなプレイが成り立たなくしたわけだ。

で、誰も成長しなくなった。

独占禁止法が想定しているような状態だな。

533: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:44:53.74 t
新しいものを生み出す人みんな文革で殺しちゃったもんな

604: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:58:45.07 t
プラスチック製の米は新しい発想だな
まともな人間だったらありえない発想だ

611: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 23:59:55.78 t
今のって付けるべき
大昔のチャイナは色々ある

619: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:01:21.44 t
>>611
問題は、当時の中国人は今の中国人とは別民族w

644: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:06:15.76 t
民族までニセモノ、漢民族。
中華民族とは大陸の多民族を無理やり継ぎはぎしたもの
約2500年前の春秋戦国時代の臨シ住民の遺伝子は現代ヨーロッパ人の遺伝子に近く、
約2000年前の前漢末の臨シ住民の遺伝子は現代の中央アジアの人々の遺伝子と非常に近い
自滅する中国 エドワード・ルトワック(著)
過去千年間に漢民族が中国を支配できていたのはそのうちの3分の1
漢民族の「同一文化内」ではなく、「他文化」を過剰に使用することによって信頼を失っている

705: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:15:31.58 t
>>644
斉の都というのが面白い
斉の創始者、太公望呂尚が西方民族の出だというし
ヨーロッパに近いとはw
戦国、秦漢代に融合があった論拠にもなるかも

676: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:10:35.30 t
日本の発明

江戸時代
為替取引(江戸時代、東西で銀貨のレートが毎日変わった)
株価のローソク足
入れ歯(ヨーロッパより200年早い)
人力飛行機(備前幸吉)
ペダル漕ぎ自転車

709: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:16:40.14 t
中華ってもともと、世界の中心って意味だろ?

ヨーロッパの方が文明で凌駕して産業革命で更に差を広げたんだから、世界の中心どころか辺境に成り下がってるんだよ
まったく中華という意味をなしていない

718: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY @\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:20:54.46 t
>>709
だから世界征服始めたんだろう

722: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:21:45.47 t
>>718
身の程知らずだけどねw

749: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:33:33.77 t
誰も考えつかないような新しいニセ食品を生み出す中国
http://www.men-joy.jp/archives/13672

759: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:38:12.91 t
韓国なんて中国から太陽光パネルパクってたな

770: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 00:43:07.81 t
新幹線技術といいATMの技術よこせとか見てるあたり
こいつら古代の発明もどっかよその奴パクってきて自分たちのもんにしてるだけなんじゃなかろうかと思うわ

809: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 01:13:37.75 t
古代の中国はスゴかった。以上

899: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 02:16:33.15 t
文革がなければねぇ

951: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/29(金) 02:52:27.67 t
あちらの国では完成品さえあればいいからな
もっと言えば完成品っぽく見えてればいいからな

引用元: 【米中】「中国人には新しい物を生み出す考えがない。だから知的財産を侵害する」―米大統領選立候補者[05/28]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト