2015年5月24日日曜日

【米中】CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」―シンガポール華字紙


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:14:12.29 ID:???.net
CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」―シンガポール華字紙 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000021-xinhua-cn&pos=5


米中央情報局(CIA)のマイケル・モレル前副長官はCNNの取材で、「中国と米国は戦争になる」との考えを示した。22日付で聯合早報網が伝えた。

モレル氏は「中国の南シナ海での埋め立て行為が、米国の盟友に緊張を与えている。このようなにらみ合いは、中国と米国の未来に『絶対的』な開戦リスクをもたらす」と語った。

中国の軍事力は近年、著しい発展を遂げており、米国のアジア太平洋地域における支配的地位を脅かしている。これについて、モレル氏は「中国の勢いが続けば、中国と米国は開戦に至るだろう。
米国が譲るのか?彼らが進撃してくるのか?次期大統領が直面することになる重要な問題だ」と指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子) 


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:21:00.14 t
 もう米中冷戦は始まっている。
http://blog.livedoor.jp/bz_elle/archives/39549209.html

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:21:09.93 t
アメリカと中国だけでも勝敗は余裕でアメリカ、
更にアメリカに味方する国多数、
中国に味方してくれんのパキスタンと朝鮮ぐらいか?ロシアはたぶん高見の見物で武器を売れるだけ売るだろうな
まぁ頑張れや中共

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:22:54.56 t
ま、中国は手が出ないだろうな
口だけ番長だし

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:25:11.02 t
中国の富裕層はアメリカに亡命するがな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:38:34.69 t
>>9
資金抑えられ収容所入れられる危険性あるけど

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:43:59.22 t
>>9
兵器戦ではアメリカ軍(と同盟国)の圧勝だろうな。
が、日本は押し寄せる不法難民で社会秩序が崩壊して終了だろう。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:46:05.65 t
>>28

全部撃ち殺すから安心しろw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:48:10.78 t
>>28
陸の人間のチャンコロがわざわざ海になんて押し寄せてこねえよw
安心しなw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:49:45.58 t
>>37
船がないかw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:25:16.42 t
滑走路空爆しても中国抗議するだけだろ。

あめりかは遠慮しないでやっちゃいな。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:25:23.26 t
中共の主敵は支那の人民。
これが支那の歴史。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:27:08.99 t
これ以上中国に対して、弱腰な姿勢を見せてたら
アジアにあるアメリカの友好国、同盟国が、離れてしまう恐れもあるからな

アメリカが今後も世界の警察を気取るつもりなら、もう引くに引けないだろう
まぁ、アメリカが強気に出れば、中国が引いて戦争にはならんだろうな
中国が強気なのは、弱い相手に対してだけだから

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:28:37.82 t
戦争する必要ないでしょ。
幹部の資産凍結して、
汚職を全部暴露すれば、
中国で政争や暴動が起きて内部崩壊する。

ロシアや北朝鮮と違って
現在の中国人は統制出来ない。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:34:48.44 t
>>13
NYTとガーディアンがもう3年くらい共産党や人民解放軍幹部のえげつないオフショア資産隠しの特集やってるけどな。
なんか賞ももらってたぞ。
ただ中国じゃそんな情報得られないから国内の不満分子煽るには至ってないけど。
あとお友達の朝日新聞もなぜか報道しないね。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:37:11.54 t
もうね、中国共産党の傍若無人ぶりには自国民と周辺国は我慢の限界を越えてるから、そろそろ何かあってもおかしくない。

それにしてもシナは昔からバカやって崩壊を繰り返してて恥ずかしくないのかな。これがシナ人の限界なのだろう。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:41:34.35 t
アメリカもわからんぞ。
ISISと二正面はやりたくないのが本音だろう。
ただイラク軍がだらしないから米軍地上部隊このままだとひきずり出される。
中東と太平洋の航路どっちが大切か。
どっちと喧嘩した方が勝てそうか。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:46:11.85 t
>>23
中東で戦争するためにも太平洋航路の安定は必須じゃね
沖縄ーディエゴガルシアの補給線は

59: ( @∀@) ダデンという名の支那痴狗 <`∀´ >@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:55:47.34 t
>>23
それネックだよね。
ずるずる地上部隊出さないならクルド防衛に専念して、本格的にイランの革命防衛隊をぶつけるしかないんじゃない?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:12:22.81 t
>>23
二正面とは云うが、陸軍と海軍だからな
チョット違う気がする

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:41:59.28 t
バイデン爺さんまで興奮しはじめてるし、アメリカのマスコミも

シナを叩くべきだという報道になってるし、日米間戦前夜みたいな状況に

なってきてるねwww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:42:39.41 t
戦争論が中国国内に入ったときどうなるかだね
中国の富裕層が逃げ始めたら確実にヤバそうだ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:42:53.56 t
台湾有事や中国大使館誤爆事件みたいにまた中国がヘタれるだけだと思うよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:43:28.92 t
可能性はあるな
中国の味方は韓国ぐらいでしょ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:45:10.08 t
岩礁に土盛って、それが領土になるなんていう前例作ったら、世界中で戦争が起きて

アメリカだけでは対応出来なくなるからなぁ。

まぁ、シナははやく埋め立て地を放棄するか、元に戻して退散するしか道が無いよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:50:27.28 t
そろそろミサイルの賞味期限が切れる頃合いなのでしょうか?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:51:38.99 t
遂にこの日が来るなんて。
胸熱。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:51:41.58 t
軍事オプションと平行して民族紛争を支那国内で起こす必要もあるだろうな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:52:07.61 t
ロシアと関係修復を図り始めたら来るね、これ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:53:20.27 t
>>49
おれがプーチンなら裏で近平を唆すな。
そうして煽っておいて裏で日本通じてアメリカと手打ちすると。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:56:55.30 t
    ∧∧                  
   / 支\               
  (  `ハ´)      Λ韓Λ   
  ( ~__)) ~づ。。   .<丶`∀´>  
  | | |   ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====  
  (__)_)   C/    l   
            し-し-J 
あ の 生 物 に 反 省 、 改 善 と い う 言 葉 が 無 い

って事、コレに尽きる。

あの生物は己に都合の悪い事は『問題がある』とか改善しなければ
とか、そういう認識が出来ない。そういう生物。

で、指摘や何かをすると、嘘八百を大声で叫んで騒いで
他人が「何キれてるんだ迷惑な野郎だな」ってそうして問題解決も改善もしない

本当に連中はコレの繰り返し。
だから、もう日本側で幾らあれが問題だとか、改善だとか言っても本当に無駄

連中自信を日本が改造か改善するしか無いが、
そんな事は半世紀も前にやって失敗したしそもそも今の日本人の仕事ではない。

今後は、主従関係を長期間行っていた、中国の自治州として、再教育して貰うのが最善です。
尖閣諸島を放棄し、竹島を返せば、半島が中国領になる事を反対する日本人は居ません!!

【BBC世界世論調査2012】

世界が最も好きな国
1位 日本
2位 ドイツ
3位 カナダ
4位 イギリス
5位 中国
6位 フランス

世界が最も嫌いな国
1位 イラン
2位 パキスタン
3位 北朝鮮
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国
3位と6位を足すと、朝鮮人は人類の敵!!

日本は粛々と中韓と離れて行けば良い。人口ではインドの方が
多いし、ドルや円は国際通貨として、元やウォンとは比較にも
成らない具合信用されて居る。
日本の後ろ盾を失った、韓国が二度目の破綻を起こしても、今
度は助けてはならない。
バブル破綻の中韓と無理に付き合って、火の粉を浴びるより、
親日国と関係強化して行く方が、今後の日本の為にも良い。
在日も理想の国か朝鮮半島なのだから、さっさと帰らせてあげる
方向で行けば良い。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 08:58:42.07 t
>>63
結局あの戦争で勝ったのは枢軸国だったな。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 09:46:59.41 t
まあ核にしたところで精度も高く目と鼻の先の海中からSLBM撃てる
アメリカが相手じゃ中国はICBMを撃てないだろう

非核国の日本、フィリピンに撃ってきて上海、北京、重慶、西都
国内の1000万都市10個を全部ぶっ壊されたら割りあわないだろ

非核国に核先制攻撃をした場合海外の中国人も一時的に相当危ない立場に
追い込まれる、一部地域では暴動の餌食になり人権などないに等しい
扱いを受けるだろね。資産は当然全部没収される

中国に加担する国も当然同様に扱われる。

アメリカは和平交渉においてチベット、ウイグル、内モンゴルの
独立を要求すし、核の武装解除をさせる

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:00:47.25 t
そん時は北がどう出るか。
ほんとに慰安婦とか世界遺産とか言ってる場合じゃないんだよ、韓国は。
ほんとに馬鹿。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:15:45.58 t
戦争の前に、中国内部分裂しそう

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:17:11.26 t
アメリカが基地破壊したとして反撃をしたら

共産党幹部は海外資産をほとんど失う覚悟できてるの?

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:35:51.86 t
やはり戦場は朝鮮半島

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:36:19.42 t
まあ韓国はどうするかだよな。
北朝鮮は無慈悲に撃って出るのは今ならわかるが
韓国も後からついてきて、略奪や虐殺、強姦や専用慰安婦施設造って
中国人にまた高麗棒子と呼ばれちゃうのか。
それとも中国についていくのか。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:42:16.36 t
>>192
可能なら開戦までに韓国を中国側に押し付けておきたいよな
緒戦で日米が苦戦したら放っておいても中国側に参加しそうだけど
核の投げ合いならともかく、通常戦なら圧倒的に日米有利だから難しい
平和なうちに反日こじらせて勝手に米韓同盟破棄してくれると助かるけど・・・

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:47:09.18 t
沖縄に、米軍を増やそ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:48:40.07 t
究極の二択だろうな。
大勢を読まないで、周辺国全部が米側についてるのを無視するのか
米側について宗主国を裏切って「アイヤー、何で可愛がってたのにこんなひどい事するアルか!!」
とか言われちゃうのか。
多分韓国人が参戦したら、中国人的には日米には永遠にかなわないって骨身にしみて
永遠に韓国人を恨み続けると思うんだが。

中国側についてくれれば、日本とすると敵国だから、在日を強制退去できるが。
中国が壊滅か、分裂かにしても、そうなると中国の脅威がなくなって
日米同盟の影響力が強まってるから、韓国は全く意味がなくなるんだよな。
北は中国の事を考えなくてよくなって、日米露は勝てないから、
対韓国だけで頭がいっぱいになるだろうし。
周辺国がお茶とお菓子用意してヲチされながら、北に飲み込まれてくんだろうか。

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/24(日) 10:57:34.82 t
シンガポール華字紙 に 広告出さんかな・・・・

日本は アメリカに 全面協力する!



いつでも OK!

引用元: 【米中】CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」―シンガポール華字紙[5/23]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト