2015年5月10日日曜日

【国内】桜名所・造幣局の通り抜け 中国人観光客により通り抜け不能


1: マドハンド ★@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:24:42.81 ID:???.net
桜名所・造幣局の通り抜け 中国人観光客により通り抜け不能

2015.05.09 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150509_321258.html

 中国にも桜はあるが、日本のように花見をイベントとして楽しむ文化はない。
そこで、その文化を一度味わおうと花見の季節に日本に来る中国人が、ここ数年急増している。

 大阪の桜の名所・造幣局の通り抜け(大阪市北区)にも中国人が大挙して押し寄せた。
ここでは、560mの敷地内の道路が毎年一週間、一般開放される。
南門から北門へ一方通行でゆっくりと歩きながら桜を楽しむのだが、記者が訪れたその場は、およそ花見には似つかわしくない殺伐としたムードだった。
「早ぅ進まんかい、お前らええかげんにせえよ!」 「桜は触ったらあかんのや」

 年配の男性から怒号が発せられるが、その声の先にいる中国人観光客の一団はまったくの無視。
日本語がわからないのか、わからないフリをしているのか、彼らはどんなに怒鳴られても文句を言われても全く動じなかった。

 本来ここでは、写真撮影はOKだが、他の見物客に配慮して、立ち止まって撮影してもせいぜい1、2カットに留めるのがマナーだ。
しかし、桜の木の下に長時間留まり場所を占拠している10人ほどのグループがあちこちにいた。
彼らの話している言語で中国人だとわかる。桜の枝の先を顔の近くまで無理矢理引っ張り、カメラやスマホで撮影している。

「彼らは強引に枝を顔の所まで引っ張るので、枝が折れるケースもあるようです。また、あそこは飲食禁止なのに、持ち込んだ菓子を出して食べている者もいます」
(在阪のテレビ局関係者)

 グループの皆が交代で撮影するため時間もかかるし場所も占拠されたまま。
中には立ち入り禁止の柵の中にも入っていく者もいた。つまり、中国人観光客によって、「通り抜け」を通り抜けることが全く出来なくなっていたのだ。

※SAPIO2015年6月号

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:26:30.79 t
中国人は中国国内の観光地などでもこんなかんじなのかね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 04:19:03.50 t
>>2
あの韓国の仁川空港ですら糞チョンから苦情が出るくらいだから相当だろw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 06:05:49.84 t
>>2
同じみたい。お国の万里の長城でも酷い有り様とニュースでやってたww

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 08:20:37.17 t
>>2
動物園でも動物が動かないと物を投げて動かそうとするのが中国人

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 08:57:51.47 t
>>2
欧州の美術館などでフラッシュ禁止なのにしつこくフラッシュ撮影してるのが中国人

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 11:39:27.26 t
>>2
中国の記事とかでたまにでるが、中国本土でこの調子だから海外にでておのぼり状態の観光客に、現地で定住もしくは
留学してるような中国人から苦言のコメントがちょくちょくあがってる。
とにかくルールを守らない周りは一切きにしない、自分たちさえよければそれでいい。特に一人っ子政策世代からとんでも
ない連中を量産してるじょうたいだそうだ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:31:28.71 t
不文律とか暗黙の了解とか通じるのは人類だけだから

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:32:42.48 t
普通は国外に旅行に出ると大人しくするもんだが
中韓は外でも自分たちの常識で行動するからいつも現地人ともめる

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:34:16.23 t
中国人客が居るホテルの朝食バイキングは諦めたほうがいい。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 08:54:33.08 t
>>7
そいつらを避けて遅めにいってもホテルも人手がないのかぜんぜん補充してないしな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:34:20.24 t
常識とかマナーとか不文律とかによって、外国人に日本人と同じような振舞い
を期待するのが、そもそも間違っている。
文化が根底から違うからこそ、細かな注意書・禁止事項の明示が必要。

外国で住むアパートに入居する前に、数十ページもある注意書に
管理人と一緒に目を通し、一ページ読み終わる毎に、承諾サインを書かされた。
「いくら何でも常識的にそんなことはしないでしょ」と思われることまで
本当に事細かに規則が明記してあった。
そのぐらいやらないと、文化の違う人間は何をするか判らないってこった。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:41:49.15 t
出かけた先でうるさい中国語聞かされるとストレスたまるわー。
和みに行ってるのにどっと疲れる。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:43:22.24 t
絶対桜の木の根元にウンコしてるわ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:50:22.27 t
おまけに、スーツケースをガラガラを引っ張る韓国人観光客が居るんだよな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 02:52:58.59 t
で、仕方なく中国語で立ち止まらないでくださいとか立て札でも書くと、
なぜ中国人だけ言うんだ、差別だ、とか騒ぎ出すんだろう?もう決まりきったパターンだ
もめているうちに最後には平等に全員通り抜け全面禁止になる
いつも同じパターン

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:04:30.87 t
他のアジア系や欧米人もたくさんいるんだが問題行動するのは中韓の奴らと決まってる。正直お断りでいいと思うよ?w

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:13:48.58 t
マナー注意用の台湾人雇えばいい

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:14:06.15 t
もう、中国人立ち入り禁止にして

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:18:39.80 t
花見は和むからな
シナ人はちゃんと日本のルールに従えよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:20:59.26 t
中国人韓国人 お断りと
中国語とハングルで書いとけよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:25:41.72 t
中韓が増える=日本人含む他国人が減る
減るで済むどころか治安悪化に歴史的な物が壊されたり汚される
中韓お断り

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 03:59:10.07 t
桜の名所といえば靖国神社ですよね。
ま、支那人は近寄れませんが。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 04:10:31.96 t
少し前までは
「お母さーーん、見て綺麗-!」って感じの子供の声が賑やかで微笑ましかったもんだが
ここ最近は中国語で喋る連中が増えてきてイライラするわ
ただでさえ造幣局って道が狭いのにお構いなしでチンタラやってるわ
傍の屋台ですら列に割り込んできて本当嫌になってくる

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 04:20:48.95 t
円安のマイナス効果だな。
やはり中韓はそっくりで気持ち悪い
連中の思考回路も服のセンスも理解できない。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 04:32:04.91 t
日本政府による外国観光人誘致は完全に日本国民の反感をかっている。

なぜならほぼチョンとチャン観光人ほどマナーというものに無縁な人種は無いからだ。

教養のカケラも無い土人にまでビザを発給するな!このままでは日本が汚される!!!

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 04:32:23.70 t
ヤマダ電機のオープンセールは中国人ばかりで、日本人は目玉商品は買えはしない。

だからヤマダは沈んでいくのだ。ダイエーの二の舞だわな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 05:07:00.55 t
今年はホンマに流れが悪かった
シナ人のせいだったか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 05:08:13.54 t
シナ人専用に区切れよ。
ちゃんと日本人も通れるようにしろ。
区別ねw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 05:26:38.46 t
中国は桃の花見があるんでないの?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 06:09:20.94 t
文化の違いってのもあるんだろうけど、あいつらやり過ぎ。
ツアー組むなら旅行会社もそのへん周知徹底する必要があると思う。
この前コンビニで中国人が会計前のアイスをいきなり食べ始めた、店内で。
あとでゴミと化した袋をレジに持ってて、金払えばいいんだろ、的態度。ホント気持ち悪い。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 06:29:31.89 t
人類皆兄弟。人類みんな平等。

そんな時代は終わり。

人種区別は絶対必要。欧米もうっすら気づきだしてるみたいだし。日本が先取りしよう。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 06:46:56.99 t
造幣局だし在日含め外国人を締め出してもいいのでは?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 09:01:49.95 t
言っておくけど、ここって入口で必ず目に入るように日本語英語中国語韓国語であれこれ注意事項書いてあるぞ
桜の通り抜け入口までの間に沢山ある屋台で飲食物買ったとしても
入口に警備員沢山いて飲食物手に持ってたら警備員に止められるし
入口近くのゴミ箱でそういうの処理して入れるようになってるし
中入ってからでも警備員の巡回が結構な頻度でいる

ただ中国の団体さん達はうまいことやってるつもりでそういうのスリ抜ける
前もって注意すれば従ってくれるという感覚でいると
確信犯でやられるとどうしようもない連中に対しては罰則と摘発が無いと好きにされるだけ

韓国人の場合はスマホでクソ長い自撮り棒ってやつを人混みの中でも展開しまくってて
あれが横に何人分もの通行止め効果になってたから来年からはあれも注意して欲しい

アジア系以外の海外旅行者はスマホよりiPadみたいなタブレットで立ち止まらずサクッと撮影する姿が多かった

それよりこのイベントは屋台の数も凄いんだけど今年はその屋台のゴミが凄かったわ
所々にゴミ捨て場ちゃんとあるのに中国人は目の前のゴミ捨て場も利用できないのかと

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 10:46:09.81 t
猿の惑星のお猿さんのほうが
中国人よりマナーいいかも

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 10:57:22.06 t
イナゴの群れですな

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 12:11:56.73 t
中国人を排除した観光地を作れば人が集まりそう

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/10(日) 12:17:05.91 t
注意されたら、
人種差別アル!!!ってわめくんだろうな
寿司屋の時みたいに

引用元: 【国内】桜名所・造幣局の通り抜け 中国人観光客により通り抜け不能[05/09]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト