2015年5月28日木曜日

【南支那海】米中激突なら1週間で米軍が制圧 中国艦隊は魚雷の餌食


1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:18:32.13 ID:???.net
 南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島周辺の領有権をめぐり、米中両国間で緊張が走っている。
軍事力を背景に覇権拡大を進める習近平国家主席率いる中国を牽制するべく、米国のオバマ政権が同海域への米軍派遣を示唆したが、
中国側は対抗措置も辞さない構えで偶発的な軍事衝突も排除できない状況だ。米中両軍が南海の洋上で激突する事態は起こるのか。
起こった場合、どのような状況に直面するのか。専門家は「万一、開戦となっても1週間で米軍が圧勝する」と分析する。
 「(アジア)域外の国家が南シナ海(の問題)に介入し、中国に対して頻繁に近距離からの偵察行為を繰り返している」
 中国が26日、2年ぶりに発表した国防白書「中国の軍事戦略」。この中で中国国防省と人民解放軍は、南シナ海での海洋権益をめぐり、米国に強い警戒感を示した。
 さらに白書は「海上での軍事衝突に備える」との方針も表明した。中国国防省が正式に海上での軍事衝突に言及するのは初めてで、国際社会に衝撃が走った。
 両国の火種となっているのは、中国が南シナ海の南沙諸島で進める岩礁の埋め立て問題だ。領有権を訴えるフィリピンなどを無視する格好で、大規模な建造物を構築するなど実効支配を強化している。
 今月初旬、米国防総省は中国が南沙諸島でこれまでに計約8平方キロを埋め立てたとの推計を明らかにした。
同時に「大規模な埋め立ては、平和と安定という地域の願望と一致しない」と批判。
だが、中国も即座に「領土や海上権益を守るための行動は正当かつ合法的であり、誰かがとやかく言うべきではない」と応酬していた。

 事態が急変したのは、12日の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)の報道だった。
 同紙はカーター米国防長官が、中国がつくった南沙諸島周辺の人工島近くに米海軍の哨戒機や艦艇の派遣を検討するよう米国防総省に求めたと報じたのだ。
 この報道を裏付ける形で、米国防総省のウォーレン報道部長は21日、南シナ海での航行の自由を確保するため、
中国が人工島の「領海」と主張する12カイリ(約22キロ)内に米軍の航空機や艦船を侵入させるのが「次の段階」となると明言した。
 実施時期については「全く決まっていない」と強調したが、仮に米側が強攻策に踏み切れば、中国側は対抗措置も辞さない構えのため、偶発的な軍事衝突も現実味を帯びてくる。
 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「米軍のP8哨戒機が中国が主張する『領海』12カイリ以内に侵入した場合、中国軍が人工島に設置した地対空ミサイルでレーダー照射する可能性がある。
挑発がエスカレートして、哨戒機が撃墜されるような事態になれば、一気に開戦へとなだれ込む」と指摘する。
 人工島の周囲には、すでに複数の米潜水艦が配備されているとみられ、中国側の攻撃を確認すれば、米軍も攻撃態勢に入るという。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150528/frn1505281140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150528/frn1505281140001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150528/frn1505281140001-n3.htm 続く

2: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:18:43.16 ID:???.net
続き

 「有事となれば、横須賀基地(神奈川)に常駐する第7艦隊が即応部隊として派遣される。
空母ジョージ・ワシントンは現在、米国本土の基地に帰還中のため、イージス艦が主体となった水上艦艇部隊が現場に急行する。
潜水艦やイージス艦が人工島の中国軍拠点に巡航ミサイルによる攻撃を仕掛けるだろう」(世良氏)
 グアムや沖縄・嘉手納の米軍基地からB2ステルス爆撃機、B52爆撃機も出撃し、人工島の拠点や海上の中国軍部隊に波状攻撃を加える。
 迎え撃つ中国軍は、広東省湛江から、南沙諸島を含む台湾海峡の西南海域の防衛を担う南海艦隊が出撃。浙江省寧波から東海艦隊も派遣され、米国の水上艦艇部隊と対峙(たいじ)することになる。
 「ただ、中国軍の艦隊は南シナ海一帯に展開する米潜水艦の魚雷の餌食になる可能性が高い。
中国軍が潜水艦部隊で応戦しようにも、米軍との間では、兵器の性能や練度に圧倒的な差があり歯が立たない。今の両軍の力の差を考えれば、戦闘は1週間で米軍の圧勝に終わるだろう」と世良氏。
 「赤い兵団」が無謀な戦闘を仕掛けることはあるのか。事態は風雲急を告げている。
 【南シナ海問題】南シナ海の大半の管轄権を主張する中国は、南沙(英語名スプラトリー)諸島の領有権を訴えるフィリピンなどと対立。
米政府によると、これまでに南シナ海で計約8平方キロを埋め立て、大規模な構造物を建造するなどして実効支配を強化している。
南沙諸島のファイアリクロス(中国名・永暑)礁では、2017~18年ごろに滑走路が完成するとみられている。
中国は海洋調査や海難救助の拠点と主張するが、米国は地域の緊張を高めると批判している。                             

終わり



519: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:05:25.41 t
>>2
>B52爆撃機

対艦ミサイルでヒャッハー!
no title

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:19:57.02 t
まあ、ドサクサに紛れて自衛隊の潜水艦も攻撃するしね

9: 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:22:44.78 t
>>3
中国じゃ米軍か自衛隊か判別できないだろうしねw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:20:13.47 t
一週間もかからんだろw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:20:58.10 t
人殺しが3度の飯より好きなアメ公に中国が勝てるわけがない

14: 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:23:37.35 t
>>5
毛沢東「俺を舐めてるアルか?」

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:58:31.93 t
>>14
君は弱い者いじめなら世界一だよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:22:08.62 t
素人でもわかるよなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:23:14.43 t
一週間もかかるわけがないw 

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:25:16.97 t
フリゲートからのトマホークが数十発飛んできてレーダーや基地の設備を破壊w(^o^)
グアムから飛んできた数十機のB52が絨毯爆撃をして島自体が無くなるwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:26:58.56 t
一週間掛からんでしょ。
米海軍は要所、要所に攻撃原潜忍ばせて、数だけの支那海軍を撃滅するだけの簡単なお仕事だし。
そして対する支那は対潜能力が著しく劣る訳で。

92: なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:39:38.99 t
第7艦隊が一番恐れているのは
日本の潜水艦
米国海軍ですら
居場所をつかめない
その位怖い存在
中国のちんどん屋艦隊なんかw

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 14:56:31.26 t
開戦初日に中国保有の米国債(1.2兆ドル)が紙屑だからなぁwww

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 15:14:37.39 t
結論的には、

日米同盟に、中韓連合じゃ歯が立たないという事だわな。。。

534: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:07:56.97 t
アメリカはやるしかないよね

滑走路建設というわかりやすい証拠がある
周りの国がみんな中国非難してる
アメリカ軍は圧倒的に有利、日本の支援も期待できる

もうやらない理由がみつからない

539: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:08:43.00 t
アメリカは すでにアメリカ国内の投資ファンドに中国資金のリスト提出を命じている。
開戦したら 全部没収だな。

支那人の逃げ場所が無くなるな。

541: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:09:16.70 t
まぁそこ限定ならそうだろうな、、、

552: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:10:27.10 t
アメリカが最初に打つ手は外交的声明と地域連係の強化
次が米国輸出管理法に基づく再輸出規制の強化くらいだろ

戦争が起きる可能性なんてかなり低い
長期間なことは分からないけど

982: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:55:51.18 t
>>552
逆だよ。
習近平は軍を掌握できておらず、政治的圧力や経済的圧迫では、中国軍の
行動を止めることができない。
また、経済制裁は時間がかかり、アメリカ経済にも悪影響がある。

それに対して軍事行動は、中国軍に直接打撃を与えられ、経済に対する悪影響
を最小化できる。
アメリカ経済への依存が強い中国政府は、中国軍が叩かれてメンツを失っても
アメリカとの決定的な対立は避ける可能性が高い。

だから、限定空爆は極めて可能性が高いのだ。

573: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:15:26.29 t
シナは海軍力だけだし
海軍一辺倒で勝てないのは日本が証明してるし、ましてや現代戦じゃ自慢の海軍も宛てにならない

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:17:35.10 t
支那が防空識別圏を勝手に拡大した時に、B-52爆撃機で支那の防空識別圏内に進入してたっけな
宣言した直後に進入された支那はびびって何も出来なかったけどな

701: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:41:47.50 t
一番シナが恐れているのは
キンペーを引きづり降ろす為に人民解放軍が米に手を出す事だろうな
シナ報道官は軍を掌握しているポーズの為当然の権利と強弁する
後はロシアと同じく幹部の資産凍結、経済封鎖、外資の引き上げ

734: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:50:23.03 t
>>701
その発想は無かった
確かに近平の大粛清を見ると有り得なくもないな…恐ろしいが

705: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 16:42:02.35 t
そもそも、日米の2国を相手にして

海戦やろうなんてのは、絶対に正気の沙汰ではない

正気を失っていなければ、できない戦いだ

もしかすると、日米の2国の海軍力だけで

他の全世界を相手にしても、勝てるかも知れないww

832: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:10:52.15 t
 
■中国の南シナ・東シナ海侵略にクサビを打ち込み始めたヒラリーの功績

2012年ヒラリーは東南アジア各国を廻り、中国による漁船を使った領海侵略の汚い手口を聞き
中国に対する考えが激変した。東南アジア各国で中国に対してクサビを打ち始めた。その一環
として「尖閣諸島の防衛義務化」を法律に入れた。 中国べったりのオバマと意見対立が激しくな
り、米国民から共産主義者と罵られるオバマに嫌気をさし2012年末にヒラリーが去った本当の理
由だ。


【米国】 フィリピン国防再構築開始、ヒラリー国務長官が動く「米比相互防衛条約」を有事に適用 --2011/06/23
ttp://2ch-dc.net/v4/src/1387579121142
2011年6月23日、米国とフィリピンは、「米比相互防衛条約」に合意した。これは、南シナ海での中国の
領土拡大覇権主義に対処するため、米国が同盟関係のテコ入れに着手した。この防衛条約は南シナ海
での「有事」にも適用し、フィリピン軍の装備の増強、更新を米側が支援することでも合意した。米国は南
シナ海は「米中冷戦」の対象にするとした。ヒラリー国務長官は、中国の南シナ海での脅威に対し「いか
なる攻撃的な行動をとる用意がある」と強調した。米側は、スプラトリー(南沙)諸島の領有権をめぐる中国
・フィリピンの武力衝突を念頭に、米比相互防衛条約(1951年)に基づきフィリピンを防衛することを明確
に表明した。 <ASEAN記事 2011/06/24>
 

834: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:11:10.68 t
戦争のスイッチが入れば機敏に動くだけです。

837: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:12:35.65 t
「アイヤー」っつって逃げるんだろ

839: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:13:07.66 t
中国の敗戦国決定。

848: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:15:24.51 t
開戦したら中国はある程度もってくれないと困るよ。
日本が戦勝国になるために参加する時間が必要だ。

856: 眼鏡男の名前は山本真@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:18:00.08 t
そうりゅう型潜水艦が活躍するのか

胸熱だな

875: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:21:31.02 t
正規軍ってテロ、ゲリラには弱いけど同じ正規軍なら
アメリカの打撃力は凄まじいだろうな
バイバイ、シナ共産ww

877: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:21:36.13 t
7月に開戦、紛争で終了ってどっかの誰かが予言しとった
あとはCIAの裏工作によって中国内紛だそうだ

916: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:33:39.89 t
米中開戦したら日本のメディアに顔出してる中国人がどうなるか楽しみ

923: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:38:13.31 t
今勝てる時にやっちゃわない?

924: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:39:02.22 t
>>923
今、一番戦争になってほしくないと願ってるのはキンペーちゃんw

935: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:42:18.59 t
X-47Bが実戦配備されれば核施設への攻撃が可能
これが配備されるまで待ってればアメの勝ち

944: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:44:44.10 t
中国は負けを認めないだろう

961: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:51:25.65 t
>>944
認めなくても禁輸措置や資産凍結とかやられるよ
海上封鎖はその次のレベルの戦闘後かな

まあ穀物、飼料、燃料関係禁輸にされたら海上封鎖もくそも無い

971: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 17:53:16.61 t
>>961
ロシア左団扇のターンだな。

994: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 18:00:56.77 t
中国は国連でアメリカ批判して欲しいね
以前日本を泥棒と言ったくらい面の皮の厚い国だから、アメリカ批判などお手の物だろ?

997: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 18:02:25.73 t
残念ながら中国経済が持たないから茶番は長くは続かないよ。

あと、中央が核を抑えているからって言っても崩壊するものは崩壊するよ。ソ連邦のようにね。結局は地方を養っていくだけの経済力がなくなってしまうんだからさ。

1000: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 18:04:18.75 t
>>997
軍事独裁政権で北朝鮮みたいな国家が生まれると思うぞw

1001: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 18:04:37.87 t
支那は一発も核を打たせてもらえないよww
早期警戒システムでまるわかり

引用元: 【南支那海】米中激突なら1週間で米軍が制圧 中国艦隊は魚雷の餌食[05/28]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト