2015年5月9日土曜日

中国の南シナ海での埋め立て 米が懸念


1: 急所攻撃(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:39:03.51 et BE:512899213-PLT(26000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu02.gif
アメリカ国防総省は中国の軍事動向を分析した年次報告書を公表し、南シナ海の南沙諸島(英語名・スプラトリー諸島)で
続く中国による埋め立てについて、中国が滑走路や港などのインフラの建設を通して、現状の変更を試みていると指摘し、
懸念を示しました。
アメリカ国防総省は議会に毎年、提出する中国の軍事動向を分析した年次報告書を8日、公表しました。
この中では中国軍が去年1年間、巡航ミサイルや弾道ミサイルなどの性能の向上に取り組むとともに、宇宙やサイバー空間
での作戦遂行能力にも焦点を当てて、力を入れていると指摘しています。
また、中国が南シナ海の南沙諸島で続ける埋め立てについては、多数の建設用大型機械が持ち込まれ、作業の重点は滑走
路や港、さらに通信施設などのインフラ整備に移ったとしています。
そのうえで、中国のこうした動きの本当のねらいは明らかではないとしながらも、中国はインフラの建設を通して現状の変更を
試みていると指摘し、懸念を示しています。
これについて、アメリカ国防総省の当局者は8日、中国がことしに入って作業を急速に進め、埋め立てた面積はおよそ8平方
キロメートルに上るという見方を示したうえで、「大規模な埋め立ては、この地域の平和と安定に合致するとは思えない」と強く批判しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150509/k10010074061000.html

関連
南シナ海岩礁埋め立て地の利用を中国、米側に打診 米中海軍トップ会談
http://www.sankei.com/world/news/150505/wor1505050032-n1.html
自衛隊とフィリピン海軍が南シナ海で共同訓練へ 中国が領有権を主張する海域付近
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/08/philippine-navy_n_7240178.html

※ちっとばかしキナくさくなってきましたな・・・



2: アルゼンチンバックブリーカー(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:39:48.86 et
懸念しながら
みてるだけ

3: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:40:33.74 et
シナくさくなってまいりました

4: シューティングスタープレス(禿)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:42:48.19 et
中国の侵略行為や人権侵害を批判せず尻尾を振りまくりの偽善者欧州

5: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:44:00.59 et
懸念なら俺もしてる その程度のレベル

6: 河津掛け(奈良県)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:44:17.08 et
種もみでも用意しとくか

7: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:44:28.10 et
南沙諸島って
本土よりもフィリピンとかマレーシアに近いんだな

8: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:45:02.34 et
懸念じゃなくて、トマホークで更地に戻せ

9: ジャンピングパワーボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:47:39.89 et
もっと早くに破壊しとかなきゃ。。今、からでもとりあえずシナを追い出す方向で動かないと止まらんで。。

11: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:49:56.42 et
米が懸垂に見えたら筋トレ馬鹿
20回の壁を越えられない・・・

13: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:51:20.67 et
結局 自分とこの利益が絡まないと本腰入れんよね

わかっちゃいるけど悲しいわ

14: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 11:51:59.94 et
日本がイスラエルだったら今頃南沙諸島の埋め立て工事現場は国籍不明の攻撃機に爆撃されて跡形もなくなってるだろうに

18: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 12:08:13.84 et
批判しても意味ないだろ
いい加減常任理事国の拒否権弱めろよ

19: バックドロップ(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 13:07:08.73 et
アメリカが弱くなった証だなぁ

一昔前の米軍なら、近海で大規模演習をして圧力をかけただろうに

20: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 13:09:58.80 et
津波で流されチャイナ

21: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 14:56:44.06 et
全部埋めるアル!

22: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 15:14:33.80 et
足場と口実が無いから困ってんだね

23: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 17:26:35.87 et
アメリカの辺野古での埋め立て琉球が懸念

引用元: 中国の南シナ海での埋め立て 米が懸念

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト