2015年5月14日木曜日

中国 ついに銀行が貸し渋り バブル崩壊の音が


1: リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:08:40.59 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
中国 資金の流れからも経済減速鮮明に
5月13日 23時19分
中国では、個人や企業が保有している現金や預金の残高の伸び率が、先月はこの15年余りで最も低くなり、
金の流れの面からも中国経済の減速が鮮明になっています。

個人や企業が保有している現金や預金の残高は「マネーストック」と呼ばれ、経済活動に必要な資金が
十分に供給されているかを示す指標となっています。

中国の中央銀行「中国人民銀行」が13日に発表した先月のマネーストックは、前の年の同じ月と比べて
10.1%の増加で、伸び率は前の月から1.5ポイント低下しました。この数字は、中国政府が月ごとの伸び率として
公表している1999年12月以来、この15年余りで最も低くなっています。

中国では、不動産向けの投資や企業の設備投資が伸び悩み、工業生産が去年の同じ月に比べて2か月連続で
5%台の低い伸びにとどまるなど、内需に弱さが見えています。

マネーストックの伸びが鈍っていることについて、中国の金融に詳しい専門家の間では、
「中国の銀行業界では利益が出にくくなっていて、貸し出しに占める不良債権の割合も増加傾向にある。
こうしたなかでリスクを避けようと、貸し出しに慎重になっていて、特に中小企業向けには資金が回りにくくなっている」
という見方が出ています。

金の流れの面からも、中国経済の減速が鮮明になっていて、今後、景気の下支えのため、
さらなる金融緩和策が打ち出されるかが焦点です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150513/k10010078891000.html



83: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:12:43.06 et
>>1
半分くらい偽札じゃないのかね?

95: ◆sLgFl7859I (庭)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:20:58.31 et
>>83
思い出した
銀行ATMでさえ偽札を吐き出すが
銀行はそれを認めない
その国、その名は中国

199: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 12:47:08.65 et
>>95
人民元の真贋識別は日本の会社の鑑定機に頼り切ってるからな

151: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:55:11.66 et
>>83
官僚が払う賄賂は偽札だからなw
そこで買う洋酒も偽物とか

3: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:11:20.15 et
金融緩和打ちすぎて効果なくなってきたな

4: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:12:23.94 et
中国に必要なのは金融緩和ではなく構造改革

85: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:13:50.88 et
>>4
それしちゃうと日本がヤバくなるんじゃない?
今のまま進んで破綻してほしいわ。

5: フロントネックロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:12:48.74 et
不良債権、どれ位発生するんだろ
あの人の住んでない高層建築だらけのユウレイ村とか見ると、
とんでもない金額になりそうに思える

84: 張り手(芋)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:13:47.85 et
>>5
> ユウレイ村

村じゃなくて百万都市レベルのユウレイ大都市らしいぞwww

121: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:50:03.23 et
>>5
シャドーバンクが抱えてる理財商品の総額だけでサブプライム債権を超えてるとの見通し。

197: パイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 11:43:05.42 et
>>5
あれが朽ちて撤去必需になってくると不味い

8: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:14:31.95 et
そして貸し剥がしへへ

9: ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:14:33.37 et
不良債権なんか怖く無さそうだけどな
債権者片っ端から行方不明にしたら終わるんじゃね?

184: 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:57:36.17 et
>>9
それって「銀行を潰す」って事?
銀行が潰れるってバブル崩壊だよね…完全に。

10: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:15:26.38 et
no title

11: 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:16:52.41 et
少しづつ崩壊している模様
日本のマスゴミが大々的に報道する頃には
完全に手遅れになってる予感
【経済】(中国)山東省で「金融危機」、銀行11行が政府に緊急支援要請
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201505130036

12: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:17:08.57 et
まあデカイ国だから下から死んでいっても当分は影響無いんだろうな

13: 垂直落下式DDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:18:21.05 et
指標は悪いのに緩和期待で株が上がるチキンレース

15: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:19:17.28 et
カネ持ち逃げして中国脱出してる連中を指名手配してるとニュースでやってたけど
その数多すぎてワラタ

18: 超竜ボム(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:20:53.63 et
>>15
中国共産党が本気になったら逃げきれ無いよねぇ、粛清は共産主義の特技なんだから

24: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:31:54.83 et
>>18
特に日本とかで幾ら不動産を買っても無駄だな・
シナ政府や役人の傀儡みたいなのが沢山いるから、最終的には換金されてシナへw

39: ジャンピングパワーボム(長崎県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:47:52.51 et
>>18
規模がデカすぎて全部追い切れない

182: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 10:51:22.84 et
>>39
懸賞金をかけたら他の中国人が見つけるだろ

82: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 08:11:59.81 et
>>18
企業の持ち逃げなんか追っかけるか?
上級党員の海外逃避なら全力だろうが。

22: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:28:59.10 et
自分の子供を国外に脱出させる富裕層がめちゃ多いらしいな

25: キチンシンク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:33:04.53 et
>>22
LAにいっぱいいるよー
愛人村みたいのもあるよ

23: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:31:51.07 et
失われた4000年

27: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:37:17.33 et
一気にデフレに突入したら、いくら無茶が出来る共産党政権であっても、
確実に倒れるね。

既にもう華僑の連中は国外に移せるものは移してるので、脱出準備は
万端だ。成金の華僑崩れの世間知らずの馬鹿が今回のバブルで最も
被害を受ける。

もちろん、その中には日本のマヌケで卯建の上がらない頭の悪い中小企業
も含まれている。ま、死んでいいだろこんな企業は。日本にも必要ないから
ね。

30: パロスペシャル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:39:13.96 et
貸し渋りという言葉が懐かしいな

31: クロスヒールホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:39:58.68 et
抑えきれなくなってきたな
中国依存してるとダメージ大きくなるぞw

36: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:45:03.39 et
>>31
中国から撤退する為のセミナーが儲かっているってさww
頭の悪い、分不相応に手を出した日本のマヌケ中小のカス経営者から
搾り取れるセミナー大人気w

手遅れなのにね。さらに言えば撤退したからといって次があるわけでも
ないし、国内工場を縮小閉鎖してたりするので、次を同時に探さないと
いけないが、そう簡単には行かないというジプシー生活。

32: 中年'sリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 07:42:23.04 et
中国の正しい歴史は、中国に都合の良い歴史だ。
この点からも中国は崩壊する。

143: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:37:37.67 et
>>32
基本的にシナチョンは同じ

146: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:46:00.86 et
そらAIIBで金集めて回そうとしてたからな当然といえば当然
自転車操業なのはみんな知ってるし、英国などはその監査のために入ったからな
ぶっちゃけ英国もアンチAIIBの尖兵みたいなもんで AIIB肯定国なんかリアル0だよ

147: ツームストンパイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:49:05.85 et
金溜め込んだ資産家がそろそろ国外逃亡する頃だな

149: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:50:38.81 et
そろそろ成長も頭打ちになって衰退期に入るか

150: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/14(木) 09:53:32.09 et
取りあえずの間はシャドーバンクが捗るだけだろ
いずれ弾けるだろうけど

引用元: 中国 ついに銀行が貸し渋り バブル崩壊の音が

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト