2015年5月28日木曜日

【中国】ATM技術の公開要求…日本企業反発


1: 東亜+コピペ規制中@なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:20:12.62 ID:???.net
経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。

 中国政府が同国内に進出した海外の銀行などに、現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報開示するように要求していたことがわかった。

 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。
事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。

 特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。
日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150527-OYT1T50121.html?from=ytop_top



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:22:03.02 t
中国政府が海外銀行の預金を盗むのが目的

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:23:20.65 t
もう、なりふり構わず金に走ってるなw

445: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 23:27:06.19 t
>>4
夏まで持ってくれないと困るなあ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:24:31.47 t
犯罪者がATM使い放題にさせろってか~

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:24:35.08 t
引き揚げ引き揚げ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:24:37.57 t
外貨が欲しくてしょうがないんだよw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:24:54.92 t
中国韓国は泥棒国家
盗んでは自力開発とうそを平気で言う厚顔の極み

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:25:47.53 t
またか。中国はなんでもアリだな。。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:26:01.91 t
サッサと引き上げろよ。チャンコロなんか相手にするな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:27:13.87 t
いいなりのイギリスに命令すればいいじゃん
日本の銀行は撤退な

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:36:06.48 t
>>13
イギリスに偉そうなこと言っても、またボロクソにやられて香港とかを強制租借されるから、日本に集るそうです‥

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:27:51.02 t
中国から引き上げろ
どうせ先がない市場だし。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:28:23.02 t
イオンが協力してくれるでしょ
ワオンだっけ?あるし

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:28:29.43 t
これ、日本企業にだけ要求してるんじゃないよね
欧州にも米国にも言ってるのだとしたら、
有名無実な法になるか、日米欧が一斉に資本引き上げになるかでしょ
引き上げたら次は時間の問題で戦争の確立が高くなる...

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:28:40.77 t
はい撤収撤収

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:28:43.53 t
それにしても中国はムチャクチャな要求してくるな…

お前らの持ってる情報をよこせとか 中国はなんでもありか

共産党政権だから
お前の物は俺の物 俺の物は俺の物だな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:32:47.14 t
なんか前にもあったよな似た規制が

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:36:24.10 t
>>30
あったね、組込ソースを開示しろとか叫んでたけど、そのごどうなったのかは判らん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:33:19.01 t
意図が見え見え過ぎて…

33: 【東電 81.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:33:20.80 t
ぬこのATM

no title

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:45:17.99 t
>>33
可愛い(*´ω`*)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:33:54.50 t
つ シュレッダー

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:33:56.18 t
こんな事まで要求されて進出してる企業は恥ずかしくないのかね
ちゃぶ台ひっくり返して撤退だろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:48:06.71 t
もう物々交換とか、石器時代まで遡って、石のお金にすりゃいいじゃん・・・

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:49:03.53 t
盗む気満々。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:50:48.15 t
チャイナルールが炸裂

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:51:21.15 t
さすが世界の敵国

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:52:21.76 t
いいから斬れ
もううんざりだ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:52:26.73 t
中国から撤退すべきだ
中国人は山賊、ドロボー民族

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:53:08.20 t
ああこれの影響だな

【国際】「バッグドア」組み込みを義務付け…中国「反テロ対策法案」にオバマ大統領は猛反発、このままでは日本企業はやられ放題に? [転載禁止]©2ch.net:
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426135322/
>問題の法案は、中国当局が中国に進出している外国企業のシステムにアクセスして監視できるメカニズムを組み込むことなどを
>義務付けるという内容で、米財界を中心に企業秘密を保全できなくなるとの懸念が広がっていた。

>外電によると、「反テロ対策法案」が中国の全人代(日本の国会に相当)の委員会に提出されたのは昨年秋のこと。今年2月末には、
>修正案が完成した。今後、早ければ、数週間から数か月程度で成立する見通しという。

>対象になるのは、中国の金融機関との取引をする可能性のある外国企業としているが、
>今後、対象が拡大される懸念があると米国側はみている。

>同法案については、当初案の段階から、最先端技術が中国側に流出する懸念があったほか、外国企業が中国企業との競争上不利に
>なる可能性があるとして、早くから米企業を中心に反発の声があがっていた。そして、米商工会議所など17団体が今年2月初め、「新規制
>が実施されれば、米国のIT企業の中国ビジネスに深刻な悪影響が生じる」などとした文書をケリー国務長官らに提出していた。


今の中国に関わることは損得じゃなくて生死の問題だからね
命か金か好きなほうを日本企業は選ぶべし
紙幣技術が盗まれれば、国防にも関わってくるからなあ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:55:56.55 t
何コレw
泥棒にキャッシュカードの暗証番号を教えるようなものじゃないの?

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:30:23.90 t
>>98
金盗まれるだけならまだマシ
コイツらこれを参考にして偽札を作るつもりだから

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 19:55:58.93 t
これってどれくらい影響がある話なんだろ。

別に、「世界で使われているATMの技術を中国で出願(事実上公開)しろ」という話じゃ
ないよね?「中国で売るATMには中国で出願した技術を使え」って話だよね?

じゃあ、へぼい中国仕様のATMを作って、その技術を中国で出願すればいいだけでは?
そうすれば、「ちゃんと中国で出願した技術を使ってますよ。(最新の技術じゃないけどな)」
で逃げられるじゃん。そんなに甘くない?

125: WILLCOM 【東電 79.7 %】 ◆FREEDOM/UQ @\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:05:45.31 t
>>99
その端末を窓口にして、本店からお金が紛失します

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:21:02.20 t
>>99
「これから」だけじゃなくて今あるやつの情報も寄越せって話だぜ、これ
断れないと思って遡及法で嵌め込む気満々
だが銀行の対策は「じゃあATMは廃止して窓口のみにします。遅い?不便?知るか」でいいんだぜ?w

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:28:54.27 t
>>99
中国に進出した銀行が、中国国内だけで営業して、
日本やその他の地域と一切取引しない閉じたシステムならそれでも良い

中国に行ってお金が足りなくなった時に、日本で口座を持ってる銀行の支店を見つけた
そのキャッシュカートも持っている、でも、お金を引き出せない
それでも良いのか? という話

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:14:42.44 t
>>99
ちゃんと読め
中国で売るATMではなくて中共に設置するATMだから、
中共支店に設置するATMも該当する

情報開示を求められているコンピュータシステムは、日本
と接続されていると思うので、日本国内にも影響すると思
う方が自然だと思うが・・・・

これについては、各金融機関は情報開示をして欲しいね

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:00:51.69 t
ATMから偽札が出てくる国www
中国では100元札以外の偽札はみんな気にしないらしいね

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:02:22.28 t
これ公開しちゃったら日本でも犯罪増えちゃうよね

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:03:58.43 t
>>114
それが狙いじゃない?
資産掠め取り目的のサイバーテロ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:07:45.75 t
>>119
だよね
誰がどう見てもそれ狙い

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:04:11.68 t
しかたない、これの技術を公開しよう

no title

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:06:00.29 t
さすが大朝鮮 頭がおかしい

132: a4,a27警告出てるぞwww ◆SLIME.5ZTE @\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:07:57.47 t
これ、日本に窃盗団送り込むつもりだな

目的は金や技術じゃなくて日本国内の混乱を狙っていると見た

もう形振り構ってられないのか・・・

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:21:23.58 t
ATMが本物と認識する偽の日本銀行券を作りたい。

うぁ、そんなこと、大きな声で言うなよ。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:22:38.83 t
各国の偽札がさらに増えるなwwwww

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:23:07.16 t
中国や韓国は、日本から技術を盗むしか、発展の余地がない。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:23:47.11 t
中国にはATMは早すぎるってことじゃん。
人間っぽいのがいっぱいいるんだから全部人力でやれよw

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:32:16.80 t
さすがパクリだけ大国!!

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 20:38:41.93 t
これATMの性能だけじゃなく、ネットワークも絡んでくる話だから危険極まりない。
こんなの開示したら中国が他国の金融ネットワークを大混乱にさせる事も可能になる。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:01:45.81 t
「中の人ががんばってるんです」って答えとけ。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:02:11.64 t
そのうちATM泥棒というものが出てきたりしてな!

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:03:54.77 t
>>230
次に東日本みたいな震災が起きたら救助隊のフリして盗んでいくかもなぁ

376: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:16:10.00 t
>>234
ATMを製造している日本の企業に支那人のスパイがもうすでに入り込んでいて、
虎視眈々とその技術を狙っているんじゃないのか?
日本はスパイ天国だからね。

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:06:39.24 t
>>230,234
no title

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 21:02:33.12 t
中国国務院、今年の改革指針を承認 人民元国際化などが柱
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0O40AC20150519

中国の最大の関心事は人民元の国際化なのですが、そのための障害が・・・

「偽札」増加率25%超、中国経済を翻弄
「原版の巨匠」逮捕も、押収分だけで「5億元」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20150401/279486/?rt=nocnt

中国経済の崩壊は「偽札、偽電子マネー、偽銀行」から始まる
http://nikkan-spa.jp/792696

日本のATMは過去偽札を出したことがないくらい精巧ですからその技術が欲しいのでしょう。
偽札は国際通貨化の障害ですが、あまりに多すぎて現金のハブたる銀行で識別していかないと追いつかない。

日本銀行券の偽札作りよりこちらの方が急務だと思われます。
つうか、そこから漏れた情報で下っ端が偽札作りするんだと思われ。
国家でするなら偽米ドル刷る方が人民元の国際化に貢献しますね。

バレたら即交戦ですが・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:01:43.51 t
3年間、中国に駐在員として生活していたが、銀行のATMはひどいもんだよ。

なんとATMから偽札が出てくる。知人の話題から想定するに、その頻度かなり多い。つまり、銀行員に偽札とすり替える者が多数いるということ。

自分は天津の有名ホテルで円を元に両替して、その半分が偽札だったことがある。フロントマンがすり替えたということ。

商店には偽札発見器が必ず設置されている。

ATMではないが、地下鉄の自動券売機の半数はいつも故障していて駅員が券売機の前で立ちながら切符を販売している。

そんなことから日本の技術がほしいのだろう。

話は変わるが、北京市のルイヴィトンの直営店で偽物の鞄が多量に見つかった事件があった。すり替えて入手した本物をネットなどで売り、差額を懐に入れるというわけだ。


そんな国なんだ。

353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:03:10.60 t
>>350


所詮、彼等はイナゴなんだよ。


日本が善意で色々支援したところで仇になって戻るだけ。

369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:12:35.31 t
>>350 
お勤めご苦労様でした。
ATM欲しけりゃ安く売ってあげるって言っても13億人から断られるねそれじゃ

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:15:07.80 t
>>369
ありがとうございます。やっと日本に帰りました。毎日が天国です。

中国人の彼女には未練がありません。アメリカさんに中国をボコボコにしてもらいたい。

389: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:27:50.33 t
>>373
中国に住んでたのなら聞きたい事があるんだが、
中国国内での違法換金所ってどうなってる?今でも日本円やドルは大人気?
朝鮮人自治区の住民は韓国人みたいにおかしいの?

409: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:49:20.46 t
>>389
闇両替人に両替してもらった。中国人の知人に教えられた携帯電話で呼び出した。中国銀行の中でどうどうと両替する。。。

レートは相場と銀行両替レートの真ん中あたり。相場によっては断られることがあった。日本企業はお得意さんらしい。

在中の韓民族はまとも。韓民族の知人は韓国籍になり、自由に海外旅行に行っている。

422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:58:07.51 t
>>409
ありがとう!

やっぱり闇両替商は健在か。まだ極端に高騰してはいないんだねー。
そろそろ海外通貨が値上がりしてるかと思ったんだけど、
まだ中国の情報統制がちゃんと機能してるってことかな。

韓国人があまりにおかしいので、中国国内の朝鮮人はどうなのかすごく気になってたw

427: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 23:01:44.67 t
>>422
中国では6月に元が暴落する噂でもちきりだ。中国では、こんな噂はあたることがある。

知人も米ドルに両替している。

431: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 23:05:39.10 t
>>427
ほほー!これから海外通貨が高騰しちゃうのかな?w
中国政府の信頼度がわかるから、闇両替商の相場を定期的に知れたら面白いんだけどねー(´・ω・`)

354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:03:21.53 t
これは偽札で困ってるから
判別できるような機械が欲しいが
日本企業に頼むのが嫌だから
技術開示させようとしてるのか
それとも政府が詐欺グループと
結託して日本から金取ろうとしてるのか
いくらなんでもそれないよな

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:05:16.73 t
日本からはOKIや日立や富士通が輸出してると思うが
日本のATM機は海外製のより、預金預け入れ 引出し だけじゃない 色んな仕事をやらせられるマルチタスク機が優秀で コンパクトだから 中国でもモテモテみたい。

でもイヤなら買わなきゃ良い という態度を日本が取っても、そう簡単に他国製に置き換えられないんじゃね?

359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:06:50.93 t
>>357

日本からしたら、中国の事情なんて知った事じゃない。

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:17:37.54 t
丁度いい機会だろ
いまこそ脱特亜するべきだわ

381: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:19:13.68 t
日本でATMからの窃盗が激増する予感

しかも日本国内のセキュリティシステムを変えて
中国で公開した技術では盗めないようにしたら
中国政府が文句つけてきそう

386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 22:25:04.69 t
ドロボーに鍵を預けるがごとし。

457: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 23:47:06.39 t
教えない方が還ってセキュリティーが堅いと評判になりそうだな

464: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:05:42.39 t
MUFJとかが、当銀行はATM技術開示できないため、中国における業務を取りやめさせていただきます。とか出したらどうなるんだろ

470: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:21:50.40 t
ATMを置くなら特許出願せよとそういうことでOKかね?
中国から撤退しないとこには金を預けられないな
どこぞの女子高生が噂でやばいとか言ったレベル超えてるな
中国に残ったとこ潰れるだろ

475: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:29:29.67 t
中国 = 盗賊
中国 = 海賊
中国 = 山賊
中国 = 匪賊

476: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:30:40.04 t
また泥棒か
ATMを好き勝手にしたいってか

482: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:41:17.69 t
ハイ。解散!!

これで投資する企業なんぞドブに
金を捨てるのと同じ

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:44:46.28 t
世界的にATMの利用が危険になるかもなあ。

487: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 00:54:34.80 t
だから中国とは付き合えない。
技術を盗んで犯罪を起こすから。

493: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:05:19.12 t
これはいいな
目先の利益のみ追及するクズ企業がわかる
日本の企業は目先しか見てないから残るんだろうけど
どこが残ったかは教えてほしいわ

498: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:21:04.95 t
へー 中国のATMって中公開されてるんだ

507: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 01:56:57.48 t
こんな事言ってる連中が…
AIIBだの基軸通貨だの…

笑わせやがるぜ、まったくな(笑)

引用元: 【中国】ATM技術の公開要求…日本企業反発[05/27]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト