2015年5月9日土曜日

【ウイグルの真実】中国が与えた名ばかり「自治区」 あらゆる手段で追い込まれ人間以下の扱いも


1: 白水此方 ★@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:39:06.68 ID:???.net
日本を含む国際社会で2013年以降、ウイグルに関連するニュースが急増している。習近平国家主席が同年3月に就任し、
中国政府がウイグル人への弾圧を強化し、それに反発するウイグル人の抵抗が激しくなっているからである。数多くの犠牲者も出ている。

 世界的な人権活動家で、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル総裁は
「ウイグル人への弾圧は『人権侵害』といったレベルではない。

1つの民族の存亡がかかっている」「『歴史上最も厳しい弾圧』と言っても過言ではない」と訴えている。

ウイグル人は、中国・新疆ウイグル自治区に居住するトルコ系ムスリム(イスラム教徒)である。
ウイグルとは紀元3世紀からの自称で、ウイグル語で「団結」「連合」を意味する。自治区の面積は日本の約4倍もあり、人口約2000万の半分がウイグル人だ。

現代ウイグル人は、太古から、自治区内にあるタリム盆地のオアシスに定住して農業を営んできた人々と、紀元前4、5世紀ごろから、
中国とロシア国境にある天山山脈周辺の草原地帯から南下してきたトルコ系遊牧民が混血した民族の末裔(まつえい)である。

自治区内には多くの仏教遺跡が残っている。インドで始まった仏教が紀元1世紀以降に広がり、高度な仏教文明が花開いていたからだ。
西遊記のモデルである玄奘(げんじょう)三蔵法師もウイグルを通ってインドに向かった。

仏教は古代シルクロードに沿って、東方の中国や朝鮮半島、日本へと伝わった。紀元5世紀から文字を持ち、8世紀からウイグル文字が使われた。
ウイグル人がイスラム教を受け入れたのは10世紀初め。タリム盆地周辺から中央アジアの一部を支配下に置くカラハン王朝がイスラム教を国教にしてからだ。

中国の王朝時代、ウイグル人は中国やモンゴル遊牧民族の圧力を受けながらも、独立と従属を繰り返していた。
1944年には「東トルキスタン共和国」を樹立したが、中国共産党が49年に政権を握ってからは中国に併合され、55年に新疆ウイグル自治区という名称になった。

中国政府は、ウイグル人に「自治権」を与えたはずだが、実際は名ばかりの「自治区」だった。ウイグル語の使用や、
宗教の自由などへの厳しい制限が科せられ、漢民族の大量移住が進められている。最大都市ウルムチでは、人口の約8割が漢民族になったという。

政治や経済、教育、外交、軍事など、あらゆる手段を使って、ウイグル人は追い込まれている。漢民族に比べて、
さまざまな差別と不利益を受けている。3等市民、4等市民、あるいは人間以下の扱いを受けている。ウイグル人はまるで刑務所の中で、この世の地獄で生きている。


■トゥール ムハメット 農学博士。ウイグル人権活動家。1963年、ウイグル生まれ。85年、
中国農業大学卒。99年、九州大学大学院博士課程修了。新疆農業大学講師、九州大学外国人研究員など歴任し、
2000年から民間会社勤務。13年、国際ウイグル人権民主財団日本全権代表、15年、世界ウイグル会議日本・東アジア全権代表。
月刊誌『WiLL』などに、ウイグル問題で寄稿。



zakzak 2015.05.08
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150508/frn1505081140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150508/frn1505081140001-n2.htm



2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:42:32.27 t
韓国も近いうちに中国の自治区になるんだから、もっと喜べよ。(・ω・)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:43:56.53 t
アグネス 支援を

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:44:08.35 t
【国際】「人間以下に扱われるウイグル族…中国政府こそがテロリスト」~トゥール・ムハメット氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385098706/

【中国】「抗議運動に加わった人は皆、死んだか投獄された」「中国警官隊がデモ隊を射殺」、ウイグル住民が証言
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430465600/

【中国】拷問道具の輸出大国・中国の実態…チベット人を宙づりでサンドバッグ、鉄の椅子「虎の腰掛け」で電気ショック[4/02]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427975957/

【中国】全てのチベット寺に中国国旗 「寺と僧への教育強化」自治区トップが表明[4/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428497463/

小林よしのり 「ゴーマニズム宣言」「見ぬふりされてるチベットでの民族浄化」
ttp://www.geocities.co.jp/my_souko/koba_01.htm
業田良家 チベット漫画 「慈悲と修羅」
ttp://www.geocities.co.jp/my_souko/goda_01.htm

【河村直哉の国論】南京「30万人」固執する中国は「モンゴル人30万人」を虐殺した 文化大革命…今なおチベットなどジェノサイ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1422004431/

【中国】中国で「沖縄は中国の領土だった」という主張が増加、1965年に中国に編入されたチベット人は常に監視され、漢民族と無理やり結婚
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428639998/

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:46:25.85 t
日本に数ある人権屋は
70年前のなんの証拠も無い出鱈目な韓国の言い分で日本を責め立てるけど
なぜか今現在リアルに蹂躙してる中国や、人身売買が日常的に行われている韓国には何も言わないのな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:47:17.36 t
日本のクソ左翼は中国には何も言わない

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:53:52.21 t
>>11
スポンサーの悪口は言わないわなw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:48:43.84 t
民族浄化

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:49:10.20 t
中国軍って演習と称してウイグル人をヘリから銃で撃ったりするって聞いたよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:53:04.78 t
そんな自治区を沖縄の人達は望んでいるみたいです

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:54:34.42 t
今の情勢でこういう記事を出すのはいいことだと思う

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:55:23.27 t
<中国共産党の米軍基地撤去、琉球独立工作全貌図>
https://docs.google.com/file/d/0B9TqZd5_2FaCLWJhMHRoSmNFLWs/edit?pli=1
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3651

【日本人のみ必見!】沖縄独立宣言 そのシナリオとはBy惠隆之介氏
http://www.youtube.com/watch?v=xPgE1CfI9Es

中国の「沖縄占領憲法」彼らは本気で沖縄を狙っています
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1169.html




【沖縄】辺野古移設反対と不気味に連動 看過できぬ琉球独立運動
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429505510/

【八重山日報】「米軍基地に脱糞などの嫌がらせをする沖縄の人達、米軍撤退なら中国侵攻で『日本人』として等しく悲惨な目に」[12/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387279611/

【八重山日報】中国に対し防衛力を持たぬ琉球独立論。沖縄をチベットやウイグルのようにして良いのか考えるべき[08/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376657825/

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:55:58.77 t
欧州の占領を免れた中国は、東洋を占領していきましたとさ。
悲しいお話。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 01:57:31.71 t
そもそも新疆ってのが中共の呼び名だからなw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:02:57.68 t
日本のヘイトスピーチは批判する国連もスルー

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:08:14.71 t
こういうニュースを見るといつも思うんだけど、
反原発派や基地反対派の主張は十分理解できるし賛同もできるんだが、
日本が今反原発に舵を切るということはすなわち「大国」の地位を捨てて、
今後徐々に落ち込んでていくGDPランキングを横目に先進国の地位からも
転落していくという覚悟を意味するわけで、強国じゃなくなれば弱くなった
日本がたどる道はウィグルだったりチベットだったりするかもしれないんだよね。
それを思うと安易に「原発反対!」「基地は国外移設」とは言えないんだよなぁ。
「沖縄の非武装化が平和への第一歩」とかっていう宮﨑駿のお花畑の主張を
ウィグル人のこの人らからみたらどう思うのか知りたいね。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:57:05.85 t
>>32
推進派のダメなとこは都合よく試算して原発は発電コストが安いとか
めちゃ危険なのに安全とウソをいい続けること
原子力の国際的プレゼンスや核の潜在的脅威が日本の防衛に必要なら
それをはっきり主張すればいいのにウソでごまかすからますます信用がなくなる

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 03:05:33.47 t
>>49
確かに、アメリカから輸入した古い原発は危険だよね。
だから、早く稼働して、残ってる燃料を使って、
使い切ったら、古い原発は解体して、
最新の原発に、立て替えて原発増やさないといけない。
でないとこのままだと、プルトニウム増える一方で、マジやばい。
最新式の安全な原発で早くプルトニウムを燃焼させる必要がある。

安全を第一に考えればこうなるよね。
行ってる意味、分かる?
分からなかったら、放射脳に冒されて、「癌発は危険」って脊椎反射してるだけだよ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:11:44.72 t
沖縄の未来

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:13:40.93 t
ほら、人権団体の皆さん出番ですよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:14:53.36 t
沖縄が中国領になったら沖縄もこうなるという事が沖縄県民はわかっていない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:15:16.78 t
韓国の未来

そして

沖縄の未来

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:22:47.34 t
これは人権問題だから朝日新聞による追及からは逃れられないな。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:25:09.03 t
中国が新疆ウイグル自治区に求めるものは土地だけで、ウイグル人じゃないんだな。
その欲望を隠さず、全開でウイグル人を弾圧する共産党政府、ああ恐ろしい。

ところで沖縄独立を夢見る沖縄県民のみなさん。
仮に沖縄が独立するとなると、実際には中国の支援に頼らざるを得ないことに異論はないと思います。
中国内の一自治区、あるいは香港のような一国二制度とまではならないとしても、中国の大きな貸しは
なんらかの形で返済を求められるはずですよね。
そこでよく考えてください。
中国が沖縄に求めるものは何でしょう。
日本支配を離れた独立国? 平和を愛する人々? それとも、土地と海?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:25:46.29 t
中国の一般的な少数民族政策。
ウィグル・チベット族の未来を示しているのが、満州族。
沖縄でも日本でも 同じことをするだろう。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:37:47.34 t
知ってた

無能パン君どうするの?
アムネスティだんまり。
アグネス、日本で何してんの?
左翼共抗議してこい。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 02:51:11.02 t
中国と仲良くだの、仕事だの金儲けだの
地球人の大半は犯罪者と共存しようとしてるってのがなあ。

だいたい、偽漢民族なんだから滅亡したほうが良いんだよな。
血統的に何の価値も無い連中。
日本やベトナムの一部だけだろ、漢人の末裔名乗れるのは。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 07:29:28.19 t
日本が海に隔てられてるからって暢気にしてる奴、内部から浸食されてるっていうのに。、
にのほほんと暮らしてある日突然部屋の中に軍隊が入ってきて
お人よし日本民族はあっという間に絶滅させられてしまうわ。この悪夢は
俺が幼稚園児の頃に見た恐ろしい夢、ン十年経った今でも鮮明に覚えてる。
ウイグルでは現在がこの悪夢の中にあるんだな、メディアはちっとも報道しないけど。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 08:35:17.47 t
沖縄県民もこうなるべく必死で頑張ってます!!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/09(土) 09:56:53.51 t
沖縄人はスコットランドの独立運動にはしゃしゃり出ていくくせに
ウイグルの独立運動は徹底的に無視するのな

引用元: 【ウイグルの真実】中国が与えた名ばかり「自治区」 あらゆる手段で追い込まれ人間以下の扱いも[05/08]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト