2015年5月27日水曜日

韓国経済ガチでヤバい 上位企業500社 ウォン高で赤字転落続出 中国依存も裏目、日本に縋りつく


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:32:47.38 et BE:151463772-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mail.gif
韓国、上位500社に赤字転落続出 経済無策の朴政権は日本接近を狙うが… (1/3ページ)

韓国経済は、朴槿恵(パク・クネ)政権の反日外交と経済無策でここまでひどくなった。
韓国企業の上位10社中7社が減益または赤字転落という惨状だ。為替のウォン高で輸出が低迷し、
頼みの中国経済も減速が止まらない。朴政権は身勝手にも「政経分離」を掲げて日本に近づこうとするが、時すでに遅しの感もある。

 「500大企業の実績に赤信号が点灯した」と報じたのは、韓国の企業評価サイト「CEOスコア」。
上位500社の2014年の業績をまとめたところ、売上高はマイナス成長で、
営業利益も2ケタの減益となったというのだ。

 売上高上位10社の業績のうち、サムスン電子と現代(ヒュンダイ)自動車、現代自グループの起亜自動車、
韓国ガス公社の4社が営業減益で、石油関連のSKイノベーションとGSカルテックス、総合重工業最大手の現代重工業の3社が赤字に転落した。

 上位50社でみても、営業減益が18社、赤字転落が7社と、半数の企業で業績が悪化した。

 業種別でも、IT・電機関連や石油化学、自動車・部品関連、造船など主要な輸出産業が軒並み不振となった。

 原油価格の下落に加え、韓国企業に重大な影響を与えているのが為替のウォン高だ。
アベノミクスによる日銀の金融緩和が2年を経過するなかで、対ウォンでも円安が加速し、リーマン・ショック前の約7年ぶりの円安ウォン高水準で推移している。

以下ソース
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150526/frn1505260830001-n1.htm
no title

40: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 00:20:13.00 et
>>1
ハウス!

2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:33:43.12 et
こっち来んな

3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:34:11.01 et
SAMSUNGの減益が半端ないな

4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:34:43.04 et
チョンモメン理論だとウォン高で日本のGDPをどんどん抜かしてるらしい

あいつらマジで頭悪いわw

7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:39:52.00 et
まーたネトウヨのデマかよ
で、いつ崩壊するの?

13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:44:15.39 et
>>7
韓国メディアが韓国経済ヤバイことになってるって連日報じているぞ
日本のメディアじゃないぞ 韓国のメディアがだぞ

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:40:58.14 et
韓国に500社も会社あるの?

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:43:35.38 et
別スレでGDPで日本を追い越すとか喜んでてマジでアホ
日本は円安と人口減少で新卒なんかもう超売り手市場化してるけど
韓国はウォン高による企業業績悪化で大卒のほとんどがコネないと大手に就職できない地獄

22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:58:20.45 et
>>11
ミンスの時の日本だよなー。円高は日本経済の強さなんだとか、ボケナス共がほざいてたし

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:49:15.47 et
ウォン高を利用して安く買い物できるじゃん
韓国国民にとって何も悪いことはない

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:51:58.10 et
20年くらい前から韓国ヤバい韓国経済崩壊みたいなこと言ってるけど、一体いつになったら崩壊するんだよ

20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:55:52.84 et
>>16
これまでの危機は 日本が助けたからな
それに今回韓国経済ヤバイ って言ってるのは韓国メディアだからな

34: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 23:46:34.79 et
>>16
IMFのお世話になった

85: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 06:42:15.69 et
>>16
20年前からなら間違いなく一回崩壊したよねw

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 22:52:17.15 et
ひとり当たりGDPは日本より上なんだろ?
かんけーないな

26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 23:15:45.53 et
もう落ち目か
早すぎだろ

やっぱ日本とは根本的に違うんだな
驚異的なのは自殺率の高さ、若者は大卒じゃなきゃ終わりの国だし


日本より息苦しくて
小さくて可哀想だな

33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/26(火) 23:34:54.40 et
与党全員で靖国参拝しようぜ。
んで慰安婦を完全否定した安倍談話の発表な。

42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 00:24:46.58 et
利下げ余地があることと資本逃避の危険性があるので韓国は量的緩和が出来ない
スムージング介入をほそぼそとするだけ
現実的には円高時代の日本のように企業が筋肉質になるしか無い

43: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 00:27:55.25 et
韓国っていつまでもどこかに寄生しないと無理だな

45: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 00:28:33.51 et
ネトウヨ「韓国経済ガチでやばい!今度こそ本気で破産する!」

これは10年前のレスである

46: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 00:29:46.92 et
10年前か、円安基調で日本が好調だった時期か
それで円高になって韓国が生き返って
また円安になって日本が好調になって
韓国が死にかけてると

47: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 01:38:33.96 et
民主党の時の日本みたいだな


 

53: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 02:08:48.63 et
反日だから、とかはまったく関係なく
アメリカではなく中国側につくと決めたから
アメリカの逆鱗に触れただけだろ

今はアメリカと中国が水面下でバチバチやってるのに
呑気に二股外交()とか言ってるアホだからな

今が一番どっちにつくか鮮明に打ち出さないといけないのに
中国側にしっぽふったからアメリカに切られた

54: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 02:11:04.52 et
今まで日本が韓国を助けてきたというのは
韓国がアメリカにとって重要な国と位置づけられてたから

中国側についてしまった韓国を日本が助けることはないだろう
中国と完全に縁を切れば、違う未来もあるだろうが

56: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 02:13:35.80 et
ヤッパリ赤信号渡ってるんだね!

57: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 02:24:30.19 et
破綻してなくなってしまえばイイさ

63: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 02:42:10.86 et
韓国経済はネトウヨ

64: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2015/05/27(水) 03:46:49.80
日本は助けないよ、ただ抱腹絶倒するだけwwwww

67: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 02:53:39.07 et
なんで対抗してウォン安にしないの?

89: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 10:03:27.14 et
>>67
ウォンみたいな弱小通貨で大量に刷って価値薄めたりなんかすると
いざ暴落した時に歯止めがかけられずにまたアジア通貨危機の二の舞になりかねない
しかも今韓国に貸し付けてるのは中国人がメインだから
そうですか返せませんか仕方ないので一部棒引きしましょう、なんて甘い態度も全く期待できない

69: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 05:14:48.02 et
ナメクジみたいな国だな気持ち悪い塩撒け

72: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 05:51:50.73 et
決算見るとLGだけピンピンしてるな
円高時代のトヨタのようだ

73: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 05:51:51.84 et
日本が通って来た道
あの国はどこまで耐えれるのかな

77: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 06:13:42.06 et
アベノミクス=韓国を焼畑農業式に焼き尽くす、壊滅後に日本企業進出ってか。えげつないな。

80: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 06:20:11.63 et
>>77
それ商売の基本じゃね?
近場のライバル店を潰せば売上は間違いなく上がるのは商売の真理だよ
しかも先にそのライバル店が仕掛けて来た訳だから遠慮する必要も無いし

83: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 06:34:22.45 et
韓国はサムスンがいれば他の有象無象の企業なんていらないんだろ

87: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/27(水) 06:49:17.41 et
為替はリーマンショック前の水準に戻っただけだ

引用元:  韓国経済ガチでヤバい 上位企業500社 ウォン高で赤字転落続出 中国依存も裏目、日本に縋りつく [151463772]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト