2015年5月18日月曜日

【習・ケリー会談】オバマ政権くみしやすし?中国が“逆説教” 米の懸念表明に「中立約束したはずだ」


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:23:20.38 ID:???.net
【習・ケリー会談】オバマ政権くみしやすし?中国が“逆説教” 米の懸念表明に「中立約束したはずだ」(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150517/wor1505170031-n1.html


 【北京=矢板明夫】ケリー米国務長官は16日から17日にかけて、習近平国家主席、王毅外相、范長竜・中央軍事委員会副主席ら中国要人と次々と会談し南シナ海での人工島建設の
懸念を表明したが、中国側に一蹴された。来年に米大統領選挙を控え、レームダック化しつつあるオバマ政権が本気で中国と対立することはないと判断し、習近平政権は当面の緊張緩和よりも
政権交代前に、外洋拡張を進めたい思惑がありそうだ。

 中国メディアなどによると、17日にケリー長官と会談した習主席は、「米中間に新型大国関係を構築すべきだ」との持論を滔々(とうとう)と述べ、南シナ海の埋め立て問題を問いただそうとした
ケリー長官の質問をほとんど無視した。これに先立ち、16日午後にケリー長官と会談した中国軍制服組トップの范氏は「米国は領土問題で中立な立場を取ることを約束したはず。言動を慎むべきだ。
中米関係と南シナ海の安定に利することをやってほしい」とケリー長官を逆に“説教”した。

 米国に対し中国がここまで強気な態度を取る背景には、日米両政府が4月に合意した新防衛協力指針(ガイドライン)に「中国封じ込めの意図がある」(共産党筋)ことへの不満があるほか、
中国にとって「くみしやすい」オバマ政権のうちに外洋拡張を図る思惑があるとの指摘がある。

 北京の米国問題専門家によれば、中国からはオバマ政権は外交や安全保障より内政を重視する政権にみえるという。「アジア太平洋回帰」と宣言しながらも、東シナ海と南シナ海での中国の
拡張にほとんど有効な対策を取らなかった。次期米政権の対中政策が読めない今、中国としては中国の権益を少しでも拡大したい。人工島建設は今後も進められるとみるのが妥当だ。

 ケリー氏の訪中について、この専門家は「南シナ海問題で強い姿勢を取っているようにみえるが、東南アジア諸国に対するポーズの側面が大きいと中国の指導者がみているはず。9月に習主席訪米を
控え、米国側は中国との本格的対立を避けたいと中国は米国の足元をみている」と説明した。 


72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:23:26.35 t
>>1 「中立約束したはずだ」
わろたwwww
シナ土人に約束の概念が通じると思ってるwwww

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:25:03.45 t
ダメだ民主党は…

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:25:15.89 t
ふーん

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:26:20.56 t
ケリーじゃなw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:27:07.30 t
ケリーじゃ無理

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:27:30.47 t
日本の役割は重大だ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:27:52.13 t
そろそろアメリカにも本気出してもらいたいが、無理だろなあw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:29:51.18 t
ブッシュだったらミサイル一発ぶち込んで
あーごめんごめん暴発しちゃったよ。で、なんだっけ?くらいぶちかましてたな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:30:49.19 t
オバマ政権の時代は中国やりたい放題だな。
普通ケリーは最後通告突き付ける場面だよ今回は。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:33:11.50 t
図に乗ってるからな中国
いいかげんにせえよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:34:57.94 t
これに関しては中国が上手
完全に足元を見られてる 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:38:53.88 t
ケリーは駄目だな
誰か蹴り入れてやってくれ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:40:49.72 t
やりすぎたら中立のままでいるわけないだろw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:41:47.84 t
このまま牽制に終わるかな?
まずはASEAN内の調整が先かな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:42:33.57 t
金持ちケンカせずだよ
アメリカは、自分が撃たれない限り動かん
まあ撃たれるようなところにいればいいんだけどね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:42:34.66 t
オバマに対して売った喧嘩ならオバマの代で終わることだが、
アメリカに対して売った喧嘩は引き継がれる

朝鮮と大朝鮮は、そこのところが分かってない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:42:38.27 t
中立ってのは別に中国に好き勝手させるって事じゃないだろうにw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:43:58.14 t
クネにさえなめられてるオバマ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:44:27.90 t
ケリー無能だからね~
ネタニヤフにぼこられてたしwwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:48:18.81 t
オバマ舐められているな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:49:13.98 t
支那は天狗に乗りすぎだな
そうしたのもアメリカのせいなんだけどさ
そろそろガツンと一発喰らわしてやったほうがいいだろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:50:54.62 t
結局いつもの民主党政権だったよな
問題見ない振りで大きくして
火種ばっかり増えて、最終的に共和党政権が尻拭いw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:51:28.68 t
アメリカに楯突いて勝った国は無い、との神話はまだ生きているから
さて今回はどうなりますか。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:55:42.23 t
>>39
伝統ある朝鮮と組んだ国は負けるの法則にアメリカも勝てなかったもんな
こんどは中華サイドに朝鮮だからアメリカ勝つだろうね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:55:50.70 t
>>39
中国は基本的にはヘタレだしねぇ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 07:54:37.46 t
弱い大統領をまた見せたよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:02:05.42 t
だからこそ日本も軍備増強ができる

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:07:50.38 t
ふーん
これも中国がしたことという事実として残るだけだがねー

米国に住む中国人が排斥されないといいねw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:30:59.59 t
アメリカを、はやく共和党に戻さないと中国になめられる

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:34:17.66 t
どうも熱血漢が多いようだけど、
シナとドンパチなんかやらないよ。
投資によって成り立ってる国だから、投資を引き下げるだけで良い。

今はシナが強制接収しないように緩やかに引き下げてる段階。
コントロールできない資本主義というアヘンに侵されたシナは崩壊するしかなくなる。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:58:00.00 t
クリントン政権時の外交を振り返ってみれば分かるが、
アメリカ民主党は伝統的に中国に甘い
で、思いっきりつけ込まれた後、いきなりブチ切れて過剰なまでの報復を行う

たとえば上記したクリントン政権時では、
クリントンの脇の甘さから中国に大陸弾道弾のノウハウをパくられまくり、
任期終了間際に激怒したクリントンはボスニアヘルツェコニア空爆の時に、
「偶然」中国大使館を誤爆して20人くらいぶち殺してる

オバマもこのパターンだろうな
直接な武力というより、金融とか物流でなにかやらかすはず

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:30:16.16 t
>>96
ビル クリントンは歴代大統領の中でも5本の指に入る馬鹿大統領だからな。w
嫁のヒラリーは馬鹿だんなと違って民主党の中でも中国の呪縛からさめてあいつらのヤバさに気付いて
国務長官のとき日本との同盟の重要さを説いて色々中国牽制の布石を打っていった。
無能のケリーがほとんど駄目にしたんだけどね。
だから次の大統領はヒラリーがきても共和党のルビオ君がきても日本にとっては吉。
まあ順番としてはヒラリーの次がルビオだと思ってるんだけどね。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:02:18.61 t
次期米国大統領には誰が良いですか?との
問いに安倍総理のような人と答えたアメリカの
高官がいる

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:11:46.95 t
>>99
あれな。w
アメリカの現状を表してるよな。
日本のメディアは色々言うけど結局頼りない馬鹿オバマをどうにか安倍さんがグイっと引き寄せて
なんとか収めたというのが本当だもんな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:49:16.46 t
>>99
これが世界最強米帝の現状だと思うと泣けてくる
こんな情けない連中に頼らないと国すら守れないなんて小国の悲哀もいいところ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 10:15:55.88 t
>>127
最強米帝に用心棒代を払って守ってもらうというのが異常な時代だったのであって
本来同盟国とは利害が一致する範囲で助け合うもの

小国の悲哀なんてこんなもんじゃないよ、少しは歴史を勉強しろや

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:09:36.89 t
アメリカは中東で疲労してる

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:18:25.34 t
中立ってのは、無関係じゃないんだぞ?
と言っても分からないんだよなアホだからwwwwww


こういう奴は、言葉の意味がわからないから具体的意味で考えてるんだよな
スタンスやポジションではなく、どのような関与をするか?で考えてくる

アホの頭のなか
 敵方 → 攻撃をしてくる
 中立 → 何もしない
 味方 → 一緒に攻撃してくれる

現実の中立というのは、
 どちらの側にも立たずに真ん中に立っているんだよ
 だから片側がやり過ぎたら、おいおいソレはダメだぞ?というわけだ。
 アホは、ソレはダメだぞと言ってくる奴の事を敵だと思ってる。
 ソレ違うから!

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:27:31.17 t
平和が戦争を醸成するわけだ
アメリカは世界の警察じゃないってのも理解できるが
アメリカが日本を追い出したからこうなったってのも考えてもらいたい
言ってみれば原爆を落としたツケの残りだからな

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 11:02:07.80 t
アメリカってオバマになってから相当国力落としたよな

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 11:31:49.71 t
まぁルーピーオバマの間に南シナ海を出来るだけ掌握したいんだろうな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 12:02:54.44 t
>>144
民主党の間に日本を徹底的に食い物にしなかった失敗を踏まえてるんだろうな

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 11:52:29.23 t
中立という事は現状を追認するという事で、現状を前進させたら文句言うに決まってるだろボケといえないケリーの無能さよw

引用元: 【習・ケリー会談】オバマ政権くみしやすし?中国が“逆説教” 米の懸念表明に「中立約束したはずだ」[5/17]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト