2015年5月28日木曜日

【中国】日本のビザ発給は7割が中国人向け、ビザ免除はいつ?=「中国を免除にしたら大変なことになる」


1: 東亜+コピペ規制中@なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 06:55:06.52 ID:???.net
2015年5月26日、新華網によると、日本の外務省は14年のビザ(査証)発給件数の7割が中国人だったことを明らかにした。

外務省の統計によると、14年に日本の大使館、領事館が外国人に発給した入国ビザは約287万件で過去最高を記録。
そのうち、およそ7割に当たる205万件が中国人だった。円安や免税品拡大、中国人に対するビザ発給要件の緩和などが要因とみられている。
外務省は、ビザ用紙や印刷費が増加したためビザの申請費用の値上げを検討しているという。

また、記事では「いつビザ免除になるのか」という点に注目。
日本は2020年に訪日外国人の数を2000万人に引き上げることを目指しているため、今後もビザ免除対象国を拡大するとみられるが、中国は短期間にはその対象にならないとの見方が大勢を占めていると伝えている。

この報道に、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「日本旅行は人気だもんな」
「日本に超行きたい!」
「行きたいけど金がない」

「日本に行く中国人は売国奴」
「日本のイヌしか日本にはいかない」
「日本は毎日、中国を挑発しているというのに、お前たちは日本に金を落とそうと言うのか。中国人の悲哀だ!」

「逆に中国に来る日本人はどれくらいいるんだろうか?」
「香港、台湾はビザ免除。どこが同じ国なんだろう」
「自国民に憎むべき敵国に行くよう奨励する中国、いったいどういうことなのか」

「日本製品は確かに中国製品より競争力があるからな」
「ビザを免除してほしいなんてばかだな。国民の素養がこんなに低いのに、どこの国がビザ免除にしてくれるんだよ?」
「中国をビザ免除なんかにしたら、後が大変だよ」
http://www.recordchina.co.jp/a109953.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 06:59:17.22 t
>「ビザを免除してほしいなんてばかだな。国民の素養がこんなに低いのに、どこの国がビザ免除にしてくれるんだよ?」
>「中国をビザ免除なんかにしたら、後が大変だよ」

自分たちがイナゴだという自覚はあるんだな・・・

そういや聖書の黙示録にイナゴの群れが出てこなかったっけ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:03:48.79 t
>>2
最近流行のネットの声記事は
某国のステマだ
自覚あるわけないだろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:00:14.95 t
さっさと民主化しろや

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:00:26.38 t
なんか中国人のコメントってちょっと笑えるからほほえましい
韓国人とはなんか違うなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:04:14.01 t
>>5
中国人は自分たちを知っていて自虐ネタで笑わせて来るけど
韓国人は自分たちを威張り相手を貶めてばかりだからな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:54:29.50 t
>>8
ネットユーザーに限定すると、
中国人の方が韓国人より余裕があって、現状を直視し冗談も言える。
余裕がないと虚構から出ることすらできないからな・・・・

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:01:03.24 t
犯罪やら、環境破壊するから中国人のビザは厳格にすべき

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:04:45.24 t
>日本は毎日、中国を挑発しているというのに、
>お前たちは日本に金を落とそうと言うのか。中国人の悲哀だ!

日本人にとっても悲哀だよ。
お前らとチョンが海外に出ると
全世界人が迷惑する。自国内で死ね。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:06:23.26 t
中国人はかわいいと思うんだが。人間の本質がすごくよく出てると思わない?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:12:25.74 t
>>10
共産党が居なくなれば案外いい国なのかも

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:46:41.13 t
>>10は中国人

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:06:54.79 t
>>10
思わねーよ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 09:12:43.66 t
>>28
そうか?
貧しかった頃の中国人はそれなりにいいところがあったんだけどな。
金を持ち始めたとたんに欲望丸出しの吉本の芸人みたいになってしまった。
だけど、それはそれで人間の本能がモロに出ていておもしろいし、貧しい頃の中国人もブタといっしょに寝たりして実におもしろい。
領土問題とかがなければかわいい奴らだと思うよ。
最近、中国人のばか騒ぎを1日に1回聞かないとなんだか元気出ないんだよなww
日本人がおとなしすぎるということもあるんだろうが。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:16:40.38 t
>>10
ときどきクスリと笑わせてくれるのは確かだねもちろん締めるところはキッチリ締めないといけないけど

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:08:47.53 t
おい支那犬! 素養なんて言葉どこで習った。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:08:50.89 t
中国共産党の富が年間10兆円単位で、アメリカやEUや日本に流れ出ている。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:09:18.28 t
日本に来る事自体不快だ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:09:34.32 t
南朝鮮のビザ復活させれ

16: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:12:12.81 t
>南朝鮮のビザ復活させれ

査証復活させるべきだね、まあ奴らも査証を復活させるかも知れないけどその方が良い。

20: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:25:26.15 t
 
 日本に来ることさえできない憤青のヒガミが笑える ww
 

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:36:46.90 t
>>20
噴青とは愛国心に不満の捌け口を求めざるを得ない貧乏人のネトウヨだからなw
中国人からも嫌われてる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:28:07.46 t
中国人の金持ちはやっぱり大事にしないといかんわ。
日本で盛大に消費してくれる人がいい人たちだ。
消費しない人間は中国人だろうが韓国人だろうがネトウヨであろうが必要ない。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:37:25.55 t
「日本は毎日、中国を挑発しているというのに、
  お前たちは日本に金を落とそうと言うのか。中国人の悲哀だ!」

いつ挑発したんだよ、馬鹿じゃねーの

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 07:56:31.76 t
共産主義国で、反日的な国にビザ免除はダメだと思う。むしろビザ規制をするべき。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:15:19.54 t
反日国なんざビザ厳格にすべきだわ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:27:07.15 t
中国人は狡猾なんだよ。
馬鹿朝鮮人のようにむき出しの悪意や感情を、そのまま出したりしない。
ある意味手強い。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:37:10.23 t
>「日本のイヌしか日本にはいかない」

日本に「爆買」に来ているのは、それが出来るのは・・・

実は、中国共産党の上級・中級幹部の関係者や親戚だというお笑い (^O^)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:43:55.98 t
オリンピックどんだけ来るんだろうな

東京の人口恐ろしいことになりそうだな

まぁ一瞬だけど

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:47:38.62 t
土人は日本に担保を預けた上で入国させろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 08:48:14.60 t
>「日本のイヌしか日本にはいかない」

コイツ馬鹿だな
日本の犬は最初から日本にいるだろ(苦笑)

ま、こんなのが支那のネチズン(笑)のレベル

>「ビザを免除してほしいなんてばかだな。国民の素養がこんなに低いのに、どこの国がビザ免除にしてくれるんだよ?」
>「中国をビザ免除なんかにしたら、後が大変だよ」

それに比べるとこの二人はマトモだが、親日罪で早々に頃されそうだWw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 09:26:32.48 t
最低でも犬レベルのしつけができないとビザ発行の緩和などできるはずがない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 10:09:56.60 t
南シナ海の件が中国人の性質そのもので
憎まれ子をはばからせるべきではない
大勢居ると場所の質が下がってしらける

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 10:27:23.43 t
>中国人の金持ちはやっぱり大事にしないといかんわ。
>日本で盛大に消費してくれる人がいい人たちだ。

典型的な「中国式の合算した経済力」に幻惑されたもの言いだね。

ひとりあたまで何万円使いました、何十万円使いました、という統計があって、ではその金額を同一世帯が出しているのかというと、違う。
一族郎党から買ってこいと頼まれたり帰国後に転売することを見込んだ「集合した経済力」言い換えれば代理店みたいなもので、個人の消費が強いわけではない。

だから「持って帰る」ものはバカみたいに買い込んでも、メシでもサービスでも「日本から持ち出せないもの」「中国で換金できないもの」については、吝い。
日本の有名店(厳密に言えばあっちのネットで晒された運の悪い店)に行った、という事実が欲しいとなれば、40人で押しかけても注文は10人分しかしない。
無料のお茶を強請ってツアーの時間調整で長時間居座るなんてのは当たり前。当然、そんなバカ観光客がいる店でメシを食う日本人はいない。
遠からず潰れることになる。

そして「本当の金持ち、セレブ」であれば、これはもう数が少なすぎるので、万単位で人数を数える統計経済に表れるようなものではない。
そいつらが日本でお大尽しようと、もともと日本にあった富裕層向けの市場の中に埋没するだけだ。

>消費しない人間は中国人だろうが韓国人だろうがネトウヨであろうが必要ない。

特亜がなんで日本に観光するのか。カネを払わなくても客扱いされるからだ。転売が商売になるからだ。本来なら企業が輸出すれば済むことなのに。
それを「消費しない人間は(ドヤア」とか言って、外国人と日本人とを一緒くたにしているお前は、とてつもないバカか売国奴となる。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/28(木) 10:39:06.18 t
>貧しかった頃の中国人はそれなりにいいところがあったんだけどな。

中国人にいいところがあった、と判断する場合において、その原因が「貧しかった」とするなら勘違い。

帝大卒の官僚出身な閣僚あたりでも恐れ入るような本物の中華インテリ、しかも大躍進でも文革でも粛清の嵐を生き延びて見せるような
したたかな連中ががまだ残っていた時代は、内ゲバ効果で中国の経済力は大したことがなかったという話なので。

ま、その大躍進でも文革でもインテリをぶち殺しまくって、インテリを養成する基盤を破壊して、生き延びたインテリも引退するようになると、
思想や倫理を語れるだけのインテリは中国からいなくなってしまった、と。

出てきてもいまのバカ共産党のバカ支配の邪魔なんですぐに潰すし。

48:  @\(^o^)/ 2015/05/28(木) 10:57:49.31 t
シナ旅行者にビザ制限かけないと、日本国民に大変な災いが降りかかるぞ もっと他国の旅行者開拓しろよ。

引用元: 【中国】日本のビザ発給は7割が中国人向け、ビザ免除はいつ?=「中国を免除にしたら大変なことになる」[05/28]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト