PAGES

2016年9月3日土曜日

【中央日報】韓進海運が世界40~50国で船舶抑留・入港拒否に。出港「全面中断」~海上運賃一日で50%以上暴騰。船舶賃貸料や港湾利用料等645億円を滞納。[H28/9/2]


1: ■忍法帖【Lv=15,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/09/02(金)12:40:27 ID:???
韓進(ハンジン)海運が法定管理(企業再生手続き)を申請しながら憂慮していた物流大乱が現実化している。
世界各地で韓進海運マークをつけた船舶に対する仮差押さえや入港拒否などが同時多発的に広がっている。
海上運賃も上昇している。海洋水産部は韓進海運発の物流大乱が少なくとも2~3カ月以上続くと憂慮した。

◆韓進海運の船舶あちこちで試練

シンガポールの船主PILは31日、韓進海運に貸した「韓進メキシコ」の釜山(プサン)港への入港を阻止した。
この船は当初この日に釜山港に入ってきて荷役作業を始める予定だった。
だがPILは「延滞した船舶賃貸料を出すまで船舶を自由に使わせない」として実力行使に出た。
通常船を貸した船主は船舶に自社の船長を派遣する。このため非常状況になれば船舶航路を好きなようにできる。

前日の30日にはシンガポールの裁判所によって「韓進ローマ号」が仮差押さえされた。
国内の検収企業S社が「検収料3カ月分が未払いだ」として抑留を申請したという。
中国の廈門・天津新港・寧波とスペインのバレンシア、米国のサバンナ、カナダのプリンスルパートなどにある
港湾ターミナルでも韓進海運の船舶は入港が拒否された。
滞った港湾利用料のせいだ。船舶に積まれた油を回収するために船舶抑留に乗り出した所もあるという。

韓進海運の保有船団は157隻だ。自社所有64隻、借用船舶93隻だ。
韓進海運の法定管理申請の事実が知らされながら世界各地で仮差押さえや入港拒否が同時多発的に
起きる可能性が高くなった。
韓進海運が延滞している船舶賃貸料や港湾利用料、油類費、コンテナリース料だけで7000億ウォン(約645億円)に達する。
某海運会社の役員は「韓進海運が運航中に立ち寄る寄港地は世界40~50カ国に広まっている」として
「借金を返済しないために債権者があちこちで韓進海運船舶や貨物を担保に確保し始めた」と話した。
韓進海運は法定管理を申請しながら米国・日本・欧州の一部国家やシンガポール・フィリピンなどに差し押さえ禁止を共に申請したという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
中央日報 9月1日付け
http://japanese.joins.com/article/109/220109.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp%7Cmain%7Ctop_news



2: ■忍法帖【Lv=15,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2016/09/02(金)12:40:38
◆海上運賃、一日で50%以上暴騰

韓進海運が30日から韓国を出発する路線についてのサービスを中断しながら海上運賃が揺れ動いている。
海運業界によれば韓進海運の主力路線である釜山~米国ロサンゼルス(LA)間のコンテナ船運賃は韓進海運の
サービス中断の情報が伝わりながらFEU(40フィート規模のコンテナ)あたり1100ドル(約11万円)ラインから
1700ドルへと55%ほど上昇した。
韓国からパナマ運河を経て米国東海岸へ行くコンテナ路線の運賃はFEUあたり1600ドルかで一日で
50%上がった2400ドルを記録した。企業の負担が大きくなったのだ。 (中略)

◆輸出企業も非常事態

企業の動きも慌ただしくなった。特にコンテナ船の運送割合が高いテレビ、家電業界は尻に火がついた状況だ。
サムスン電子は韓国から北米に輸出する家電物量の40%、LGエレクトロニクスは20%ほどを韓進海運に任せている。
サムスンとLGいずれも韓進海運に代わる海運会社探しを始めたという。


3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)12:44:53
日本もこの波に乗っかれよ。


>>3
冗談じゃない。極力関わったらいけない。


>>6
この波に乗っかれってのは、日本も他の国と同じように韓進海運の船を入港禁止にしろって事だよ。


>>9
すまん…


4: ワルキューレ◆iYi...i.lI 2016/09/02(金)12:44:58
韓国造船の終焉がやってまいりましたw
もう海に出てこないほうがいいですよ
韓国のやりたいようにやったら、他人を巻き込んで船が沈むから


5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)12:56:33
泳げない韓国人が海運なんぞ1000年恨むぞ


7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)13:01:45
>通常船を貸した船主は船舶に自社の船長を派遣する。このため非常状況になれば船舶航路を好きなようにできる。
韓国軍は米軍にある統帥権を無視して対馬侵攻を企み軍を動かしましたが何か?w


8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)13:43:58
何が始まるの?


10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)15:23:27
これはきびしい


12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)16:10:18
放置するんならHANJINのコンテナ1つ欲しいな
敷地に置いて倉庫として使いたい


>>12
輸送代がバカにならん。海上コンテナってクソほどでかいぞ。


>>13
内装を凝っても仮設住宅なみのコストだと
http://www.shigerubanarchitects.com/SBA_NEWS/SBA_van_p2.htm


>>12
雨漏りは当然、口蹄疫にO-157に鳥インフルに火病ウィルス、その他諸々付いて来るぞ。
あ、ウンコも^^


14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)16:27:18
> 韓進海運が延滞している船舶賃貸料や港湾利用料、油類費、コンテナリース料だけで7000億ウォン(約645億円)に達する。
払えないほど火の車だったってことか?
遅かれ早かれダメだったんじゃね?


>>14
記事に書かれてる影響見てると、たぶん最初からその辺踏み倒すつもりだったんじゃないかなぁ・・・

そのぶん料金設定安くできるから、国内競争に勝って儲けてた感じ
ダンピング状態


15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)16:31:30
韓人じゃあな


18: 名無しさん@おーぷん 2016/09/02(金)17:15:39
金払ってないのかwwwwww

そりゃあ 当然怒るよなぁ~~~


20: 警備員◆OQUvCf9K4s 2016/09/02(金)17:26:29
韓国の不幸でメシがウマイ


21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/03(土)04:18:09
これ、もう詰んでるよな


0 件のコメント:

コメントを投稿