PAGES

2016年9月16日金曜日

【自動車】国交省「常軌を逸する事態」、三菱自が燃費再測定でも不正 [H28/9/15]


1: ◆qQDmM1OH5Q46 2016/09/15(木)23:13:25 ID:???
国交省「常軌を逸する事態」、三菱自が燃費再測定でも不正

[東京 15日 ロイター] - 三菱自動車が4月の燃費不正問題発覚後の燃費データ再測定でも
不正を行っていた問題で、国土交通省は15日、立ち入り検査の結果を公表し、
同社の担当者が不正を認識しながら測定していたことが判明した。
国交省は「常軌を逸する事態」と厳しく批判、三菱自の益子修会長兼社長を同日、同省に呼び、
厳重注意するとともに、9月末までに再発防止策を追加して報告するよう指示した。

続き ロイター
http://jp.reuters.com/article/mitsubishi-idJPKCN11L1QT



2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:25:11
ギャラクシーのほうが常軌を逸していると思う


3: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:26:44
擁護してきたけど潰れてよし
どうせまたやるぞ


>>3
なんで擁護した?


>>18
選択肢が多いほうがいいし初めての車が三菱車
過去には名車も多かったからだ


4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:26:53
この益子がアタマやってる限り、三菱自動車はダメだ。


5: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:27:47
ダメだこりゃ


6: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:28:51
三菱グループのお荷物w


7: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:33:09
どうせまた現場の技術者に責任転嫁するんだろ?


8: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:35:34
嘘つきを排除できない企業が株価を落とす。


9: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:40:20
以前のトランスミッションリコールの教訓はどうなった
ブレーキが利かないと叫んで亡くなったドライバーも浮かばれまい


10: 名無しさん@おーぷん 2016/09/15(木)23:43:35
チャレンジャーだなw


11: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)00:06:23
何度も注意レベルにしているのが常軌を逸してるんだよ


12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)00:06:23
さすが官僚、日本企業に対する弾圧だけは素早いな。
法務省はいつまでだんまりを貫くつもりかな。


13: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)00:12:15
ウソがバレた直後ですら真面目に出来ないとは・・・
終わってるなw


14: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)05:51:23
もう韓国企業と比較して擁護するしかないくらい堕ちたんだな


15: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)05:53:18
どこの企業も上の人間が腐りきってるな


16: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)07:45:54
ガイジが就職なんかするとこうなるって案件だな


17: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)08:34:00
国交省と三菱の技術者、ちゃんと意思疎通できてたのか?


20: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)09:12:15
こんな会社だから現代に自動車製造技術を渡してしまったのだろうな


21: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)09:20:21
これな、5回検査して中央値3つ採れという国交省指示に従わず
30回の中央値3つとったらしい。
意味は、サイコロでかんがえればわかるぞ5回振っての目と30回振ったときの目
ならどっちが予想値(カタログ値)に近いかってことだわ。


>>21
三菱悪くなくね


>>21
がんばり過ぎちゃったか・・・w
まあでも、他の会社も同じルールでやってる訳だからねぇ・・・


>>21
試行回数増やして中央値3つ取った方が燃費のバラツキをごまかせるってことじゃね?


>>21
>国交省指示に従わず
これが主因だったんじゃ


23: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)09:42:57
昨日NHKでアメリカで25年落ちの軽トラが大人気って三菱軽トラずらっと並ばせてたけど
25年前はいい車作ってたんかねー



0 件のコメント:

コメントを投稿