1: ◆qQDmM1OH5Q46 投稿日:2016/04/10(日)04:57:45
今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言
スクリーン雑記帖
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と
先日話す機会があった。アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、
現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」
「下衆の愛」を手がけたのも「好きな日本映画があまりなくて海外配給が大変になってきた。
それじゃ自分がプロデューサーになろうと思った」という動機からだ。
「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。
何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても
「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。
続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160409/prm1604090022-s1.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 42◆◆◆
/r/open2ch.net/newsplus/1460141869/108
スクリーン雑記帖
英国の映画製作・配給会社「サードウィンドウフィルムズ」代表、アダム・トレル氏(33)と
先日話す機会があった。アダム氏は日本をはじめアジア映画を海外に紹介しており、
現在公開中の日本映画「下衆(げす)の愛」(内田英治監督)のプロデューサーも務めている。
「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ!」
アダム氏は憤っていた。断っておくが、アダム氏は日本映画をこよなく愛している。だからこその“苦言”なのだろう。
「アジア映画の中で韓国や中国とかが頑張っている。それに比べて日本はレベルがどんどん下がっている。
以前はアジアの中で日本の評価が一番高かったけど、今では韓国、中国、台湾やタイなどにお株を奪われている。ちょっとやばいよ」
「下衆の愛」を手がけたのも「好きな日本映画があまりなくて海外配給が大変になってきた。
それじゃ自分がプロデューサーになろうと思った」という動機からだ。
「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。
何でみんな恥ずかしくないの?」と一刀両断。最近目立って量産されているコミックが原作の恋愛映画についても
「ハーッ」と大きなため息をついた。日本で主流になっている「製作委員会方式」に不満があるようだ。
リスクの分散・回避のために複数のスポンサー企業が製作費を出資するシステムだ。
続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160409/prm1604090022-s1.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 42◆◆◆
/r/open2ch.net/newsplus/1460141869/108
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:03:40
今に始まった事じゃ無いけどね。
ところでイギリス映画ってなんかあったっけ?
ところでイギリス映画ってなんかあったっけ?
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:16:52
>>2
>>007シリーズ
>>007シリーズ
4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:17:15
>>2
>>007は英米合作だったんじゃないかね。
英王室題材のイギリス映画を何本か知ってはいるけど、
まあ日本と同じくハリウッドに押されてて日本よりマシという程度じゃないか。
>>007は英米合作だったんじゃないかね。
英王室題材のイギリス映画を何本か知ってはいるけど、
まあ日本と同じくハリウッドに押されてて日本よりマシという程度じゃないか。
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:18:42
フランスは昔は結構いい映画があったなあ。
ビリティスとかニキータとか
ビリティスとかニキータとか
18: 警備員◆OQUvCf9K4s 投稿日:2016/04/10(日)07:37:29
>>5
ニキータ、TAXIは、おもしろかった。
フランス映画って女優さんが妙にエロい。
ニキータ、TAXIは、おもしろかった。
フランス映画って女優さんが妙にエロい。
6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:20:50
制作している連中が共産かぶれだから、ソ連邦みたいな映画しか撮れない。
7: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:21:06
でもアメリカの映画だって質は決して上がってないと思うぞ。
CGの使い過ぎで見づらいことが多い。
CGの使い過ぎで見づらいことが多い。
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:24:51
海外と比べてどう、といういうのも言えなくはないけど、
日本の映画産業のポテンシャルを引き出せていないんじゃないかね。
若手俳優起用して演技下手で脚本も演出も事務所NGとかで残念になっちゃうと。
日本の映画産業のポテンシャルを引き出せていないんじゃないかね。
若手俳優起用して演技下手で脚本も演出も事務所NGとかで残念になっちゃうと。
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:25:24
映画も音楽も使い捨てのクソ揃い
心に響かない
心に響かない
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:28:03
今の日本はアニメ映画くらいしかヒットしない。
19: 警備員◆OQUvCf9K4s 投稿日:2016/04/10(日)07:41:34
>>10
どうぞ
【2015年邦画作品別興収上位10本】(文化通信社調べ)
>>1位『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』:78億円
>>2位『バケモノの子』:58億5,000万円
>>3位『HERO』:46億7,000万円
>>4位『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』:44億8,000万円
>>5位『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』:39億3,000万円
>>6位『ドラゴンボールZ 復活の「F」』:37億4,000万円
>>7位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』:32億5,000万円
>>8位『ビリギャル』:28億4,000万円
>>9位『ラブライブ!The School Idol Movie』:28億円
>>10位『映画 暗殺教室』:27億7,000万円
どうぞ
【2015年邦画作品別興収上位10本】(文化通信社調べ)
>>1位『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』:78億円
>>2位『バケモノの子』:58億5,000万円
>>3位『HERO』:46億7,000万円
>>4位『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』:44億8,000万円
>>5位『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』:39億3,000万円
>>6位『ドラゴンボールZ 復活の「F」』:37億4,000万円
>>7位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』:32億5,000万円
>>8位『ビリギャル』:28億4,000万円
>>9位『ラブライブ!The School Idol Movie』:28億円
>>10位『映画 暗殺教室』:27億7,000万円
21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:44:48
>>19
傾向として親子連れが一番多く映画館を利用するって事なのかな
傾向として親子連れが一番多く映画館を利用するって事なのかな
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:31:29
原作を無視して商業主義に堕落しているからな。
原点回帰も含めて、古典文学の映画化がいいと思うぞ。
原点回帰も含めて、古典文学の映画化がいいと思うぞ。
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:35:00
>>11
古典と言うと…源氏物語か?
あれだとポルノ映画扱いされそうだな。
古事記は…だめだめ絶対だめ
古典と言うと…源氏物語か?
あれだとポルノ映画扱いされそうだな。
古事記は…だめだめ絶対だめ
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:38:33
>>13
日本誕生という映画があって、3時間ぐらいの超大作w
日本武尊の話を軸に、国産みや岩戸開きを随所に盛り込んでいる。
ヤマタノオロチは、円谷プロの製作で、後のキングギドラに繋がる名作だよ。
日本誕生という映画があって、3時間ぐらいの超大作w
日本武尊の話を軸に、国産みや岩戸開きを随所に盛り込んでいる。
ヤマタノオロチは、円谷プロの製作で、後のキングギドラに繋がる名作だよ。
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)05:34:25
47Roninの公開に日本製の忠臣蔵作品を輸出してぶつけるくらいの
強かさがあればよかったのかね。
見比べる需要があるのかよくわからないけど。
強かさがあればよかったのかね。
見比べる需要があるのかよくわからないけど。
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:22:27
漫画の実写化しかしてない、出来ない連中にレベルの高い映画なんて作れっこない
(メディアミックス自体が悪いと言ってるのではない、念のため)
「何で恥ずかしくないの!?」というのには全く同感
(メディアミックス自体が悪いと言ってるのではない、念のため)
「何で恥ずかしくないの!?」というのには全く同感
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:30:20
日本らしさを感じないのかな?
17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:33:50
日本映画協会会長が「崔洋一」だからじゃね
在日が絡むと衰退する
在日が絡むと衰退する
20: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:43:17
邦画は不倫映画しかつくってないじゃん。
低予算で特定の固定ファンを確実に集められてフェミぱよも大喜び。
邦画なんてその程度のレベル。
低予算で特定の固定ファンを確実に集められてフェミぱよも大喜び。
邦画なんてその程度のレベル。
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:45:54
邦画がつまらないのは確かだが大根しか居ない日本人では仕方が無い
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:48:45
真面目な話
左翼思想で無いと映画監督としては叩かれて脚本家共々潰されていく
だから監督業じゃ無いテレビ脚本家とか俳優が映画を作る
当然名作など出来る訳が無い
左翼思想で無いと映画監督としては叩かれて脚本家共々潰されていく
だから監督業じゃ無いテレビ脚本家とか俳優が映画を作る
当然名作など出来る訳が無い
25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:04:32
>>23
確かにスポンサーとの関係考えると映画もテレビと変わらず
根っこの問題は同じなのだろうね
朝鮮人(馬鹿)がからむと全てが劣化する法則
馬鹿が面白いこと思い付くわけないもんなあ映画がつまらんわけだ
確かにスポンサーとの関係考えると映画もテレビと変わらず
根っこの問題は同じなのだろうね
朝鮮人(馬鹿)がからむと全てが劣化する法則
馬鹿が面白いこと思い付くわけないもんなあ映画がつまらんわけだ
28: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:31:00
>>25
>朝鮮人(馬鹿)がからむと全てが劣化する法則
映画だけじゃなくて、全てがそうだからなぁ…
今一度、「特亜三原則」の堅持を周知しないとね。
>朝鮮人(馬鹿)がからむと全てが劣化する法則
映画だけじゃなくて、全てがそうだからなぁ…
今一度、「特亜三原則」の堅持を周知しないとね。
26: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:26:26
>>23
だって崔洋一がトップに祭り上げられてるんだぜ
レベルお察しwwww
だって崔洋一がトップに祭り上げられてるんだぜ
レベルお察しwwww
29: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:32:31
>>26
だよねぇ。
現在のトップを見ればその業界の現在レベルが丸わかり。
だよねぇ。
現在のトップを見ればその業界の現在レベルが丸わかり。
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)07:55:39
CGはハリウッドですらいまだに違和感を0にできないんだから
邦画で大作を謳うならセットに予算使ってほしい
吉原炎上とか明治期の吉原を再現した妓楼のセット見るだけでも満足できるレベル
近年で一番金使ったセットって呉の戦艦大和くらいだろ
もう10年以上前だけど
邦画で大作を謳うならセットに予算使ってほしい
吉原炎上とか明治期の吉原を再現した妓楼のセット見るだけでも満足できるレベル
近年で一番金使ったセットって呉の戦艦大和くらいだろ
もう10年以上前だけど
27: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:30:45
パヨに逆らうと伊丹十三みたいな目にあう
30: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:34:39
否定できないな、実際に日本の映画は廃れているし、見る価値も無い
31: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:44:18
日本のは意味のないカットが多すぎる糞映画だからねぇ。
タレント事務所のごり押しカットみたいなのが多くてうんざり。
後半に含みを持たせる伏線を張ったカットとか、
そういったシナリオに深みを作るカット割りができないのが日本映画。
在日専門産業となって久しいが、
本当に見る価値のない作品ばかりだわ。
タレント事務所のごり押しカットみたいなのが多くてうんざり。
後半に含みを持たせる伏線を張ったカットとか、
そういったシナリオに深みを作るカット割りができないのが日本映画。
在日専門産業となって久しいが、
本当に見る価値のない作品ばかりだわ。
35: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:25:12
>>31
なんだかタレント売りだす為だけのものも多い気がする
なんだかタレント売りだす為だけのものも多い気がする
32: 清正公◆JPFm9fq5dw 投稿日:2016/04/10(日)08:55:28
ここ最近は特にそう思うわ
33: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)08:59:51
テレビドラマ(無料)を大きな画面(有料)でやったところで見に行こうとは思わないよな普通
34: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:21:30
マスゴミにヨイショされて自分に酔ってる監督と廃油ばかりだからな
36: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:32:33
ハリウッドのドラゴンボールは?
37: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:38:40
そりゃ、今、才能のある創作家は、まず、漫画業界に行く、そして、ラノベ、アニメ、ゲームに行って、それから、テレビ、最後に映画
出涸らししか行かない業界が映画業界なんだから、レベルが上がるわけない。
最近は邦画の売り上げが上がってるって行っても、実際に売れてるのは、アニメ、それから特撮を含めてテレビドラマの2時間スペシャルで持ってるような物。
だいたい、同じ原作から作品を作った、アニメ進撃の巨人と実写進撃の巨人であれだけ出来が違うんだからさ
そりゃ、アニメに才能を持って行かれてるってのは解るだろう?
出涸らししか行かない業界が映画業界なんだから、レベルが上がるわけない。
最近は邦画の売り上げが上がってるって行っても、実際に売れてるのは、アニメ、それから特撮を含めてテレビドラマの2時間スペシャルで持ってるような物。
だいたい、同じ原作から作品を作った、アニメ進撃の巨人と実写進撃の巨人であれだけ出来が違うんだからさ
そりゃ、アニメに才能を持って行かれてるってのは解るだろう?
38: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:39:58
おう、まるで昔、昔と言っても5年前10年前は質が高くて、
つい最近にになって落ちたみたいな言い方だな
つい最近にになって落ちたみたいな言い方だな
39: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:50:11
>>38
これが、ここしばらくは洋画よりも邦画のシェアが増えてきてるんだよねぇ~w
これが、ここしばらくは洋画よりも邦画のシェアが増えてきてるんだよねぇ~w
40: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:54:21
歴史秘話ヒストリアでも流してた方が客が入るんじゃね
41: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/10(日)09:55:36
監督が左の人ばっかで、自分の主張を発表したいだけで観客を楽しませる気がサラサラないんだもん
引用元: 【話題】今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言 [H28/4/9]
0 コメント:
コメントを投稿