PAGES

2016年4月28日木曜日

【海外の反応】海外「日本の技術力は恐ろしいな」 インド新幹線が海底を走る可能性が話題に ~「高速鉄道を海底トンネルで走らせるとかさ、日本の技術力は恐ろしいよな。」[H28/4/27]


1: 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 投稿日:2016/04/27(水)23:43:07
今回は、インド新幹線が海底トンネルを走るかも、という話題からです。
昨年12月に安倍総理がインドを訪問した際に、日印両国間で合意がなされた、
ムンバイーアーメダバード間(505キロ)に新幹線を導入する計画。
最高速度は時速320キロメートルで、所要時間は現在の約8時間から、
>>2時間程度へと大幅に短縮される予定になっています。

最近浮上したのが、全区間のうち21キロが海底トンネルになる可能性。
これは現地各紙などが、インド鉄道相が公表した話として報道しており、
インドのネット上では大変大きな話題になっています。
インド人から様々な反応がありましたので、その一部をご紹介します。

◎翻訳元とコメント詳細は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1911.html

http://blog-imgs-95.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/20160425s.jpg

5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)00:20:56
嘘つきには技術など発展させられない
科学技術は、無慈悲に嘘つきを叩き潰す


6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)00:22:29 ID:vkz
新幹線、インド採用有力 官民でインフラ輸出 総工費1.3兆円 2015/2/28
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H01_X20C15A2MM8000/

元ニュースはたぶんこれ


15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)03:09:27
>>6
海底トンネルのニュースは、4月20日付のこのあたりの記事が元ネタだと思う。
http://www.ndtv.com/india-news/bullet-train-to-travel-under-the-sea-near-thane-creek-1397604
http://indianexpress.com/article/india/india-news-india/bullet-train-mumbai-ahmedabad-under-sea-tunnel-2762716/

確かにコメント欄は盛り上がっているが、金の無駄だというコメントも多いようだ。


16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)03:13:28
>>6
あと、パンドラの憂鬱が元記事としているのはこれだな
http://timesofindia.indiatimes.com/india/Mumbai-Ahmedabad-bullet-train-to-travel-under-the-sea-near-Thane-creek/articleshow/51909528.cms

確かにコメントはたくさん付いている。


9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)00:52:58
海外の広告代理店はネット工作も得意だろうから生の声とは限らないかと

広告代理店→日本の投資家
    ↑      ↓
   大手投資ファンド


10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)01:15:55
そんな事よりも海底トンネルの話しようぜ


11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)01:45:07
我が国の技術はァァァァ


12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)02:04:18
>>11
変態魔改造ォォォォ!!


13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)02:18:23
あんまり土人の国で無茶な事しない方が
良いのでは?
悪魔の仕業だと思われて焼き殺されるぞ。


14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)02:23:09
なにこの海外の反応まとめみたいなタイトルは
と思ったらソースまんまかよ


17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)04:59:53
新幹線の上にも人満載しそうだな


18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)06:26:55
>>17
流石にぶっ飛ぶのでは


19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)07:06:03
ほんまにこわいんは技術力やないで^^
瀬戸大橋とかアクアラインみたいに赤字インフラになって、税金ちゅうちゅうがこわいんやで^^


20: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)07:47:37
青函トンネルもそうだけど
火災事故対策が充実してるんだけど
インドでもそれを採り入れるのだろうか?


21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)07:54:11
取り敢えず、車両の上に人が乗れない様にしなきゃだな


22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)08:19:30
出来たらですねえ
和歌山四国間と四国九州(大分あたり)間にも
地下高速鉄道(新幹線)を通してくんなませえ


25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)10:55:25
>>22
黙って瀬戸大橋を通ってろ


36: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)18:19:13
>>22
それはあかん
南海トラフの活断層沿いに海底トンネルを作ることになる


37: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)20:37:43
>>36
路線名は中央構造新幹線


39: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)20:49:28
>>37
縁起でもない名前はやめろw
地震が起こったら崩落確定じゃねーか


23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)08:21:21
青函トンネル54km、新関門トンネルが19kmで、
このトンネルが21kmなんで、新関門トンネル程度だな


24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)09:24:54
原作は手塚治虫先生です。

海底超特急マリンエクスプレス

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%BA%E8%B6%E7%B9%E6%A5%E3%9E%E3%AA%E3%B3%E3%A8%E3%AF%E3%B9%E3%97%E3%AC%E3%B9


31: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)13:00:53
マスゴミにとって最も都合が悪いのは、スポンサー様の不祥事
その証拠として、東芝の不正については、ほとんど報道されなかった


32: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)13:06:32
海底トンネルってもしかして
列車の中から海底が見えるような
透明のチューブとか想像してるんじゃないだろうな。


35: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)17:30:19 ID:vkz
マスコミ=朝日新聞か
頭単純に出来てるな


38: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/28(木)20:45:09
中国製、韓国製の海底トンネルを通る列車に乗れと言われたら
世界の反対側から回ってでも拒否するわ


引用元: 【海外の反応】海外「日本の技術力は恐ろしいな」 インド新幹線が海底を走る可能性が話題に ~「高速鉄道を海底トンネルで走らせるとかさ、日本の技術力は恐ろしいよな。」[H28/4/27]

1 件のコメント:

  1. Amazing content, This post is very informative about to this topic. I hope Author shall be sharing more information about this topic. My blog is all about that Best_Hair_Transformation & Hair_Fall_Treatment. To Book Your Service 📞+91-9873152223, +91-9250504810 and be our Happy Client Click Here for Contact us at Whatsapp no: https://wa.me/919873152223. Address - Vardhman Diamond Plaza, First Floor D.B. Gupta Road Pahar Ganj New Delhi – 110055.

    返信削除