1: ◆qQDmM1OH5Q46 投稿日:2016/02/07(日)14:43:45
岩手県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)は
2日目の6日も多くの授業実践が発表された。原発再稼働が相次ぐ中、
小学校段階から反原発意識を刷り込むような授業が報告されたほか、
垂直離着陸輸送機V22オスプレイの配備反対に向け危険性を強調する偏向的な授業もあった。
毎年イデオロギー色の強い授業実践が報告される平和教育分科会では、
北海道の男性小学校教諭が東京電力福島第1原発事故後、自らが所属する
教組支部の方針に基づき、小学校段階から体系的に原発の危険性や旧ソ連時代の
チェルノブイリ原発事故の恐ろしさなどを題材に原発の是非を考えさせる授業実践を紹介した。
男性教諭は所属する教組支部で組織的に反原発に取り組んでいることを説明。
授業の結果として「低学年への指導の難しさがあった」とする一方、
「子供たちがエネルギー問題・放射能事故の怖さを考える良いきっかけとなった」
との“成果”も報告した。
原発を取り扱う授業をめぐる議論では、
「成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向があるが、
それを放っておくことはできない」「国が原発問題への抵抗力を奪っていく方向にある」
といった意見も上がった。
続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/160207/lif1602070019-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/160207/lif1602070019-n2.html
2日目の6日も多くの授業実践が発表された。原発再稼働が相次ぐ中、
小学校段階から反原発意識を刷り込むような授業が報告されたほか、
垂直離着陸輸送機V22オスプレイの配備反対に向け危険性を強調する偏向的な授業もあった。
毎年イデオロギー色の強い授業実践が報告される平和教育分科会では、
北海道の男性小学校教諭が東京電力福島第1原発事故後、自らが所属する
教組支部の方針に基づき、小学校段階から体系的に原発の危険性や旧ソ連時代の
チェルノブイリ原発事故の恐ろしさなどを題材に原発の是非を考えさせる授業実践を紹介した。
男性教諭は所属する教組支部で組織的に反原発に取り組んでいることを説明。
授業の結果として「低学年への指導の難しさがあった」とする一方、
「子供たちがエネルギー問題・放射能事故の怖さを考える良いきっかけとなった」
との“成果”も報告した。
原発を取り扱う授業をめぐる議論では、
「成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向があるが、
それを放っておくことはできない」「国が原発問題への抵抗力を奪っていく方向にある」
といった意見も上がった。
続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/160207/lif1602070019-n1.html
http://www.sankei.com/life/news/160207/lif1602070019-n2.html
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)15:07:44
>>1
(; ・`ω・´) 是非フル動画をみたい
(; ・`ω・´) 是非フル動画をみたい
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)15:13:13
>>1 『成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向がある』
こういう子って、家で親とのコミュニケーションがしっかりできてる子が多いんだよ。
親がちゃんと話して聞かせるから、教師の欺瞞に騙されなくなってきてるんだね。
そのうち、こんな子は、公立に来なくなって、組合教師が洗脳できなくなるんじゃないかな。
こういう子って、家で親とのコミュニケーションがしっかりできてる子が多いんだよ。
親がちゃんと話して聞かせるから、教師の欺瞞に騙されなくなってきてるんだね。
そのうち、こんな子は、公立に来なくなって、組合教師が洗脳できなくなるんじゃないかな。
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:45:01 ID:tXK
>成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向
賢い子はアカに騙されないという好例
くっそざまあw
未来は明るいかもしれないw
賢い子はアカに騙されないという好例
くっそざまあw
未来は明るいかもしれないw
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:48:55
高3の3学期末の体育のテストで原発に賛成か反対かって問題出たな
なんか書いてあれば点数くれたけど、組合から問題出せとか言われたんかな?
なんか書いてあれば点数くれたけど、組合から問題出せとか言われたんかな?
4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:50:42 ID:tXK
>>3
なんで体育のテストに思想検査ぶっこんでくるんやw
差し支えなかったらどの県かだけでも教えてもらっていい?
なんで体育のテストに思想検査ぶっこんでくるんやw
差し支えなかったらどの県かだけでも教えてもらっていい?
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:55:19
>>4
味噌
味噌
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:55:51 ID:tXK
>>9
なるほどジャスコ県か
納得してしまった
なるほどジャスコ県か
納得してしまった
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:50:58
当然だろ
教科書を改訂しようが、アカ教師は教科書を使わないからな
教科書を改訂しようが、アカ教師は教科書を使わないからな
6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:52:31
>それを放っておくことはできない
『総括』するんですか
『総括』するんですか
7: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:54:04
こういう教員が、躊躇いなく「上層部の命令だから」という理由で子供たちを戦場へ送ってしまう。
洗脳教育は怖いよな。
洗脳教育は怖いよな。
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)14:55:04
で、どこが言論の自由が委縮してるって?
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)15:30:49 ID:yGA
本日朝、9時半、北朝鮮がミサイルを発射しました。
日本教職員組合(日教組)の理論は崩壊しました。
本当の聖職者の集団であれば
いい加減に北朝鮮のようなファシズム国家を容認する行為はやめましょう。
日本教職員組合(日教組)の理論は崩壊しました。
本当の聖職者の集団であれば
いい加減に北朝鮮のようなファシズム国家を容認する行為はやめましょう。
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)15:32:23
9条信者、国連決議を守れって北朝鮮を説得してみろ
17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)18:35:45
>>14
ブサヨ「日本相手に戦います」
ブサヨ「日本相手に戦います」
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)18:18:32
これが知性の劣化か
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)18:22:24 ID:HSS
>「成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向があるが、
>それを放っておくことはできない」
ガキを論破することもできなくなったと泣き入れてやがらぁwww。
>それを放っておくことはできない」
ガキを論破することもできなくなったと泣き入れてやがらぁwww。
18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)18:44:13
>「成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向があるが、
それを放っておくことはできない」
こわいお!
それを放っておくことはできない」
こわいお!
19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)19:02:33
原発の恐ろしさを教えるのは確かに大事だ
火もそうだが大きな力は正しく使わないと危ないからな
使わない事のデメリットはちゃんと教えているか?
教えているわけ無いわな、日教組だもん
火もそうだが大きな力は正しく使わないと危ないからな
使わない事のデメリットはちゃんと教えているか?
教えているわけ無いわな、日教組だもん
20: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)19:25:50 ID:HSS
昔は、先生というものは尊敬されていたが、ここまで質が下がってしまったら、
尊敬しろって言う方が無理だよなw。
尊敬しろって言う方が無理だよなw。
21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)19:41:03
教師は犯罪おかしても転勤でおkレベルじゃなぁ
レッドパージはよ
レッドパージはよ
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)19:42:19
文化大革命とか
旧ソ連の粛清とか
ポルポト派の虐殺とか
その辺を教えるのも大事よね
旧ソ連の粛清とか
ポルポト派の虐殺とか
その辺を教えるのも大事よね
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)21:06:28 ID:HSS
いや、あの天下の大英帝国が、第二次大戦で勝ったのに、
どうして植民地を失う結果になったのかを説明させるのも必要だろうw。
誰が、植民地となっていた独立軍を”手助けした”のかをwww。
どうして植民地を失う結果になったのかを説明させるのも必要だろうw。
誰が、植民地となっていた独立軍を”手助けした”のかをwww。
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/07(日)22:24:28 ID:yGA
>「成績の良い子やリーダー的な児童の中に原発再稼働に賛成する傾向があるが、
それを放っておくことはできない」
成績の良い子やリーダー的な児童は
論理科学的に考え思考が身に着いています。
ポルポト、毛沢東は知識階級を殺しまくりました。
それを放っておくことはできない」
成績の良い子やリーダー的な児童は
論理科学的に考え思考が身に着いています。
ポルポト、毛沢東は知識階級を殺しまくりました。
25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/08(月)00:00:29
多くの共産主義国は、まず言うことを聞かないインテリを粛清対象に選んでるねw。
また、海外で留学した経験のある者で自分なりの信念を持っている者も邪魔なようだ…。
また、海外で留学した経験のある者で自分なりの信念を持っている者も邪魔なようだ…。
引用元: 【教育】偏向授業…反オスプレイ・反原発・自虐史観 教研集会で報告相次ぐ [H28/2/7]
0 件のコメント:
コメントを投稿