1: 6564億円◆o8vqQW81IE 投稿日:2016/02/05(金)13:30:59
記事名/楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」
楽天は1月26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で
「楽天新春カンファレンス2016」を開催した。
当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。
また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長が講演を行った。
三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。
「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。
『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、
投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、
「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。
100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、
少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。
4万店舗の集合体である楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。
あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。
◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
tsuhanshinbun 2月4日付け
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html
楽天は1月26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で
「楽天新春カンファレンス2016」を開催した。
当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。
また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長が講演を行った。
三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。
「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。
『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、
投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、
「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。
100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、
少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。
4万店舗の集合体である楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。
あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。
◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
tsuhanshinbun 2月4日付け
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:33:05
電話は英語でかかって来んの?
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:42:10
>>2
ディアカスタマー、アワカンパニーのトランザクションにノットサティスファイドでございましたか?アハー?
とか電話で言われたら速攻切れるわ
ディアカスタマー、アワカンパニーのトランザクションにノットサティスファイドでございましたか?アハー?
とか電話で言われたら速攻切れるわ
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:52:31
>>2
www
www
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:33:20
電話がかかってくるんじゃ、怖くて低い評価が付けられないな。
4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:33:33
恫喝か
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:37:47
低い評価をつけまくってポイント稼ぎする奴が出て来るだろ
6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:38:56
☆0
すぐに電話をかけてくる
すぐに電話をかけてくる
7: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:41:35
三木谷「すいませんお客さんどこが不満なんです?」
客「低評価書き込みから2分以内に電話をかけてくるところ」
客「低評価書き込みから2分以内に電話をかけてくるところ」
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:49:21
Windows10が不満点アンケートみたいなのを表示してきたんで
「このアンケート」と打って送ったのを思い出した
「このアンケート」と打って送ったのを思い出した
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:50:56
楽チョンの時点で
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)13:57:19
新興宗教並みに近寄りがたいw
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:05:00
そもそも楽天で買わないからなあ
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:05:05
消費税増税は、ネット通販のみになされるべきだ
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:06:20
楽天はどんどんポイントくれるから好きだぜ!
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)15:06:34
>>15
でも結構使えないショップが多い気がする
でも結構使えないショップが多い気がする
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)15:06:54
>>15
でもポイント使えないショップが多い気がする
でもポイント使えないショップが多い気がする
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:14:50
嫌がらせやんけ
17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:18:05
楽天カードマーン♪のCMに出てる桃瀬美咲ちゃんが好きです
18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:23:23
詐欺店舗撲滅とアホ運輸の商品管理体制を改善すりゃ良いだけだろw
19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:24:15
これ、店出してる方は大変だろうな
低評価電話のお詫びポイントは店側のペナルティとして負担になるのかな?
低評価電話のお詫びポイントは店側のペナルティとして負担になるのかな?
20: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:31:51
病的なこだわりはまあ必要
でも病的な電話はクオリティを下げているw
でも病的な電話はクオリティを下げているw
21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)14:51:52
そんな事より検索の精度を上げて欲しいんだがw
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)15:03:05
相変わらず意識高い系でウザったいところですかね。
25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)15:35:31
レビュー書いてくれって催促のメールですら、うざいのに・・・
26: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)16:20:37
電話w
イヤガラセだなw
イヤガラセだなw
27: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)17:17:30
嫌がらせ以外の何物でもないw
密林使うわ
密林使うわ
28: 【又吉】 【192円】 投稿日:2016/02/05(金)17:33:54
メールじゃなくて電話なのかよwwwwww
形を変えただけの恫喝じゃねーか。
形を変えただけの恫喝じゃねーか。
29: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)17:40:35
電話番号を把握しているので、低評価はヤメてね
30: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)17:41:51
日本は質問は電話に限るとかあるよな
Amazonならむしろ電話掛けてくるなだよな
電話の問い合わせもあるけど、メールかチャットが主だよな
Amazonならむしろ電話掛けてくるなだよな
電話の問い合わせもあるけど、メールかチャットが主だよな
31: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/05(金)18:06:07
爺さんと嫁の会話
「おとうさん、またどこかに苦情電話したでしょ
会社の大代表からかかってきた電話しか受けちゃだめですよ
受けてもいいのは、本当の大代表からかかってきた電話だけ
あっちには、イヤガラセ用の電話番号番号なんかいくらでもあるんですから、、、」
「トヨタの販売店への苦情は、トヨタ本体の代表番号にかけましょうね」
「おとうさん、またどこかに苦情電話したでしょ
会社の大代表からかかってきた電話しか受けちゃだめですよ
受けてもいいのは、本当の大代表からかかってきた電話だけ
あっちには、イヤガラセ用の電話番号番号なんかいくらでもあるんですから、、、」
「トヨタの販売店への苦情は、トヨタ本体の代表番号にかけましょうね」
引用元: 【ネット通販】楽天:クオリティーを上げるには病的なこだわり必要~低評価をしたユーザーには、投稿から2分以内に電話をかけ、不満点苦情を聞き取る。[H28/2/5]
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