1: ◆qQDmM1OH5Q46 投稿日:2016/02/01(月)15:51:07
インドネシア政府は、ジャワ島高速鉄道プロジェクトを政府保証なしで
進める姿勢を改めて強調している。運輸省鉄道課のヘルマント局長は1月29日、
同プロジェクトを手掛けるインドネシア中国高速鉄道社(KCIC)から、
事業への政府保証を求められたと明らかにし、
「国家財政への負担を増やすことはしたくない」としてこれを拒否する考えを示した。
30日付各紙が伝えた。KCICは、事業がとん挫した場合の法的保証が必要だとして、
インドネシア政府に保証を求めたもよう。高速鉄道プロジェクトは21日、
ジョコ・ウィドド大統領が出席し、起工式典が西ジャワ州バンドンで執り行われた。
KCICは中国開発銀行からの約55億米ドル(約6,670億円)借り入れで
事業資金を賄う計画だが、運輸省の建設認可などがまだ下りていない。
続き Yahoo!ニュース/NNA 2月1日(月)8時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000005-nna_kyodo-asia
関連
【インドネシア】書類ずさん過ぎ…中国受注のジャカルタ高速鉄道、工事“出発進行”できず 中国語のまま「評価できぬ」 [H28/1/30]
/r/open2ch.net/newsplus/1454150304/l50
【インドネシア】高速鉄道の建設に遅れ、中国との関係強化に警鐘も [H28/1/22]
/r/open2ch.net/newsplus/1453441468/l50
【インドネシア】高速鉄道が「見切り発車」=中国、許可なしで起工式 [H28/1/21]
/r/open2ch.net/newsplus/1453376949/l50
進める姿勢を改めて強調している。運輸省鉄道課のヘルマント局長は1月29日、
同プロジェクトを手掛けるインドネシア中国高速鉄道社(KCIC)から、
事業への政府保証を求められたと明らかにし、
「国家財政への負担を増やすことはしたくない」としてこれを拒否する考えを示した。
30日付各紙が伝えた。KCICは、事業がとん挫した場合の法的保証が必要だとして、
インドネシア政府に保証を求めたもよう。高速鉄道プロジェクトは21日、
ジョコ・ウィドド大統領が出席し、起工式典が西ジャワ州バンドンで執り行われた。
KCICは中国開発銀行からの約55億米ドル(約6,670億円)借り入れで
事業資金を賄う計画だが、運輸省の建設認可などがまだ下りていない。
続き Yahoo!ニュース/NNA 2月1日(月)8時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000005-nna_kyodo-asia
関連
【インドネシア】書類ずさん過ぎ…中国受注のジャカルタ高速鉄道、工事“出発進行”できず 中国語のまま「評価できぬ」 [H28/1/30]
/r/open2ch.net/newsplus/1454150304/l50
【インドネシア】高速鉄道の建設に遅れ、中国との関係強化に警鐘も [H28/1/22]
/r/open2ch.net/newsplus/1453441468/l50
【インドネシア】高速鉄道が「見切り発車」=中国、許可なしで起工式 [H28/1/21]
/r/open2ch.net/newsplus/1453376949/l50
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)15:54:06
せいぜい、がんばれやw
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)15:57:01
完全にゆすりたかりだなこりゃ
4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)15:57:53
政府保証で金だけ貰ってトンズラすのが中国のスタイルなわけか
あちこちで工事が進まずにとん挫するわけだ
あちこちで工事が進まずにとん挫するわけだ
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)15:58:14
チャンコロ相手にすらこんななら日本は数億円の損で済んで良かったw
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:03:55
よかったw、袖にされてwww。
ホント、神様っているんだなw。
せいぜい、バカとアホウの絡み合いを高見の見物だなw。
ホント、神様っているんだなw。
せいぜい、バカとアホウの絡み合いを高見の見物だなw。
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:09:28
>KCICは、事業がとん挫した場合の法的保証が必要だとして、
>インドネシア政府に保証を求めたもよう。
もし日本が政府保証ありで受注したとしても、こうやって
面倒なことになっていたんだろうな。
現に日本企業が請け負っているインドネシアの地下鉄プロジェクトや
それ以外の大型プロジェクトも、ジョコ政権誕生後に見直されたり
凍結になったりしているし。
>インドネシア政府に保証を求めたもよう。
もし日本が政府保証ありで受注したとしても、こうやって
面倒なことになっていたんだろうな。
現に日本企業が請け負っているインドネシアの地下鉄プロジェクトや
それ以外の大型プロジェクトも、ジョコ政権誕生後に見直されたり
凍結になったりしているし。
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:14:05
日本を裏切った時は政府保証がいらないからと言ってたはずだが
結局賄賂があったんだろうなと
そして支那人は平気で嘘つくね
結局賄賂があったんだろうなと
そして支那人は平気で嘘つくね
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:18:46
インドネ支那とか滅びれば良い
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:30:56
今度日本に泣き付いて来た時は最初の見積りの5割り増しならOKと言ってやれ
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:32:43
いや、倍以上だろ!。
それぐらい、ボッタくってやってもバチは当たらないよ。
なんせ、下準備をやらせるだけやらせて、約束を反故にしやがったからな。
それぐらい、ボッタくってやってもバチは当たらないよ。
なんせ、下準備をやらせるだけやらせて、約束を反故にしやがったからな。
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:44:46
政府保証いらない事が条件になって中国が持って行った案件で
政府保証やっぱつけてくれ、って言い出したわけでしょ。
日本に泣きついてくる、とかではなく単に頓挫するだけと思う。
日本提案は政府保障前提なので。
AIIBも不良債権が増えるだけで無駄な年月をかけたな、という。
政府保証やっぱつけてくれ、って言い出したわけでしょ。
日本に泣きついてくる、とかではなく単に頓挫するだけと思う。
日本提案は政府保障前提なので。
AIIBも不良債権が増えるだけで無駄な年月をかけたな、という。
20: 【末吉】 【516円】 投稿日:2016/02/01(月)17:28:16
>>14
>単に頓挫するだけと思う。
そもそも工事始まってないよww
この間起工式やっただけで、何も始まってないwwww
>単に頓挫するだけと思う。
そもそも工事始まってないよww
この間起工式やっただけで、何も始まってないwwww
25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)18:29:55
>>14
中韓「契約した後が交渉の本番」
中韓「契約した後が交渉の本番」
26: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)18:47:40
>>25
競争相手が居なくなってから、条件闘争か……頭、良いなw
競争相手が居なくなってから、条件闘争か……頭、良いなw
27: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)19:08:53
>>26
ま、今回はどっちもどっちだけどな
ネシア「逃げるのは許さん、完成出来ない場合に現状回帰まで責任持つよう契約書に追加しろ」
中国「やっぱ政府保証しろ」
双方ゴネて白紙化するのが見える
ま、今回はどっちもどっちだけどな
ネシア「逃げるのは許さん、完成出来ない場合に現状回帰まで責任持つよう契約書に追加しろ」
中国「やっぱ政府保証しろ」
双方ゴネて白紙化するのが見える
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:55:00
中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000004-gnasia-asia
>>2019年開業予定で、昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの
高速鉄道が当初計画通りに開業する可能性は、限りなく低い。インドネシア国土交通省は、中国政府に対し
て「工事期間中にトラブルが生じてもインドネシア政府は一切責任は持てないので、中国政府の保証が必須
だ」と伝え、「工事が完成できなかった場合、中国が原状回復の責任を持つ」と契約書に追加してほしいと迫っ
た。フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退、その後日本の
ODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000004-gnasia-asia
>>2019年開業予定で、昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの
高速鉄道が当初計画通りに開業する可能性は、限りなく低い。インドネシア国土交通省は、中国政府に対し
て「工事期間中にトラブルが生じてもインドネシア政府は一切責任は持てないので、中国政府の保証が必須
だ」と伝え、「工事が完成できなかった場合、中国が原状回復の責任を持つ」と契約書に追加してほしいと迫っ
た。フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退、その後日本の
ODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。
17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)17:00:10
>>15
害務省の官僚は、日本人から集めた税金を外国にばらまくことに、官僚生命をかけてるからね。
一番たくさんばら撒けた官僚が一番出世する。
害務省の官僚は、日本人から集めた税金を外国にばらまくことに、官僚生命をかけてるからね。
一番たくさんばら撒けた官僚が一番出世する。
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)16:57:41
もし万が一、日本が引き受けたら、階段式だな。
ここまでできて、ちゃんと支払いがあったら、次はどこまでをいくらでやると、細かく契約していく。
ここまでできて、ちゃんと支払いがあったら、次はどこまでをいくらでやると、細かく契約していく。
18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)17:02:02
>>16
鉄道敷設権取引にしよう。線路とその周囲は治外法権
鉄道敷設権取引にしよう。線路とその周囲は治外法権
21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)17:36:29
>>18
日本はそこまで面倒見切れない。
日本はそこまで面倒見切れない。
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)18:17:41
>>21
伸るか反るかだと思うんだよね。
手を出さないか、全面的にやるか。
伸るか反るかだと思うんだよね。
手を出さないか、全面的にやるか。
19: 【メガ牛丼】 【4802円】 投稿日:2016/02/01(月)17:26:28
12-13
お前らホントお人好しだな。
こんなん、最低でもジョコの息のかかってない政権になるまで受けちゃダメだろ。
お前らホントお人好しだな。
こんなん、最低でもジョコの息のかかってない政権になるまで受けちゃダメだろ。
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)18:03:12
インドネシアは思いっきりひどい目に遭ってくれると良いよね、出来るだけ凄惨に、出来るだけ悪く、元に戻す事も、先に進める事も出来ず、それが原因で政権が吹っ飛ぶほどひどく
そしたら、中国に大規模インフラをまかせようなんてアホな国は出てこなくなる
そしたら、中国に大規模インフラをまかせようなんてアホな国は出てこなくなる
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)18:07:57
いくら逃げたってダメだよ
事故ったら批判は政府に行くよw
事故ったら批判は政府に行くよw
28: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)19:10:25
泥棒VS泥棒、ファイッ!
29: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)19:38:24
エンドネシア 邪カルタ
30: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)19:39:18
インドネシア政府も中国も責任を取らない宣言が出た様なもんだな
31: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)19:41:55
自業自得なんだが、どっちかというとインドネシアの負けのような気がする。
インドネシアの高速鉄道事業主体が債務を負ってインドネシア政府は責任をとらないけど、
この案件中国切って別の国に切り替えてもAIIBに対する債務を不履行したという
マイナスの評価が残るわけで。
インドネシアの高速鉄道事業主体が債務を負ってインドネシア政府は責任をとらないけど、
この案件中国切って別の国に切り替えてもAIIBに対する債務を不履行したという
マイナスの評価が残るわけで。
37: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)22:14:42
>>31
その場合、AIIBも無傷じゃすまないよ。
融資の失敗例になるからね。
評価能力そのものを疑われることになる。
その場合、AIIBも無傷じゃすまないよ。
融資の失敗例になるからね。
評価能力そのものを疑われることになる。
32: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)19:46:31
このままなら工事中断で、計画は白紙撤回されそうな気がする。
そもそも150kmしかないんだから、高速鉄道にする必要性は低い。
そもそも150kmしかないんだから、高速鉄道にする必要性は低い。
33: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)20:19:04
どうでもいいわ。
とにかく「こっち見んな」それだけだ
とにかく「こっち見んな」それだけだ
34: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)20:55:07
地図見ると低地と山地を結ぶ経路で工事の難しそうな路線に見える
ぜひともチャイナの底力を見せて欲しいづら
ぜひともチャイナの底力を見せて欲しいづら
35: ■忍法帖【Lv=5,そうりょ,SC4】 投稿日:2016/02/01(月)21:37:29
大変そうですね。
インドネシア・チャイナの二人三脚で頑張って下さい。
インドネシア・チャイナの二人三脚で頑張って下さい。
36: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)21:42:44
契約書の最後にすっごい小さな文字で“日本を見る”と書いてあるんでしょ?
38: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)22:32:46
麻生「ふははははwww。」
40: 【豚丼】 【1869円】 投稿日:2016/02/01(月)22:41:33
>>38
???「My little green friend.」
???「My little green friend.」
39: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)22:38:35
( `ハ´) < 建築材、整地費用が高騰したからその分追加で100億ドル払うアル!
41: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)22:57:51
もう新幹線諦めて新快速を通したらどうか
46: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)09:44:41
>>41
京急の2100系のがいい
できればチャルメラインバーターでおなしゃす
京急の2100系のがいい
できればチャルメラインバーターでおなしゃす
49: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)14:21:56
>>46
インドネシアは1067mmかと。
インドネシアは1067mmかと。
42: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/01(月)23:35:11
ちょっと待っとくれやす、新快速舐めてもうたら困りまっせ!。
あれでも、急行料金無しで、最高130キロ(通常在来線の最高速度)出しますんやで。
もうちょっと遅いもんでもよろしんとちゃいますか?。
あれでも、急行料金無しで、最高130キロ(通常在来線の最高速度)出しますんやで。
もうちょっと遅いもんでもよろしんとちゃいますか?。
43: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)00:23:27
日本国内でもロマンスカーくらいで丁度いい距離だな
44: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)00:36:59
牟田口方式で水牛に荷を引かせれば良いのと違うか
45: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)01:44:47
そして仁義好かん て?
47: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)09:47:21
そのまま死んで、どうぞ
48: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/02(火)10:44:20
中国側はやらかす気満々
インドネシア側は尻拭いは嫌だと逃げる姿勢のまま
今後は中国が予想通りやらかして
そして失敗したまま放置って公算が高くなったな
インドネシア側は尻拭いは嫌だと逃げる姿勢のまま
今後は中国が予想通りやらかして
そして失敗したまま放置って公算が高くなったな
引用元: 【インドネシア】政府保証なしを再度強調、ジャワ島高速鉄道 [H28/2/1]
0 件のコメント:
コメントを投稿