1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/10/14(水)15:38:19 ID:???
【ロンドン=五十棲忠史】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は13日、
排ガス不正問題を受け、経営戦略を見直すと発表した。
これまで注力してきたディーゼル車の開発方針を転換し、
電気自動車への移行を図る。2016年以降に投入見込みの
最上級車「フェートン」の新型モデルは電気自動車のみとする。
VWは声明で「ディーゼル戦略を見直す」と強調した。
欧州と北米市場において、ディーゼル車に取り付ける排ガス抑制装置は、
尿素を使った仕組みに切り替えていく方針を示した。
(略)
続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151013-OYT1T50089.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 30◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444037518/665
排ガス不正問題を受け、経営戦略を見直すと発表した。
これまで注力してきたディーゼル車の開発方針を転換し、
電気自動車への移行を図る。2016年以降に投入見込みの
最上級車「フェートン」の新型モデルは電気自動車のみとする。
VWは声明で「ディーゼル戦略を見直す」と強調した。
欧州と北米市場において、ディーゼル車に取り付ける排ガス抑制装置は、
尿素を使った仕組みに切り替えていく方針を示した。
(略)
続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151013-OYT1T50089.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 30◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444037518/665
2: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)15:47:29
ハイブリッドや水素には行かないのか。
3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)16:08:48
もうヤケクソなんだと思う
全車電気化がんばれ
全車電気化がんばれ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)16:30:04
馬車でいいよもう
5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)16:51:05
ディーゼル部門の切り捨てだろ?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)17:04:18
どうせそっちでもやらかすんでしょう?
20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:56:32
>>6
それなww
動力源が何であろうと、VWってだけで信用度ゼロだしwwwwww
それなww
動力源が何であろうと、VWってだけで信用度ゼロだしwwwwww
7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)17:06:08
8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)17:07:13
電気自動車って開発費割いてたのか
9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)17:10:33
>>8
BMWに助けてもらう
BMWが既に手を出しているからベンダーも困らない
BMWに助けてもらう
BMWが既に手を出しているからベンダーも困らない
10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)17:40:18
そんな付け焼刃でできるようなものなのかな
11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)17:45:20
ここまでの不祥事だと今後会社が存続するかどうかも不透明だしな
12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:04:56
一回の移動距離が長いヨーロッパで電気自動車は、ないな。
13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:08:29
どうなるんだろう
ワーゲンは嫌いじゃなかったので何だか残念
ワーゲンは嫌いじゃなかったので何だか残念
14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:15:50
排気ガスがやたら出る電気自動車が誕生する予感
15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:16:41
スズキ「次はありません」
16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:19:25
シロッコ欲しいなぁ
手が出ないけど
手が出ないけど
17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:29:08
ポルシェ博士「やはり私が正しかったか」
18: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:31:52
>>17
今でいうハイブリットでしょwww
今でいうハイブリットでしょwww
19: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)18:46:25
だからリーンバーンエンジンでいいんじゃないの。
日本のあるメーカーは、カムシャフトの角度を変えることによって
低回転でも高回転でも効率のよい燃焼ができるエンジンを持って
いながらハイブリッドに流れたが、ありゃたぶんウチでもハイブリッド
作れますよというポーズに過ぎないな。本気でハイブリッド一本やりに
いくかどうか疑問だ。
日本のあるメーカーは、カムシャフトの角度を変えることによって
低回転でも高回転でも効率のよい燃焼ができるエンジンを持って
いながらハイブリッドに流れたが、ありゃたぶんウチでもハイブリッド
作れますよというポーズに過ぎないな。本気でハイブリッド一本やりに
いくかどうか疑問だ。
21: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:40:08
考えた末に日産と同じかい。
ピュアなEVに未来はないよ。
また嘘をつくな。
ピュアなEVに未来はないよ。
また嘘をつくな。
22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)23:04:07
略してVW電車かw
まさか天井にパンタグラフ付いてないだろうなーw
まさか天井にパンタグラフ付いてないだろうなーw
23: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)23:34:52
今度は電気が足りなくなって
原発政策見直す必要に迫られたりw
原発政策見直す必要に迫られたりw
24: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)01:16:18
ハイブリッドは高速道路だとカスだからな
欧米では人気が無い
欧米では人気が無い
25: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)09:43:05
触媒は毎年交換しましょう
走行距離に合わせて交換するといいですよ
走行距離に合わせて交換するといいですよ
引用元: 【排ガス問題】ディーゼルから電気自動車へ、VWが戦略見直し[H27/10/14]
0 件のコメント:
コメントを投稿