2015年9月6日日曜日

【米韓】朴大統領の軍事パレード出席に米国が不快感 「ワシントンの雰囲気はかなり否定的」


1: ひろし ★@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:43:04.16 ID:???.net
★朴大統領の軍事パレード出席に米国が不快感
ハンギョレ新聞 9月5日(土)7時44分配信

 「ワシントンの雰囲気はかなり否定的」 中国の軍事パレードについても「時代錯誤的」

 朴槿恵(パク・クネ)大統領が中国の「抗日・反ファシスト戦争勝利70周年記念式典」に出席したことついて、
米国国務省の公式の反応とは裏腹に、ワシントンはかなり否定的な雰囲気だ。

 マーク・トナー国務省副報道官は3日(現地時間)の定例ブリーフィングで、「地域内の他の国とどのような関係を
結ぶかを決めるのは韓国の主権事項」という従来の立場を再確認した。
米国務省は、これまで朴大統領の戦勝記念式典への出席を「尊重する」という態度を維持してきた。

 しかし、ワシントンのあるシンクタンクの専門家は、匿名を条件に「朴大統領の戦勝式典への出席について、
ワシントンの全般的な雰囲気はかなり否定的」だとし「一部では『ブルーチームにいるべき人がレッドチームにいる』とまで言っている」と伝えた。
ブルーチームは「わがチーム」、レッドチームは「相手チーム」のことを指す言葉で、国防部では「味方」と「敵」の意味で使う場合もある。
それほど朴大統領の戦勝記念式典への出席を深刻に受け止めているということだ。

 中国の軍事パレードと関連して、トナー副報道官は「私たちは、中国が記念行事を主催する権利と権限に疑問を呈したり、
挑戦したいわけではない」としながらも、「和解と癒しを強調する行事を望むという点を中国と共有してきた」と強調することで、
今回の行事の“日本叩き”的な側面について、遠回しで不満を示した。ピーター・クック国防省報道官も「(パレードは)私たちのスタイルではない。
米軍は世界最強だ。軍事パレードで私たちの能力を見せつける必要はない」とし、中国の武力誇示を皮肉った。

 専門家の間では「中国の軍事パレードは自国民を対象にしたメッセージ」(ボニー・グラッソー戦略国際問題研究所上席研究員)という「国内向け」という見解と、
「冷戦時代の時代錯誤的な印象を受けた」(スコット・スナイダー米国外交協会上席研究員)という批判的な見解に、見方が分かれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00021838-hankyoreh-kr



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:45:55.92 t
日本だったら「紅白」なんだよね。アメリカなんかはボクシングの赤・青コーナーなんだ。


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:46:06.77 t
ま、普通は裏切りに感じるわな


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:46:27.41 t
第三次世界大戦のチーム別けが完全に確定したんだから良い事じゃん


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:49:10.30 t
>>8
日米
中露韓

か?3に対して2ってなんか寂しいな
で、欧州は分裂か


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:51:28.78 t
>>12
日米
シナチョンおそロシア

こう書いてもさみしい?


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:54:38.07 t
>>12
ロシアは米国を憎んでいるが、中国と心中するほどバカじゃない。


101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:08:19.54 t
>>12
日米VS中露だろ

え、朝鮮省と南朝鮮自治区がどうしたって?


109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:10:13.65 t
>>12
俺もロシアは少し違うと思う
韓国ほど浅はかなでは無いが、バランス外交な感じ
地理的に中国寄りに見せてはいるが、日本とも上手くやろうという布石がかなりある。

アメリカは韓国というか朝鮮地域を諦めそうだな
日本台湾ラインに下げてやった方が面倒臭くなさそうだし


200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:42:34.76 t
>>109
日本ともうまくやろう?
いやどうかねぇ。あのメドチビの野郎、北方領土の件では逆撫でするような態度ばかりとりやがるところを見るとその気はなさそうじゃない?
もちろんプーも同じだろうね


205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:43:53.52 t
>>200
アイツらバカだからまた経済破綻させる方がいいよ。本当に頭悪い。


211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:46:24.75 t
>>200
あれ?と思って釣られるとサハリン2みたいになりますw


219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:49:09.57 t
>>200
プーさんは、中韓反日連合と組んで、北方領土を正統性有るものにしようとしてる。そのために利用してるとも言える。
苦しい経済情勢は中韓露共に同じだからじわじわ苦しんで貰って日本はその間に力を貯めて包囲網の中核にならないと。


742: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:04:12.42 t
>>109
日本と巧くやろうというか、先進国でロシアとの対立が軽く済むのは日本だけだからでしょ。
日本の技術力を含めて経済的メリットを見込める国が少ない状況だし、国民感情的にもハードルは高くない。


271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 02:12:03.01 t
>>12
最終的には日米露になってる気がする


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:56:57.86 t
ブルーチームにいながらレッドチームの為に働いて
試合が終わった後で勝った方のチームと言い張るのが朝鮮


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:58:02.18 t
「何の為にアメリカの若者が朝鮮で血を流して死んだのか?」

と感じるアメリカ人って皆無なのかな?
もし居たとしたらそれを聞かれた朝鮮人って
「雨人が勝手に来て勝手に死んだだけニダ!」
とか答えるのかな?

元プロ野球千葉マリーンズ監督の
ボビー・バレンタインのお兄さんも
朝鮮戦争で戦死してるんだよな。


57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:59:35.69 t
>>47
アメリカの保守層は確実にそう思っているし、怒っているだろうね。


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:58:33.36 t
クネクネはオウンゴールしたな
韓国や在米韓国人がいくら反日活動で慰安婦問題なぞ持ち出しても相手にされんよ


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:59:31.61 t
【馬鹿チョン妄想歴史(笑)】韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

http://www.news-postseven.com/archives/20150813_340454.html?PAGE=1#container





馬鹿チョンは歴史は直視せず反省してない。


110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:10:20.51 t
ずいぶん分かりやすい罠に掛かったもんだ


113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:10:57.96 t
中国を選んで、支持率の上がったんだし
韓国民も韓国の政治も、望んで中国側のレッドチームに行くことに決めたんだろうから、さようならでしょ


183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:32:55.07 t
誰がなるにせよ、次の米国大統領はオバマより対中強硬派になると言われている。
オバマは外交にも軍事にも消極的だが、政権交代後は方針が変わるのは間違いないでしょう。

今度米中の対立が強まり、韓国への風当たりも強くなった場合に韓国はどうするつもりなんですかね?
もっとも、その頃には朴大統領の任期も切れるので新大統領が、就任直後から難しい立場に立たされることになる。

韓国に民主主義は早過ぎたのかもしれませんね。


210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:45:54.10 t
米国も未練がましいなさっさと米韓同盟破棄したら
頭を地面にこすり付けて謝りに来るだろ


226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:50:39.82 t
>>210
10月のクネクネ訪米時に軍事統制権返還の話が出る可能性もないとは言えないでしょうね。


238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:56:07.17 t
>>226
返還ではなく、組織事態を解体と言う方法もあるよ。


245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:58:36.33 t
>>238
おーそういうやり方もあるんですねえ。


244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:58:30.58 t
>>226
それはもう終わった話では?
アメリカは予定通り進めると思うけど。


249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:59:54.50 t
>>244
前倒ししたいんだけどという話です。


242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`iハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:57:07.43 t
ウォンがまるでゴミクズのようになるだろう 1億ウォンで0.01円とか
西側が拒否すれば原発も運用できなくなって停止する 中国式に変更だな
それに日本は韓国へ石油を回すのやめる釜山に造らせられた日本の備蓄分も全部回収だ
なんせ日本の石油なのに日本がそれを使うのが韓国側の輸出品扱いって変だろ


277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 02:16:20.74 t
そう言えば、アメリカってこういう盛大な軍事パレードやらないよね
西側でこれが大好きなのは、革命記念日のフランスかな?


282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 02:20:05.96 t
>>277
中は「自分達は先の大戦では戦勝国だったアル!」という名目が欲しいから
まあ、中がいくらそう主張しても台湾を取り込まない限りそれはありえないんですけどね


290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 02:24:00.75 t
>>277
野蛮な国歌を堂々と歌う国だもん。


293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 02:24:39.15 t
対艦弾道ミサイル「東風DF-26」
あれって空母打撃群への攻撃用だろ。アジア地域の空母打撃群といえば…

軍事パレードに賞賛を送る韓国大統領と国連事務総長。 怖いもの知らずというかなんというか。


349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:01:33.39 t
別に行くのは構わないけど、訪米前に行くのは本当に政治を理解してないと思う。
政治家として愚かだよ
こんな奴と政治的な付き合い出来る訳ない


353: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:03:16.76 t
 


  あれだけの軍事パレードに出席して、自国や周辺国への脅威に
  なり得ると感じすらしなかったのなら、国家元首として失格だし、
  同席した韓国人国連事務総長も失格だ。

  あの軍事力は自分の国には向かないだろうと考えて居たのがバレバレです。
  つまりは、二人とも、本気で平和など願っては居なかったという事だ。
  自分の国さえ平和であれば良いと考えて居たことになる。


 


359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:04:17.00 t
これで国内の支持率上がるってんだから、コウモリ外交は辞められない。


373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:07:00.91 t
米国と戦争したわけでもないのに
統帥権が米軍にある不思議な半分国家


375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:07:12.92 t
アメリカ:韓国が悪い
中国:韓国が悪い
日本:韓国が悪い

朴槿恵は日米中の友好に寄与するために奔走してくれている。


382: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:08:51.39 t
シベリア抑留も食らった不思議な戦勝国w


404: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:11:56.21 t
中国の軍隊とは中国の覇権を世界に誇示するものだけではなく
中国の人民に共産党の威厳を示すためのもの、

中国人は習近平様が許してくれる範囲内でしか生きていけない
半人前扱いしかされていない人間である。中国の軍隊を
その中国の体制を守るためのもの、軍事パレードに歓喜している
中国人とはバカ丸出しの自尊心のない人たち。

それを絶賛している国連事務総長とは影の薄い無能な人間、人間の
尊厳とは何かさえ考えたことがない。韓国大統領も同じレベル。


435: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 03:16:46.08 t
あのミサイル見せびらかせてんのも
北のハッタリ刈り上げと心理は一緒だからな


753: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:05:35.15 t
朴槿恵は超反米なんだろ

親父殺された遠因はアメリカだと
真剣に思ってるだろ

分断もアメリカニダーってね
冷静沈着な判断なんて無理

嬉しそうにリッパード面会した時に
事後の犯行声明だったよ


899: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:22:21.88 t
また韓国国内で重大事件が起こりクネは10月に訪米できない
仏像の怒りはまだ収まってない
海難事故がまた起こるな


909: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:24:59.62 t
アメリカ人は他人に対してかなり疑り深いからな、銃社会がいい証拠でさ

コリアンはもう何回も裏切り行為してるから完全に信用してないと思うよ


919: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:26:03.82 t
当たり前やろ
朝鮮戦争に従軍した米軍OBもかなりご存命でしょ


936: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:27:53.59 t
しかしこうやってパンを持ち上げれば持ち上げるほど
韓国大統領になった時の悲鳴を期待する私が居るw


948: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:30:09.52 t
>>936
きっと期待通りの仕事をしてくれるでしょう


964: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:31:44.42 t
>>948
その前に韓国が残ってるか?という状態かもw


950: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:30:22.89 t
>>936
パンくん(チ)で悲鳴をあげるような奴等はクネ政権下で死滅すると思う。


941: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:28:28.13 t
 

 米国も米国だわな。
 平和祈念式と軍事パレードが併催される時点で、その平和
 祈念式が偽りであるという考えに至れなかったのだから。

 軍事パレードを見てみたら、ビックリの内容だったから、
 韓国の出席を容認しておけなくなったんだろう。

 


975: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:32:58.31 t
>>941
それはいくらなんでもアメリカをバカにしすぎだw
一応、事前に警告している。
韓国は勘違いしたが


982: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:33:55.66 t
>>975
行く前から容認してるじゃん。


986: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:35:11.93 t
>>982
あれを容認だと思うのはどうかしてるよ


999: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:36:28.84 t
>>986
事前に理解を示したら容認。黙認には当たらない。


992: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:35:53.17 t
>>982
容認じゃなく放置だろ


977: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:33:07.49 t
VANKって本当に優秀だよな

日本をネットで大嫌韓大嫌朝鮮にした功績はでかい

朝鮮人の悪さを日本人が世界に拡散してるのも
VANKのおかげだし


989: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:35:26.10 t
潘も朴も恥知らずだよ。軍事パレード参観で建国時に血を流した全てに泥を塗った。それを賞賛した大衆も救いようがない。


995: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:36:04.41 t
韓国が信用できる国かどうか
韓国人の性格がどういうものか知るいい事例だな


996: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:36:16.78 t
クネの「黄色い服」は皇帝の印


997: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 04:36:20.67 t
韓国は赤組


引用元: 【米韓】朴大統領の軍事パレード出席に米国が不快感 「ワシントンの雰囲気はかなり否定的」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト