2015年8月9日日曜日

【安保法案】安倍総理「日米同盟が機能することを世界に発信することで日本は攻撃を受けなくなる」


1: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 16:28:46.28 ●.net BE:448218991-PLT(14145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
安保法案「丁寧に説明」=必要性を重ねて強調-安倍首相
 安倍晋三首相は9日午後、長崎市で平和祈念式典出席後に記者会見し、同式典で
田上富久市長が安全保障関連法案の慎重審議を求めたことについて、「今回の法制は
戦争を未然に防ぐためのものであり、国民の命と平和な暮らしを守り抜くために必要不可欠だ。
国民の意見に真摯(しんし)に耳を傾け、参院審議を通じ、丁寧に説明を続けていきたい」と述べ、
理解を求めた。

 式典では被爆者代表も安保法案について「許すことはできない」と批判した。これに対し、
首相は会見で「不戦の誓い、平和国家の理念はこれからも決して変わることはない」と強調。さらに、
「万が一への備えを怠ってはならない。日米同盟が完全に機能することを世界に発信することで、
日本が攻撃を受ける可能性は一層なくなっていく」と、法案の意義を重ねて訴えた。
(2015/08/09-16:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015080900074



23: ジャンピングカラテキック(芋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:40:43.79 et
>>1
まさに正論です、何も反論できんとです。


6: ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 16:45:23.58 et
オバマが中国に対して弱腰でなければ、南沙諸島に基地を作らせなかったし、
安保法案を作って、周辺諸国を連携をとることで、中国へのけん制をしなくとも良かった。

要はアメリカが悪い。


8: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:16:53.32 et
平和法案だからな。


9: 魔神風車固め(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:18:49.15 et
被ばく者はどういう根拠で反対してるの?
核の話と関係あるのか?


26: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:42:45.52 et
国同士の戦争という意味では正しいだろうね。
対テロ戦争とは別の話。


28: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:46:08.01 et
FATFにのっとって日本でテロリスト指定されてるのは朝鮮ヤクザ
朝鮮ヤクザは絶賛壊滅への道をたどってる


31: ファイヤーボールスプラッシュ(庭【緊急地震:千葉県北西部M4.7最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:22:39.41 et
関係強化って言えばいいのに


32: ショルダーアームブリーカー(東京都【18:18 東京都震度2】)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 18:31:35.70 et
アメちゃんのご機嫌取りだろうけど某二国以外賛成してるあたりいい感じだな


33: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 20:20:22.93 et
安倍首相「日米同盟は完全なものになった」←これに戦争ふっかけてくるやついるの?w


36: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 20:41:51.25 et
日米同盟が完全体になって日本とアメリカ同時にガチで相手したい国なんてないでしょ
アメリカとか特に戦争したら勝てる国なんてない


38: ラダームーンサルト(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 20:44:25.81 et
アメリカが日本を守らないと理解されたら
そら核攻撃の脅しされて
また日本人の民間人が被害者になるだろうな

なんで似非平和主義のためにこれからの世代が自殺強要されなきゃならないわけ?


43: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 20:47:47.39 et
核攻撃の脅しを仕掛けるのもアメリカ、
中国やロシアの脅威を強調するのもアメリカ、
軍需関連企業や金融が暴走するのもアメリカ、
つまりアメリカは内部調整出来ない国


45: 足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:00:53.43 et
>>43
まあアメリカも色々無茶するけどさ
ロシアや中国がクリミアや南沙諸島で現在進行形でやってる事は完全な侵略だからね

今の世界で軍事力による覇権主義やってんのってロシアと中国だけだしね


47: ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:10:51.11 et
アメリカの世論も70年もアメリカ兵に血を流しもらい続けて
守ってもらってるのに日本人はアメリカのために流せないなら
それは嘘だ(嘘の同盟だ)という意見も多くあった。

安倍自身もその負い目で他の分野でアメリカと対等な交渉が
できずに不利な条件も飲んできた日本を苦々しく思ってた

アメリカにものを申せる対等な関係に日本を引き上げたいというのが
安倍の目的のひとつだった


51: ビッグブーツ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:29:14.12 et
単発的偶発的なテロで死ぬ人数+中東派兵で死ぬ人数よりも
中国の日本侵略(本土上陸の場合)で死ぬ人数のほうが10万倍多い

シンクタンクのシミュレーションでは、中国共産党が軍を
コントロールできなくなり暴走した場合は数千万人の
日本人が命を奪われることになる


56: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:40:07.44 et
東アジアでこの先も日本が安全でいるためには同盟国はアメリカ一択
好戦的で拡大主義の中国、ロシアという選択肢はないし個別自衛権だけで乗り切るのも不可能
結局は消去法なんだけどね


59: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:48:38.61 et
安倍総理がんばれーーー(^O^)/


60: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 21:51:10.75 et
それが反対派にとって都合が悪いんだよ
尖閣に侵略出来なくなるから


引用元: 【安保法案】安倍総理「日米同盟が機能することを世界に発信することで日本は攻撃を受けなくなる」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト