2015年8月20日木曜日

【戦後70年】 中国を侵略した日本軍の側だった「韓国人」 ~「抗日戦争」に勝利したの?


1: LingLing ★@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 16:57:10.91 ID:???.net
■韓国は「抗日戦争」に勝利したの? --- 池田 信夫
アゴラ 8月20日(木)15時50分配信

中国政府は、来月やる「抗日戦争勝利70周年」の軍事パレードに、韓国の朴槿恵大統領を招待していますが、彼女はまだ参加するかどうか決めかねているようです。それはそうでしょう。
韓国人は、「抗日戦争」で中国を侵略した日本軍の側だったからです。

日中戦争には(朴大統領のお父さんを含めて)24万人の朝鮮人が志願兵として参加し、
そのうち2万人あまりの死者が靖国神社にまつられています。

朴大統領は中国に行って「われわれの先祖が中国を侵略したことは申し訳ない」とおわび
でもするんでしょうか。

それより現実的なリスクが、韓国にはあります。北朝鮮の政権はいつ崩壊するかわからない状態で、そのとき「第2次朝鮮戦争」が起こる可能性もあります。1950年代の朝鮮戦争で韓国人を数十万人殺したのは、中国なのです。

中国が圧倒的な軍事的優位を背景にして、香港のような形で朝鮮半島を支配する可能
性もあります。19世紀まで朝鮮半島は500年間、中国の支配下に置かれていたので、同じ儒教国として文化的な親和性は高いでしょう。

冷戦時代の「資本主義と社会主義」という対立はもう過去のものです。中国も経済は
資本主義なので、韓国とあまり変わりません。それよりも大きな問題は、国際秩序に
ついての考え方の違いです。

ヨーロッパやアメリカでは、何百年も戦争を繰り返した末に、戦争は(理由を問わず)すべて
違法だというルールをつくりましたが、日本は1930年代にそれを壊して自滅しました。安倍
首相が8月14日の談話で、日本が「国際秩序への挑戦者となってしまった」と反省したのは、
そういう意味です。

中国の国際秩序についての考え方は、そういう西洋的なルールとはちがい、中国が世界の中心で他の国はそれにしたがう冊封秩序というものです。いまだに「歴史問題」で日本に謝罪を求めているように、正しい国が悪い国を征服する戦争は正しいと考えています。
この点も韓国と似ています。

だから朴槿恵大統領が考えるべきなのは、慰安婦問題などという昔話ではなく、これから
中国の脅威をどうするかという問題です。その際、アメリカの支援は不可欠です。1950年
にアメリカの国務長官が「アメリカの防衛ラインは日本までだ」と発言して韓国を除外した
ことが、北朝鮮が開戦する原因になったといわれています。

韓国が中国に接近してアメリカとの関係をこじらせると、東アジアの情勢は不安定になり、
その影響は日本にも及びます。朝鮮半島の「有事」を抑止する米軍の活動を集団的
自衛権で支援することは、日本のためでもあるのです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150820-00010005-agora-soci

【中韓】 朴大統領が中国の抗日戦勝記念式典出席へ、軍事パレード観覧は未定[08/20] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440042801/



6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:00:34.65 t
>>1
彼らがそう思うんなら勝利したんだんだろう。彼らの中ではな。AA略


28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:19:12.01 t
>>1
そんな昔のことは忘れたニダ


31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:20:53.81 t
>>1
チョンが目をそらす現実
初代朴大統領=日本軍将校+米軍相手の売春婦宿の責任者だった

バカチョンチョン


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 16:57:49.06 t
石平太郎 ‏@liyonyon

中国海軍の兵員募集CM、尖閣諸島が映されると同時に「彼らの占領を許してはならない」との台詞が
流された。

中国軍の軍事的目標は日本領土の尖閣であることは明らかだ。
日本は軍事的脅威に晒されていること、戦争を起こそうとする大国は隣にあること、
日本中の「平和主義者」」が分かっているのか?


75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:30:56.88 t
>>2
確認次第、政府として声明出してほしいな。沈黙は承認だぞ~


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 16:58:10.68 t
変態が一言↓


4: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/08/20(木) 16:59:42.70 t
韓国人がそんな難しいこと考えるわけがなかろう


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 16:59:57.26 t
韓国人は気違い


7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:00:59.83 t
積年の恨みニダ


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:01:15.52 t
かつての冷戦は「共産独裁主義 vs. 自由民主主義」の対立だった。

今の冷戦は「支那中華主義 vs. 自由民主主義」の対立。

韓国はどっちの側にする? 決断を迫られているんだぞ。


12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:02:39.32 t
支那人は朝鮮系日本人に酷いことをされたよね


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:05:01.97 t
池田信夫は経済以外はまとも


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:06:56.09 t
あれだけ大学進学率が高いのに、試験に歴史がない韓国www


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:09:57.83 t
>>15
試験の歴史も無いんですよw。


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:08:06.48 t
韓国は、オーストリアを見習え。


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:08:20.71 t
韓国は、「ドイツは過去を清算した、それに対して、日本は全く反省がない。日本は韓国に
ドイツのように謝罪すべきだ」と主張しているが、

第二次世界大戦で韓国と日本は、オーストリアとドイツの関係と同じ。
ドイツは、オーストリアに対して謝罪したことなど一度もなく、オーストリアはドイツと同じ
側にすぎない。韓国が過去に清算したいならば、日韓がともに戦った国、全てに対して謝罪すべきだ。
それが過去に対する清算だろう。


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:08:47.36 t
<丶`∀´>ウリは被害者だけど・・・戦勝国ニダよ!!!


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:09:01.58 t
朝鮮民族は戦時中、大日本帝国の協力者。戦勝記念なんて嘘も甚だしい。


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:10:37.78 t
> 朝鮮半島の「有事」を抑止する米軍の活動を集団的
> 自衛権で支援することは、日本のためでもあるのです。

これ正しいんだけど、じゃあ朝鮮半島が中国の支配下に落ちた場合はどうなるのか考えてみると、日本の防衛には核武装が必須となるんだよね
だから韓国が中国側に落ちた場合は、日本の安全保障にはマイナスになるけど、日本の独立という面で考えればプラスになる
そして、今の日本人は後者の方を支持するんじゃないかな?


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:10:44.52 t
矛盾とか時系列とか客観的な視点とか朝鮮人には無理なんですw
信じるのは己の妄想と欲望のみ!


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:11:06.85 t
韓国人は事大野郎で、強い側、勝っている側について
やられる側、弱い側を徹底して誰よりもやりこめて利益を求め、
痛めつけて最も徳をしようとし、居丈高になって嘲笑う事が多い。
戦争が終わって立場が逆転すると、自分達がやりもしなかった手柄を
痛めつけた相手のところで自慢して恩着せがましくゴマをすって取り入ろうとする


53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:54:37.33 t
>>24
言い得て妙。
しかも強者とか言ってる中共もクソ。


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:11:24.44 t
中国に土下座するのは慣れてるだろw


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:14:24.10 t
中国も勝利したのかって


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:16:10.60 t
韓国の大統領って女だったんだw


30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:19:56.60 t
>だから朴槿恵大統領が考えるべきなのは、慰安婦問題などという昔話ではなく、
>これから中国の脅威をどうするかという問題です。

<丶`∀´> 宗主国様の第一の子分になれば無問題ニダ


32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:21:20.43 t
本当のことを言いたいのは分かるが、
もし気がついてこっちに戻ってきたらどうすんだよ。


33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:24:23.42 t
中国人を虐殺した韓国の大統領を抗日戦争の式典に呼ぶ中国の不様さwwwwwwwwwwwwwwwww


34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:25:03.18 t
だから中国を侵略なんかしてないよ
満州は日露戦争の戦利品
満州事変から戦場がシナ国内だっただけ


35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:25:12.81 t
ノビーは専門分野()以外だとたまにまともだよな
でもあいつらを西側に繋ぎとめんのは日本じゃなくてアメリカの仕事だろ
あいつらの面倒見るなんて二度とゴメンだ


36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:25:18.06 t
今の韓国人は日本と戦って独立したというような明らかに史実と異なるストーリーを信じてるようだから、
韓国との歴史問題解決は無理だと思う。

ただ、不思議なのは韓国人は高木正雄が日本の軍人だったと知っているらしいということで、
なぜ抗日国家でそういう人が大統領にまでなって長期政権を維持できたのか、というような疑問は持たないのかな
側近に殺されたのだって、別に親日だったからというわけじゃないし


37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:26:58.69 t
        ┃      ┃
┏━━━┻━━━┻━━━┓
┃ 朝鮮戦争 戦友親睦会  ┃
┗━━━━━━━━━━━┛
朝鮮半島に民主主義は不要!                
 . ,,,,,,,,,,,,     ∧∧   ___       
  ミ,,,,,,露;;,ミ  / 中\ . [北朝鮮]            
  (#`,_っ´) (. #`ハ´.) < #`Д´>        
  (    ) ( ~__))__~) .(   : ) アイゴ!     
  | | |   | | |   | .Y(___)韓ハ  ノ        
  (__)_) (__)_)  (__><`Д´;l|l>⌒つ  
三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三


38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:27:25.27 t
ネタバレすんなw


39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:28:14.04 t
アメリカや中国が介入すべきという前提の論調だけど、
その観点が、朝鮮人に対する侮辱で、本来、他国が介入せずに、
朝鮮人だけの力で統一させるべきじゃないの。

在日も放り込んで、人口が南北で半分、いや1割以下になるまで、
徹底的に殺し合いをやらせて。


40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:31:16.72 t
中国韓国の歴史コリエイト式典だからねぇw


41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:31:55.97 t
超時空に生きる韓国人ですからw
パラドックス?
そんなもの有りませんw


42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:32:58.71 t
> ヨーロッパやアメリカでは、何百年も戦争を繰り返した末に、戦争は(理由を問わず)すべて
> 違法だというルールをつくりましたが、日本は1930年代にそれを壊して自滅しました。

そのころ普通にヨーロッパ同士で戦争してるのだが?


43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:33:31.11 t
つか支那共産党も


44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:34:06.27 t
実際、朝鮮戦争で韓国民を大勢殺した国にお祝いに行くんだよね
まだ戦争は休戦中で終わって無いのに、なんて心が広いんだろう!(棒


45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:34:48.84 t
「韓国」の運命を決めたのは「日清戦争」やで。
太平洋戦争とか日中戦争は全く関係あらへん。


46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:35:35.61 t
池田が全面的に正しい~  が共産党の志位や小池などは反発するだろう


47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:36:29.64 t
満州で中国人を棒で叩きまくったり
差別しまくっているのに
何故だか分からんが抗日戦争で日本と戦った事になってるし
謎だよなw


50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:46:54.97 t
朝鮮人の、日本軍への入隊希望者は、数十倍の倍率だったんだろう

光復軍への入隊希望者は、数百倍くらいいたのか?


51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:47:03.32 t
日本人は 絶交の覚悟をもて

関わっては いかん


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:50:36.01 t
韓国は安全保障は米に経済は中国にとお花畑だが
馬鹿としか言いようがない
自ら人質を差し出しているようなもの


54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:55:33.39 t
韓国政府?
アホな国だよ ったく!
朝鮮戦争で韓国兵を殺した中国共産党の閲兵式に、韓国大統領が参列するとは?
これ珍事というよりも、世も末って感じw


55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:57:39.73 t
また、朴大統領はここで、自国の為に戦った韓国兵士を侮辱することをした
よく平気で国民も許すよねw
腹が攀じれて 痛いよw


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 17:58:21.39 t
高麗棒子
>満州国では、警察官に親日派の朝鮮人も使っていた。ただ日本当局にとっては親日派といえど
>朝鮮人は信用できなかったため、朝鮮人の警察官には武器を持たせなかった。

>そこで朝鮮人警察官は朝鮮で洗濯に使う棒を武器に使った。現地の中国人は、日本帝国の威を借りて
>横暴な態度の彼らを影で「高麗棒子」と呼び罵った。
>現在でも、中国に住む朝鮮族はこの言葉を嫌っている。

no title

オリンピックのおもてなし制服に似てるなぁ・・・


58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:03:26.48 t
軍事パレードもしっかり見てくるべき。
明確に日本の敵国であることを世界に知らしめよ。


59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/08/20(木) 18:09:01.19
当時を知る中国人はなにを想うだろう


61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:11:48.65 t
朴大統領の父・朴正煕は、第2次世界大戦時、満州国軍の将校だったろw


62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:12:18.57 t
抗日戦争勝利70周年ってアホなこと
日本軍のおかげで弱りきった国民党軍を追い出せたんだからw


63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:20:01.36 t
夏休みの自由研究はなぜ韓国人は嘘つきなのかにしようと思います

賢い人がいたら教えてください


65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:29:27.82 t
>>63
それを解き明かしたら、ノーベル賞級ですよ。
頑張ってください。


68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:42:59.22 t
>>63
生物学の自由研究ですね。なかなか良いテーマだと思います。
頑張ってください。


64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:29:07.80 t
知ってる。朝鮮戦争で日帝を撃ち破ったらしい。


66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:31:04.64 t
>>64
凄いな
存在しないものを撃破するなんて


67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:40:47.64 t
シナとの戦争は侵略じゃねーよ
自衛の戦争でありきっかけを作ったのもシナだ
チョンは日本の共犯者だから日本が悪ければチョンも悪いことをした
謝罪しなければならないならチョンも謝罪しなければならない


69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 18:44:34.24 t
 
韓国軍がパレードに出たら石ぶつけられたりしてwwww

 朝鮮人はナナメ上マスターだから、ちょっと期待しちゃうナw


77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:50:18.88 t
>>69
当時の国籍を反映させて、日帝軍服で参加するニダ
いしをぶつけられても演出でごまかせるニダ!


73: 憲法9条宗教説 ◆A2E68N6AzyK/ @\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:29:02.29 t
上下チョーセンには自主・独立は難しい。長年の宗主国に責任を持ってもらうのが穏当だろう。
簡単なことだ。中国の西方でやってることを東方でやるだけの話なのだからw


74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:29:41.55 t
滑稽極まり無いのは、クネの親父朴正煕は満州で日本軍人の将校で中国侵略の中心だった
また朝鮮戦争で韓国の若者が中国軍に何万人も殺されている
まだ、板門店では北と国連軍が休戦状態だから、韓国軍と中国軍は戦争状態
で、習キンペーと並んで中国軍のパレードに笑顔で手を振るクネクネ


76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:33:56.38 t
ウリは支那軍と一緒に抗日戦争をして独立を勝ち取ったニダ!


78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:52:26.88 t
ウェーハッハッハ!
我が韓国光復軍が作るエロ本は最高にエロいニダ!
これを見れば中国国民党も力漲るに違いないニダ!


79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 19:56:08.07 t
抗日戦争勝利? 逃げ回ってただけじゃんか


80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:01:20.87 t
韓国で言う抗日戦争とは朝鮮戦争の事。

韓国では「朝鮮戦争」は「韓国戦争」と名称を変えて「侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出す戦争」であったと教えられている
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2014/07/post-61df.html


81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:04:39.49 t
今の韓国には真実なんてどうでもよい

国民の不満は反日で消化していくのだ


82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:05:03.33 t
日本人は赤紙、召集令状が届いたら拒否権はなかった
韓国人は志願制、自分が望めば日本国軍人になられた

日本人は強制
韓国人は自発的


83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:11:32.32 t
クネの親父て、日本の陸軍士官学校出の
満州軍人だったろうw

敵側じゃん


84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:24:32.72 t
戦争は全て違法だなんてルール作ってねーぞ
大義名分掲げてやれという約束にしただけだろ


85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:47:35.38 t
大韓民国という国は半島の外で抗日ごっこをしていた
李承晩という馬の骨の国だからどんな妄言も通ってしまう


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 20:55:48.50 t
池田さんはもっとテレビに登場して勉強の成果(特に近現代史)を語って欲しい


引用元: 【戦後70年】 中国を侵略した日本軍の側だった「韓国人」 ~「抗日戦争」に勝利したの? (池田 信夫)[08/20]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト