2015年7月12日日曜日

【朝鮮日報/社説】中国軍に情報を流すような司令部は解体すべき


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:38:23.27 ID:???.net
 軍検察は10日、中国に軍事機密を流した容疑で韓国軍機務司令部(韓国軍の情報部署=機務司)所属の海軍少領(少佐)を起訴した。この少領はかつて中国に留学した経験があるが、当時中国で知り合った男に2013年6月から今年2月まで、海軍艦艇に関する3級軍事機密1件と、その他の軍事関連の資料26件を手渡し、見返りに旅行のための資金や接待を受けていたという。

 機務司は軍事機密の保護やその流出防止、さらにスパイの摘発やテロ対策など、韓国軍の中では非常に重要な役割を担当しているが、今回はこの組織に所属するエリート将校が他国に軍事機密を流すという、絶対にあってはならない事態が起こったわけだ。しかもこの少領はつい先日、中国の韓国大使館武官に抜擢されたばかりだった。
もし彼が中国に赴任していれば、韓国軍に関する情報や機密が堂々と中国側に流れていた恐れもあったのだ。

 前職も含めた機務司の幹部たちが、韓国軍関連の物資の流れや重要機密を外部に流出させる事態が最近になって次々と摘発されている。今年4月には機務司所属の3級と4級の複数の職員が、兵器の仲介を行う企業の会長を務めるイ・ギュテに軍事機密を流していた事実が発覚し、身柄を拘束された。中でも3級の職員は8年にわたり軍事機密を流していたが、そのたびに50万ウォン(約5万4000円)の現金を受け取り、その総額は1000万ウォン(約110万円)に達していた。同じく今年5月には前職と現職の2人の機務司所属少領が共謀し、銃弾3万発分の弾倉をレバノンの業者に横流しして3億6000万ウォン(約3900万円)を不当に受け取っていたとして摘発された。機務司は防衛関連企業の監視・監督業務を担当するにも関わらず、最初からこれらの業者と結託し、まさに利敵行為とも言うような不正を行ってきたのだ。

 これらの容疑が事実であれば、機務司の腐敗は一部のものではなく、組織全体の構造的な問題と考えざるを得ないだろう。
韓国軍の周辺では機務司について、韓国軍の他の部署や企業などに対し、自らの優位な立場を利用して高圧的かつ威嚇的な態度を取ってきたという不満の声が次々と出ている。何らかの権力を統制しけん制する仕組みがない場合、その権力が不正や腐敗に染まってしまうのはある意味当然のことだ。機務司幹部らによる情報の流出や不正行為なども、結局は機務司自体のこのような体質と無関係ではないと考えるべきだろう。

 韓国政府の歴代政権が機務司に対し、自分たちの警護を担当する私的な部隊のように認識してきた事実も大きな問題として指摘することができる。とりわけ現政権発足後、最初の機務司令官に任命されたチャン・ギョンウク氏は就任からわずか6カ月で解任され、後任には朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の弟である朴志晩(パク・チマン)氏の陸軍士官学校時代の同期であるイ・ジェス氏が任命された。ところがイ・ジェス氏も就任からわずか1年で辞任した。このような人事の混乱に対し、政府内では「朴志晩人脈」と大統領府のいわゆる「権力3人組」との権力争いの結果といった見方もささやかれている。この見方についての真偽はともかく、この問題を通じて機務司が政治の動きによっていかに左右されるかという事実をわれわれは改めて認識することができた。機務司の実態が本当にそうであれば、組織内部に規律を求めること自体が最初から無理かも知れない。

 現在、機務司令官を務めるチョ・ヒョンチャン氏は10日、韓国国防部(省に相当)において「特別職務監察チームを立ち上げ、機務司に所属する全ての部隊に対する監察を実施する」と報告し、さらに倫理綱領を見直すことにも言及した。しかしこれまで韓国軍でもこの種の対策や改革の方針や約束は何度も出たが、どれも時間が過ぎればうやむやにされてきた。そのため今回も同じような状況にならないという保証は全くない。機務司をどのような方針の下でいかに改革し、刷新していくかという問題をめぐっては、今後国民全体が納得できるような方策を示さねばならない。その自信がないのであれば、今のようにありとあらゆる問題に介入し
口出しする機務司を解体し、スパイ対策の任務を忠実に果たす新たな部隊を立ち上げる方策について真剣に検討を行うべきではないだろうか。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2015/07/11 08:39
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/11/2015071100611.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/11/2015071100611_2.html



17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:24:47.40 t
>>1
昔から変わらない韓国文化、金のためなら味方や自分の娘でも売り飛ばす韓国人。


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:40:32.69 t
チョンだもの。


3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:41:24.12 t
こんなもんだろ、驚くほどのものではない


4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:45:15.95 t
属国が何言ってるの


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:46:39.98 t
また解体かよw

こんな馬鹿なことを半万年繰り返して来たんだろうなwww


6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:47:37.48 t
大使に重傷を負わせ、軍の機密情報を敵国に流す
アメリカがどう感じてるか、韓国人はもう少し真剣に考えた方が良いぞ


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:48:49.93 t
韓国政府を解体しろってかw


9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:49:21.56 t
もう遅い
震えて眠れ


10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:49:30.04 t
>流出させる事態が最近になって次々と摘発されている。

その情報はどこから出てると思う?wwww


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:50:15.83 t
北に情報を流すような青瓦台は解体してしまえと?w


12: (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:51:21.25 t
行間くっつき過ぎで読みずらい。


13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:52:31.71 t
なあに、どうせ意味はない


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 20:56:23.18 t
南朝鮮自体を解体すべき


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:03:40.88 t
>>14
ゴミいっぱいのゴミ箱を 中身の処分方法かんがえずに中身いっぱいのまま解体する馬鹿はいない。


15: ブルーブラック ◆jXugssDnOB6B 2015/07/11(土) 21:00:45.75
漏らさずヤレたことが、


16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:10:13.66 t
見返りが、旅行のための資金や接待かよ…
売国というより、分別のつかないただのアホだろ


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:57:27.70 t
日本のマスゴミが「報道しない自由」で情報隠蔽しているニュース

拡散希望!!!!!

【韓国海軍の将校が中国に軍事機密を漏らし逮捕された事件で、漏らしたのは日米で共同開発している弾道ミサイル迎撃システムだった!!】

米韓関係に激震が走っている。
韓国国防省の報道官は7月4日、韓国軍機務司令部の少佐が、2009年から2012年に、
中国に留学していた際に軍事機密を漏らしたと発表した。
少佐は中国人大学生に金と引き換えに情報を渡したとされていた。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)


19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 21:58:50.61 t
今も昔も両班なんか汚職だらけだろ。

一度でいいから見てみたい、不正をしない韓国人。


20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 22:22:36.51 t
米軍を追い出して人民解放軍に守ってもらえよ
おまエラとシナ畜なら同類だから上手くやれるぞ


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 22:59:12.29 t
何でも解体してたら何もなくなるだろ、だって韓国だもん。


23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/11(土) 23:21:48.99 t
はいはい銃殺銃殺


24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 03:25:43.87 t
韓国軍を解体して中国人民解放軍でも置けw


25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 05:15:41.49 t
セウォル号の教訓・・・


引用元: 【朝鮮日報/社説】中国軍に情報を流すような司令部は解体すべき[7/11]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト