2015年7月18日土曜日

中国人が嫌な日本人の価値観←こう言うの、もう崩壊してるよ。


1: アイアンフィンガーフロムヘル(秋田県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:26:07.46 ●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif

天天探索は17日、「はっきり言って耐えられない、日本人の3大悪習」について紹介する記事を掲載した。

【その1】薄情である

成年後に親にお金をねだるのは恥ずかしい行為であり、親も面倒を見るために孫を連れて帰ったりしない。このため、
日本では孤独なお年寄りがどんどん増えている。子どもや近所に迷惑をかけることを望まず、最後は自分の家で孤独死するのだ。

【その2】本音と建前

リアルな世界では、日本人は階級の上下を重んじる。会社では上司に対する言葉遣いのルールが存在する。日本人は通常、自分の
意見を必要以上に表明することはない。一方、匿名のネット上では普段表明できない気持ち、すなわち「本音」をぶちまけることで、蓄積したストレスを発散するのである。

日本ではさらに、いったん失業あるいは破産すると、そこから再起することが難しい。非常に抑圧された社会なのだ。

【その3】厳しい等級制度

日本では、出世は個人の能力によらず、年功序列で行われる。このような制度では多くの人材が埋没してしまうが、日本人たちはこの制度があってこそ
日本社会の安定が保たれると考えている。また、会社における女性の待遇や出世のチャンスは、男性に比べてかなり少ない。

(編集翻訳 城山俊樹)

http://news.livedoor.com/article/detail/10363050/



9: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:38:33.19 et
>>1
中国国内で中国共産党の批判をしたら拘束されるくせにwwww
著名人でも毛沢東を批判して左遷されてるだろwwww

中国人が嫌いな日本人像って「中国人の姿」そのまんま


2: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:28:18.15 et
ぼくは中華料理以外の中国にあるものすべて嫌いです


3: キャプチュード(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:29:04.64 et
中華料理も日本人向けの味付けじゃないと食べれない


4: グロリア(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:30:10.03 et
実際の日本人は頭が悪くて卑怯で陰険で猿以下ってのが多いよね。


11: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:42:58.49 et
>>4
あ、不細工すぎて鏡が見れない朝鮮猿だw


17: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 21:08:37.19 et
>>4
それザパニーズ


6: かかと落とし(空)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:32:24.40 et
本音と建前ってむしろ儒教が変な形で受け継がれてる中国の方がひどい気がするんだけど


7: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:35:08.75 et
まぁ先進国は大体どこも似たようなもんだ
お前らもさっさと進化しろって事よ


8: カーフブランディング(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:37:49.72 et
人ではないヒトモドキにはわからんだろうなw


10: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:39:00.97 et
中国が嫌いなんじゃなくて中国人が嫌い
機会があれば滅ぼしたい


12: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:44:13.64 et
宗主国を悪く言うとポチグックがファビョるで


13: キドクラッチ(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 15:44:25.79 et
もっと殺伐とした感じになって欲しいと思うこともけっこうあるけどな


15: エクスプロイダー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 17:28:25.91 et
つまり移住したいてか?
お断り!


16: ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 18:23:05.76 et
雑種漢族が中国大陸異民族攻防史を語るの腹立たしいニダ~www


18: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 21:15:51.09 et
日本人が嫌な支那人の価値観は現在進行形だけどな

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150717-00044321-jbpressz-bus_all&p=1


19: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 21:54:07.49 et
なにこれ


引用元: 中国人が嫌な日本人の価値観←こう言うの、もう崩壊してるよ。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト