2015年7月15日水曜日

ドイツ「ギリシャは島を売ればいい」「賠償金?アレキサンダー大王のペルシャ侵攻の賠償しろ」


1: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:05:07.28 et BE:711292139-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
「金欠のギリシャ人め、地中海の島を売れ!(世界遺産の)アクロポリスも!」「第二次大戦の戦時賠償を払えとさ!」「だったらギリシャも、アレキサンダー大王がペルシャ帝国を滅ぼした賠償をするべきだ」 

 調査会社YouGovの今月初めの世論調査によれば、ドイツ市民は今もギリシャ危機に対する強硬姿勢を崩していない(回答者の過半数が、融資条件などを緩和すべきでないとしている)。
最終合意案を批判したツイッターのハッシュタグ「#ThisIsACoup(これはクーデター)」は今週、世界で2番目に人気のトレンドになったが、ドイツ国内に限ると最も人気のあるトレンドだった。 

 一方ではギリシャのユーロ圏離脱を支持するドイツ人の割合が減少するなど、態度軟化の傾向もみられる。
とはいえ、断固とした姿勢で交渉に臨んだウォルフガング・ショイブレ独財務相の支持率がは就任以来最高の70%に達した(ブルームバーグ調べ)。
一般ドイツ国民の本音は「島を売れ!」なのだろうか。 

■南ドイツ新聞(中道左派) 「ドイツ人は卑劣で冷酷でケチ、という消えかけていたイメージを、メルケルは見事に復活させた」 

■シュピーゲル・オンライン 「ドイツ政府は戦後70年をかけて積み上げてきた外交努力をたった1度の週末で破壊した」 

■シュピーゲル誌 「残虐さのオンパレード」(最終合意案を評して)「ギリシャ支援をケチろうとした分、イメージ回復にはその2倍も3倍も金がかかるだろう」 

■TAZ紙(左派寄り) 「(欧州には)ドイツ人の権威主義的で尊大な態度に激怒している人もいる」 

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/07/70-3.php



3: 腕ひしぎ十字固め(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:08:08.78 et
ユーロ離脱したらドイツは商売上困るよね(´・ω・`)


5: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:08:59.74 et
>>3
普通のドイツ人はそんなこと理解してないから
EUの中でおれたちだけが真面目に働いてるって思ってるから、マジで


11: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:14:28.10 et
>>5
ドイツ人は時間に正確だから、他より真面目に働いてる、って思っちゃうけど
しかし同じ日本は、暗黙の残業のせいで生産性が悪い…


24: フォーク攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:20:35.47 et
>>11
ドイツ人が時間に正確???
これは大ウソ

3年住んでたけど、電車もバスも全然時間通りにこねーよ
あんな芸当ができるのは世界中で日本だけ

まあスペインやイタリアはもっと酷かったけど
あいつらに比べたらドイツはマシというだけ


32: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:23:35.46 et
>>24
日本も時間に正確なのは交通機関だけだけどな
全体的に言うならドイツの方が正確だと思う


41: キチンシンク(中国・四国)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:27:31.40 et
>>32
ドイツは働く時間がキッチリしてる印象だな
その点は日本もドイツのようになって欲しいなあ


4: ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:08:16.41 et
ドイツはもうあきらめロン
詰んでるんだよ


6: 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:10:04.20 et
ギリシャを分割する → 分割地で独立運動(ギリシャ再帰属テロ活動)が起こる → 糞めんどくさいことになる
で、なかなか難しいと思う。セヴァストポリ要塞を「またうちが使うから」でロシアが行っただけであの惨状だし


7: 断崖式ニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:12:27.09 et
ドイツを見習え()


9: ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:13:33.86 et
当時のアレキサンダー大王は戦勝国側だろう?


14: タイガードライバー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:15:54.23 et
極東の2国間とそっくりだな
ドイツ見習って元寇の賠償してもらおうぜ


17: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:17:03.33 et
というか、どこの国も新聞は左よりが多いねんな


19: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:18:16.61 et
オリンピック発祥国だろ
IOCから幾らか取れるだろ
一番に入場する権利を中国辺りに売ったらどうだ


22: チェーン攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:20:08.37 et
世界に大嘘ぶっこいて日本に偉そうに説教していた偽善者ドイツさん


23: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:20:28.95 et
韓国 「ドイツを見習え」


25: リキラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:20:39.43 et
ギリシャ「中国に売るぞ!」


26: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:20:43.68 et
ドイツさんは誠意をもって謝罪賠償してきれてないからこうなるんだろ
自分で言ったことはちゃんとやらないと


28: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:21:01.05 et
ドイツ人は異常だと言う事が全世界に知れ渡ったな


30: ジャストフェイスロック(家)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:22:00.21 et
謝罪と賠償を


37: 閃光妖術(茸)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:26:06.34 et
言う事がいちいち韓国


40: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:27:30.60 et
もうちょっとしたら中国の番だな


42: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:27:50.46 et
ギリシャはドイツに賠償金求めるなら戦後すぐにしなきゃ駄目だよ
つか戦後処理はサンフランシスコ講和条約で全て片が付いたと聞いたが


43: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:27:52.08 et
世界史の試験でうっかりアレキサンダー大魔王って書いたのを思い出した


45: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:28:50.13 et
ドイツさん御乱心w


48: ジャンピングDDT(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:29:39.67 et
ドイツは二回も免除してもらってるのに何を言ってんだ


49: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:29:40.11 et
ドイツ以外で支援してやれば良いじゃん


51: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:32:03.52 et
今回の件でEUにおけるドイツ脅威論が増しロシア脅威論が減るだろな。


52: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:32:15.69 et
ドイツはもう終わりだよ。
こんな冷酷な連中を世界やヨーロッパのリーダーにして仕切らせたらヤバい事になるのがバレてしまった。
今後は相当警戒されるだろうね。
他国も明日は我が身と思ってドイツとは距離を置くことになる。


124: ファルコンアロー(山梨県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:10:46.60 et
>>52
冷酷というより狂暴。
狂暴なゴリラが私は紳士ですと言って歩いてるようなもんだ。
本性はゴリラだから、速攻化けの皮が剥がれる。

その点、ジョンブルは徹頭徹尾変態紳士だから、まだ日本人は理解しやすい。


56: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:35:24.44 et
ヤミ金が偉そうにしてるわw


58: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:36:17.96 et
トロイ戦争の件で、ギリシャはトルコに賠償金払え。
あと、トロイの生き残りがローマ建国したらしいから
ギリシャはイタリアにも払っとけ。


59: エルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:37:04.58 et
日本は第一次世界大戦の戦勝国であるし日英同盟に付き合った関係だったからな。
ドイツは二度の大戦を主導してしまってる、もう少し謙虚で小さくなっておくべきだったが謙虚さを失ったな警戒されるだろう。
日本人は謙虚であることを最上の美徳としておりドイツの態度は支持されないだろう


60: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:37:42.19 et
元寇(げんこう)とは、日本の鎌倉時代中期に、
当時大陸を支配していたモンゴル帝国( 大元ウルス)
およびその属国である高麗王国によって2度にわたり行われた
対日本侵攻 の呼称である。1度目を文永の役(ぶんえいのえき・1274年)
、2度目を弘安の役(こう ...


64: リバースパワースラム(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:39:10.53 et
EU加盟の小国はドイツ寄り

財政の緊縮を法制化すること

国民の資産を返済のための基金に組み入れ可能にすること

この2つが入ったのでドイツの勝ち


69: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:42:17.21 et
今のドイツ政府を批判してるのは左派系メディアで、
ドイツ人の大半は政府支持
これって日本と同じ図式じゃん


74: 閃光妖術(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:45:38.05 et
ギリシャがクズすぎてドイツのイメージが悪くなる要素がない


75: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:45:39.55 et
韓国面に落ちたな


77: チェーン攻撃(禿)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:47:14.84 et
>>75
元から韓国擁護側じゃんドイツ
世界遺産の件でも韓国に味方して邪魔してきたし


82: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:49:44.96 et
>>77
まぁドイツが持ってくるものは厄介しかない


76: 雪崩式ブレーンバスター(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:46:33.56 et
つまり、侵略とか戦争はどの民族でもやってたってことででつね。
目くそ鼻くそというやつでつか。


78: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:47:18.03 et
ナチスいってんのは借金チャラにしろってだけだからなぁ


81: 河津落とし(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:48:59.33 et
アレキサンダーはギリシャの人なの?違うよね


84: ジャンピングDDT(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:51:01.32 et
ギリシャのおかげでユーロが安くて儲けたドイツが何を言ってんだ
ナチに責任を押しつけたドイツらしいと言えばドイツらしいが


100: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:57:42.46 et
その理屈だとイタリア人の賠償がすごいことになる


101: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 22:58:27.70 et
どの国も左派と書いてバカと読むんだな


103: リバースパワースラム(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:00:11.17 et
ギリシャとスペインの医師はドイツに大量移住している


107: キングコングラリアット(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:02:01.42 et
ほーん?ドイツは戦後謝罪の優等生だったんじゃないのかい?メルケルさんよ。

優等生なら優等生らしくギリシャの賠償要求に無条件で応じなさいな。

応じないなら日本のことをとやかくいうのは止めろ。


108: スターダストプレス(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:02:10.56 et
コレ以上の緊縮無意味じゃねーかな
このままユーロ使っても自滅
同じ自滅なら一回破綻で自国通貨使ったほうが再起がし易い


110: バックドロップ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:02:19.88 et
まさかのマケドニアとばっちり


112: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:03:02.17 et
ドイツを見習え()


116: スパイダージャーマン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:06:09.08 et
ドイツはギリシャとかスペインみたいな問題児のおかげでユーロ安になってその恩恵受けまくってるんだからこういうときは支えてやれよ


117: ダイビングフットスタンプ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:06:21.30 et
ギリシャのおかげでEURO安の恩恵をドイツが受けてると言うが、
いくら通貨安でも魅力がなければ商品なんて売れん
ドイツの職人魂が築いた信頼のなせるわざだろ
じゃあフランスは?イタリアは?
通貨安を生かせない国にも問題はあるんじゃないのか?


125: 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:11:23.51 et
IMFさんが優しいのが腑に落ちない。


130: バーニングハンマー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:16:13.08 et
ドイツが戦勝国になっていたらとんでもなく容赦の無い取り立てをしていたんだろうな
同じユーロの仲間に対してここまでやるのは精神的に問題があるように映る
人格障害なんじゃね


135: 膝靭帯固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:18:49.62 et
>>130
ナチを生み出した国だから


131: レッドインク(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:16:22.56 et
ギリシャはローマ帝国が支配した地域に賠償しろよ


137: スターダストプレス(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:21:29.69 et
ギリシャへの緊縮もこれ以上ヤバイ域だわ
2010年からの推移
GDP -25%
平均所得 -40%
失業率 2倍
年金 -45%

暴動起きるレベル


138: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 23:23:12.08 et
ダレイオスとイスカンダルの戦いは戦勝側が全ての責任を請け負うようなものだったんでな…


引用元: ドイツ「ギリシャは島を売ればいい」「賠償金?アレキサンダー大王のペルシャ侵攻の賠償しろ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト