2015年7月5日日曜日

中国人「日本に移民したい」


1: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:05:12.37 et BE:228348493-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
中国人が日本に移民したがる11の理由―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a113063.html

2015年7月2日、中国メディア・網易新聞は「中国人が日本に移民したがる11の理由」と題する記事を掲載した。
記事では、「中国人の間で生活レベルや医療レベルの向上を求めて移民することは珍しくなくなっている。
彼らは完備された社会制度、健全な法律だけでなく、子どもにより輝かしい未来を用意してあげたいと願っている」として、
移民先として日本を選択する理由を紹介している。

1.清潔
2.交通が便利
3.どこでも静か
4.幼児教育を重視している
5.仕事への意識が高い
6.先進的な医療技術がある
7.距離が近く、帰国に便利
8.漢字を使用するため、日本語がわからなくても問題ない
9.社会福祉制度が整っており、生活が安心
10.日本の法律は健全で、治安はアジアで最も良い
11.日本文化産業が世界的に有名

記事は最後に、「現在では、われわれの生活レベルは向上したが、生活の質にはまだ差がある。
生活の質が向上したとしても、生活の品位には差があるだろう。移民は人生の発展と大きく関わる問題。
日本をいつまでも偏った目で見ることなく、未来の生活を決めてほしい」としている。(翻訳・編集/北田)


10: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:07:47.72 et
>>1
>移民先として日本を選択する理由を紹介している。

>1.清潔

おまいらが来た時点で不潔になる
来なくていい

15: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:08:55.11 et
>>1
たかる気満々ww

32: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:13:46.29 et
>>1

追加
12、泥棒がしやすく荒稼ぎできる

33: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:14:53.85 et
>>1
犯罪し放題もいれとけよ(´・ω・`)

37: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:15:31.89 et
>>1
世界的に移民問題がクローズアップされているのに、
何故か日本では問題にならない。
記事の内容から、生活保護目当てで移民が増えるのは間違いないな。

43: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:17:13.97 et
>>1
お前らが大挙して移民してきたら全部なくなって中国になっちまうだろイナゴどもが

120: ムーンサルトプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:46:02.99 et
>>1
来なくていいです。

123: ブラディサンデー(家)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:46:58.34 et
>>1で挙げられた長所の殆どがシナチョン移民のせいで台無しになるんだろ
来んな

241: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 02:05:08.20 et
>>1
やめろシンガポールに行け
中国移民が増えたら暴動が起きる

243: 稲妻レッグラリアット(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 02:11:46.58 et
>>241 シンガポールは、色々条件あって無理アル。 日本なら気軽に受け入れてくれるから、日本に行くアルって考えでしょ。

289: 不知火(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 04:18:13.41 et
>>243
シンガポールは徴兵制がある

2: アルゼンチンバックブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:06:14.29 et
もうあちこちの不動産中国人のものになってるよ。マンションごととか

4: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:06:18.45 et
中国人可愛いwww

5: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:06:23.10 et
自分の国をよくしようという気持ちが希薄だからいつまでたってもデカイだけの木偶の坊みたいな国なんだよ

214: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 01:05:53.53 et
>>5
同意する。
どこまでも他人まかせで、得た財物は抱え込み持てる者の義務を果たすことがない。
まさしくシロアリのような国民性の中国人。

16: スパイダージャーマン(空)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:09:06.97 et
侵略する気満々ですね

19: マスク剥ぎ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:09:47.89 et
日本の社会に溶け込むのであればいいけどチャイナタウン形成するようなら駄目

20: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:10:21.56 et
同じ漢字でも日本と中国じゃ意味が違うものもあるけどね

21: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:11:16.04 et
日本が汚れるから来るな

24: スパイダージャーマン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:12:56.65 et
やーめーろー
韓国行け韓国に!!

26: ジャンピングパワーボム(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:12:57.65 et
もう居すぎ
帰したい

35: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:15:13.68 et
移民なんてやめてくれ
根付いたら今の在日みたいに権利ばかり主張する形に変わるだろ

36: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:15:23.30 et
反日デモやって日本企業を壊しまくったくせに
忘れるの早すぎだろ

63: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:26:12.89 et
3.どこでも静か

お前らがいるところ全部やかましくなるんだよ!

73: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:28:47.54 et
ちゃんとしたら中国のほうが住みやすいんだぜ。

住みづらいのは中共のせいよ。独立しろ。民族が団結して世の中を変えろ。
国外に行くな。

79: 膝靭帯固め(奈良県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:30:17.37 et
土人はすぐ国を出ようとする、諦めんなよ

82: ダイビングエルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:31:07.07 et
スパイしたいの間違いだろ

91: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:34:23.64 et
来るなら金は持ってこいよ。
その上で働いて税金を納めろ。
引退したら帰れ。
安全、安心を買うという意味では、この条件でも中国人にだってメリットあるだろ。

93: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:34:25.29 et
勘違いする奴がいると思うから言っとくけど、別に日本だけじゃないから。世界中に散ってる内の一つだからな。

ニュージーランドも中国人の移民に困ってる。

94: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:34:33.50 et
中国人が来たら、上げられた魅力は全て無くなるのに。

132: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:54:26.99 et
うるせー
抗日やってろ

136: シャイニングウィザード(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:56:29.60 et
借金取りからの逃亡かw

137: ムーンサルトプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:57:02.57 et
治安が乱れるからやめてほしい
乗っ取られる

138: TEKKAMAKI(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:57:10.55 et
富裕層の中国人だけでいい

141: TEKKAMAKI(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 23:58:05.00 et
中華街があるし

147: バックドロップホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:00:01.82 et
その代わりマナーを守り
高い税負担を払う

これを中国人ができるならこいよ

清潔、安全には金をかけてんだぞ

そもそも中国に厚生年金、所得税、保険制度とかあんの?
これらを理解してないと日本にいるだけで自己破産するぞ

149: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:01:23.44 et
世界第2位の経済大国

中國

151: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:01:52.20 et
アメリカのがいいだろ

160: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:11:59.41 et
人口ランキング

6位 パキスタン 1億8000万人

グラフ
no title

162: 中年'sリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:12:57.64 et
資産10億円以上限定で大歓迎やで
貧乏人はこっち来んな

165: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:14:35.41 et
どこに居てもワーワーうるせぇから来んな

167: デンジャラスバックドロップ(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:16:30.70 et
>>165
大体の奴がコンビニ行く格好してるよね

170: 垂直落下式DDT(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:17:01.12 et
個人資産1億超えの連中は歓迎してもいいかな、日本に納税することを条件に

174: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:18:26.78 et
いや、ほんとなんなの
子持ち親同居のシナ人すげえ増えたんだけど
なんであいつら日本で暮らせんの?

175: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:19:07.68 et
ただでさえ三国人に手を焼いてるところもあるのに
日本人のためにならない、外来生物断固反対

185: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:24:28.94 et
日本人だからいい所を維持できてるのであって
シナ人が増えたら全ての項目が破壊されるだろ

189: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:27:38.77 et
お前らが来たらその生活水準が下がるんだよ

だから意味ないんだよ

来るな

196: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:38:57.47 et
中国人って無数にいるから
すぐ日本人の人口を上回ってしまうよ

199: ラ ケブラーダ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:46:44.19 et
深夜のコンビニバイトは中国人しかいない
客いないとき、中国人バイト二人が外で堂々とタバコ吸ってたのには笑ったわ

202: アルゼンチンバックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:54:17.35 et
> 1.清潔
中国とかいう底辺に比べれば
> 2.交通が便利
地域差がある
> 3.どこでも静か
偏見・妄想
> 4.幼児教育を重視している
他の先進諸国に比べたら大きく劣る
> 5.仕事への意識が高い
労働生産性は先進国最低であり、意識「だけ」は高い
> 6.先進的な医療技術がある
金あるんならアメリカ行ったほうがいい
> 7.距離が近く、帰国に便利
どうせ飛行機乗るのだから距離気にしても
> 8.漢字を使用するため、日本語がわからなくても問題ない
問題ありすぎる、北京語と広東語の差くらいにしか思ってないんじゃないのかと
> 9.社会福祉制度が整っており、生活が安心
崩壊する寸前ですが
> 10.日本の法律は健全で、治安はアジアで最も良い
治安の良さはともかく、法律の健全性はあまり褒められたものではない
> 11.日本文化産業が世界的に有名
自国のより影響力のある誇らしい文化を捨ててまで?

207: シャイニングウィザード(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:59:54.15 et
治安悪くなるよ、マジで。
都心に住んでるけど、中華料理屋が出来てから、毎晩20台位チャリが店先に並ぶようになった。
しかも生ゴミ平気で夜ビル裏に出す。

208: ドラゴンスクリュー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 00:59:55.67 et
これが21世紀の侵略か

209: シューティングスタープレス(徳島県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 01:00:35.67 et
ちょっと気になったんで調べた

永住許可に関するガイドライン

1 法律上の要件

(1)素行が善良であること
(2)独立生計を営むに足りる資産又は技能を有すること
(3)その者の永住が日本国の利益に合すると認められること
ア 原則として引き続き10年以上本邦に在留していること。
イ 罰金刑や懲役刑などを受けていないこと。納税義務等公的義務を履行していること。
ウ 現に有している在留資格について,出入国管理及び難民認定法施行規則別表第2に規定されている最長の在留期間をもって在留していること。
エ 公衆衛生上の観点から有害となるおそれがないこと
※ ただし,日本人,永住者又は特別永住者の配偶者又は子である場合には,(1)及び(2)に適合することを要しない。また,難民の認定を受けている者の場合には,(2)に適合することを要しない。

だと。思ったより厳しくない気がしたが、10年住むってのは中々厳しそうだな

278: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 03:57:34.68 et
北朝鮮に行け

279: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 04:11:44.53 et
これが世界の2位とか
のたまう国のロイヤリティ

280: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 04:13:17.01 et
金があるなら都市整備しろよアホ

288: ショルダーアームブリーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 04:17:39.03 et
専門知識を持ってる奴なら歓迎だろ
教育を受けてない層はいらん

302: タイガースープレックス(芋)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 04:54:25.65 et
福沢諭吉の言葉は本当だったんだな

304: ジャンピングDDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 05:00:25.54 et
首都圏の観光地でうるさい集団いたら九割は中国語か関西弁

305: ビッグブーツ(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 05:00:47.67 et
投資目的で不動産買ってもいいけど移民はやめてね。

中国人はやっぱり中国で暮らすべきだよ。

短期の就労ビザで一時的に日本で暮らすくらいはいいけど永住はなし。

306: クロイツラス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 05:03:33.21 et
どうせ、中国は男比率が高いから
来たがっているのは、男だろ
こっちの男比率が高くなるだけだから、やめてくれ

309: パロスペシャル(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/05(日) 05:05:47.52 et
中国人は10億のパワーがあるんだから
そこまで日本にあって自国にないものがわかっているなら
自国を理想の場所に替えればいい
仮に中国人が大量に流入して一定数に達したら
もはや中国人が日本に求めていたものはなくなっているだろう

引用元: 中国人「日本に移民したい」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト