2015年6月2日火曜日

【韓国】MERSウィルスに掛かった患者 韓国は隔離せず再度香港に渡航 現地人は激怒!


1: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:28:54.78 ●.net BE:576142242-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
韓国で猛威を振るっているMERS(マーズ)ウィルス(中東呼吸器症候群)だが、その疑いがあると
知りながら香港に渡航し現地で発症した患者がいた。その後その人は韓国も戻されたが、
韓国は隔離措置をしなかったため、その患者は発症した状態で再度香港に行ってしまった。

空港、機内、そして香港にMERSが広まる可能性がある。特に怖いのが韓国、香港両国の空港。
空港は世界中の人が来る場所で、そこで移った人が今度は別の国に行き、その別の国で
感染させる可能性がある。日本も近いためそのターゲットに十分なり得る。

韓国当局はMERS患者に関するデータを何度も要請されていたが、それに対して応答を取っていなかった。
それが今回のことに繋がったのではないかと思われる。

MERSの感染症生殖指数は0.6と低い。この指数の意味は1人が0.6人に感染させるということである。
はしかの指数が12、SARSが5、エボラは2程度ある。
しかし、感染率よりも心配しなければいけないのはMERSの致死率である。MERSの致死率は40~50%と高い。
過去の例ではサウジアラビアで688人が感染、その内282人が死亡となっている。

http://gogotsu.com/archives/8065



3: ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:31:06.15 et
テロじゃねぇか

4: ムーンサルトプレス(山口県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:32:22.64 et
マジでいい加減な国だな韓国

50: 不知火(禿)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 04:10:43.59 et
>>4
ケンチャナ国ですニダ

62: ラダームーンサルト(群馬県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 05:24:42.04 et
>>4
あいつらのせいで東国原県の牛は全滅した

5: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:32:25.68 et
この潜伏期間の長さは水際対策もキツイだろうな
テロに近いけど既に覚悟はしてる

10: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:37:27.03 et
朝鮮人参は見つけたら全て隔離しる

14: フライングニールキック(アラビア)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:43:46.87 et
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=001&aid=0007632397&sid1=001
>中東呼吸器症候群(メールス)確定判定を受けた韓国人男性K( 44)氏と密接接触したことが疑われて香港の保健当局から隔離対象者に選定された韓国人男性が韓国に帰国した後、分離されないまま1日、香港で再度入国したと伝えられた。

隔離対象者ではあるが発症した本人ではない模様。
でもまあ、出鱈目にも程があるな。

20: ヒップアタック(関東地方)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 02:54:44.30 et
そりゃそうだろ
セウォルの時同様
韓国政府は口だけで何もしてないもんw

何一つ進歩が無い

33: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:27:11.34 et
>>20
土壌汚染が致命的になりつつある。韓国も中国も。
本当は反日なんかしてる暇ないはずなんだけど、、、

29: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:09:27.75 et
致死率高いから感染率が低いというのは隔離されてたり、接触者が極端に少ない前提だからな。
ウィルスをばらまく前提ならどうなるかわかるだろ。

31: フロントネックロック(禿)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:25:26.76 et
>>29
いや韓国で感染力自体高いウイルスに遺伝子変異した可能性があるらしいぞ
その上でばら蒔いてるんだから完全に殺しにきてるわ
こっちはデング熱が近所で発生して職場でエンガチョされたんだぞまったく腹立つ

39: フロントネックロック(禿)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:47:50.07 et
MARSコロナウィルスで出てくる
中央日報の記事とかも
どんな探し方してんの…

41: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:49:02.51 et
>>39
韓国で遺伝子変異して感染力が強くなったって記事貼ってみてよ

42: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:52:44.57 et
>>39
見つけた
元ネタlivedoorニュースでそれがブログで広まってるのねw

43: ハーフネルソンスープレックス(四国地方)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:54:54.27 et
アジアどころか世界の癌だな

44: グロリア(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:57:00.03 et
これわざとだろ
絶対中国に対する自爆テロだぞ
中国は韓国を攻撃しろ

46: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 03:59:36.69 et
これか、いきなり三桁まで増えたしな
http://japanese.joins.com/article/182/201182.html
>これまでの調査で最初の患者と密接な接触をしていなかった人たちも感染した事例が多く現れた。
これは通常のMERS感染とは異なる様相だ。

>MERSは致死率は高いが感染力は低い感染病とされてきた。2012年から現在まで23カ国で1172人の
MERS患者が発生したが3次感染例は一度もなかった。それにもかかわらず3次感染の可能性を排除できない
のは、ウイルスが感染力を高める側に変異する可能性があるためだ。
ソウル大学ボラメ病院のパン・ジファン教授(感染内科)は、「MERSコロナウイルスは変化がうまいので遺伝子
変異の可能性もある」と話した。

105: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 07:54:53.21 et
>>46
最初の患者以外にも羅患者いたんじゃねーの

51: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 04:13:03.53 et
エイズと知りながらセックスしたら傷害や殺人未遂になるんだから
これも逮捕しとけよ

81: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 06:08:53.12 et
韓国では風邪は移すと治ると言われていて
故意に移すらしいよ。
だからマスクもしない。

82: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 06:10:03.14 et
人類の悪性腫瘍(ステージ4)韓国人
世界中に蔓延し悪事を働く糞喰い万年奴隷民族

94: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 06:56:40.23 et
もう日本にも感染者が潜りこんでいると見るべき
マスゴミはどうせ患者が出てから騒ぎだすんだろけどなぁ 遅いよな…

103: ファイヤーバードスプラッシュ(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 07:43:40.85 et
>>94
下手すると「日本政府の後手に回った対応によって感染拡大」
とかやりたくて手ぐすね引いてるかもよ

102: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 07:43:04.27 et
すでに韓国ではかなりの規模で広がってるんじゃないか?
バレたら影響でかすぎるから隠蔽工作してるとしか思えない

104: 毒霧(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 07:51:45.48 et
コレヘタすると去年話題のエボラよりヤバイだろ

110: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 08:09:19.66 et
韓国で初のMERS死者2人、感染者25人に拡大
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OH3IV20150601

韓国では院内感染ですでに死人が出てるじゃん
隔離700人に拡大とか言ってたけど日本じゃTVで全然報道しないな
日テレでちょっと流れたくらいか?TBSじゃ今朝のニュースでデング熱とかしきりに言ってたけどこれには触れなかった

120: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 08:36:43.57 et
これがすべての始まりだった…たった2週間でここまで壊滅的に出来るバカチョンww

韓国で初のMERS感染者
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H8U_R20C15A5FF1000/
2015年05月21日20:48
韓国保健福祉省は21日、同日までに中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)感染患者を確認したと発表した。
韓国人では初めて。
患者はバーレーンからカタール経由で帰国した男性とその夫人、同じ病室にいた男性の3人だ。
MERSは2012年に確認された新型ウイルス。
これまでに世界で1000人以上が感染し 400人以上が死亡したという。(日本経済新聞)

124: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 08:45:32.62 et
頼むからもう国交断絶してくれ

128: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:33:07.84 et
二人死んだらしいな

135: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:11:53.70 et
流れとしてはこんな感じ? 訂正あったらよろしく…なんか疲れた

韓国で初のMERS感染者(A、B、C)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM21H8U_R20C15A5FF1000/
2015年05月21日20:48
>韓国保健福祉省は21日、同日までに中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)感染患者を確認したと発表
>患者はバーレーンからカタール経由で帰国した男性(68)とその夫人(63)、同じ病室にいた男性(76)の3人

>病室で5時間過ごしたCの娘のD(46)、Aの診療を担当した医師E(50男)発症、26日
>F(44)出国(Cの息子でDの弟)、26日

>入院患者G(71男)、Aの診療をしていた看護師H(28女)発症、28日

>同階同病棟別病室入院患者(I(56男)、J(79女)、K(49女))とL(Aの診療をした看護師(30代女))発症 29日
>F、中国で発症、29日

>Kの夫M(49)発症、30日

>入院患者N(35)、母親を見舞ってた息子O(35男)発症、31日

>GとP(57女)死亡、1日
>入院患者Q(40男)、R(77女)、入院患者家族S(45男)発症

>患者6人追加、2日

2日現在、患者数25人

152: 不知火(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:29:13.10 et
>>135
>F、中国で発症、29日

これは違うぞ
この44歳の男は19日の時点で韓国国内で発症していて医師に止められたにも関わらず、
出張だからと言って26日に香港経由で中国入りした
このことが中国でめちゃくちゃ叩かれてる
http://s.japanese.joins.com/article/093/201093.html

137: ジャンピングカラテキック(石川県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:14:08.85 et
おい二人死んでるし疑いのある奴含めると韓国内で600人超えてるじゃん
アシアナ航空が感染者が乗った飛行機を消毒せず仁川ー名古屋間を二日間飛びまくってたとかいう情報もあるけど
まじだったら日本にも入ってきてるぞこれ

139: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:16:09.22 et
>>137
もう入ってるって前提で対処するしかない。
日本政府にも期待できんから一般市民にやれることは大してないけど。

144: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:30:06.92 et
皇族が韓国訪問しない理由はこれだよな

145: スターダストプレス(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:33:05.88 et
口蹄疫の時みたいに朝鮮関連になると自主規制するマスゴミ

147: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:49:55.52 et
こんな危機管理じゃそりゃ感染しまくるよな

149: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 11:30:11.03 et
そんな韓国に学生を送り込む日本の高校とかどうかと思うわ。

151: ドラゴンスリーパー(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:11:55.16 et
とりあえず外に出るのをやめよう

引用元: 【韓国】MERSウィルスに掛かった患者 韓国は隔離せず再度香港に渡航 現地人は激怒!

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト