2015年6月30日火曜日

自民・大西氏「事実を捻じ曲げて報道するメディアは懲らしめないといけない」


1: キドクラッチ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:30:51.91 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
自民党・大西氏が再び批判「報道機関懲らしめないといけない」

 自民党の大西英男衆院議員は30日、党内若手勉強会で報道機関に圧力をかける発言を
したことについて「問題があったとは思っていない」と国会内で記者団に述べた。安全保障関連法案に絡み、
徴兵制につながる恐れを指摘する報道に関し「徴兵制は全く関係ない。そう報道している一部マスコミがある。
懲らしめないといけない」と強調した。

 同時に「誤った報道をするマスコミに対して広告は自粛すべきだと個人的に思う」と訴えた。
「(自民党が)言論の弾圧をするなんていうのは絶対にあり得ない」とも語った。

 大西氏は25日に開かれた安倍晋三首相に近い若手議員らの勉強会で「マスコミを懲らしめるには
広告料収入がなくなることが一番だ」と発言。党執行部から厳重注意処分を受けた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/30/kiji/K20150630010641360.html



4: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:34:59.48 et
テレビ局の参入自由化を口にすれば一発で黙るだろ

5: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:36:12.15 et
捏造や印象操作をしたら罰金にすればいいよ

6: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:40:58.35 et
株価操作以上の直接利益をもたらすんだから捏造だの人心操作には厳罰を与えるべきだな

8: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:51:09.30 et
とりあえず発言は
「徴兵制は全く関係ない。そう報道している一部マスコミがある。
懲らしめないといけない」
削除する理由なてないだろ、

11: フロントネックロック(長屋)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 17:30:18.58 et
まあ言論には言論で対抗すればいいだけ

引用元: 自民・大西氏「事実を捻じ曲げて報道するメディアは懲らしめないといけない」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト