2015年6月4日木曜日

【韓国】 反日外交を反省し始めた韓国メディア~朴大統領の「不通」に風当たり強まる/日々是世界


1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:18:21.88 ID:???.net

 最近、朴槿恵(パク・クネ)政権の外交政策を批判しながら、自己反省する韓国メディアの記事が目立
つ。このままでは、韓国が外交的に孤立するかもしれないという危機感の表れともいえるだろう。そん
な中、日韓関係の改善の兆しを歓迎する声も上がるようになった。

●関係改善の兆しを歓迎

 中央日報(電子版)は15日、「不通(プルトン)の韓日関係、ならば経済界が動き出すか」と題する社
説を掲載した。「不通」とは韓国で最近、朴槿恵大統領(63)の意思疎通不足を表すときによく使われ
ている言葉だ。

 社説は、韓国ソウルで開催された「日韓経済人会議」で発表された経済協力と民間交流の強化など
を促す共同声明について触れ、「2年以上も首脳会談が開かれていないほど韓日関係は『複合骨折』
状態だ。しかし過去にも韓流など文化交流が基礎となり両国関係が良くなった経験がある。今回も温
かい『ソフトパワー』を作動させて凍結した韓日関係を解かそうという望ましい方向に違いない」と肯定
的に評価した。

 一方、文正仁(ムン・ジョンイン)・延世大教授が寄稿した中央日報のコラム「中央時評」は18日、「日
本牽制(けんせい)が韓国外交の存在理由なのか」という見出しを掲げ、「与野党を問わず朴槿恵政権
の外交の総体的危機を取り上げ、尹炳世(ユン・ビョンセ)「外相の辞任まで要求した。理由はさまざま
だ。『外交戦略の不在』『無謀な原則固守』『無能と安易な情勢認識』『我田引水と自画自賛』…」と記し
た。

 その根拠として中央日報が実施した調査で「専門家の67.7%、一般国民の47%が韓国外交は危
機だと評価した。多くの人々が朴槿恵政権の外交を厳しく評価しているということだ」と断じた。

●日本牽制が招く敗着

 その上で、韓国外交の問題点を2点挙げている。「一つは北東アジア情勢の激動にもかかわらず状
況を正確に読み取れていない。もう一つは対日牽制外交に失敗したという点だ。政界の批判は特に後
者に注目する」とし、4月の安倍晋三首相(60)の訪米を取り上げ、「慰安婦問題を含む過去の歴史を
薄めて『日米新蜜月時代』を開いている」とした。

 さらに「日本を牽制して孤立させるために米国と中国に働きかける外交をすべきなのか。このような
形の国内的圧力が強まるほど、韓国の外交の立つ瀬が狭くなるしかない。日本牽制が外交の目標に
なることはできず、なってもいけない。自ら失敗を招く敗着であるからだ」と自己反省を促している。

 また、18日の中央日報社説では、安倍首相の訪米について触れ、「(日米が)新たな蜜月時代を切り
開いていく雰囲気だ。こうした中、米日豪間の三角協力体制を構築しなければならないという主張まで
提起され、ワシントンの一角では『韓国排除論』も出ている状況だ」と危機感を募らせている。

●「米中均衡」は実利なし

 韓国経済新聞は20日、「米国や日本、中国は対立の中でも国益のためには互いに手を握っている
が、韓国はそのはざまでしっかりした外交戦を展開できずにいる」とし、「米国と中国の間での均衡外交
は実利も得られない上に原則まで揺らいでいるという指摘がある。韓米日の三角同盟を支持して早め
に米国側に立った日本は、米中の間で躊(ちゅう)躇(ちょ)する韓国と明らかに比較されているというのが専門家たちの分析だ」と朴槿恵政権の外交を手厳しく批判している。

>>2-5あたりに続く

ソース:産経ニュース<【日々是世界】反日外交に反省し始めた韓国メディア 朴大統領の「不通」の風当たり強まる>
http://www.sankei.com/premium/news/150603/prm1506030008-n1.html



106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:44:56.58 t
>>1
1000年反省すれば、一考してあげます。

さ、頑張りなさい。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:33:56.66 t
>>1
無理。
反日教育、洗脳をうけた南朝鮮人は日本人と友好などありえない。
同様に南朝鮮人の正体を知った日本人も南朝鮮人を許せない。
とりあえず許して欲しかったら一度死んでからやり直せ!って法皇様も言ってた。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:26:37.26 t
>>1
いや、あのさ

そうやって、自分の都合だけでコロコロ態度を変える韓国という国が
心底嫌いなんだわ
もはや、親日だとか反日だとかどうでもええんだよ
生理的に受け付けないんだから

韓国と関わってはならない。日本の方針はそれだけ

2: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:18:40.50 ID:???.net
>>1の続き

 「日本が米国との密着した有利な立場を獲得した一方、韓国の位置づけは狭まったという評価だ。安
倍首相は領土をめぐり紛争している中国とも関係改善に乗り出した。いわゆる実利外交だ。訪米に先
立ちインドネシアで開かれたバンドン会議で、中国の習近平国家主席と会談する場面を演出した。日
本に強硬な態度を取って距離をおく韓国が孤立するかもしれないという観測が出てくる背景だ」とした。

 朝鮮日報(電子版)は19日、「韓日対立、韓国の淡い期待に背を向けたケリー氏」と題した社説で、
「ケリー氏(米国務長官)は韓日関係について『韓日両国はデリケートな歴史問題について自制心を持
って対処し、今後も対話を続けて互いが受け入れ可能な解決策を見いだしてほしい』と注文した。つま
り慰安婦問題をはじめとする韓日間の懸案についても、ケリー氏は米国政府によるこれまでの立場を
繰り返す以上の踏み込んだ発言はしなかった。その結果、ケリー氏による今回の来韓を受け『米国政
府は日本ではなく韓国の側に立ってくれるのではないか』という淡い期待が、外交的に見ていかに純朴
な発想であるかをわれわれはあらためて思い知った」と反省しきりだ。(国際アナリスト EX)

おしまい

no title

▲会談に臨むジョン・ケリー米国務長官(左)と韓国の朴槿恵大統領。日韓間の懸案について、ケリー
氏は韓国の側に立つことはなかった=18日、ソウルの青瓦台(ロイター)

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 02:34:18.01 t
>>2
>淡い期待が、外交的に見ていかに純朴な発想であるかを

朝鮮諺:泣く子は餅を一つ余計にもらえる。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:20:30.61 t
気をつけろーッ!
すり寄ってきたぞ!

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 02:06:07.34 t
>>3
今は警戒心があるから大丈夫だけどほとぼりが冷めた頃がちょっと怖いかな。

8: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:21:29.17 t
はああ?

あれだけ大々的に反日捏造やっておいて 元に戻ると思ってるのか?
戻るとしても 反日教育 反日捏造をやめてから30年後だ 馬鹿

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:22:13.09 t
違う、都合が悪くなっての単なる気分です。

立ち直れば直ぐに反日です。いつでも遡及、いつでもちゃぶ台返し、約束事に意味がない。
そうあってほしくないが絶対にそうなんです。
もう解ってます。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:23:25.95 t
韓国が何を言い出そうが関係ない。
日本国民は完全に韓国を見離した。アメリカや自民党が何をしようが、もう関
係ない。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:58:20.63 t
>>16,17
そうだな、内容無視して問答無用で拒絶するようになってしまった

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:23:41.39 t
今更謝っても日本人は韓国人全員が腹切って
のたうち回って死に絶えるまで許さないよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:23:55.42 t
へたれるな(^^♪

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:23:58.49 t
無理無理
恨みは1000年なんだろ?
お前等は終わりだよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:23:59.14 t
まだ999年あるぞ~

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:24:10.81 t
仲良くしてもすぐ反日に戻るって何回繰り返すんだ 

手をさしのべるのはサムソンヒュンダイがどん底に落ちてからな
ここで甘やかすから調子にのるんだよ

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:13:46.09 t
>>21
下朝鮮人は意識して反日をしてるわけではなく当たり前の正しいことをしてるつもりだから

なぜ日本人や世界が嫌悪するのか理解できていない人類史上希に見るカルト民族・カルト国家

22: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:24:49.55 t
998年じゃなかった?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:24:52.48 t
告げ口外交に乗っかって都合よく押し切ろうとしてたんだから
今の状況はアホな女王蜂のいる蜂の巣の末路そのまま
ほかの蜂の巣はもっとまともにやってるもんね

でもこいつら、どいつも自分の羽根では翔べないんだよね
ウリナラのハチは死んだのさ・・・こっち見るなよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:25:29.26 t
とりあえず自力で頑張れ。
MERSをきちんと終息させて、経済を
立て直し、平昌を成功させたら
見る目も変わるさ。
難しそうだけど、これ普通に出来ること
でしょ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:26:34.08 t
以前は、北東アジアで孤立した国だと
日本を嘲笑していた韓国が
いまになって、本当に孤立しているのは韓国だと気づいて自省が出ても
何の感慨も浮かばない
相手にする気にもならんよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:32:50.98 t
経済面・軍事面で援助がほしいから一時的に反日を引っ込めただけだろ

【韓国】韓国国会、日本非難の“逆上決議” 裏で経済連携求める厚顔“2トラック”ぶり[05/14]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431606844/

【韓国】日本非難の逆上決議 一方で経済連携求める厚顔ぶり 藤井氏「日本が嫌いなら経済も自立すべき。日本人はうんざりしている」[5/13]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431516468/

【日韓】韓国を助けるな、教えるな、関わるな 古田博司氏に聞く「東アジア3カ国との付き合い方」[4/4] [転載禁止]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428120681/

【日韓】「反日」叫びながら日本企業の直接投資求める韓国の「用日=日本を利用せよ」世論…日本は利用されぬよう警戒を[04/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398560920/

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:33:03.10 t
病気のように加熱報道した後は反省し冷却する
いつもの韓国だよ
また暫くすれば病気みたいな反日報道が始まる

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:33:06.20 t
 
反日メディアと要所にいる帰化工作員の摘発が終われば

さらに朝鮮嫌いが増えていくよ

反日メディアに巣食うクズどもはこれから大変だな

隠せば隠すほど、情報操作すればするほど

自分の首を絞めるだけ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:33:53.70 t
助けたら負け
とにかく関わらないのがコツ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:36:21.71 t
もう何もかも手遅れだわ
クネと共に斜め上に突っ走れよ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:42:24.89 t
>>67
右上に突っ込んでどさくさ紛れに平昌中止にするもよし
左上に走って三跪九叩頭するもよし

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:39:26.49 t
安倍政権最強すぎw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:40:15.27 t
あの国の外交は呆れるな
相手の国を舐めているとしか思えないやり方してる
日本だけじゃないどこの国にもそうだ
中国やアメリカにもそうなんだから始末に負えない

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:42:02.83 t
どのみち軸道修正なんて芸当はできんよ

それができないからチョンなんだよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:42:33.51 t
こういうところが大っ嫌いなところ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:42:44.76 t
息を吹き返してくると「やっぱり反日外交が正しいニダ」でしょ
もう金輪際、一切合財、日本には関わらないでね

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:43:00.37 t
反日が国是で、反日教育が国策です

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:43:41.96 t
まだまだ反日が足りない
そんなことでは韓国が韓国でなくなるぞ!
朴さんはとてもいい大統領だ。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:44:00.32 t
非韓三原則
助けない、教えない、関わらない

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:44:39.86 t
来た、用日

関わるなよ
良いように利用されるだけ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:44:51.02 t
まずは仏像返してからだろ?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:45:36.35 t
こりゃあパクの訪米が楽しみだな
日本についてどんなことをオバマに言うのか
まあマーズ関係があるから行けたらの話しだけど

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:45:38.65 t
自分らが変われば水に流してもらえるとか思ってんのか
方針転換は好きにすりゃいいけど、もう許さんぞ?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:46:15.86 t
我田引水と自画自賛は民族の習性だろ、今更矯正できるの?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:46:27.12 t
在日をまず引き取れw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:49:27.14 t
韓国人らしくないぞ
どうしたんだよ

トンスル飲んでキムチ食って放火して糞尿撒いてインチキして、
中抜きして私腹肥やしてデータ改竄して騙してぼったくって、
手抜きしてやっつけ仕事のケンチャナヨ

最後を締めくくるのはシコリアンと火病珍事と捏造と反日

それが韓国人じゃないか
最近おかしいぞ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:53:40.88 t
もう政府だけの問題じゃないから手遅れ
no title

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 00:58:05.64 t
>>136
シンガポールが高いのは何でだ?
華僑虐殺したからか?

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:02:33.26 t
>>136
これ見れば見るほど
日本を断トツで嫌ってる韓国を、何故か持ち上げ捲くるマスゴミに殺意わくわ

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:16:06.56 t
>>157
あれは単なる特亜の出先機関だからな
カネだってそこからもらってるし

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:00:42.78 t
日米関係が悪くなると
中韓に叩かれる

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:01:15.63 t
チョンは取りあえずしんどけ

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:03:26.83 t
1000年経っても怨み続けるとか言ってたのにw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:04:21.00 t
まだまだ突っ張ると思うよ?
と言うかそう言う思想だし

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:05:07.70 t
韓国は、国どころか民族全滅するまで反日やってろよ。
韓国とか韓国人なんて、日本から見りゃ寄生虫に過ぎないからな、
そもそも付き合う価値なんて有りはしない。
図々しく擦り寄って来るなよ。
韓国は、さっさと在日チョンを引き取って、国交断絶しろよ。
何時まで憎むべき敵国の日本の慈悲に甘えてんだ?

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:05:45.79 t
(`・ω・´)「四次元怪獣 不通(プルトン)登場」

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:07:27.99 t
韓国は反日なんかしていない。
正しい事を言っているだけだ。

って設定をわすれるなよ。
こっち来んなよ。

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:09:41.10 t
日本に嫌われたら終わりなんだな韓国ってw

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:14:24.46 t
どんな願望口にしようと
もう終わりですわ
終わり

起死回生のチャンスはミンスと共に沈んだんですよ

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:16:24.07 t
お断りだ

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:26:22.00 t
反省なんかしなくていい、そのまま見えなくなるまで反日で突っ走ってくれ

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:39:21.38 t
そもそもギブアンドテイクの外交が普通なのに、国家を上か下かで見て外交をする国とは価値観も共有出来ません。

現代社会では民族の自主独立を前提とした国の格は対等であるのが前提であって。


つまりは韓国などお呼びでない

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:53:37.74 t
まあ反省したところで覆水盆に返らずだけどな

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:53:48.92 t
みなさんご承知の通り
反省というのは「今まで損した」というため息であって日本に対して申し訳ないとかそういう意味じゃない

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 01:55:07.42 t
韓国は無駄に敵を作ることに関して優秀だ!

敵国の韓国に関わるほうが頭がイカれてる
戦争すらしてないのに勝手に日本を最大の敵国と謳ってる異常性だからな
直近で戦争した相手は日本より劣性においてバカまるだし
北が寂しがるからあまり逃げて誤魔化すな! 弱チョン

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 02:02:27.08 t
国交断絶でいいよ

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 02:45:01.37 t
長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は「韓国に対しては
『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。

助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが日本のためになるという。
中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接するのが賢明だと主張する。

「『それでは日本はアジアで孤立する』などと恐れることはない。日本は多くのアジア諸国から支持されている。
孤立しているのは東洋的専制国家の東アジア3カ国の方だ。
ただ、韓国と手を切る戦略について日本の最大の同盟国である米国を納得させることが肝要だ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 2018年冬の平昌(ピョンチャン)オリンピックも経済面、運営面で準備不足と言われ、日本の支援を求めてくるとも予想されています。

古田 助けてはなりません。支援してもオリンピックが円滑に運ばないと、日本のせいにされるのが落ちで、少しも日本のプラスになりません。
2002年のサッカー・ワールドカップの日韓共催でも、いろいろ苦い思いをさせられたではありませんか。

井本 慰安婦問題で朴槿恵(パク・クネ)大統領は「日本が誠意を見せなければ首脳会談はできない」と言い続けていますが。

古田 これこそ日本は日韓基本条約で解決した問題だとする従来の毅然とした態度を貫くべきです。
どんなに譲歩しても必ず、まだ誠意が足りないと言ってきます。
今の韓国は反日が国是で、日本に謝罪を続けさせることが、自らの政権維持につながるからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 米国は東アジアの緊張が高まるのを懸念し、「韓国と仲良くしろ。慰安婦問題なども譲歩せよ」と日本に圧力をかけてきています。

古田 日本政府は韓国の問題点を具体的に米国に説明すべきです。

第1に、韓国は日本の領土(竹島)を奪い、日本を仮想敵国として軍事演習を行っている。
第2に、韓国は日本の元首(天皇)を侮辱し、邪悪な対日敵対宣伝行為を全世界的に繰り広げている。

第3に、日韓基本条約など国際的な基本条約、協定を反古にする韓国の司法に政府が加担し、
三権分立を悪用するのみならず、反日の過去訴求法を実施し、自由民主主義に反する国民弾圧を行っている。

その上でマーク・リッパート駐韓米国大使がソウルで暴徒に襲われ、大けがをした例を示しながら
「韓国は法治国家でなく、日米と共通の価値観もない。助けるは必要ない」とはっきり言えばいいんです。
米国も最近は自分勝手で一方的に甘えてくる韓国に嫌気が差してきている。軍事予算を削減する必要もあって、
駐留韓国軍は早く撤退させたいとも考えています。

ただ、中韓が結束したら困るとも思っている。
だから、「結束してもすぐに仲違いを始めるから心配する必要はない、歴史的にそうだった」と、米国を説得すればいいんです。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 03:14:27.74 t
いや、「反日に」じゃなくて「戦果の挙げられない反日に」だと思うよw

339: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 03:16:29.11 t
反省とか嘘つくなよw

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 03:16:43.50 t
少しでも甘い顔をしたら支那チョンはツケ上がり増長して寄生してくるぞ
いい加減、バカな日本人も少しぐらいは歴史から学んだ方がいい
支那チョンには挨拶代わりに、力まかせに思いっ切り引っ張叩くくらいが丁度いい

351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 03:34:33.79 t
中韓を切り離せばすべてが上手く行く
江戸時代や高度成長期は中韓べったりだったか?
ここ20年や戦争に負けた辺りはどうだったか?
あんな非効率な連中に合わせれば上手くいかなくなって当然

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 04:00:42.37 t
>>351
いつの時代もアジア(と言っても特亜)と付き合わないと日本は成長する。
高度成長期も日韓基本条約や日中基本条約が足を引っ張る形になってた。
特に南鮮なんて経済危機の度に支援するから日本の資産が目減りした。

福沢諭吉だって最初から脱亜入欧じゃなかったんだよな。
アジアに危機感を持って色々教えてもダメだったから切り捨てたんだわ。

今回の反省だって日本から金が引き出せず技術もパクれなくなって
自国産業が自腹で回らなくなったから騒ぎ始めたんだろうに。

一人前の国家として扱うなら放置した方がいいよな。
特亜なんて日本はATMくらいにしか思っておらず、実際は仮想敵国みたいなもんだし。
特亜以外と付き合った方がwin-winの関係になれる。

つーか、国是なんだからもっと反日しろよ。
私怨に燃えて灰になれ。

353: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 03:41:00.83 t
反日万歳!もっと気合いれろよ。最近、たるんでんじゃないか?

363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 03:56:17.12 t
千年まだたってないぞ

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 04:19:25.39 t
こいつらだけは絶対に許さない

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 04:27:38.03 t
じゃあ今までの反日は何だったのか
韓国人は道を誤ったのか
自分達は絶対正義だが節を曲げて屈するのか

その辺を総括しないと同じ事の繰り返しよ?
まぁマジで向き合えばアンヴィバレンツで
韓国人の精神は益々分裂するだろうけど

引用元: 【韓国】 反日外交を反省し始めた韓国メディア~朴大統領の「不通」に風当たり強まる/日々是世界[06/03]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト