2015年6月28日日曜日

かなりヤバイことに気づいたギリシャ議会紛糾


1: 河津掛け(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:31:11.31 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
ギリシャ議会 国民投票の審議で議論紛糾
6月28日 4時42分
ギリシャの議会は、EU=ヨーロッパ連合などから金融支援の条件とされている財政緊縮策の賛否を
問う国民投票の実施について審議していますが、議論が紛糾し、今も採決に至っていません。

ギリシャでは、チプラス首相が、財政緊縮策の賛否を問う国民投票を来月5日に実施する考えを
表明したことを受けて、臨時の議会が日本時間の27日午後7時すぎから審議を始めました。

この中で野党の議員からは、「国民投票はギリシャをユーロ圏からの離脱に追い込み、
国民をさらに追い詰めるだけだ」とか「国民投票などに国の予算を投じている場合ではない」などと
反対意見が相次ぎ、議論が紛糾しています。

このため、採決は当初の予定から大幅にずれ込んで、日本時間の28日午前6時ごろから
行われる見通しです。

一方、ユーロ圏の財務相会議は27日、ギリシャ政府による国民投票の方針を厳しく批判し、
議会で国民投票の実施が決まったとしても、これを待つことなく、ギリシャへの金融支援を
今月末の期限に予定どおり終わらせる方針を示しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150628/k10010130391000.html

 

2: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:32:20.33 et
もうギリギリじゃってか

3: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:32:33.95 et
この期に及んでもギリシャ議会は日曜日に休もうとしそう

16: スリーパーホールド(家)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:44:36.01 et
>>3
もう日曜に電撃占領しちゃえよw

23: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:48:33.98 et
>>3
あるあるw

102: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:42:07.82 et
>>3
日曜はダメだからな

108: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:46:41.81 et
>>102
古くね?

115: キドクラッチ(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:50:57.66 et
>>102
オッサンなんだろうけど、ギリシア繋がりは評価する。

4: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:32:35.38 et
ギリシャの政治家「まさかうちがヤバい状況だなんて夢にも思っていなかった」

5: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:33:43.49 et
国民から殺されそうになり始めてから仕事を始めるスタイル

11: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:39:24.60 et
お金が無いと言いつつポルシェを買ってるからなこいつらは

17: ハイキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:44:42.73 et
オリュンポスの神々がどうのこうの

18: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:45:27.09 et
もうユーロから離脱するニダ。
国名もギリチョンにするアル。

33: 32文ロケット砲(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:54:04.83 et
>>18
ウマイ!笑

37: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:57:06.92 et
>>18
チョンとシナが混ざっとるぞw

21: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:46:40.77 et
アホすぎ、ワロタwww

22: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:47:49.96 et
ギリシャってもの凄い強気の乞食だよな
日本も乞食は見習わなくてもいいが 強気”というとこは見習うべきだよな
特に対中国韓国に対しては

53: 男色ドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:05:35.29 et
>>22
強気の乞食国家なら日本の近くにも3つ位あるよな?

233: 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:39:05.88 et
>>53
ギリシャの強気は最悪他国を頼らず国民同士互助しながら生きていくという覚悟と自国がヨーロッパ文化の発祥の地だとうい自負があるから
間違っても他国を頼ることしか考えられない乞食の韓国と比べてはいけない

28: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:50:20.34 et
日本の未来だろ
よく見ておけ

31: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:51:12.49 et
>>28
日本より先に他が潰れるから大丈夫

36: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:56:46.92 et
>>28
経済のケの字も知らない無知なレス
ニュー速はやはりレベルが低いな

44: タイガースープレックス(四国地方)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:59:34.90 et
>>28
日本の借金と言われるものは国内向けであって、自営業の親父が、その社員の息子から借金してるようなもん。
ぶっちゃけ景気の悪い今、無理に慌て返済しなきゃならないって訳じゃない。


ギリシャは別。
ギリシャは国外から金を借りてる。怖い人が返せ!って言ったら 差し押さえくらってでも返済しなきゃならない。つ~か返すあてのない借金するとかギリシャは糞

216: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:23:43.55 et
>>44
そう言うなって。 金貸しにも悪徳な奴がいて押し貸しをする
ドイツやフランスの銀行みたいな奴もいるのよ。

234: イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:40:40.15 et
>>216
ロイターの図見ると、フランスのノンバンクがかなりギリシャ国債買ってるんだよな
政府はちょっとしか貸してないのに

no title


ちな日本は16億3100万、直接はほぼ影響なし

127: 逆落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:57:44.87 et
>>28
朝鮮の未来です

30: 閃光妖術(福井県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:50:56.36 et
もうチェックアウトだな。オワタ

74: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:19:14.09 et
エーゲ海売れよ

77: ミラノ作 どどんスズスロウン(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:20:31.53 et
ドラクマに戻れ。

88: ミッドナイトエクスプレス(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:25:06.41 et
ギリシャの借金は周辺国が輸出入差し押さえを徹底的に行ない
逃げ得させないようにしちゃえ。

153: かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:19:15.10 et
破産して泥水飲むか、
EUの半奴隷としてなんとか雨水飲んで生きてくかの二択か

戦争っても、どうするキプロスとかマケドニアとか中東に戦争ふっかけるか?

154: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:19:36.62 et
埋蔵金があるので増税はしません!子供手当を差し上げます!
 →埋蔵金はなかったので増税します。子供手当のかわりに年少者の扶養控除を廃止します

何故左翼はどこの国でもこうなのか

184: キチンシンク(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:50:00.68 et
>>154
なつかしいな。

高速道路無料にします!ガソリン税減税!最低でも県外!
どこの国もよく似てるね。

160: 毒霧(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:24:12.21 et
「国民投票」って体の良い政治家の責任放棄のような気がしてきたわ。

162: フェイスロック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:26:31.27 et
8月30日に宿題に手を付けてないことに気付いた。
ギリシャ「なんだ、宿題は明日やれば今日は遊べるじゃん」

163: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:27:32.57 et
>>162
その最期が今月末
そしてその最期は死ぬ

165: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:27:57.22 et
ギリシャ「え?そんなにヤバイの?」
ドイツ「…」

166: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:30:44.92 et
アテナイ神殿丘でも競売にかければ借金返済できそうじゃね
このまま破綻し国そのものがなくなって他国に獲られるなら売ったほうがいいと思うんだが

209: アトミックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:15:22.11 et
>>166
売却した後残るのが働かない国民だけとか
終わってるな

191: アルゼンチンバックブリーカー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:55:19.33 et
国内の資産切り売りの竹の子生活じゃ、
国は滅ぶよね。そのうち中国やロシアの租界ができるな。

192: テキサスクローバーホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:55:41.62 et
いい加減EUが壮大な茶番だったって事認めようよ

200: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:05:49.75 et
ギリシャ人「え、そんなにやばいの」

210: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:15:54.53 et
大衆迎合するとこんな感じになるんですよ。ギリシャは日本から遠く離れてるから日本で
似たような政党が政権とったこととか知らなかったんだろうねー。

211: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:16:53.34 et
歴史を切り売りしたら韓国が買いに来るぞ

219: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:25:53.23 et
欧州への脅しに使ってたロシアと本格的に手を結ばなきゃならなくなるな
ユーロ>ルーブル だからロシア人は海外に旅行へ行かなくなったが、
ドラクマが復活して通貨価値が下がれば、ロシア人はギリシャに旅行行くかもしれないし
価値が下がり過ぎてゴミクズになる可能性もあるっちゃあるが

治安の悪さなんてロシア人気にしないしな、もとよりロシアも治安悪いし(棒

222: ローリングソバット(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:26:56.63 et
フランスやドイツに出稼ぎになるんだろうが
昼1時には仕事切り上げるギリシャ人が国外で働けるとは思えんな

228: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:32:43.67 et
>>222
ブルガリアやルーマニア経由でクリミア半島というのはどうかな?
ウクライナ時代にボロボロになった経済とかを復興させるために人手がいるみたいだし

227: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:31:05.57 et
まぁまともに考えりゃドラクマ復帰とか、今以上に困窮することが判ってるのに
駄々こねてるだけだろ?
それとも目先の苦労が嫌で先が考えられないか?

230: キャプチュード(三重県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:33:05.13 et
そうか…あかんか…

232: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:37:14.52 et
半島国家にろくな国無しw

235: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:40:57.89 et
その上のアルバニアは欧州最貧だし あの一帯は朝鮮だな

引用元: かなりヤバイことに気づいたギリシャ議会紛糾

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト