2015年6月30日火曜日

ギリシャ国民「緊縮財政苦しい」 野党「俺らが政権取ったら生活楽になる」 選挙で野党連立政権←今ココ


1: タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:07:05.71 et BE:878978753-PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
国民投票という賭けが裏目に! ギリシャはユーロ離脱へ自らを追い込んだ

加盟国が19ヵ国まで拡大したユーロ圏から、初めて離脱する国が出現するリスクが高まった。ツィプラス・ギリシャ首相が6月27日に
発表した国民投票の実施は、ギリシャの銀行危機を加速、自らをユーロ圏からの離脱に追い込むリスクがある。

ツィプラス・ギリシャ首相は6月27日に、IMF(国際通貨基金)、欧州委員会、ECB(欧州中央銀行)から構成される債権者が
示した緊縮措置を受け入れるかどうか、7月5日の国民投票で問うとした。

国民投票に対しては、15年5月にはドイツ政府からも早期の実施であれば容認するとの声があった。筆者も当時、反緊縮を掲げ15年1月の
総選挙で勝利したツィプラス・ギリシャ首相が、緊縮措置を受け入れる正当性を確保するために、遅くとも15年6月半ば、すなわち、
第2次金融支援の枠組みが失効する15年6月末の直前には、国民投票を実施と予想していた。

しかし、今回の国民投票は第2次金融支援の枠組み終了後に実施されるだけに、ギリシャの預金者、すなわち国民を一段と混乱に陥れる
ことになろう。なぜなら、なぜなら、ギリシャ政府は6月30日のIMFへの返済に対処できないと見られるが、ECBは7月に、金融支援を
受けられず支払い能力を失ったギリシャ政府発行の国債を多く保有するギリシャの市中銀行は存続困難と判断、市中銀行に対する融資
(緊急流動性支援)を打ち切る可能性があるからだ。

この場合、ギリシャの市中銀行は中央銀行からもユーロを調達できず、流動性逼迫に直面、預金者は長期にわたり銀行から預金を
引き出せないリスクがある。ツィプラス・ギリシャ首相が国民投票を発表した背景には、強引に緊縮措置を受け入れようとすれば、
連立与党が瓦解、政権が倒れる事態を懸念したと見られるが、今回のギリシャ政府の対応は、国民生活をさらなる混乱に陥れかねない。

http://diamond.jp/articles/-/74081

 

4: ときめきメモリアル(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:10:25.87 et
デフォルトしたら具体的にどうなんの?

133: ミラノ作 どどんスズスロウン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:21:47.16 et
>>4
信用なくなって国債の引き取り手がなくなって公共事業が減り公務員の給与が払えずやがて貧しさで死ぬ。

8: 目潰し(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:12:47.01 et
そんなこと言ってた現野党が日本にもあるような

12: アンクルホールド(家)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:18:31.03 et
ギリシャの人たちは仕事時を間あと3時間伸ばすべき

13: 毒霧(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:18:36.73 et
まんま民主党のヤリクチ

14: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:19:05.26 et
政権交代が最大の景気対策!

15: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:22:59.04 et
5年ぐらい前の日本のようだ

16: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:25:36.25 et
民主党詐欺
大阪都構想詐欺

に似てるな

50: スリーパーホールド(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:30:25.11 et
>>16
ギリシャに限らず世界中でミンス詐欺みたいなことやる傾向になってるよね

日本は先に行き過ぎてただけだわ
今から世界中が日本が先に体験した詐欺を味わうと思う

17: フロントネックロック(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:26:11.58 et
チプラス政権=日本の民主党

彼らの失敗から学ばないとね

19: 男色ドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:29:15.78 et
何か見たことあるぞこの流れ
ガソリン税だか子ども手当だか

21: パイルドライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:30:30.70 et
時間切れか

22: イス攻撃(関東地方)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:30:46.44 et
生活が楽になると言ったな。あれは嘘だ。

25: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:45:28.04 et
野党党首「腹案がある」

27: マシンガンチョップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:47:24.92 et
ギリシャの埋蔵金を予想してみよう

28: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:51:56.14 et
民主党(子供手当をあげる)
民主党政権誕生

ギリシヤを笑えないわ………(-_-;)

29: フロントネックロック(空)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 17:52:10.41 et
ここで日本がユーロ採用、EU加盟って言ったら世界征服できるんじゃない?

35: 32文ロケット砲(家)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:00:21.07 et
埋蔵金だの腹案だのって
宗教法人にしっかり課税すれば
財源の確保ができると考えていたが、
公明党の力で実現できなかったんじゃなかったっけ。

現在の健康保険の赤字も同様に
接骨師の保険適応を外せば楽になるのに
小泉を筆頭とした圧力団体のせいで
実現できないんじゃないの。

37: ファルコンアロー(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:02:54.38 et
そもそもギリシャ国民に貯蓄なんかあるのか

38: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:03:29.24 et
いつもトイレットペーパー買いだめしてんだろギリシャ人

40: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:08:33.87 et
お花畑頭は、
崖っぷちでもなお現実を認識できず、
まだ何とかなると思ってしまうんだな

41: 断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:08:43.36 et
「そんなこと言いましたっけ、ウフフ」

49: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:26:10.16 et
ギリシャの銀行に預ける奴がいないだろ

59: エクスプロイダー(空)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:43:49.90 et
返す為に借りたいとか終わってんな

62: 断崖式ニードロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:44:33.15 et
どこの民主党だよ

67: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:51:28.61 et
そのうち原発爆破する首相が現れるな

70: スリーパーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 18:56:05.84 et
なんだ民主党はギリシャへ行ったのか

73: メンマ(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:04:13.07 et
日本も気を抜けないな・・ほんと危なかったし

80: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:12:47.09 et
「アリとキリギリシャ」

82: パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:13:43.20 et
「一度やらせてみてください!」

98: ボマイェ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:03:53.75 et
もう生活が楽になる手段なんてないんだよ乞食どもw

99: パイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:07:04.18 et
日本も4年近く耐えたんだから、ギリシャもガンバ!

100: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:09:01.03 et
日本も民主党と言うアマチュア集団に国政を預けて
滅亡の淵まで追い込まれた
もんな

105: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:31:01.82 et
デフォルトしても全員は死なんし
山も川も海も残るよ。

111: 栓抜き攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:50:58.81 et
>>105
国破れて山河在りって言葉思い出したわ

116: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:55:48.20 et
こんなの選挙終わった時点から結果分かってんじゃん
自分らで選んだんだろ

128: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:05:42.96 et
甘いことばっかり言う政治家は信じたらアカンな

130: ジャーマンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:11:36.45 et
ギリシアの夜明けコピペが出来るのかww

131: ダイビングフットスタンプ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:13:56.92 et
鳩山みたいな政治家ばかりなきがする

137: パイルドライバー(空)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:36:10.07 et
逆に言えばさ

ギリシャっていま相場動かしたい放題じゃね?
ユーロをレバ1000倍でLったあとユーロに残る!といって利益。さらに大量Sったあとにやっぱ抜ける

を繰り返せば借金返せるんじゃね?

138: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 22:46:38.27 et
ネーミングライツやれよ
国名から都市名から首相の名前

141: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 23:15:05.85 et
国民投票とか、やめれ

馬鹿な国民が選択する道が正しい訳ない

『今』が楽になる道した選ばないんだから

145: バックドロップホールド(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 00:35:23.67 et
冷戦思考の馬鹿がいるけど、左右のイデオロギー関係ねえからね

嘘ついて、ユーロ導入して、公務員増やして、経済破綻させたの
 全ギリシャ社会主義運動(PASOK、中道左派)
 新民主主義党(ND、中道右派)

今、瀬戸際外交してるの
 急進左派連合(SYRIZA、左派)
 独立ギリシャ人(中道右派)

153: エメラルドフロウジョン(三重県)@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 00:52:59.13 et
EUってたった2000億円程度の支援すらやりたくないのか
そこまでギリシャ嫌ってるんだな

安倍は
ミャンマーに7000億
バングラディシュに6000億
シリアに3000億

の援助をたいした計画も無しにやってるんだが

引用元: ギリシャ国民「緊縮財政苦しい」 野党「俺らが政権取ったら生活楽になる」 選挙で野党連立政権←今ココ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト