2015年6月29日月曜日

ギリシャ滞在中の観光客、ATMもクレジットカードも使えずピンチ


1: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:15:55.07 et BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
 【アテネ】ギリシャの首都アテネのアクロポリスの丘では28日、何百人もの観光客が暑い太陽をものともせず進んでいた。
観光客は大理石でできたruin(古代遺跡)のパルテノン神殿の近くまで来ると、畏敬の念を抱いて足を止めた。彼ら観光客の多くは、
今のギリシャを脅かしているもう一つ別のruin(破滅)に気付いていないかのようだった。

 しかし、債権者が要求する経済政策について7月5日に国民投票を実施するというギリシャの予想外の主張は、観光客に
影響を及ぼしつつある。これにより、ギリシャは債務不履行に陥り、ユーロから離脱する可能性があるからだ。実際、現金自動
預け払い機(ATM)からは現金が枯渇し、多くの店舗はクレジットカードを受け付けなくなっている。週明け29日は銀行を閉鎖する
と政府は発表した。銀行システムの崩壊を防ぐためだ。

 海外からの観光客はサービスや食事の代金を支払えなくなり、休暇の短縮を迫られる恐れがある。ギリシャは今まさに、
書き入れ時で極めて重要な夏の観光シーズンのピークを迎えようとしているにもかかわらず、である。

 25日に妻と子ども3人とともに米ミシガン州からギリシャにやって来た起業家のスティーブン・ウィルさんは「今回の家族旅行は
2年がかりで計画した」と述べた。しかし、「現金が引き出せないとなると、3日以上滞在できるかどうか分からない」と話した。

 ウィルさんは27日、「長い列を作って待って、5台のATMを試したが、現金は一切引き出せなかった。馬鹿げた状況で、観光客と
この愛すべき国を傷付ける」と話した。

 ウィルさんは、アテネとエーゲ海に浮かぶ2つの島を訪れる家族旅行で約1万3000ドル(約160万円)を使う予定だった。
ホテル代は事前に半額を支払っているという。

 観光業は、債務で疲弊するギリシャにとって主要な収入源の1つだ。ギリシャ観光業協会によると、観光業が昨年ホテルの
予約などを通じて同国のGDP(国内総生産)に直接貢献した額は、全体の9%に当たる170億ユーロ(約2兆3400億円)に達した。
また店舗、レストラン、観光地などでの支出を通じて間接的にGDPに貢献した額は450億ユーロにも及んだという。

以下ソース
http://jp.wsj.com/articles/SB12090554170328684804804581076861289573434



30: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:37:27.49 et
>>1
観光しか無いのに観光できないとか・・・

126: ネックハンギングツリー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:10:38.30 et
>>1
平和ボケどもの墓場・・ギリシャ

4: フォーク攻撃(茨城県【19:07 茨城県震度2】)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:17:44.21 et
ATMが駄目なら金持ちから奪えばいい

6: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:18:13.47 et
ドラクマ復活待ったなしやんけ

7: ミドルキック(家)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:18:25.41 et
ドイツに行っておろして帰ってくる

8: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:18:51.34 et
ヒャッハー!

9: キン肉バスター(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:19:10.51 et
現金使えよ(´・ω・`)

24: スターダストプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:28:58.29 et
ドラクマッ!ドラクマッ!

25: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:32:02.00 et
カードもアテネならないとは

83: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:30:57.48 et
>>25

26: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:32:44.84 et
キャンセルしろやw

27: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:36:15.71 et
ぎゃああああああああああ

28: テキサスクローバーホールド(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:36:27.46 et
行く奴がアホだと思うよ

29: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:36:49.48 et
これはひどい

31: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:37:37.09 et
現金持ってくしかないな
んで観光客カモにしたカツアゲが流行ると

33: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:38:09.86 et
なんだかんだ言っても
EUはギリシャを見放さないとかタカくくってたドアホが大量にいたって事なんだろうな

45: 閃光妖術(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:44:25.40 et
>>42
>>33

34: メンマ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:38:41.10 et
冷静に考えて
こええええええええええええ

35: エクスプロイダー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:39:05.39 et
観光で成り立ってる様な国なのに客巻き込むとか馬鹿かと

39: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:40:33.39 et
>>35
貴重な思い出作りにはなったなw

38: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:40:27.18 et
自分の金がおろせないって恐ろしいな

41: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:41:32.64 et
貴重な収入源も潰すとか、何がしたいの

42: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:41:56.85 et
いきなり出た話じゃないのに、なぜ準備せずにこの時期に行く

47: 頭突き(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:45:37.69 et
凄まじいヘイトが全てドイツへ向かう

49: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:45:46.46 et
こんどは物が無くなるぞ

52: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:47:18.80 et
もうギリギリ通り越して完全死亡ですやん

62: タイガースープレックス(群馬県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 19:56:35.52 et
ギリシャの助けになればと行った人達だろうに大変だな

68: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:05:14.67 et
ギリシャ「いいのかぁ?俺たちが潰れたら世界恐慌だぜぇ?そんなの嫌だろ?な?

だから早く俺たちに金をよこせ!」

72: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:13:50.83 et
>>68
世界恐慌にはならないから安心して見捨てられる。

71: ダイビングヘッドバット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:12:20.64 et
自己責任だな

78: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:17:40.07 et
物々交換の世界に戻りそう

89: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:42:17.56 et
ギリシャ行って闇金したら儲かりそうだな

93: 垂直落下式DDT(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:44:35.97 et
旅行カバンの鍵を無くして困る夫婦の映画があったがあんな感じか

94: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:44:51.80 et
期限分かってたのに旅行行くとか呑気過ぎるわ

97: ニールキック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:48:53.21 et
聖闘士星矢に例えて説明してくれ

107: ファイヤーボールスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:57:39.79 et
>>97
黄金聖闘士も青銅聖闘士も小宇宙がゼロで聖闘衣も着られない
だけどアテナの命は明日まで

98: シューティングスタープレス(新潟県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:48:59.17 et
日本の場合は、プリペイドみたいなSuicaやWAONやナナコが普及している店だと通常決済できるから
状況は違う気がする

100: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:52:03.74 et
いやいや現金しか信用が無い状態だと信用取引は全滅する
ユーロ、米ドル、日本円なら物が買える

105: ときめきメモリアル(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:55:20.97 et
クレカを受け付けないのはなんでなの?
店側が現金欲しいから?

でも、現金持ってない客のクレカもうケツ毛ない理由ごよくわからん

110: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:59:06.80 et
>>105
銀行が停止するとオンラインでクレジットカード会社が請求できなくなる恐れがあるから。
利用者無双になってしまう

115: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:02:34.15 et
>>105
売り上げはクレジットカード会社から店の銀行口座に振込まれるだろ
その銀行は現金を貸出して運用しているから現金が無い状態になっている
店は現金が引き出せない

119: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:06:18.27 et
>>105
ユーロ圏だからといって、国超えた決済には国ごとの決済ネットワークまたがないわけにはいかんから

111: アトミックドロップ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 20:59:35.62 et
それよりギリシャから出られるんだろうか

117: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:03:12.90 et
>>111
ツアー客や往復航空券の観光客なら最悪帰れるだろ
他は知らん

120: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:07:14.45 et
>>117
こういうときのために大使館あっからな

114: マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:02:28.56 et
こんな貴重な体験ができるなんて羨ましい観光客だ

116: かかと落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:03:10.90 et
次は強盗が増えるよ

122: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:08:42.42 et
もうロシアに割譲するしかないだろ

123: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:09:06.36 et
せっかく日本の景気がよくなりかけてるのに
アホギリシャと踏み倒しユーロ圏のせいでまたリーマンショックみたいに
間接的大ダメージが日本にもきそうだ。アホかこいつら

133: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 21:19:58.12 et
カード使えないのはやばいな

引用元: ギリシャ滞在中の観光客、ATMもクレジットカードも使えずピンチ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト