2015年6月2日火曜日

韓国「中国様!AIIBに参加しますぅ」 中国「あ、そう」 韓「え…あ、米国さん!ADBに…」 米「は?」


1: 毒霧(栃木県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:24:21.62 ●.net BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
朴政権、はせ参じたAIIBで冷遇の大誤算 あわてて日米に再接近も…

 米国の制止を振り切って中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加を決めた韓国だが、
出資比率は当初の想定を下回る3・5%程度にとどまりそうだ。日米主導のアジア開発銀行(ADB)への
出資比率よりも下という“冷遇”ぶり。朴槿恵(パク・クネ)政権は、あらためてADBに接近するなど、
経済でも「二股」を進めざるをえない状況だ。

 聯合ニュースなどによると、57カ国が創設メンバーとなったAIIBの出資比率は中国が30%弱で、
インドは9%台後半、ロシアは6%台後半とみられる。韓国はドイツに続く5位で、3・5%前後になりそうだという。

 そうしたなか、朴大統領は5月26日、ADBの中尾武彦総裁と会談し、今後3年間でADBに6億ドル(約742億円)の
資金を拠出すると発表した。ADBとも引き続き協力する姿勢を示すことで、米国の不信感がこれ以上強まらないようする
狙いがうかがえる。

 財務省出身の中尾総裁と会談したことで、日本への思惑も透けてみえる。歴史・領土問題と安全保障・経済問題を
切り離す「2トラック戦略」というかなり身勝手な論法だが、経済が不振のなかで、なりふり構わない姿勢だ。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏は「AIIBを通じて経済圏拡大と政治的な影響力を強めようとする中国と、
これを警戒する米国との溝が深まり、日本も距離を置いている。一方で韓国は中国に籠絡されたが、期待したほど
AIIBで有利な立場とならず、外交的に孤立するようになったことで、あわてて日米に再接近しているが、
信用は失われている」と解説する。

 二股で失敗した朴政権が、再び分裂外交を進めようとしているが、大丈夫なのか。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150601/frn1506011830011-n2.htm



4: リキラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:26:53.15 et
コウモリ野郎

5: ショルダーアームブリーカー(福井県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:27:12.69 et
あっちでパコパコこっちでパコパコ

315: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:21:45.24 et
>>5
的確すぎでワロタwww
こういうレスを韓国のニュースサイトで取り上げればいいのに(笑)

8: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:27:36.97 et
本当にこいつら何がしたいんだろうな

27: ニーリフト(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:39:27.54 et
>>8
アジアのバランサー(棒)
米中両方にいい顔をして日本の立場を叩き落とそうとしていたんだろ

9: バーニングハンマー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:27:57.56 et
バカチョン右往左往www

11: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:28:23.41 et
これ外交で一番やっちゃいけない行動

13: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:29:02.51 et
あっちこっちでやりまくりの売春婦外交

16: 河津落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:31:12.10 et
韓国人が信用できないのは、世界の常識

30: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:41:26.26 et
今、日本も安倍以外の奴を総理にするとどうなるかわからんからな。
任期いっぱいまで安倍が最良の道だわ~

32: ムーンサルトプレス(長屋)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 09:42:02.47 et
夏目漱石「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた」 

福沢諭吉 「日本の不幸は中国と朝鮮半島だ。」

100年以上前から言ってる

84: ファイナルカット(家)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 10:06:10.94 et
>>32
流石、お札になるような人は偉大だな

288: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:38:42.67 et
確か童話のコウモリも最後は鳥からも哺乳類も相手にされなくなるんだよね

295: チェーン攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:44:29.87 et
中国さんの韓国のあしらい方には痺れるわw
なんだかんだ言ってゴミとしか思ってないんだろうな
たまらんw

296: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:45:23.28 et
ここで手を貸すのが、日本の甘いところ。

少しは痛いめに会わせろ。

299: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 12:48:16.66 et
四天王の中でも最弱

305: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:02:17.06 et
ほんとに気持ち悪い民族だな

308: スリーパーホールド(石川県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:05:18.45 et
中国は釣った魚に餌やらないからなw
てかさこれ韓国はアメリカの制止振り切ってまで参加した甲斐がないよねぇw
中国寄りが鮮明になっただけだ

310: キングコングニードロップ(家)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:09:07.13 et
世界のバランサーさんとうしたの?w

312: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:11:23.71 et
仏像返せ!

313: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:13:34.71 et
歴史問題解決優先・経済と安保は協力だって?
韓国のみに都合の良い2トラックを日本が聞いてやるメリットがない却下

319: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 13:51:21.71 et
韓国が国としてまったく魅力がないのがそもそもの原因だわな
身分相応の振る舞いを身に付けなったパクリ国家に相応しい末路

320: エメラルドフロウジョン(空)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:05:10.53 et
あっち向いたりこっち向いたりバランサーも大変だな

326: ボ ラギノール(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:26:50.96 et
チョンはどこまでも「食い荒らす立場」で「食事を提供する側」にはならんからなぁ

328: ミドルキック(空)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:28:53.54 et
情けねえwwwww

332: アンクルホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:33:09.50 et
外交っても結局は人間関係だからな
どこ行っても疎まれる奴っているよな

333: 垂直落下式DDT(新潟・東北)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:36:03.01 et
太古の昔から風見鶏だなぁ超汚染人は。
都合良く立ち回り過ぎるから結局どの国にも信用されない。
しかし学習もしない。

335: ニールキック(石川県)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:41:38.36 et
さすがコリアンクオリティ
絵に書いたようなコウモリ婆あ

でも本物のコウモリの方が脳ミソ大きいんじゃね?

336: カーフブランディング(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 14:54:55.88 et
ADBには6億ドル出資するようだけど
AIIBにはいくら出資する予定になるの?

引用元: 韓国「中国様!AIIBに参加しますぅ」 中国「あ、そう」 韓「え…あ、米国さん!ADBに…」 米「は?」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト