2015年5月26日火曜日

世界で最もIQが高いのは日中韓を含む東アジア人 英国の調査で判明


1: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:17:46.10 et BE:837857943-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
日本、中国、韓国人は「世界で最も頭が良い」、英国の研究者の知能指数調査で明らかに―香港メディア

2015年5月21日、香港メディア・鳳凰網によると、英国のある研究者の調査で、日本人、中国人、韓国人を含む
東アジアの人の知能指数(IQ)が世界で最も高いことが分かった。

英アルスター大学のリチャード・リン教授が調査を行った。世界130カ国を対象に採取した
データを基に結論づけたもので、東アジアの平均IQは105と欧州人(同100)や他の民族を上回った。

世界が目を見張った日本の高度経済成長や近年の中国経済の躍進はIQの高さと関係があると指摘されており、
韓国についても、かつて「資源豊かなガーナやフィリピンが経済成長を遂げる一方、
韓国は貧困状態が続く」と予測されていたが、韓国人のIQの高さが予測を覆す結果を生んだとみられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/10151293/



2: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:18:53.79 et
文明とは平均IQの高さではなく突出した一人の大天才が引っ張っているってか

5: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:20:18.53 et
混ぜんな

6: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:21:48.94 et
よく人からいつもニコニコしてIQあるねって言われる

111: 足4の字固め(群馬県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:38:10.17 et
>>6
女はIQって言うからな

7: ドラゴンスリーパー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:23:03.44 et
学歴は要らなくても、学問はすべき。

8: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:23:05.95 et
だろうね
他の人種に負ける気しないわ

9: レッドインク(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:24:50.26 et
IQとは人の模倣をうまくする能力のことじゃないのか
そういう感じがするなぁ

10: アキレス腱固め(庭)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:24:51.35 et
漢字ひらがなカタカナアルファベットを常用で使ってる時点で気付けよ
頭がよくないと4種類も使いこなせないだろ

14: ランサルセ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:27:22.40 et
猿の惑星で見た

21: 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:31:18.82 et
外人が馬鹿なだけだろ
ハーフタレント(雑種芸人)を見ても馬鹿しかいないし

22: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:31:32.52 et
テスト対策してるからじゃないの?
もちろん日本も含めて

24: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:32:57.44 et
IQなんてズル賢さの指標みたいなもんだから
人間性とはなんの関係もないわ

26: パロスペシャル(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:34:04.39 et
日中韓で合わせないで貰えませんかね・・・

28: スリーパーホールド(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:35:01.81 et
大切なのは
平均値より中央値

30: レッドインク(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:36:08.70 et
創造力とは関係ありません

31: デンジャラスバックドロップ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:36:42.76 et
頭のいい馬鹿が多いんだな

32: レッドインク(岩手県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:37:54.87 et
でも天才があまり出ないから結局欧米に敵わない
同レベル横並びが多くて足の引っ張り合いの陰湿文化

36: 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:43:01.22 et
>>32
それ、白人が苦し紛れで言ってるだけでなんの根拠もないんだよね
日本人でそれを言ってるとしたら卑屈な性格を可哀想に思うよ

92: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:37:23.22 et
>>32
おっと朝鮮人の悪口はそこまでだ

34: シャイニングウィザード(catv?【緊急地震:日本海中部M5.2最大震度不明】)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:41:26.13 et
【日本語の優位性】その1

日本が世界でも一・ニを争う技術大国になれたのは、
表意文字と表音文字を併用した日本語に寄るトコロが大きいだろう。
外来語を素早く表音文字のカタカナで取り込み、
意味を把握したら表意文字の漢字で造語を創る。
初めて見るような単語でも漢字であれば、
単語の意味をイメージし易い。

技術書はちょっとハードルが高いが
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201318sdk/index.html
↑このくらいの技術系ニュースは誰でも簡単に読み理解する事が出来る。

また、漢字の特徴の一つとして高い造語能力がある。
表意文字の漢字同士を組み合わせる事によって
未知の知識、西洋からの概念群(科学・哲学・技術・思想・社会・軍事・経済等すべての分野)
に対応する造語を造り出す事ができた。
もし、これらの造語創出が無かったら、
世界の多くの国が抱えている問題に日本も直面したことだろう。
それは、世界の多くの国では母国語で大学以上の高等教育を行っていない。
なぜなら、母国語では、高等教育における科学技術や
専門学等で使われる多量な学術用語が不足している為、
大学レベル以上の科学や技術、専門学等に使われる教科書は
英語やフランス語、ドイツ語等の外国の教科書に頼らざるを得ない。
(韓国の理系教科の高等教育は英語です)

海外から入ってくる言葉を片っ端から母国語にして、
そして、全て母国語で思考する。
コレは、新概念を理解し、創造性の拡張にとって有利です。

167: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 09:50:22.53 et
>>34
確かに。日本語って初めて見る単語でも発音はともかく意味は漢字のお陰で大抵辞書を引かなくてもわかる、または推測出来る。
それに対して英語などの表音文字のみを用いている言語では、初めて見る単語に関してはネイティブでも辞書を引かないとわからない。

35: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:42:56.43 et
【日本語の優位性】その2

日本語による全脳活動(ハイブリッド脳)

「右脳の優れている点」
図形などを読み取る能力。
音楽などを聞き取る能力。
全体を見る力。直観力。

「左脳の優れている点」
言語の読み取り能力。
言語の聞き取り能力。
分析力。思考力。

世界中の人々は、表音文字の読み取りの時、左脳の方がよく働きます。
日本人も表音文字の平仮名&片仮名の読み取りの時は、左脳の方がよく働きます。
しかし、表意文字の漢字の読み取りについては、
一字一字の漢字を読み取る時、右脳の方がよく働いているのです。
漢字は意味を持った図形だからでしょう。
そして、表音文字の平仮名&片仮名と表意文字の漢字の混ざった文章の読み取りになると
左脳と右脳が共に働く状態になります。
漢字&片仮名&平仮名の文章を読む行為は、
右脳と左脳を共働させるという効果があるのです(右脳/左脳を共働させるハイブリッド脳)。
右脳と左脳を共働状態に置く事によって、
脳の持つ能力が最大限に発揮出来るのです。
この全脳活動は、文章を読む時、
新概念のより早い理解や創造性の拡張に役立っているのです。

37: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:44:00.86 et
【日本語の優位性】その3

1982年5月、イギリスの科学専門誌「ネイチャー」に
心理学者リチャード・リン博士の論文が発表され、
それは世界中に大きなセンセーションを巻き起しました。
その論文とはリン博士を中心とする
世界の先進トップ5ヶ国「日・英・米・仏・西独」の学者達が協力して、
それまでにない大規模な知能テストを行い、
それぞれの国の子供達の知能検査を比較したのですが、その結果は、
「日本を除く欧米4ヶ国の子供達の平均IQが100以下だったのに対し、
日本の子供達の平均IQだけが111もあった」という学者達にとって予想外な結果でした。
平均IQ差に11点以上もの開きがあるというのは大変な事です。
また、リン博士は「知能指数が130を超える人は、
欧米では2%未満なのに対し、日本では10%にも達する。
日本の約8割(77%)の人のIQは、米国人の平均IQより高い」などと指摘しました。
世界中(特に欧米)がこれを問題にしたのは当然でした。
中には「テストの実施に何か手落ちがあった為ではないか」という懐疑的な意見もありましたが、
多くの学者はこの事実を素直に認め、
日本の子供達の知能が何故これ程までに高いのか?
その原因究明に真剣に取組みました。
その結果、欧米の学者達の大方の意見は
「漢字の学習がその原因になっているのではないか」というものでした。
日本人には欧米人には無い「漢字脳」という特別な脳領域があるのです。
この「漢字脳」の有無が、日本人と欧米人の平均IQの優劣差となって如実に現れるのです。

(漢字文化圏は平均IQ105以上で世界で最も平均知能指数が高い地帯である)
no title

39: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:46:27.13 et
【日本語の優位性】その4

第二次大戦後、GHQの占領政策の一つに、
漢字、平仮名、片仮名を廃止して、
日本語を全てローマ字表記にしようとする政策がありました。
この政策は途中で中止になりましたが、
もし、漢字、平仮名、片仮名を取り上げられていたら
今日の様な世界の先頭を走る高度な技術発展は
まず望め無かったただろうし、
資源の無い日本は世界有数の最貧国になっていたかもしれません。

新概念のより早い理解や創造性の拡張には、
母国語で思考する事が大切です。
もし、日本の大学の物理科学技術等の教科書が
英語や若しくはローマ字表記の日本語で書かれていたら、
この分野で日本からノーベル賞受賞者が出る事は、まず無かっただろう。

見て意味が解る表意文字。
読まないと意味が解らない表音文字。
表意文字は読解力に有利です。
(例えばこのレスが漢字無しの平仮名片仮名だけで書かれていたら十倍以上の読解差が出る事だろう)
外国の科学・工学・技術等の語彙を全て表意文字の漢字に魔変換する事で、
表音文字オンリーの国々に対しアドバンテージを持つ。
日本が世界最先端の技術大国の地位を保つ必要条件だ。
特に、日本が今現在出遅れているIT産業と金融産業。
この分野の表音文字を表意文字に魔変換させる造語創出が待望されます。

43: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:48:11.15 et
【日本語の優位性】その5

グローバル化=英語化≠産業発展?

フィリピンなどは、長年、公用語に英語を使用しているが、
英語が絶滅的な日本と比べるまでもなく、
他の東南アジア諸国と比べても産業が発展してるとは言い難い。

例え日本人が学習によって英語を習得出来たとしても、
代々、歴史、伝統、風土、習俗、文化、宗教、日常的に英語を培って来た本家の英米には、
英語を使っての産業では永遠に適わないだろう。

外国語で思考する事で、
日本の科学技術産業の競争力低下は避けられません。日本のフィリピン化です。
グローバル化=英語化≠産業発展???
一石二鳥で、英米にとっては望ましい事だろうけど。

近頃の日本は、外国語を魔変換せず、
そのままのローマ字表記やカタカナ表記で止めてしまう事が多くなって来ています。
日本が外国語を表意文字の漢字に魔変換せず、
カタカナまでで止めてしまうのは、
他の表音文字オンリーの国々と同列となり、
技術立国の日本の弱体化に繋がるのではないかと危惧しています。
少なくとも科学技術産業分野での漢字表記の重要性を顧慮すべきです。
五万語ある漢字による組合せで魔変換出来ない世界の文字言語は無いだろう。
コレにより科学技術伝承の一方通行が出来る可能性があります。
(他国が漢字表記の専門造語を変換出来なくなる可能性)
この文字言語障壁で、日本の科学・技術の世界流出拡散が抑制されます。

52: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:53:20.28 et
【日本語の優位性】その6

日本語は読み手にとって優しい言語である。
同じ内容分量の速読では日本語が圧倒的に勝る。
(文字の瞬間認識において、漢字は世界最高という研究結果も出ている)
しかも外来語はカタカナを使えばそれと直ぐ解る。
非常に優れた文字言語である事を当の日本人が理解していないのは残念。

造語力の高い漢字と外来語を即日本語にしてしまう片仮名。
世界の文学書・技術書を読みたければ日本語を覚えろと言われたりします。
なぜなら日本語ほど他国の文学書・技術書が翻訳されてる言語はないからです。

日本が技術超大国の地位を維持するには、
小中学校で英語やダンスの授業よりも、
好きな本を読ませる「読書」「速読」の授業や暗算で3桁までの四則演算が出来るよう「算盤」に力を入れるべきだな。
算盤式暗算は右脳開発にも効果があるからな。

今日の日本社会では漢字をドンドン削減し替わりに日本人に英語を与え、欧米にとってフェアな競争環境を作ろうという機運が盛り上がってます。
日本人の英語が幾ら達者になっても仮にフィリピン人よりも英語が達者になったとしても欧米にとっては脅威に成りません。
それよりも日本人が漢字学習によって文字言語障壁を強固にしながら
ハイブリッド脳をより発達させ自分達だけiQをドンドン高め、
欧米が到底太刀打ち出来ない程の科学技術力差を付けて来る方が脅威なのです。

GHQの日本統治以降、日本のマスメディアは米国のプロパガンダ機関です。情報は支配されています。
米国にとって脅威に成り得る「漢字学習はiQを高められる」という情報は伏せられ、
替わりに「日本人のiQが高いのは魚をよく食べるから」とか「過酷な受験戦争があるから」などの情報が流されます。
日本人の知能指数をドンドン堕とされ
お馬鹿な家畜にされないよう気を付けて下さい。(了)

57: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:58:18.72 et
でも発明家は白人が多くね

あと昔のインド人も頭良さそう

126: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 21:24:29.12 et
>>57
発明家が頭いいとか偶然だからな
そこら辺の子供のほうが遥かに発想力は豊かだよ

61: 雪崩式ブレーンバスター(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:01:19.01 et
IQ以外の知能ではもっと差が出るはず

63: 断崖式ニードロップ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:02:56.25 et
4大文明に白人絡んでないしな

65: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:03:46.68 et
IQテストの方式がたまたまアジア人気質に合っているせいもあるかと

アジア人は机に向かって黙々と作業するのが向いてるんじゃね

欧米はディスカッションしながら作業するのが得意だし

71: フロントネックロック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:08:32.97 et
まあ、カトリックとプロテスタントが戦争やってたんだから利口な連中ではないよな
ところでこの研究者はアジア系か?

73: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:09:39.87 et
メソポタミア、インダス、エジプト、黄河
この周辺地域の人種は頭いいはず

76: トペ スイシーダ(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:14:27.56 et
>>73
今はめっちゃ残念な状態だよな…

なんでなんだろう。どの文明もスゲーとはおもうが

78: アトミックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:16:44.98 et
>>73
移動した

74: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:10:59.79 et
まあ、本当に頭がいい民族は超古代文明を築いた民族なんじゃね

何故か古代文明民族の末裔は衰退してるけど

80: 断崖式ニードロップ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:18:55.76 et
中国人やインド人の頭の良さは否定しないけど、人口多すぎて卑怯だろ

81: タイガードライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:20:20.10 et
経済成長するかどうかってのは、
結局、きっかけと、勤勉さがあるかどうかだと日本人ならわかるとおもうのがな。

82: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:20:53.44 et
オーパーツとか未だに現代人が解明出来ないものもあるし
ナントカ文明を築いた人達は凄かったと思いまーす

85: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:22:25.48 et
受験戦争っていう暗記勝負してるからな特アは
知識だけなら世界一だろう

86: キン肉バスター(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:25:04.18 et
IQ訓練してる民族がいるからな

93: 栓抜き攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:40:07.79 et
IQより民度でしょ。

95: キン肉バスター(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:45:21.02 et
逆だよw IQを重視し固執し、宗教化してるのが東亜細亜

98: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 16:52:16.72 et
チョンとかw

一緒にすんな、カス

104: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:16:25.13 et
国あげてIQテストの問題を事前に教えて、それで模擬試験繰り返すテョンのようなグズ国家連中を、日本人と一緒にしないで欲しい

106: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:21:55.56 et
シナチョンは一部しかテスト受けてないしカンニングだらけで有名だからあてにならない

107: ランサルセ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:22:14.43 et
ユデア人が全体では最優秀じゃなかったか
知性あっても周りと軋轢ばかりで不幸せじゃ、意味ないけど

108: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:26:08.82 et
これ前から言われてたことやん。
要するにIQなんてあんま気にすんなってことだろ

109: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:31:55.94 et
米国じゃユダヤ人の9割は白人の中で最貧困層だから、ユダヤ人優秀説もあまりあてにならない

112: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 17:38:20.35 et
あいつらIQテストの勉強するじゃんw

113: レッドインク(北海道)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 18:02:35.46 et
韓国はIQテストとか学力を測るテストは
全体ではなくトップグループだけを選抜して平均スコアを上げるとかいう不正を平気でやる。
しかも試験用の勉強までさせる
IQテストでも

118: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 18:48:11.92 et
そもそも底辺がこんなテスト受けられるはずがない。
アジアはまだ土人だっつーの

122: 河津落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 19:21:25.91 et
頭良いヤツが生まれる前の70年も前の妄想を根に持つのかよ



129: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 21:55:12.89 et
父親が天才と言われる数値に近いIQだけど、なんで俺は底辺高校がギリギリのレベルなんだかな~

130: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 21:58:38.03 et
>>129
IQと学力は必ずしも比例しない
それ以前にIQがそのまま遺伝するとも限らないし

131: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 22:01:13.34 et
イスラエルは?

134: 雪崩式ブレーンバスター(群馬県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:12:04.10 et
>>131
偽ユダヤだから低い

172: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 11:22:03.82 et
>>131
ユダヤ人は頭がいいからIQなんていうアホな指標にはこだわらない

IQ神話を利用して金儲けをするだけ

132: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 22:20:22.91 et
日本で言う学力ってやつは暗記能力だろ
頭が良いっていうのは、ニュートンとフックみたいな人らのことだろ

136: ダブルニードロップ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:33:44.65 et
暗記と機転みたいなのはまた違うけど、大抵比例してるとは思う

142: セントーン(青森県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 01:31:26.88 et
んなもん、社会環境と情操教育で発展か衰退かに分かれるだろ?
簡単に犯罪を犯すシナチク
感情に任せて目先の利益を安易に求めるチョン

日本と決定的に違うのは、情操教育

143: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 01:41:28.35 et
すでにあるものばかりw日本が10年かかったものを2,3年でって
パクリ方はグレードアップした?

149: 閃光妖術(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 03:32:48.15 et
これは東アジア人が一位と言って正当性な印象を与え
黒人の知能が低いと言うのは偏見からじゃないと言いたいだけじゃないか?

151: 頭突き(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 03:35:40.08 et
リン教授が東洋人なのかと思ったがそうでもないらしい
http://en.wikipedia.org/wiki/Richard_Lynn
ただIQテストもテスト。他のテスト同様(傾向と対策じゃないが)
練習問題、過去問やりまくって直前までパズル脳でも鍛えておけば
できるようになるわけで個人的にはほとんど信用してない

161: 腕ひしぎ十字固め(芋)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 06:52:54.79 et
日本だけがガチでIQ高いのか

168: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 09:59:17.65 et
>>161
ハーバードやMITなどアメリカのトップ大学は日本人より中国人、韓国人、台湾人のほうが圧倒的に多い

173: ジャンピングエルボーアタック(芋)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 12:38:48.88 et
>>168
日本人は旅行以外は国外に出たくないもんな
アメリカの一流大の学生は多いのに
なんでシナチョンはノーベル賞
取れないんだろうw

163: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 07:13:12.51 et
アメリカ行けばわかる
白人様には敵わないし産まれ変わるなら白人になりたい

164: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 07:32:16.60 et
米ハーバード大で人種差別 64団体が告発
http://www.sankeibiz.jp/smp/express/news/150524/exd1505240000001-s.htm

米国屈指の名門、ハーバード大学(マサチューセッツ州)が、
入学試験でアジア系米国人の合格者を制限し人種差別を行っていると、アジア系団体から告発され、大問題になっている。
人種別に合格者枠が設けられており、
選考基準となる「大学進学適性試験(SAT)」で
アジア系は他の人種よりも高い点数を取らないと合格できないという。

SAT(満点2400点)で、
アジア系は白人より140点、
ヒスパニック(中南米)系より270点、
黒人より450点も高い点数を取らなければ、
合格ラインに達しないとしている。

人種に中立な選考を行っているカリフォルニア工科大学では
ハーバード大の2倍の約40%をアジア系学生が占めている。

さらに、成績以外の選考基準についても、
意図的に白人学生を多く入学させるためのものだと切り捨て、
「アジア系の志願者は創造性に欠けるとか、リスクを取ろうとしないとか、偏見を持って選考している」と、厳しく批判した。
「アイビーリーグ」と呼ばれる米東部の名門私大では、
同様の差別的選考が行われていると主張している。

165: トペ コンヒーロ(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 09:16:45.76 et
>>164
「アジア系団体」ねえ・・・

166: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 09:49:46.61 et
高校の時にすげえIQ高い子がいたけど相当変わり者のAB型だった
血液型は関係ないとは思うが、それ以降AB=天才のイメージがある

171: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/26(火) 10:53:27.61 et
知能指数の検査って脳が持ってる能力の極一部を測ってるに過ぎないぞ。
なにせそもそも知的障害が有るかどうかだけ調べるだけのテストだからな。
それ以上のものはない。
前やったことあるけど要するに見てるのは規則性を発見する能力だけですわ。

引用元: 世界で最もIQが高いのは日中韓を含む東アジア人 英国の調査で判明

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト