2015年5月6日水曜日

【歴史認識】オバマ・習近平も実利ために歴史を棚上げ…韓国は?


1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:52:30.86 ID:???.net
駐米大使を務めた延世大の崔英鎮(チェ・ヨンジン)教授(国際学大学院)は「朝鮮500年は朝貢外交ばかりし、1945年の解放までの40年間は外交権がなかった。
90年代まで米国だけが重要変数だったため、外交が必要なかった」とし「今はもう真の外交をしなければいけない時がきた」と述べた。
崔教授は「政府が一次元的な外交ばかりするため、止まっているように見える」と診断した。

こうした診断は国内外の専門家31人の共通認識だった。韓・米・中・日・露の5カ国の首脳のうち実利外交を最もうまくしている指導者は誰かという質問に対し、
朴槿恵(パク・クネ)大統領を選んだ回答者は一人もいなかった。ある外交専門家は「我々の国力に合わせて身軽で速やかな動きを見せるべきだが、そのような部分が足りない」と指摘した。
別の専門家は「韓国外交があまりにも名分に偏り、実利を失った」と述べた。

一方、実利外交を最もうまくしているという評価は中国の習近平国家主席が最も多かった。延世大の文正仁(ムン・ジョンイン)教授(政治外交学)は「習主席がオバマ米大統領より一枚上の戦略を見せている」と述べた。
文教授は「国益のために多重的な顔を見せ、外交的布石をうまく打っている」と説明した。

中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)には、米国の牽制網を破って予想よりはるかに多い57カ国が参加した。
先月インドネシア・ジャカルタで開催されたアジア・アフリカ首脳会議で、習主席は安倍晋三首相の手を握った。歴史の葛藤と協力分野を分離して扱うツートラック戦略の一環だった。

「決断できないハムレット」に例えられたオバマ大統領も変わった。昨年12月にキューバと国交正常化を宣言したのに続き、先月はイラン核交渉の妥結を引き出した。
安倍首相の訪米を契機に新たな日米同盟を結んだのも速やかな変身だ。ある専門家は「1期目のオバマが理想主義者だったら、2期目はヘンリー・キッシンジャー元国務長官式の実利路線を歩んでいる」と評価した。

安倍首相は右傾化の動きを継続し、外交実利も逃さない。
全世界で首脳外交をしながらも近隣の韓国・中国との関係が悪化したため「ドーナツ外交」という批判を受けていた安倍首相は、この6カ月間に2度も中日首脳会談を行い、ドーナツの「穴」を埋めた。
訪米を通じてアジア・太平洋地域で米国の最も重要な安保パートナーとして位置づけを固めたのも大きな外交的成果だ。
成均館大の金泰孝(キム・テヒョ)教授は「安倍首相は韓国に接近したが、うまく解決しないため、すぐに他の優先順位を探して中国に方向を定めたのは、実利外交の典型」と述べた。

このように80年代初めの「ロン・ヤス(ロナルド・レーガン-中曽根康弘)」蜜月関係を連想させる「オ・シンゾ(オバマ-安倍晋三)」蜜月が始まり、中・日も急激に関係改善を図る激変状況の中でも、
韓国政府は「心配ない」という言葉ばかり繰り返している。
ある元長官は「イソップ童話に、ロバを売ろうと引いて行ったが、後に他人の話を聞いてロバを担いで行くように、周囲をあまりにも気にする」とし「指導者的な勇気が必要だ」と強調した。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=199930&servcode=A00&sectcode=200

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:03.16 t
日本から譲歩を引き出す材料が反日しかないので、反日をし続けるしかない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:04.07 t
オバマも習金平もって、そもそも日本とアメリカに歴史問題なんてないだろw
互いに内心には踏み込まない

中国だって朝日がたきつけるまでは自国内で反日使ってただけだ

謝罪と賠償を何回も御代わり要求してるおまエラが異常なだけだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:06.00 t
棚上げも何も
歴史の話ばっかりしてたら、全世界どこもかしこも敵になるだろうが

自分で戦争してない韓国人には理解不能か

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:25.09 t
もう被害が出てる。経済封鎖。えらく落ち着いてるなあ。
最近の朝鮮人は奥ゆかしくなってきたなあw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:31.33 t
反日が国教なんで仕方ない。
反日やめたら国が亡ぶ。反日続けても国が亡ぶ。
どうせ亡ぶなら反日やり続けた方がいいじゃないか。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:44.53 t
世界がチョンから孤立してしまったな
さすが大宇宙の中心

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:58:48.23 t
しかも自分の国の50年前の文書すら読めない奴らが何が歴史だよw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 08:59:01.99 t
世界が韓国から孤立してるな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:04:23.04 t
あれだけ日本人に喧嘩を売っておいて許されるとでも思ってんのかバカチョン

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:05:06.95 t
反日教育を数十年やったからもう無理だよ
さようなら。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:05:43.17 t
これまで散々反日記事書きまくり政府の対応が手ぬるいとか書き続け
バカチョン世論を反日に染め上げてきたチョンマスゴミが
今更手の平返しでこんな事言ってるんだからほんと笑える

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:07:07.27 t
半島人特有のおバカ体質が有史以来現在進行形で続いているだけw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:07:39.12 t
朝鮮人はすでに半世紀も前から、実利のために日本に嫌がらせを続けてきたと
いう実績があるじゃないかwww

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:08:40.31 t
韓国はこのままずっと狂ってていいよw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:09:00.59 t
韓国の慰安婦外交こそ、実利だけのためにやってるくせに。
ネタが捏造歴史だけだから、バカが食っても腹を壊すだけ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:10:21.81 t
どんなに土下座をされても、2度と併合をしてはならない。
ただ、対話のドアはいつでも開けておく。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:10:42.42 t
国名すら「反日」って名前になりそうな国
もう後戻り不可能w

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:11:41.91 t
韓国が何も得られない結果として正しい歴史認識を共有できることになるな。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:15:11.77 t
ちょっと前まで「日本が孤立」って言ってたのにね。
韓国紙も日本の左翼メディアも。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:19:05.70 t
ここで日本に譲歩する素振りでも見せたら、国民に袋叩きにあうからな。
国民をそのように教育してきたお前さんらの責任。
小学生があんな絵を書きそれを表彰する政治をしてりゃ当然だ。
さらにはWCとサムスンで「世界一の民族」って自慢してたんだから。
世界一の民族である韓国人が「戦犯国家日本」に譲歩するなんて、
やめたほうがいいと思うよ。
いや、「歴史認識」ってのが一体何であるか?は誰にも分からないしw
もう「1000年恨む」って言っちゃったからね。
「100回謝っても足りない」もね。
それを韓国民が絶賛したという事実も知られちゃったし。
日本国民は1000年恨まれることを受け入れるべきで、100回謝罪しても
なお謝罪し続けることを受け入れるべきなんだよw
こっちはゴメンだから、もはや着地点はないよ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:19:36.73 t
なぜ韓国がこんなにも惨めな国になったのか?と考えてみた
残念ながらやはりこの民族には民主主義は無理なんだろうな
民度が低すぎる
日本のおかげで韓国の世界的企業も一人立ちし貧困から脱した
しかし日本への恩を隠し政権の手柄にするため国民へ様々な嘘を発信した
もはやその嘘が反日感情という政権には抑え切れない国民パワーとなった
現在その反日パワーの舵によって政府が動かされている
民主化が早すぎた
民度がついて行かない
90年頃までの国民を抑圧する軍事政権の時が一番輝いていた

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:23:28.19 t
×歴史を棚上げ
○妄想を棚上げ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:24:07.96 t
韓国人の民族性の特色を自分なりに考えてみた
『人に感謝することは屈辱』
これは世界で韓国人だけが持ちうる特色だ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:38:09.31 t
韓国は、歴史の捏造に邁進してください。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:38:48.44 t
日本をパクって発展してきたため敵対しないと生きていけない国なんだよ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:41:44.38 t
本来は国をまとめる手段であったはずの反日が、
何時の間にやら反日そのものが目的となってしまったのが韓国の失敗。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:46:47.21 t
特アが靖国批判しまくった影響で、対話の扉は開いているけど靖国バリアは発動化な状態だからなー

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:47:08.23 t
> 韓国政府は「心配ない」という言葉ばかり繰り返している。

心配してももう無意味になってるから無駄というべきでしょう…

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 09:49:54.52 t
もはや韓国にとって反日は国体にも優越する思想となっている
恐るべし憎悪パワーに満ち溢れた野蛮な国と化した

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:58:01.60 t
朝鮮民族らしく嘘を吐き続けて惨めに滅ぶがいいさ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:51:28.27 t
韓国人にとって反日は正義だからな。幼少時から教育されて譲れないだろうな。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:39:44.63 t
いずれ日本に頭を下げなければならない局面になったら、
いっそ、それくらいならばと、中国陣営のふところに飛び込むかもしれませんな。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:44:07.65 t
歴史問題は金になると踏んだゴネちゃんの誤算、ただそれだけ。
もう金にならないと気づけばやめざるを得ないw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:50:02.16 t
>>121
まじでソレだな。
国民ももうどうすればいいかわからないみたいだし。
北と統一すれば良かれ悪かれ変わるだろうに何を恐れてるのやら

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:56:32.51 t
韓国はイソップ童話に出てくる、骨を咥えた犬みたいなもんだからな。
虚像を目にして、その咥えていた骨も水中に落としてしまう犬。
さすが犬恨民国!!!wwwww。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 15:35:35.31 t
世界は現在を生きている
70年前の、条約で解決したはずのことをいつまでも言い続けてる国に
つきあうような暇な国なんてないさw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 15:38:07.37 t
韓国は今のままでいいよ

引用元: 【歴史認識】オバマ・習近平も実利ために歴史を棚上げ…韓国は?[05/05]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト