2015年5月6日水曜日

日本の自動車メーカーが国産回帰、韓国部品メーカー危機=韓国ネット「ウォン安で稼いだのに自国民に全く還元しなかった。なのにウォン高を心配するのか」


1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 13:48:21.64 t
2015年5月3日、韓国のモーニング・デイリーによると、日本の自動車メーカーが円安効果により、輸入部品の使用を減らし、国内部品の割合を増やしている。

韓国部品業界と韓国自動車産業研究所によると、ある日本の自動車メーカーは今年2月に発売したミニバンの日本製部品の割合を65%(開発初期)から80%(量産段階)に拡大した。他の日本メーカーも来年発売を控えた新型ミニバンの自国部品比重を大幅に拡大することを計画しており、既存のモデルではほとんど韓国と中国の輸入部品を使用していたが、新型モデルでは日本製部品の割合を20~30%(車両原価基準)に上げ、今後も内需主力モデルには自国の部品比重を増やしていく予定となっている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「消えてしまわねばならない現代自動車にしか納品できないような部品メーカーは、どこに行ってもだめだ」
「いつまで価格競争力で商売している?こういう時こそ品質勝負だろう」
「日本企業だけが日本の部品を使っているわけではない。現代自動車も日本製部品を使っている。
安くて、品質も韓国製より良いものが多いからな」

「今まではウォン安のおかげでたっぷり稼いでいただろうに、自国民には全く還元していなかった。
それなのに、ウォン高になったら、自動車部品が売れないことを心配してやらないといけないのか」
「トヨタなど日本企業は現地の工場で生産して供給している。米国内のトヨタ自動車もほとんど米国の工場で作った部品を使っている。円安とはあまり関係ない。韓国企業は技術競争力を備えて競争すべきだ」

「低価格で海外メーカーと競争しようとする悪い習慣を直さなければならない」
「努力して最善を尽くせば勝てる。サムスンも最初は微弱だったが、今では世界最高の技術力を持った会社になった。自動車も、すでにいくつかの部分で日本に勝っているから、可能性がある」

「現代自動車は絶対に日本の自動車メーカーの技術には追いつけない。現状を見れば分かる」
「これでサムスンと現代の株価は下がるな」
「部品ばかりじゃなくて、日本の軽自動車も輸入しよう。安いし、燃費もいい」
http://www.recordchina.co.jp/a108045.html



16: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 15:18:55.91 t
>>1
今までありがとうも言えない韓国人には疲れました。

22: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 18:22:53.26 t
>>1
今では世界最高の技術力を持った会社になった。

これが記事の肝だなw

5: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 13:59:41.81 t
技術とは積み重ねである

6: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:00:54.50 t
以前使ってたシャープの食洗も韓国部品多用してたな、それですぐ壊れた
無償修理ばかりやってるシャープは傾いちゃったな

8: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:05:49.69 t
>日本の自動車メーカーの技術には追いつけない。現状を見れば分かる


深く考えないで クネさんに黙って付いて行けよ。

9: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:06:54.13 t
どんどん品質改善か・・・
早く純日本製にならないかなぁ特に電化製品

11: テーハミングマンセー 捏造ウエムラーー@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:20:20.52 t
「部品ばかりじゃなくて、日本の軽自動車も輸入しよう。安いし、燃費もいい」

12: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:25:39.69 t
まさに白丁を財閥=両班が搾取し続ける社会が今も現存

13: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:33:44.21 t
TPPが施行されたら韓国製部品の調達率はゼロになるんだが。

14: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:36:06.73 t
どんなに円安が進んでも
国内産の部品調達に戻る事はない
と言い続けていいた経済評論家
どういい分けすんだよ>モリナガお前だ

15: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 15:02:39.98 t
現代って安売りしか能がないからなw

日本車を分解して構造をパクろうと必死だった頃の方が企業としては健全だったなwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 16:32:04.32 t
>今まではウォン安のおかげでたっぷり稼いでいただろうに、自国民には全く還元していなかった。
 
全部、外国人株主がもっていったからな

19: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 16:45:27.72 t
「低価格で海外メーカーと競争しようとする悪い習慣を直さなければならない」
「努力して最善を尽くせば勝てる。サムスンも最初は微弱だったが、今では世界最高の技術力を持った会社になった。
自動車も、すでにいくつかの部分で日本に勝っているから、可能性がある」


どこが勝っているのか具体的にw

20: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 17:38:20.51 t
ミンス政権の時に中日新聞に載ってた
チョンの部品メーカーは今どうしてるか取材しろよ。
かなり上から目線で取材に答えてた社長がいて
工場を新設したとかほざいてたが今、どうしているか
取材しろよな。あの上から目線の受け答え忘れんぞ。

21: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 18:21:06.89 t
>>20
中日新聞なんぞ読むとイライラするだけだぞ
中日春秋は便所の落書き2ちゃん以下

23: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:22:33.94 t
数年前に日本車はとっくに越えたと豪語したバカチョン現代自動車幹部を思い出した。

25: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 19:30:47.08 t
逆輸入車も全部国産に回帰しろよw

引用元: 日本の自動車メーカーが国産回帰、韓国部品メーカー危機=韓国ネット「ウォン安で稼いだのに自国民に全く還元しなかった。なのにウォン高を心配するのか」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト