2015年5月6日水曜日

中国の車工場、2500万台分過剰 15年稼働率5割に ウェーハッハッハッ現代自動車「中国に第2第3第4第5工場新設、中国に重点投資ニダ」


1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:48:14.07 t
【広州=中村裕】自動車市場で世界最大の中国で生産能力の過剰が深刻になってきた。
2015年のメーカー各社の生産能力は前年より2割以上多い計約5000万台に増える見通し。
一方、同年の新車販売予測は前年比7%増の2500万台強にとどまる。
8割以上が適正といわれる稼働率は5割前後に落ち込みそうだ。
中国市場では供給過剰による価格下落が始まっており、日系メーカーの採算にも打撃を与えるとの見方が強い。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM05H3O_V00C15A5MM8000/?dg=1

現代自動車、中国に第4・第5工場を建設へ
現代自動車が中国河北省と重慶市に生産工場を建設する。現代自動車は30日、河北省滄州市に年産30万台規模の
4カ所目の工場を、重慶市に年産30万台規模の5カ所目の工場を建設することで各地方政府と合意したと明らかにした。
現代自動車はこれまで北京に年産179万台規模の第1~第3工場と四川省に年産16万台規模の商用車工場を運営してきた。
http://japanese.joins.com/article/725/194725.html



4: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:51:53.08 t
>>1

ひゃああああ

フンダイが罠に引っかかったわw

自動車バブルの天井で追加買いしたわけやねwwww

22: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:40:18.69 t
>>1
トヨタはアホだね
まだアフリカの真ん中にトラック工場でも作るほうが将来性があったわ
わざわざ摂取されるために中国投資してるアホ

23: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:43:48.80 t
>>22
10万台程度のヴィッツ工場。痛くも痒くもない。
VWとの最終急送があるからね。
ここまで雑巾を絞るように既存工場の効率化に注進したから工場新設は正解。
アホは今、中国に高級車工場を作る。それ考えるとトヨタはあまりにも堅実すぎる。

25: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:47:15.44 t
>>22
習近平の綱紀粛正、倹約令が、ドイツ車に凶、日本車に吉と出ているようだ。
役所が金出すなら、見栄張りにアウディのほうがいいが、自分に維持するなら、燃費が良くて故障しない日本車購入だとよ

日系車が「公務員」に人気!?きっかけは公用車改革「50%以上が日系車を購入する意向」「日系車は燃費が良くトラブルが少ない」 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1430538224/

2: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:51:02.26 t
すまんが、トヨタも中国に工場作るんじゃなかったか?
おれの勘違いなら謝るが

3: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:51:39.11 t
>>2
10万台規模のビッツをね。

6: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:54:06.87 t
>>2
>この中でも、中国工場の業績不振が最も深刻で、北京の生産量30万台規模の工場3カ所の回復を試みている現代自動車は、
>今年第1四半期に4兆8240億ウォン(約5300億円)の売り上げを達成したが、 5兆7110億ウォン(約6300億円)を記録した
>前四半期より1兆ウォン(約1100億円)近く減少しており、 5兆2500億ウォン(約5800億円)を上げた前年同期よりも
>>4000億ウォン(約440億円)減少している。中国国内の現代自動車工場は地元の北京汽車との合弁であるため、
>本来は韓国国内の実績としては計算されない。これを勘案すると、第1四半期の現代自動車のグローバル実績はさらに低くなる。

11: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:58:42.88 t
>>2
中国に続々進出して、中国では水をあけられている、VW対応だからね。
しかも1000万台世界生産するうちの10万台。しかも車種がヴィッツ。
現在、工場の稼働率を極限まで高めているトヨタだから、中国で売れなければ、
東南アジアで売る。

現代自動車が中国に重点進出するのに対してなんという慎重姿勢。

14: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:03:49.93 t
>>11
チャイナリスクを考えたら、マイナス要因が大きいってことだろ

5: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 10:53:30.53 t
強気の攻めですね。頑張ってね。

12: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:02:12.06 t
オワタ オワタ 

13: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:02:31.48 t
需要と供給。
売れなければ減産。
酷ければ倒産。

15: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:04:37.86 t
トヨタに一度乗ると高くても買う。 壊れないのは世界が認めている。

16: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:06:38.77 t
「今なら半額、しかもしかもさらにもう一台ついてくる」
この商法しかない

17: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:07:40.80 t
韓国から見れば中国は反日同盟した国だ、憎い日本よりバブルはじける中国の方が大好き、経済破綻も一緒に心中すればいい、という中国への狂った愛、偏愛、執着愛だろう。共倒れの危険ありだ。

19: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:15:46.24 t
チョン代、4月の終わり頃、地獄の赤字と報道してたよなww
なにやってんだろww

20: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:17:27.69 t
現代って、なんでこんなにバカなのwww

中国共産党政府が黙ってるはずがないだろw

21: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 11:48:04.47 t
在庫生産はマニュアル通りニダ

24: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:44:11.56 t
チョンの法則

26: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 12:57:23.45 t
中国偏重のドイツの某自動車会社が一気に傾くかもなw

30: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 18:34:57.52 t
>>26
さらに公用車を止められたら、自費でなら、ドイツ車でなく、
燃費が良くて故障の少ない日本車を買うと答える始末

28: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 14:45:54.18 t
中国には車販売の代理店を置くだけで十分。

29: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 18:29:10.77 t
トヨタは元々広州、天津と新工場を作る許可を中国共産党から得ていたが今の社長が新工場を作るのに慎重だったから
世界情勢見ながら頃合いを探っていただけらしい

(適当)

31: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 18:52:31.43 t
変な細工せずに耐久性を考えたら?
すぐ不具合発生のメーカーなんて次は無いだろうから

無条件で100万km保障、20年保証で売れるようになるよ、頑張ってね

32: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 23:00:07.71 t
1代買えば5台付いてくるの?

33: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 23:09:10.08 t
このタイミングで投資強化とか馬鹿なのか?
日本人なら素人でもそんな真似はしない。

引用元: 中国の車工場、2500万台分過剰 15年稼働率5割に ウェーハッハッハッ現代自動車「中国に第2第3第4第5工場新設、中国に重点投資ニダ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト