2015年4月14日火曜日

【中国】日本にAIIB副総裁職を提案? 「やはり日本が参加してこそ…」


1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:47:54.65 ID:???.net
中国がアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本を引き込むため、水面下で日本人の副総裁職を提案していたと日本メディアが報じた。

日本経済新聞は14日、AIIBの初代総裁が有力視されているAIIB臨時事務局の金立群・局長が先月22日、北京でアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に「日本にもぜひ参加してほしい」と明らかにしたと伝えた。

また、中国がこのころ、日本が創設メンバーとしてAIIBに参加した場合、「筆頭格の副総裁、日本単独の理事ポスト」の待遇を密かに提案していたことも同紙は付け加えた。

しかし日本は首を縦に振らなかった。米国の顔色を気にしながら、透明性や融資審査基準について問題を提起した。日本がAIIBに参加できない理由を積み上げていると考えた金局長は、その後、欧州勢の切り崩しに方向転換したと同紙は伝えた。
http://japanese.joins.com/article/981/198981.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp





>>1
韓国を副総裁にしてあげて欲しい。
どんな崩壊の仕方をするか見てみたい。

>>8
喜んでなってくれると思うよねー

>>8
宗主国様相手にどこまで露骨に自国へ利益誘導できるか見物だな。
不慮の事故で消される可能性もあるが。

>>1
これだと「米国の顔色を気に」したから拒否したみたいに書いてる。
やっぱり中国は透明性や融資審査基準をてんで重視していないんだなぁ。

>>1
馬鹿なことばっかり言ってるんじゃねーよ。
政経分離とは言うが
島の権利主張された挙句、踏み倒す気まんまんの金なんざ貸すか!

つうか日本は難民キャンプに用はねーよ!

>>37
政経分離なんて中韓が言ってるだけで、世の中そんな関係性ありえねーし。
日本の残念な人たちを騙すために言ってる悪質な世論誘導。

>>1
> 米国の顔色を気にしながら
鮮人マスコミの願望を入れる手法は
日本のブサヨマスコミの受け入れだな。

>>1
米国の顔色伺う前に、国民のが大事だって麻生が言ってただろが

>>1
こっちみんな

>>1
キモいな
んな餌につられるわけないだろ
マジで日本人をわかってないな

見送ってやるから御託ぬかしてないで
さっさとバス発車しとけよ、と

>>1
何だ?このバス動かねえのか・・・・

>>1
案の定wwwwww
後進国の先導では何もできませんって白旗wwwww

>>1
帰れ!ゲンが悪いから塩も蒔いて置け!

>>1

日本はアメリカを気にした訳じゃないだろ。

アジア枠は70%で日本はGDPアジア2位。
つまり、大金を払うが発言権はないポジション。

アメリカもアジア枠ではないが、GDP世界1位の国だから、それなりの金を出さないといけないが、発言権はなし。

日米が参加しないのは当たり前。

ヨーロッパ諸国なんかは、3割の枠を分け合うから、ギャンブルにはちょうどいいのだろうけど。

>>1
出発したはずのバスの運転手が「乗らない?」
と話しかけてくる

>>1
要らんよw

韓国を副総裁にしてやれよ(笑)

>>1
こんなもんに日本が参加するなんて溝に金を捨てるのを通り越して自殺行為だわ。
日本が参加したら何れAIIBの拡大とか言う名目で更に出資金を出させるとこまで
ミエミエじゃん!

>>1
チョーセンとしては心穏やかならぬニュースですなw

>>1
日本は関わりたくありません!ってば!!!

>>1
尖閣諸島周辺、小笠原周辺その他で漁船が荒らしまわっているのに、
参加してくれという神経がおかしい。
じゃあ、せっかくだから参加しようという連中は、もっとおかしい。

>>1
そういう大事なことを他のメンバー国の同意無く勝手に決めて良いんですか?
杜撰な組織ですね。

>>1
いいから

>>1
支那なんて新幹線パクって、何とそれを輸出しようとするような連中
もう騙されんわ

>>1
でも副総裁には
・案件拒否権もない
・案件裁量権もろくにない
・その他権限もろくなものがない
なんだろ?
そして中国共産党の途上国への威光を強めるための単なる金づるになれっていうw

>>1
日本は孤立したんだから誘うなよ

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:48:52.00 t
こっち見てないで
サッサとバス出せよ
いい加減

>>2
日本という燃料が入ってないので動きません

>>2
中国のバスは爆発しちゃうから…

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:49:06.71 t
だが、断る!
金づるにしたいだけだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:49:14.79 t
シナ人など信頼に値しないし

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:01.05 t
いいからさっさと発車しろって、乗らねえから。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:02.66 t
創設メンバーとは何だったのか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:07.15 t
日本がいなければ、成り立たないって世界に発表?
でも、日本は知らない。
そんな見せかけの名誉なんていりません~~

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:12.14 t
そんな餌で釣れるのは雑魚か外道だけだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:13.94 t
だから日本は無視してくれよw
金欠豚うるさいw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:22.22 t
小沢さんが副総裁やれば~

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:50:56.80 t
喧嘩売りながらラブコール
振られてゴネる

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:51:13.48 t
日本抜きでやれよwwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:51:34.75 t
地位が欲しくて参加するバカじゃないので、欲しがってるとこにあげてくださいなw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:51:35.29 t
さっさと発車しろよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:51:41.46 t
バスが乗り込んできたw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:51:52.91 t
バスがストーカーにwww

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:55:48.05 t
日本の国連常任理事国入りが条件(しかもなってからが条件)
ならどんなもんだ?

>>71
なかなかだ。
中国が降りて代わりに日本が常任理事国なら検討の余地ありかなw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:57:30.41 t
集金閉、必死だなw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 16:59:39.32 t
しつこい振り込め詐欺だな
ターゲットは日本だけで日本以外は全員サクラ

>>100
ww実質そうなんだよなw

>>552

>>100

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:01:44.74 t
自分らのノウハウや人脈じゃ足らないって言っているようなもんだなァ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:01:50.27 t
中身のないポストに飛び付くなんて朝鮮人くらいだから

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:02:34.08 t
ヨーロッパもこんなバスによく乗ったな
まあいつでも飛び降りるつもりだろうけどな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:02:40.98 t
<丶`∀´> ウリに任せるニダ!

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:07:01.37 t
日本がいなきゃ始まらないなら
日本が主総裁だろw

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:08:00.97 t
そりゃ日本引き込めれば、AIIB勝ち確で
牛耳る中国は地域盟主にすらなれる可能性が拓けるもの

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:08:17.56 t
ポストをちらつかせて誘い込む手口って
他社から一本釣りする時とおんなじww

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:10:50.45 t
ははははw
AIIBが今後どうなるのか楽しみだわ

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:12:32.67 t
大きく譲歩?してきたなwww
やはり日米の金がないと走らないバスだなww

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:15:50.18 t
メールが届くだけの副総裁とかマジ勘弁

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:16:40.36 t
つくづく、安倍政権で良かった

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:16:43.64 t
やっぱ民主主義そのものが理解できないんだろうな

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:21:49.13 t
このアジフライ腐ってやがる!

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:21:49.96 t
名前だけの副総裁

全て中国が決めるアル

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:23:37.49 t
麻生「だから~、理事会全体はどうすんの?ガバナンスは?最初からそれしか聞いてないんだが。」
中国「わ、分かったアル。えーい!日本に総裁ポスト渡すアル。一緒にバス乗って葉桜見物行こうアル。」
麻生「ダメだこりゃ。次行ってみよう!」

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:23:54.53 t
日本の金がないと運営できない間抜けな共同体w

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:24:58.96 t
民主党のネクスト内閣と同じ臭いがする

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:26:50.53 t
年末位には支那の崩壊が見れそうだなw

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:26:52.01 t
最初から日本を嵌める気だったと、当てが外れたね

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:29:07.00 t
これはわかりやすいな。
こそこそ動いてでも日本を引きずり込みたいわけね。

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:29:31.99 t
TPP
朝日新聞「とりあえず参加してルール作り?ふざけるな!参加反対!」

AIIB
朝日新聞「とりあえず参加してルール作りに積極的に参加するべきじゃないだろうか?日本はバスに乗り遅れるぞ!」

>>350
マジで?流石の朝日でもあり得ないわ

351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:29:33.37 t
舐められたもんだよ

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:29:33.87 t
これは絶対騙そうとしてるw
怪しさ満点だね

565: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:55:19.34 t
すぐ問題おきそうな組織だから日本人を高い役職につけるとスケープゴートとして有効とでも考えるてるのか。

568: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:55:44.14 t
「名誉」副総裁w

590: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:57:40.82 t
これは分かりやすいね
近づいたらアウトだよ
小学生でも分かるw

593: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:57:43.17 t
これに参加すると日本は終わる。

中国の覇権主義に日本が呑みこまれて
尖閣だけでなく沖縄、奄美も全部取られる。

カネ吸い上げられて中国の言いなりにならなきゃいけなくなる。

AIIB絶対参加拒否!
アメリカが参加しても断固拒否すべき。

605: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 17:59:15.82 t
本当にきもいな。シナは単独でホストしろ。
やれないならホスト名乗るな。借金返せ。

625: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:01:22.53 t
いい加減発進しろよ、何アホな寝言を言ってるんだ

626: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:01:25.84 t
つくづくミンス政権終わってて良かったと思う

720: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:12:43.15 t
擦り寄ってきた時の方が怖い。
日本人お人よしだから。

721: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:12:50.59 t
アジア開発銀行だけど具体的にアジアの何処までを開発するかも決まってないんだよな
トルコから豪州ロシアまでアジアに含まれるんだろ?

no title

725: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:13:30.12 t
クッソワロタ
はよバス出せよww
樹海行きのバスなww

727: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:13:44.34 t
総裁ならいいけど副総裁じゃなあ

731: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:14:33.10 t
今まで日本の国会議員に親中派勢力がのさばって、やたら中国に甘い対応を繰り返していたから、
正直今の日本の対中姿勢にどう対応すれば良いか中国共産党内で展望持ってる人間はいないんだと思う

透明性を求めるだけで手詰まりになるんだから、中国と信頼関係なぞ築ける訳が無い

736: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:15:06.13 t
怪しい船には乗らないでほしい‥

国民一人一人の豊かな生活が保障されていないのに、色んな国に援助したり、金をばら撒く意味が分からない

スレとずれるが、
日本人の大学生からは、入学金や授業料ガッツリとるくせに、
留学生は無料、はたまた十数万円の無償の奨学金を与えるとか、
一体何の政策なんだ!!教えてほしい

>>736
同意

>>736
自国民が先だよな

737: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:15:08.53 t
韓国が熱望してる副総裁の座がw

743: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:16:14.58 t
日本が参加すれば中国を助けることになって、それが膨大な額の軍事費の一部となって
軍事圧力となって日本に跳ね返ってくるんだよね。
日本はお人よしをやってはいけない。

745: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:16:30.71 t
毒饅頭かよw

747: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:16:50.71 t
うん、ありきたりな甘言ってヤツだな

支那が向こうから甘い言葉を囁く時は
95%くらいの確率で殺しにかかってる時

748: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:16:52.03 t
格子付のバスなんぞ乗らんわ!

779: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:20:40.56 t
まあ、総裁を自由に操るのが結局はキンペーさんだからね、副総裁つったってなんの権限もないわけよ。これほど参加するメリットがない組織も珍しいとは思う。

793: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:22:02.20 t
闇金始めたいのに金主がいない状態なんだな
そりゃ焦るわ、いろんなとこに話とおしちゃってるだろうし。
ある程度既に金も撒いてるだろうし。

797: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:22:31.46 t
国内のバブルをなんとかしろ!アホチャンコロ

798: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:22:39.05 t
「バスの運転手になって欲しいアル」ってことだろ?

ただし運行会社は中国

>>798
日本は別のバスの運転手なのでお断りです

800: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:22:43.60 t
日本抜きではインフラ関連で大赤字の本国の利子補填にも足らないんだろうねww

937: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:38:50.93 t
まさかAIIBが次の世界大戦の起爆剤になるとは思わなかったな

938: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:38:55.78 t
『日本が参加』というだけで
格が上がるアルよ

945: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:39:55.20 t
知っているだろうか?

WHOのトップは、中国人のマーガレット・チャン
彼女は、香港時代のSARDSを止められず、
また、エボラの感染爆発求められなかった。



今また、中国人が、AIIBを設立し、トップに立とうとしている。
歴史は繰り返すのだろうか

946: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:40:10.63 t
「筆頭格の副総裁、日本単独の理事ポスト」を用意

なんかねぇ、もう来日して首相に直接頼んだら?(´・ω・`)

973: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:42:18.43 t
<丶`∀´> ウリに副総裁任せるニダ!

980: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:43:03.87 t
本当に中国のやりたい放題なんだね

982: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:43:23.57 t
今でも眠れる獅子なんだな

985: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:43:52.43 t
英国差し置いて、日本に副総裁打診ww

これバラされちゃったら、中国の面子ズタボロだね。

どう繕うのか見ものだわw

>>985
というかシナ豚がやる闇金とか価値ないじゃん

991: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:44:20.15 t
このままだと韓国以外の国に叩かれそうだからだろ

992: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:44:23.75 t
しつけえバスだな
ついてくんなよww

999: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/14(火) 18:45:08.94 t
全力回避!!!

引用元: 【中国】日本にAIIB副総裁職を提案? 「やはり日本が参加してこそ…」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト