2015年4月4日土曜日

中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は中国のインフラ整備「シルクロード構想」の為の朝貢システムだったと判明


1: アルゼンチンバックブリーカー(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:10:15.75 et BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
現代版「朝貢システム」か=「秩序覆す」習主席の戦略-中国

中国が主導して設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に50カ国・地域が参加を表明した。
習近平指導部はこの資金源を活用し、中国から欧州、アフリカを陸と海で結ぶ壮大な
「シルクロード構想」(一帯一路)の下でインフラ整備を大々的に展開する。「中国のために
国際秩序がひっくり返ろうとしている」(共産党機関紙・人民日報)。習国家主席が目指す
世界観に注目が集まる中、中国を世界の中心と位置付けた歴史的な「朝貢システム」と
絡めた議論も出ている。

長文略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000017-jij-int


>>1
平昌のインフラを整備してやれよw
どうせ中国領になるんだし

>>1
海洋支配も明の時代の海洋覇権への野望でしょ・・


いいのかこんな国存在しててwwwwwwww

>>1
やはりそうか(笑)

>>1
> 中国から欧州、アフリカを陸と海で結ぶ壮大な
「シルクロード構想」

別に支那チク専用なら構わないけど、たぶんこれはテロリストの格好の的になるのは間違いないわな。

今の段階なら 「シルクロード妄想」で良いだろ。

3: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:13:03.90 et
日米参加しないけどどこが金出すの?w

>>3
中国と参加国
参加国ざまぁー状態ww

4: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:13:20.49 et
日本にメリットがねーな

5: シューティングスタープレス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:13:38.39 et
敵を育てる国は滅ぶ

>>5
最初に支那大陸をビジネス可能な地域にしやがったのが、アヘン戦争後のイギリス、
次が日清戦争後の日本人なんだよな…

香港、上海は、まだ西欧価値観が生きてるが、日清戦争後の日本人大陸浪人は
支那コロを徹底的に甘やかし続け、田中角栄のボケからはODA長期投資で
とんでもない怪物に育てやがった

>>56
冗談抜きで特定アジアには日本が引導を渡すしかないよな

8: ハイキック(西日本)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:17:34.15 et
日本と逆方向に伸びる道路なんて
関係無いな。どうせ使わせてももらえないだろ?

>>8
シナが日米のおかげで東の海に出れないので
しょーがなく西へ侵略するとき使う用のインフラ

>>11
中国「これで侵略しやすくなった」
英国「やっぱ中国は土人だわ。英国が治めてやったほうが幸せなんじゃないか?(ニヤニヤ)」
アヘン戦争再来あるかな

>>14
イギリスの参加意図だけよくわからんのだよな

>>14
香港の統治方針覆されて「だめぇ…」と泣くぐらいしかできないイギリスに何期待してんの?

9: クロスヒールホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:18:35.15 et
ドラゴンロードと忌み嫌った

10: ストマッククロー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:22:01.90 et
飛行機のある現代で、陸路を繋げたところで
昔のシルクロードのような交易経済にはならねえよ

人民解放軍を陸路で欧州に送り込みやすくするための開発なんじゃねえの?

12: ナガタロックII(中部地方)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:22:37.72 et
国外で中国国営企業の仕事を作って食わせるための仕組みですね。だから中国政府が大半出しても構わんつうんだろうね。公共工事の延長。イギリスやシンガポールが噛んで集金システム作るんだろ。

17: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:31:08.96 et
ヨーロッパの白痴共は本当危機感ないよな

18: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:48:01.13 et
中国で余ってる資材を活用するためだって聞いてすげー納得した

>>18
人も鉄も余りまくって足らないのが金。シャドーバンキングが金を調達しにくくなってる。

>>19

オリンピックの時に馬鹿みたいに鉄買いあさって、その余波で余ってるって事?

>>25
買ったんじゃなて質の悪い鉄鋼を作りまくってる

安くて、質が悪くて、需要が無くて売れない鉄を政府の金を投入しながら作りまくってる謎の状態

>>29
謎ってことはないだろう
そうやってGDPや工業系指数を維持してるんだろう
最たる例が建築業界
住む人いないのに建てまくるのは地価高騰によるGDP押上げ政策

21: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:54:07.56 et
欧州「どうせ遠方だし侵略はされないから出資しようぜ」

22: 張り手(新潟県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 12:54:47.95 et
朝貢とはまたw

24: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:00:46.74 et
集めた金で借金を返す
壮大な自転車操業が始まる

26: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:09:44.17 et
朝貢システムなら参加しないほうがいいね

27: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:09:54.80 et
次の一手はアジア開発銀行と提携するアルヨ

28: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:12:15.74 et
知ってる(´・ω・`)

30: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:14:57.36 et
そりゃ売国サヨクがこぞって飛びつくはずだわなw

32: 河津落とし(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 13:23:00.25 et
中国っつーか支那っつーかって
支配欲が強い割には歴史的に戦争に弱いよね
なんでだろ
今後も弱いとは限らないけどさ

>>32
支配欲が強いってことは内乱がよく起こるってことだからな

>>32
内部統制に武力を割きすぎているからな。

>>32
中国人は死を覚悟して戦うことはしないから
なんか死にそうって思ったら逃げる
だから大量の船で押し寄せて領土を取る作戦をしてる
でも相手が本気で武力に出ると逃げるんだよな

84: バーニングハンマー(芋)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 15:36:18.82 et
【韓国紙】 中国に朝貢できなかった日本はアジアで仲間外れだった~カン・ヒョバック慶煕大教授

中国は冊封関係(上司の命令に服従関係ではなく儀礼的な外交形態)にある国に対してだけ朝貢
貿易を許した。中国的朝貢秩序の同心円(<絵1>参照)の中に入っている朝鮮(毎年三貢)と琉球
(隔年1貢)、越南(3年1貢)は中国と最も密接なインナーサークルの一員だった。

これと反対に日本はきわめて短い時期を除いては東アジア帝国の中で特に朝鮮と比較して中国
に朝貢を捧げなかった、中華秩序の外で自由に活動した唯一の国のように教科書に記述してい
る。しかし厳密にみれば日本がそうしようとしたのではなく、そうなったのだ。中国との朝貢貿易
をせずとも日本は倭寇(日本では倭寇を主に‘民間貿易会社’と美化して呼ぶ)の輝かしい活躍(?)
を始めとして琉球を通じた仲介貿易、オランダとの交易などで貿易需要を充当できたためだった。

中国と朝鮮、琉球をはじめとする東アジア諸国は日本を主に「倭」または「日域」と称してきた。倭
と呼ぶ底辺には日本を倭寇の本拠地とさげすむ語感が込められていたし、日域と称する裏面には
日本を中国的世界秩序の同心円内のメンバーとして共にするには不適切な「国家」としての資格
に達しない「地域」と見る視点があった。自主独立の歴史を自負してきた日本は事実上、東アジア
国家社会でのアウトサイダーないし一人ぼっちであった。
http://archive.2ch-ranking.net/news4plus/1301758513.html 👀
Rock54: Warning(BBR-MD5:0789be87f514e2f8f220935ad5917779)

>>84
朝鮮とか、朝(貢が)鮮(少なし)ってのが地域名になったとかw
中華冊封体制の出来の悪い子だったやんw

>>86
その属国旗を今も国旗にしてる地域があるね。

>>86
日本の中学校の地理の教科書だと朝鮮という国名は
「鮮やかな朝の国」が由来ってなってるんだが

>>111
え?おれは35年前に中学の先生から教わったぜ?

>>128
「静かな朝の国」だおー

89: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 15:54:10.97 et
ナチスの悪いとこだけグロテスクに拡大して さらに昆虫じみた非人間性に沈潜する
それがこれからの中国だよ
まぁ これからアジアに起こる事は リベリアの内戦を一億倍したような汚らしい愚行の連続だろうよ

93: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 16:36:30.11 et
中国は西から支配を広げる選択をしたか。
イスラム圏との戦争で壊滅的な被害を受けるだろうね。

>>93
中華帝国主義が、ヒマラヤを越え、太平洋に侵出し、
西の中央アジアにまで手を出すわけだからなあ。

漢民族の覇権主義はガチだわ。

100: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 16:51:06.27 et
基本的には鉄道敷設資金だからな
そりゃ各国跨いで鉄道通すと言ってんだから 半ば強制的に加盟国も否応ながら増えるだろw

大陸以外で参加表明してる国は養分と化しますwww
で、中国絡みで受注するとお約束の技術開示までさせられ惨めな思い、これは参加するのは馬鹿

日本は参加する必要性すらない。
no title


アジアインフラ投資銀行(AIIB)になんで「インフラ」と いう単語が入っているかだ、インフラ=高速鉄道網で
その建設資金を集める為の専用銀行なわけだ

日本ではマスコミが肝心のその部分をまったく報道しない  こんな事報道したら賛成する日本人居なくなるけどなw

>>100
全て、中国によるものと言い出すのは見えてるな。

>>100
なぜ電車通そうとしてるの?

101: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 17:00:57.89 et
ヨーロッパ→まあプラスになるかわからないけど、マイナスにはならんし。
東南アジア→中国ににらまれたら我が国は終わりだ
日本、アメリカ→中国の覇権は脅威だから様子見
韓国→と、とりあえずバスに乗り遅れないようにしないと…

120: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 18:45:49.09 et
もし、脱退時の出資金はちゃんと払い戻されるのかな。これから設立に向けての各論になってくるといろいろ揉めそう。

121: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 18:46:22.89 et
中国内陸部やチベットもそのルートの一つだねw

124: オリンピック予選スラム(広島県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 18:58:00.22 et
もともと世界銀行あるのに中国の力が弱いから作ったんだろ
途上国にしちゃ選択肢増えるからいいけど日本にはメリットないだろ

>>124
公共工事の入札で日本が不利になるかもね
不参加だと情報が遅く、準備段階で負ける

126: TEKKAMAKI(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 19:17:35.10 et
日本は世界銀行やアジア開発銀行を強化して対抗すればいいさ

127: ミラノ作 どどんスズスロウン(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 19:56:51.04 et
これ一方通行にしないと白豚にやられるぞ

132: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/04(土) 21:28:25.84 et
セオル号が沈没したときにドイツの特派員が行って、朝の様子を映して
『あんまり「静かな朝の国」でもないですがw』と言ってた

引用元: 中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は中国のインフラ整備「シルクロード構想」の為の朝貢システムだったと判明

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト