2015年3月31日火曜日

政府、AIIBへの参加表明見送り サヨク「日本が孤立www」


1: エルボーバット(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:18:58.23 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
政府、投資銀の参加表明見送り  中国主導、40カ国超参加

 麻生太郎財務相は31日の閣議後の記者会見で、中国が主導して設立するアジアインフラ
投資銀行(AIIB)に関し「極めて慎重な立場を取らざるを得ない」と述べ、創設メンバー
として加わるための申請期限だった3月末時点での参加表明を見送る方針を明らかにした。

 麻生氏は「公正なガバナンス(統治)の確保や理事会による個別案件の承認」などが、日本が
参加する上での前提になると指摘。引き続き中国の対応を見極めていく姿勢を強調した。(以下略)
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_main+CO2015033101001331_1

 


2: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:19:26.94 et
当然だろ。

4: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:21:32.23 et
絶対に関わるな。
企んでることが手に取るように分かる。

5: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:21:33.88 et
メリットが無いからな

6: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:21:36.91 et
どんなコケ方して誰が巻き込まれるか まで分析しろよ

8: ボマイェ(西日本)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:23:11.57 et
中国主導ってだけでヤバイのは見え見えだろ?

9: かかと落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:23:25.16 et
クラッカーだな

10: キン肉バスター(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:23:32.14 et
これは日本をハメて食い物に出来ないと中国の方がヤバくなると思う。

11: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:24:05.44 et
しばらく様子見が適当だよ。
シナが主導権握ってる自体、危なくてすぐに首突っ込むわけにゃいかんわ。

12: ハイキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:24:14.45 et
どうせ加入しても国連みたいにATMになるだけだろ
挙句金だけ出して軍隊は出さない卑怯者扱いとかな

13: 目潰し(庭)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:24:46.83 et
参加した国の阿鼻叫喚きくまで

16: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:26:09.64 et
もうこれ以上お金を盗られることに関わるべきではない。

18: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:26:50.87 et
どっぷり入り込むのは南朝鮮だろうな。
露助はヤバいとか納得できなきゃすぐに引っ込むだろうし。

>>18
シナと関わりがある国ほどシナに無茶押し付けられて潰される可能性上がるよな
欧州はシナがやばくなって逃げてもシナ関係ないからどうでもいい
ロシアは強いからシナの言うこと無視できる
でも半島が同じことやったら間違いなくシナに報復される
ハマったのは半島だけだろこの話

19: ジャンピングカラテキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:27:08.90 et
加入したとて相手は所詮反日で超法規的措置も辞さないだろうし。

21: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:28:12.98 et
妥当な判断だ

22: ローリングソバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:28:31.11 et
中国の集金システム

24: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:31:06.76 et
これはGJ

25: パロスペシャル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:31:33.15 et
シャドーバンクを何とかしたい中国と
ギリシア、スペイン辺りを何とかしたい欧州の押し付け合いになりそうだからな

26: チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:31:53.24 et
まるで昔の朝貢国だな
そんなもん入らなくていいよ

27: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:32:00.33 et
アメリカ様がやらないなら仕方ない
でも後から米中で話つけそう

28: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:32:41.84 et
アジア開発銀行があるじゃん(あるじゃん)

32: ジャストフェイスロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:33:09.18 et
何で中国のお財布にお金を入れてやらないといけないのか
日本から中国へのODAを中国名義でアフリカ諸国に横流ししていた様なことを公然とやるための銀行だろ

33: キングコングラリアット(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:33:26.01 et
支那の不良在庫さばくための闇金融みたいなもんなんだが
拒否権あったりGDPで投資比率を決めるとかたかる気まんまんなのよね

41: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:42:18.45 et
中国バブル崩壊するから、米国債と$防衛するための$建て銀行だろ


中国:米国債保有で首位維持も、日本との差は10億ドル未満に
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NLBNKZ6JTSEK01.html

米財務省が16日発表した対米証券投資統計によれば、中国の1月時点の保有残高は1兆2391億ドル(約150兆円)と、前月比で52億ドル減少。日本の保有額は77億ドル増の1兆2386億ドルだった。過去の発表データによれば、日本が前回、中国を上回ったのは2008年。
中国では景気減速を受け、資本流出の兆候が強まっており、人民元の過度の上昇を抑えるために当局がドル買いを行うニーズは減っている。

48: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:47:01.99 et
そもそも、ドル建てなんだから人民元に価値など生まれない

49: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:47:15.43 et
良かった
また慌てて参加して馬鹿をみるんじゃないかと思ってたんだよ

50: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:47:33.24 et
中国バブル崩壊とか言ってる馬鹿がまだいるの?
実体経済とかけ離れた金融経済がバブルなのであって
中国は日本と違って資源も人口もいる国だからバブルじゃないから

>>50
馬鹿はおまえ笑

中国の70都市で不動産価格が下落し続ける理由は?

【北京共同】中国で不動産開発の過熱による住宅価格高騰が続き、バブル経済への懸念が高まっている。
国際通貨基金(IMF)は「バブル傾向」に警告を発し、バブルがはじければ貸し倒れによる損失は最悪300兆円規模に上るとの試算も出た。

>>50
もうスーパーインフレ起こしてるから 先のオムツ買い占め騒動が直結してると思われ…

51: パイルドライバー(空)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:48:21.51 et
中国の狙いはシルクロードの再構築
大陸国家じゃないと参加する意味がない

54: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 10:52:26.09 et
これって、いつでも逃げられるように、会場の出口に近い末席なら
参加するかも知れないよってことなのかな。

>>54
そうだよ


日本は、AIIBが年内に設立されるまで参加は可能とみていて、引き続き中国側の出方を見守るとともに、
日本と同様の立場を取るアメリカと緊密に情報を交換しながら、参加についてさらに慎重に判断していく方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150331/k10010033351000.html

>>57
「三月末時点での参加表明は見送ることにした」ってことはそうだよね、そういうことだよね。

65: 栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:14:32.80 et
ガンダムに例えるとサイド6に入港するようなもんだからな

70: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:21:17.70 et
左翼は参加しろってスタンスなの?

71: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:23:21.11 et
日本は既に自分でバス作って運転してるからな。

74: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:28:09.49 et
日本に利点がないんだよなぁ

82: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:36:42.63 et
アメリカもやめたな

83: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:37:59.09 et
チョンが金くれって行って来たら
AIIBで借りろよって言えるしな

84: テキサスクローバーホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:38:24.39 et
正直うまくいったとしても日本は参加しなくてもいいだろ
中国の顔色窺うようになったらそれはもう終わってるってこと

87: ニーリフト(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:47:47.71 et
中国が作り中国が運営する株式会社の株を買え
今なら株主優待サービス付くよ
買わなきゃいけない株券は懐具合で決定な
どんなに大株主が出来ても運営は中国独自にやるし口出させないよ
やるのはEUと中国の間の国のインフラ整備だよ中国の利益のために作るんだし

まあ例えりゃこんなんだし中国より東の国が参加すること自体どうかしてるよ

88: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:48:12.19 et
( `ハ´)出資金を集めて国内の補填に流用する計画がバレたかと思ったアル

89: ドラゴンスープレックス(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 11:48:51.92 et
正解!
関わったら負け!

99: アキレス腱固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:06:21.32 et
日本が中国に貸してる金をはやく返してもらえよ

103: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:11:23.16 et
泥舟だな
乗らんで正解

104: ツームストンパイルドライバー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:11:32.24 et
参加しないのか、すると思ってたけど
アメが動いたか

107: アトミックドロップ(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:21:32.16 et
金あるよ、と言ってる国に
未だに金貸してるなんてな、返してもらえないだろうに…

108: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:22:29.96 et
結局アジア開発銀行より融資基準が甘いサラ金になりかねないってことでしょ
静観しとけばいいよ

110: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:23:21.92 et
日米がいなかったら中印パで揉めたりしそう

118: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:39:03.23 et
自国の利益しか考えてない国が主導してる時点で…

119: 急所攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:40:08.97 et
欧州組はうまい汁だけすすって、危なくなったら即逃げるしな
中国がウマイ事回ってるうちはいいよ、実際アジア諸国は借入できなくて伸びない会社沢山あるわけだし
ただ元が崩れたらケツ拭くのは日本とかマジ勘弁、参加しなくていい

123: ナガタロックII(家)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 12:57:35.16 et
当然だろ
参加する方がビックリするわ

125: ジャストフェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:01:23.51 et
欧州って逃げられるの?
中国甘く見てんの?

126: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:01:27.76 et
参加国は中国と戦争しにくくなるな

127: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:03:23.43 et
米国と日本が参加しないから
内心穏やかじゃないだろうな~w

128: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:04:16.44 et
アメリカと日本(ドルと円)が不参加とかww
シナ計算狂ったなw

129: ストレッチプラム(庭)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:05:46.00 et
金だけ取られて口はさめない状態になるから参加しないのが無難だな

130: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:08:56.66 et
金だけ出して中国のインフラ整えろってアホすぎるだろ
参加する国は何考えてるんだか

132: 稲妻レッグラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:14:12.05 et
こんな金あるならODA返せよ

133: タイガースープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:16:20.84 et
麻生大臣は、中国が日本に一番多くの出資金を出させようと画策していると懸念している。
おそらく出資金相応の議決権も日本は得られないだろう。
日本が参加して何の得があるのか?

134: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:27:32.67 et
G7の中でイギリスが参加表明したのがすごい
イギリスがつくんなら、と言うことでオーストラリアとかも追従しただろ
イギリスだから何か企んでると思うんだが…
まあ、アジア開発銀行とAIIBの二つがあればいいんじゃね
アジア開発銀行は低金利だが審査が厳しくて、落とされた業者にAIIBが高金利で貸し付けるんだろ
AIIBは、大規模な経済破たんをきたして世界経済を混乱させないように、回収をほどほどに頑張ってくれ

>>134
第三次世界大戦のフラグになりそう

135: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:28:45.44 et
見送りって言っても、まだこれから参加するかもしれないって話だろ

136: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:32:58.63 et
中国が日本に美味しい思いをさせる訳ないのは馬鹿でも分かる

137: ブラディサンデー(東日本)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:36:30.60 et
よし、自民に入れよう

138: ラダームーンサルト(関西地方)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:41:32.75 et
こんなアメリカの根本的な国益に反する事業をアメリカが許すわけがない
間違いなく近い将来戦争になるよ
そのときに参加を唱えた売国スパイは全員死刑にすればいい

139: グロリア(catv?)@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 13:43:32.80 et
円と米ドルなしのAIIBどうなってしまうん?

引用元: 【サヨク速報】 政府、AIIBへの参加表明見送り サヨク「日本が孤立www」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト