2015年3月27日金曜日

【経済】海外報道「米国は孤立」 ―韓国、中国主導のアジアインフラ投資銀に参加決定


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 17:48:58.91 ID:???.net
韓国、中国主導のアジアインフラ投資銀に参加決定 海外報道「米国は孤立」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000022-xinhua-cn&pos=1


韓国企画財政部は26日、中国が主導し設立するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創設メンバーとなるため、同組織に参加することを決定したと発表した。「韓国は米国の反対を受けていた」
と報じられていたことを受け、仏AFPは同日、「米国は抵抗していたものの、自国が次第に孤立させられていることに気付いた」と指摘している。中国・環球網が27日伝えた。

韓国の放送局、KBSは26日、「韓国政府は米国の反対意見を考慮してアジアインフラ投資銀への参加について消極的な態度をとっていたが、英国やフランス、ドイツなど欧州諸国が次々と参加を
表明したことで韓国の外交的負担は小さくなった」と指摘。

企画財政部は声明で、「アジアインフラ投資銀は、韓国が金融外交を展開する上で重要な手段となる」と説明している。

韓国政府の決定には同国の最大野党である新政治民主連合も支持を表明。現地メディア・亜細亜経済は、新政治民主連合が26日、「韓国の国家利益を最大限に確保できるものだ」として政府の決定に歓迎の意を示したと伝えた。

(編集翻訳 恩田有紀)






>>1
グッドニュース!
これで敵がハッキリしたw

>>1
ヨーロッパ勢は、ユーロ安という間違った政策で、フトコロは寂しいからな。

中国が持ってる膨大な外貨欲しさに、乞食行動を取るだろう。
ま、闇金・中国のカモにされて終わりだろうな。

恐らくこれがモトで、ノストラダムスが予言したハルマゲドン(欧州と中国との最終戦争)が始まるぜ。

>>1
おお、韓国の公式発表での決定か
おめww

>>1
「みんな参加するから俺も!」ってか?
典型的な失敗パターンだろ。
面子みてれば、主導権争いで迷走確実だし、中国が強権発動するのは時間の問題。
そもそも、中国政府は国民の代表ですらなく、中国共産党というカルト集団の
利益誘導団体に過ぎない。そいつらが最大議決権持ってる国際機関などあり得ない。
一般企業でも、投資銀行から資金を受ければガバナンスに相当なプレッシャー受ける
が、カルト集団から資金提供受けたら洗脳されて属国まっしぐらじゃないか?
現時点では関わらないのが最善。名誉ある孤立を選ぶのが賢い。
分かってないんだろうな。投資を受けた国は悲惨なことになるだろ。

>>1
>英国やフランス、ドイツなど欧州諸国が次々と参加を表明したことで

しかし、「決定」ではないよな。

しばらく経って、英仏独が、こぞって「そんな表明はしていない」ってこともあるぜ。

>>155
欧州勢は景気の悪いEU圏では投資先がないから、成長の見込めるアジアに
投資したいだけ。緩和マネーは常に投資先を求めているからね。
中国が主導権持ってようがおかまいなしで、興味の対象はリターンのみ。
AIIBのガバナンスを問題視するのは、投資家に報いるための最低限の組織運営
がなされることを念押ししたかっただけ。
あとは、同盟関係にある米国に対する口実が必要だったってことでしょ。

>>167
しかし、英仏独の参加表明は、ロイターなどの外信が言ってるだけで、

各国の報道官が言ったという直接のソースが無いのだがな。

>>177
は?詐欺もいいとこじゃん

>>184
別にいつものことじゃないか

>>186
自分で書いといてなんだが、詐欺するにしたって、騙してどうするつもりなんだ?
政府の方針は変わらない気がするんだけど…

>>187
ヨーロッパと仲悪かったっけ?
全然詳しくないんだが…あれか、経済制裁の問題か
あとは崩壊を先読みしたか、アメリカと仲良くしてくれるつもりなのか

>>196
>騙してどうするつもりなんだ?

ま、普通に日本のバカ政治家に「バスに乗り遅れるな」という気分にさすつもりなんだろうな。
要するに、中国のターゲットは日本ってことが良く分かる。日本からまた膨大なカネをこの投資銀行によって引き出させたいのだろう。

>>201
>>205
ひと昔前ならそれで動いたかもしれんが…現政府じゃ動かないだろうに

>>207
ロシアだったら内部に潜入して散々もうけそうなのに、そんなにヨーロッパと関わりたくないのかな
ウクライナの件とか空気だし

>>211
オマエも情弱だな。

すでに自民党の石原が「参加」を促してるぜ。
いつも石原の発言は安倍の意を受けてやるからな。

>>215
えっやばいじゃん

>>196
狙いは日本だろ
左翼のマスゴミは日本を誘導している

>>196
ロシアが引くのはなんかピンとこないな。

逆に欧州勢が飛びついたのは、ロシアにたかろうとしてたのが
ウクライナの件で泣く泣くロシア案件を諦めた反動じゃないかと。

>>1
中国メディアにバスに乗り遅れるから参加しろって言われてもな
中国、必死だなとしか…

もうひとつ韓国が入ったら敗けフラグなんだが…

>>1

本当においしい話なら人には勧めないwwww

>>1
孤立にみえるのか、中共絡みには。

>>1
おめでとうございます

>>1
中国の持ち分が50%だって?地雷臭がきついんですけど

>>1
海外報道ってどこかと思えばwww

>>327
えっ?じゃあまさかの
韓国「そんな事は言ってない」
というアメリカへの寝返りもあり得るとか?

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 20:53:13.03 t
日米露が参加してないって結構弱そうだけどねえ
独仏英中だけでその他の野郎共を回していけんの

仮に回していけたとしたら、それはそれで嫌な争いになりそうだなあ

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 20:54:53.39 t
大使殺害未遂事件で韓国内で保守派が盛り返したとか言ってたが
やっぱり安定のクネ婆さんだったな
韓国人が苦しむ選択しかしないから助かるわ

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 20:55:57.85 t
中国が50%の権限を得るんだから、他の参加国は手も足も出ない。
中国のやりたい放題。

348: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 20:57:14.55 t
中国は14年9月末で1・8兆ドルの対外純債権を持ち、日本に次ぐが、外準を除くと、負債が資産を2・4兆ドルも上回る。実質的な中身からすれば、中国は債務大国であり、債権大国の日独とは大きく違う。

351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 21:01:47.82 t
ドイツはヨーロッパの負債を
其処からの借り入れで賄っておいて
ユーロ離脱狙ってるんだけどねwwwwwwww

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 21:02:26.54 t
米国としても茫然だろうな
告白したわけでもないのにブスから断られた気分に近い

引用元: 【経済】海外報道「米国は孤立」 ―韓国、中国主導のアジアインフラ投資銀に参加決定[3/27]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト