2015年3月18日水曜日

【中国】仏、独、伊も参加へ=中国主導のアジア投資銀


1: coffeemilk ★ 2015/03/17(火) 17:31:37.38 ID:???.net
時事通信3月17日 10時53分配信

 17日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、中国主導で年内発足を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、フランス、ドイツ、イタリアも参加すると報じた。
英国に続き、欧州主要国が加盟で合意したことは、投資銀に距離を置くよう働き掛けてきたオバマ米政権の「打撃」になると分析している。

 同紙によると、オーストラリアと韓国もこれまでの姿勢を改め、参加を検討しているという。

 アジアインフラ投資銀をめぐっては、英国が12日、日米欧の先進7カ国(G7)で初めて参加を表明。中国が主導する国際機関を警戒する米国は、英国に不快感を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000052-jij-eurp






2: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:34:55.10 t
アメリカが参加するなら日本も参加すりゃいいよ。
日本は小日本でなく小アメリカだからね。

3: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:42:59.20 t
2
バカチョンうぜえ。
小中国の小チョンの土人w

これ、絶対あかん物件やで。

4: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:45:08.05 t
これに疫病神の韓国が参加で法則が発動するわけだなwww

5: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:49:09.73 t
ユダヤ人はやっぱり中国にベットすることを決めたのか

6: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:49:50.38 t
中国は不動産バブルが崩壊寸前。

7: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:55:10.55 t
一口だけ参加wwww

8: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 17:57:33.46 t
韓国参加断られりゃ笑いもんだし、参加したらしたでアジアインフラ投資銀行(AIIB)死亡フラグ(爆

9: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:00:56.93 t
中国は北朝鮮と同じ共産党独裁国。
だから将来、中国の崩壊が始まるのは確実なのだ。
投資した金は盗まれる。バカな国は放置でよい。

10: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:02:46.41 t
子供会の募金みたいな感覚でEU諸国も参加するんだろうなwww

恐らく一口だけお付き合いで参加するんだろうなwwww

11: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:03:06.34 t
実のところアメリカは別に困らない

12: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:07:25.89 t
日本もインドも困らない

13: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:07:26.51 t
どうぞどうぞ。日本には関係ない。

14: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:12:24.14 t

15: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:15:36.36 t
融資銀つっても
近々崩壊する本土の泥舟市場から財産を移し保全し
またダミー金融として倒産後も融資を受け続けるための仕組みだろ?

商工会みたいなんになればそりゃ米国もあせるだろうケド

16: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:18:23.83 t
PM2.5に拍車がかかりそうで困るけど
ユーロ圏がアホ揃いなのには恐れいったw

17: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:21:37.36 t
携帯電話の部品しか売るものが無い中国に追随する弱小EU諸国w

18: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:21:38.68 t
いや、日本だけだろ困るの

>>18

全然困らないよwww

インドがあるからw

20: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:28:20.06 t
イタリアって人に貸すほど余裕あったっけ

21: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:30:35.94 t
イタリアとかギリシアとかヤバイねw

22: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:34:01.67 t
ユーロ終わってんじゃね

23: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:48:59.75 t
スペインやイタリア、ギリシアが参加するアジアインフラ投資銀行(AIIB)ですw

ヤバすぎて怖いwwwwwwwwwwwwwwwwwww

24: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:54:59.24 t
中国が主催などロクなもんじゃないよ。日本は一切参加などするな。

25: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 18:57:44.13 t
とにかく中国や韓国には関わらない事。

これが鉄則です!!

26: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:01:15.05 t
ほとんど、オレ俺詐欺か、ネズミ講、もしくは必ず儲かりますみたいなゴールド商法扱いの

アジア投資銀行wwwwwwwww

27: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:01:30.20 t
アジア開発銀行よりこっちへの返済優先するだろうなwww
中国怖いもんなwwwww

28: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:02:43.42 t
ヤクザが歓楽街で募金を強要するようなもんだなwwwwwwwwwwwwwwww

29: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:05:30.64 t
その内必ずトラブル発生すると思うな。

30: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:06:54.87 t
みよ、日本が孤立しているぞ。
味方は?新大陸のみ。

31: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:07:26.09 t
中国とEUのシックスナインに参加する必要は無いなwwww

32: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:07:58.02 t
中国の生贄志願とかw
日米は残ったとことやるさ

33: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:08:29.41 t
要するに、アップアップで経済状況崩壊寸前の国が参加表明してるんでしょ。
この地球上では、日米抜きではいかなる金融資本も成り立たない。
だいたい元なんて国際決済通貨でもなく、ほぼ半分が偽札とまで言われ国際信用力なしだから。
しかも共産党独裁国家の外貨準備高も信用できないし、近々バブル崩壊確定の危ない状況。
そんなシナ主導で何をやらかすつもりなんでしょ?

>>33
中国抜きでも成り立たないし、人民元も中国人が日本に来て日本人が買えない商品を買い漁れるくらいの信用はある

>>48

日本人が日本で買えないものはないし、中国人が日本で爆買いしてるのは人民元で
ではなく円で。当たり前だが。
そもそも、中国人が爆買いしてる現象こそ、人民元がインフレであてにならないから
即、物に変えざる負えないという事実の証左。

>>54
人民元で円を死ぬほど安く買えるわけだが

34: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:08:34.12 t
中国とEU諸国で仲良く滅んでねwwwwwwwwwww

35: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:09:10.68 t
将来、アジア開発銀行の主導権をアメリカが離したら、将来、アジアインフラ投資銀と合併し、総裁を中国と日本で交互に務めるとかいう方向にも進むのかな?
これの対応次第、日本の将来が変わる。日本の盛衰を決める。

36: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:11:15.65 t
貧乏なEU諸国や中国の経済破綻から、孤立出来るならこんな良い事は

日本にとって無いからなwwwwwwwwwwww

37: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:14:21.54 t
インドも中東も加盟してるけどね

38: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:16:04.08 t
158国もある世界から、10ヶ国や20カ国参加したって、日本にとって痛くも痒くも無いだろwww

>>38
独立国家だけでも190以上あるだろ

39: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:16:44.58 t
加盟wwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、1円でも拠出すれば加盟扱いwwwwwwwwwwwwwwwwwww

41: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:21:49.72 t
じゃあ、日本も100円だけ参加しておいてあげれば良いだろwwwwwwwwwww

>>41
連帯保証人に裏書するのと同じようにカタにはめられるぞw

42: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:26:36.73 t
本格的にアメリカ覇権に中国が対抗に乗り出したってことかねぇ
もう少し先の話しかと思った

43: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:28:10.72 t
2015/03/14
【政治】 麻生大臣、中国が設立を目指す「アジアインフラ投資銀行」について日本参加は「難しい」 [FNN] [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426280813/
【政治】政府、各国の動向把握し対応検討へ…アジアインフラ投資銀行 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426283337/


2015/02/20
【ファイナンシャル・タイムズ】領有権を巡り、穏健姿勢に転じ始めた中国[2/19] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1424430609/

韓国、中国主導のAIIB加入めぐり苦悩
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/14/2015031400869.html
【社説】英国のAIIB出資を横目に漂流する韓国外交
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/14/2015031400866.html

【中韓】THAAD拒否なら韓国に経済インセンティブ…習主席が朴大統領に提案★2[03/10](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425976697/
【韓国】米中高官が相次ぎ来韓、THAAD・AIIBめぐり神経戦…国益を極大化しなければ、米中の駆け引きに巻き込まれる可能性[03/16](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1426466473/

【国際】 イギリスが中国主導の投資銀に参加へ G7で初、距離置く日米 [共同通信] [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426280593/
2015/03/16
【国際】 オーストラリア、アジア投資銀参加へ=米の影響力低下-地元紙 [時事通信] [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426510330/
2015/03/17
【国際】仏、独、伊も参加へ=中国主導のアジア投資銀★3c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426578821/

2015/3/17
中国主導のインフラ銀、仏独伊も参加方針 FT報道
英に続き欧州先進国追随
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H6A_X10C15A3EAF000/

[FT]中国主導のAIIBで亀裂生まれる米同盟
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO84481330X10C15A3000000/
 アジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立に向けた動きが米国の外交政策の大失敗になりつつある。AIIB設立、そして中国との
影響力争いでの敗退により、米国は21世紀におけるその力と影響力が揺らいでいくという予期せぬサインを送っている。…

 中国にとっては過去2年ほど、米国に対しアジアにおける影響力争いで苦戦を強いられてきたためこの状況は喜ばしい。
中国が領有権を巡って近隣諸国に対し不注意にも攻撃的な姿勢をとったことで、フィリピン、日本、オーストラリア、インドなど
一連の国々は米国との外交上、安全保障上の連携強化に動いた。
 だが中国はこの経験から学んだようだ。中国はここ数カ月、あからさまに近隣諸国に対する対立的な姿勢を弱め、
代わりに経済連携を強化したいという意向を強調するようになった。この経済連携には、中央アジアを網羅する陸路と
東南アジアの水路における貿易とインフラの発展を目指す「陸と海のシルクロード」戦略が含まれる。
AIIBはこの構想における資金調達で中核的役割を担う可能性がある。…

 AIIBの設立の動きは、アジアにおける影響力拡大で、中国の最強のカードが経済成長だと明示している。
また対照的に米国の最強のカードは軍事力と安全保障条約締結国との関係だ。日本、オーストラリア、フィリピン、韓国全てが
米国と安全保障条約を締結しており、はざまにいる各国はジレンマに置かれている。だが、いまやそれら全ての国々の
中国との貿易取引は、米国とのそれをはるかに上回っている。…

 AIIB設立に向けた動きは、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉妥結を目指す米国と日本の動機を高めるだけだが、
同協定は中国を含んでいない。米国側は再び、TPPが反中国圏を作ろうとするものではなく、経済開放の基準維持が
目的だと主張する。しかし、同盟国の中にはこの議論を完全には受け入れない向きがあり、一部にはアジア太平洋地域
を主導する貿易大国である中国抜きで新たな貿易協定を結ぶことに違和感を唱える国もある。
 かつて、世界がドルの威力にひざまずくといわれた時代があった。しかし、今回のAIIB設立に向けた動きは、
米国と緊密な同盟関係を持つ多くの国々でさえも、人民元の威力に屈してしまいそうな可能性を示唆している。

>>43
実際問題これが上手くいくとドルの基軸通貨としての地位が怪しくなるんだよね
もしドルが基軸通貨としての地位を失うとアメリカ財政はかなりまずいことになると思う
中国は戦い方としては間違ってない

44: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:28:45.87 t
'llllll,     lllllll,   ,lllllll llllll     llllllll     lllllll   ,,,llllllllllllll,,,
 lllll,   llllllllll,   lllllll' llllll   ,llllllllll,   lllllll'  llllllll''' '''lllllll,
 llllll,   lllllllllllll   lllllll'  llllll,   lllllllllllll   ,llllll'   ''''''    lllllll
 lllllll, ,llllll' lllllll  llllll'   lllllll, ,llllll 'lllllll  llllll'     ,,,,,llllllll''
  lllllll ,llllll' 'llllll, ,llllll'   'llllll, llllll'  llllll, lllllll     '''''llllllll,,
  llllllllllll'   'lllllllllllll     llllllllllllll   'lllllllllllll'   ,,,,,,   'llllllll
  lllllllllll'    llllllllll'     llllllllll'    llllllllll'    lllllll,,   ,,lllllll'
   llllllll    'llllllll'      'llllllll    'llllllll'     ''lllllllllllllllllll'''
   '''''''      ''''''       ''''''      ''''''       ''''''''''''

47: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:39:53.65 t
日本が参加したところで、金だけ取られて発言権ゼロに
なるのは見え見え。そんなドブ金突っ込むのは遠慮します。

49: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:41:51.42 t
アジアのインフラにヨーロッパが口出しすんのかな

50: 叩く人 2015/03/17(火) 19:42:18.10 t
掛け声だけで終わると思うけどねえ

51: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:56:50.41 t
ユーロ・人民元VSドル・円で世界経済を二分する構図か

52: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 19:58:31.01 t
ドイツは金と技術搾り取られるだけなのに、マゾだなwww

53: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:05:28.81 t
背に腹は変えられないかつての列強。
三跪九叩頭の礼をせざるを得ない。
日本も経済頑張らないと。

55: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:08:20.43 t
19世紀をリードしたヨーロッパ諸国の凋落が無残だよなwwww

日本とアメリカはその後に出てきた国で良かったわwwww

56: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:09:25.77 t
戦前の日本みたいに中国に投資センスがあるんやろうか?

57: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:09:53.92 t
> 仏、独、伊

ヨーロッパの三バカ大将か。
ま、頑張って中国をよいしょしてみんなで三途の川を渡ってくれ。
みんなで渡れば怖くない。

58: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:13:34.99 t
仏、独、伊というフランク王国が中国に飲み込まれるとは、世界史に残るなwwww

59: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:18:44.16 t
ユーロ勢がAIIBに加わるのはギリシャ問題で中国にケツもちになってもらうためだろ。
それから、アジア開発銀行はけっこう最近まで中国にいっぱい融資してたんだが
最近中国向け融資が減少させられたから、中国がAIIBに出資する5兆円の見せ金で
外国から5兆円分流動性を確保して中国のバブルの後始末をしたいだけ。
それに対しユーロ諸国の出資は健康食品CMの有名人俳優の役割を判ってて
演じてるだけで、どうせバブルの後始末させるなら日本の金を使いたいと思ってるだろ。

伊藤忠が中国企業に5000億円出資するのも、タイの華僑が5000億円出資
するからだけど、それも恐らく裏で中国共産党とつるんだ見せ金。

60: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:19:32.02 t
イギリスに英連邦のオーストラリアが追随したのは解るとして、フランス、ドイツ、イタリアまでが右に倣えとは、何かウラがありそうだ

61: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:24:39.69 t
日本は、圧倒的な差をつけられての
世界第三位


忘れてるんですか?

62: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:24:43.33 t
それより韓国の参加表明はまだか

63: この発言@転載は許可 2015/03/17(火) 20:30:22.90 t
中身の説明が全く無いのに、よく参加表明なんてできるな・・・・・

64: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:32:24.84 t
中国の不動産バブルが、アジア広域に広がるのか

65: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:34:10.21 t
中国のシャドーバンクの次の資金源が着々と進んでるな。
本当は米国や日本を巻き込めばかなりのボッタくりが出来たが
ま、取敢えず、英、仏、独が揃えばかなりの金がふんだくれるだろうし。

66: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:35:48.95 t
日本が米中の基軸通貨争いで漁夫の利を得る方法はある?

解っている人は具体的投稿できないと思うが。

67: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:39:26.44 t
ヨーロッパは基本的に中国についてはあまり知らない上にすごい過大評価
してる
あと直接、国境を接してなくて軍事的脅威も感じないから、銭儲けにつながる
とあらばホイホイ乗るだろ

68: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:42:17.94 t
今回参加表明してる国は

第2次世界大戦を境に「アジアから締め出された勢力」

その後、アジアを植民地したヨーロッパ勢が「歴史問題」で手を引かないといけず

アメリカが独占したが、その「歴史問題」を挙げる中国の手引きによってアジアに再侵略する。

中国の歴史問題を使って、ヨーロッパ勢が再びアジアに現れる。

日本としても、「歴史問題」がうやむやになるのは「大歓迎」だな

69: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:43:05.36 t
中国は対外債権が凄いとは言うが、これから労働人口減少、高齢化の上に、軍拡競争、バブル処理と、たちまち債務国になる危険をはらんでいる。

>>69
どう考えても日本が対外債務国になる方が先だろ

>>73
一人当たりGDPが全く違う。

日本は先進国で最初に、人口オーナスと高齢化を迎えた。
中国は途上国のまま、人口オーナスと高齢化を迎える最初の国。

日本は軍事費が少ないから、高齢化率が20%になっても経済成長がプラスだが、中国は今の軍事費ならマイナス成長になる。

>>73
外貨準備分は裸官がすでに海外に持ち出ししてるだろ?

70: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:46:50.99 t
日本を骨抜きにし、南京・731とプロパガンダをだんまり関せずで援護せず
戦闘機の自力開発には横やりを入れF22は売らず、出る杭を叩き続けた結果このざま
アメリカあっての日本だが、日本がなければ世界のアメリカもない。
アメリカが頼りにならなければ、日本が思い切った戦略でアメリカに圧力をかけ
利用したらいい。

>>70
良い案だと思う。米国に恩を売り圧力をかけ、中国には日本の進んだ省エネ・環境技術や進んだ社会制度ノウハウをチラつかせて、双方に巧く恩を売りながら外交で得点を取る。

71: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 20:54:54.16 t
いずれアメリカの世界覇権は終わる。ここで恩を売りながら漁夫の利を得る方法が必要。

TPPを骨抜きにするとか。

74: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 21:03:45.01 t
イタ公さんが敵に回ってくれるのは非常に心強い

75: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 21:04:18.80 t
中国は外貨準備高が3.8兆ドルもあり、米国に対抗するために、
それを有効利用することが必要であると、動き出したのである。

このAIIBにG7で初めて参加申請した英国に続き、
オーストラリアやフランス、ドイツ、イタリアも参加することが明らかになり、
G7の結束が中国によって分断されるのではないかとする警戒感が広がっている。
アジアのインフラ整備だけでなく、中国に擦り寄ることで得られる
中国本土でのビジネス環境の経済効果は計り知れず、
追随の動きは米国をいら立たせている。日本は参加しないが、
多くの国が参加すると、中国主導の金融体制に世界は向かう事になる。

76: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 21:12:30.05 t
で 役人汚職天国の中国が主導したら不正融資が続出で 大量の不良債権が発生するんじゃないの?
日本は乗らないほうがいいぞ wwww

79: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 21:30:38.47 t
で、いつ中国は先進国として認められるの?

80: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 21:32:50.76 t
世界のアメリカ離れ。
でも、支那に擦り寄るのはリスクが高い。
平気でバックドアを仕掛けたり、仕様の公開を求めたりする
糞思考してんだし。

81: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 22:08:02.22 t
シャドーバンキングの恐ろしさが判ってないフランス、ドイツ、イタリアって図式か

82: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 22:21:12.02 t
シナの目的は途上国への影響力確保と、新たな資金流動先の確保
いずれ東南アジアなどでバブルになり、はじければババ抜きが始まる
日本が参加すればババを掴まされることになる
だからほっとけw

>>82
でも欧州が大損したら日本が負担させられるんだよね
もうサミットとか出てもメリットないかも

84: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 22:24:35.90 t
オバマは本当に外交が下手だな。
今までにも打つ手はいくらもあっただろうに無為無策。
中国相手に及び腰だから欧州にも付け入れられてる。
早く共和党政権に戻って欲しい。

85: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 22:27:27.05 t
共和党に戻っても国力が低下しているから
そう簡単にはいかないけどな
日本の親米保守が見落としがちな視点なんだよ

86: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 22:52:43.28 t
欧州からしたら収穫祭の会場を刈られる側が用意したように見えてるんだろうな

>>86
実態は焼け野原だったりして

88: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 23:16:34.41 t
アジア開発銀行ピンチだな

89: 名刺は切らしておりまして 2015/03/17(火) 23:58:17.54 t
米国が本気だせば全ての富を奪える軍事力がある。オバマとアメリカは分けて考えるべき。

90: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:00:35.72 t
日本としては微妙な立ち位置だが、利用させてもらおうぢゃないの、TPP交渉と。
TPPで譲歩しないとアジアインフラ投資銀行に行くぞとそれとなく言えばいいし。
それにしてもアメリカのレイムダックは救いようのない状況になってきたな。

91: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:06:45.48 t
これはまずいね。
アジア開発銀行は日本が総裁席取るアジア権益の重要な要素だったのに。

92: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:16:57.95 t
NBADっていう別のアジア関係投資銀行、ただしイスラム系統で
しかし経営は白人なんだよな

そこから追い出されたんだろ?みんな

93: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:17:30.50 t
まあ仕方ないんじゃないの?日本としてはあまりかかわらないほうがいいだろうけどさ

94: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:23:24.88 t
「中国」と仲がよく隣国の「ロシア」は参加表明してないのね。
旧ソ連圏では「カザフスタン」とか「ウズベキスタン」が参加表明してるのに。

>>94
第二次世界大戦の時みたいに土壇場で米露が組みそうだな
今のEUはナチス第四帝国そのものだし

95: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:37:34.06 t
中国が推し進める「一帯一路」シルクロード経済圏構想の原資に
するつもりなんだろうけれど、東アジアと中央アジアとヨーロッパ
を結ぶ道路や鉄道が整備されると、「ロシア」が割を食うから?

>>95
そこだよ
ロシアにとっては大きなカードになる

98: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:50:38.47 t
EUの国々が参加表明したのも「対ロシア」の思惑があったんじゃないの?
AIIB発行の債券引き受けやすくするとかの思惑もあろうが。

99: 名刺は切らしておりまして 2015/03/18(水) 00:54:00.60 t
欧州→絶賛金融危機状態
中国→バブル崩壊最終章 ありえない急激な債務の伸び
中国への参加はドイツが中心に進めてるみたいだが
欧州の金融危機を解決できる手段とはとても思えないけどな・・・・

引用元: 【中国】仏、独、伊も参加へ=中国主導のアジア投資銀

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト