2015年10月16日金曜日

【排ガス問題】独、VWにリコール強制へ


1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/10/15(木)19:36:19 ID:???
【VW排ガス不正問題】
独、VWにリコール強制へ

 ドイツ大衆紙ビルト(電子版)は15日、同国の自動車大手フォルクスワーゲン
(VW)の排ガス規制逃れ問題で、ドイツの自動車当局がVWに、
国内の不正対象車のリコール(無料の回収・修理)を義務付ける方針を固めたと報じた。
VWは自主的なリコールで済ませる構えを見せているが、同紙によると当局はこれを認めず、
強制する意向という。VWの企業イメージが一段と悪化しそうだ。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/economy/news/151015/ecn1510150013-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 30◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444037518/736



2: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)19:40:16
ドイツでは、強制できるのか?
立法も視野に入っている?

こりゃ、長い裁判になるな
かなりの時間稼ぎが可能にw


3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)22:21:52
リコール強制?
強制しないとだめということ?


4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)22:28:15
ユーザの自主的なリコール依頼にのみ対応するのではなく、
全車リコールをVWに強制かな。これで争うと、VWはしでかした事を理解してないなとw


5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)22:39:43
つか、リコールってソフト書き換えるだけだろ。
排出基準値以下に抑えたら燃費爆上げでトルク爆下げになるじゃん。


11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:14:06
>>5
そう、問題は「どう修正するのか」メーカーもドイツ政府もきちんと説明してないってことだ。
排ガス規制をクリアする代わりに燃費が悪くなり出力が落ちるのだとしたら
多くのユーザーがその修正を拒否するだろ。
拒否されたときどうするのか?
この問題ますます拡大しそうだな。


16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)19:41:10
>>11
だから強制なんじゃないのかな?


6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)22:51:01
独政府もグルだったのに、、、内ゲバですかね?


7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)23:08:43
でもBMWさんもメルツェデスさんもっすよね?


8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)07:52:35
大気汚染防止が優先だよ。


9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:04:03
>>8
世界的な大きな流れになりつつあるようだし


10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:06:23
たぶんリコール対応すると性能が落ちるから
やりたがらないユーザーが多いんだろうなw


12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:23:02
リコール対応を受けないオーナーには先ず通知をするんだろう
拒否した場合は違法車両として扱う事になるんじゃないか?

スペック低下分や資産価値(中古車価格)低下に関しては賠償不可避か


13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:24:03
エアバッグなんかと違って死者がいない
環境詐欺にどう始末をつけるのか


14: ワルキューレ◆iYi...i.lI 2015/10/16(金)12:24:40
現行法では車のオーナーは無視できるんじゃなかった?
強制できちゃうんだw


15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)12:34:54
改修率が上がらない限り、VWには罰金、未改修車は、使用禁止になるよ
強制させるには、そこまで含めての法制化が必要


引用元: 【排ガス問題】独、VWにリコール強制へ[H27/10/15]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト