2015年10月13日火曜日

米オバマ汚い、アメリカは自分で手を出さない、空から武器をバラ撒いて現地で勝手に戦え


1: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:41:10.64 et BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
ISと戦う勢力に米軍が空から武器供与

アメリカ軍は、内戦が続くシリアで過激派組織IS=イスラミックステートと戦う武装勢力に対し、
航空機から投下する形で武器の供与を始め、ISの支配地域を奪い返すためシリアの反政府勢力
への支援を強化しています。
アメリカ国防総省は12日、アメリカ軍が率いる有志連合が11日にシリア北部でISと戦う武装勢力に
航空機から投下する形で武器の供与を始めたことを明らかにしました。国防総省は「武器を供与した
相手はアメリカが適切に審査した組織だ」とする一方、具体的な武装勢力の名前などについては
「作戦の安全上公表できない」としています。
これについてロイター通信は、武器を受け取ったのはシリア北部でクルド人勢力と共にISと戦う
反政府勢力だと伝えています。
アメリカはこれまでISの壊滅を目指し、シリア国内のISの支配地域で空爆を強めるとともに、空爆と
連携して地上で戦うシリア人部隊を育成するため、シリアの周辺の国で訓練する計画を進めてきました。
しかし、ISと戦う兵士の募集が難航して計画は行き詰まり、先週、ISと戦っているシリア国内の
反政府勢力に直接武器の供与を行うよう方針を転換していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010267891000.html



3: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:42:03.91 et
殺しあえーー(^○^)


12: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:47:15.41 et
>>3
国を挙げてリアルにコレをやってんだよな


6: バックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:44:19.85 et
親方! 空から武器が!


10: トペ コンヒーロ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:46:41.34 et
そしてその武器がISに渡ると
茶番だな


11: エメラルドフロウジョン(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 08:46:47.66 et
反政府側に武器を渡したと言いならISを支援しているだろう


21: 膝靭帯固め(広島県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:00:58.51 et
ばら撒いた武器は密輸業者によって回収されアフリカの紛争地域に売り払われる


22: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:01:16.26 et
昔から供与する奴は悪い奴


25: バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:06:53.31 et
世界の歪み


28: ブラディサンデー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:13:43.57 et
アメリカ
「ビジネスです」


30: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:27:25.74 et
アサド政権をアメリカが潰したいためにテロ支援


32: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:28:46.47 et
シューティングゲームかよ


33: ダイビングフットスタンプ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:29:43.69 et
アメリカとイスラエルはアサド潰したいだけだし


36: キャプチュード(空)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:36:16.23 et
一方ロシアは爆弾を落とした


37: ニールキック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:36:18.15 et
初代バイオでタイラント戦の最中に
もうダメだ!って諦めかけた時に
「これを使え!」って空からロケランが降ってきた時の嬉しさといったら・・・!


43: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:41:17.05 et
シリアは敵か味方か利害関係が複雑すぎて分かんないことにかってるよな
冷戦の頃は分かりやすく良かったのにな


45: エメラルドフロウジョン(西日本)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:43:34.55 et
>>43
冷戦はプロレスと同じだろwww


49: ドラゴンスリーパー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:47:50.46 et
>>43
対アメでベトナムの民主化知識陣の上層部だけ壊滅して共産幹部だけ残って革命成功とか深良いじゃん


46: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:47:00.07 et
アメリカ政府や軍がというより
アメリカ市民の犠牲に対する許容値が低くなったからな
犠牲を気にしないISの側が一時的とはいえ勢いあったのも道理


51: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:51:59.09 et
イスラム国が回収するまでがデフォな(´・ω・`)


55: エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:53:25.82 et
ISに武器を無償提供か


56: ローリングソバット(九州地方)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 09:59:11.53 et
アメリカはアサドを潰すために反体制テロリストに武器支援をして
ロシアは反体制テロリストを潰すためにアサド側から爆撃支援か
もうどうにもならんね全てを破壊しないと終わらんわ


60: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:05:17.89 et
>>56
アメリカが直接参戦しちゃうとそれこそホントに米ロ戦争になっちゃうからな
お互い了承済みの茶番だろう

アメリカの武器がどのぐらい露助と戦えるのか
露助の武器がどれほどアメリカの武器と戦えるのか

良い実験場だわ


57: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:01:01.52 et
投下物資を決死の覚悟で取りに行ったら中身はベレー帽でした


59: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:04:08.63 et
まさにロシアの思うつぼだな。
ロシアはRT系のメディア網を使って絶賛情報戦中なので、
このニュースもうまく自国有利に使えるだろう。

つまりアメリカが泥沼化させてるおかげで、
難民がさらに押し寄せる、難民危機はアメリカのせいだ、
という風に情報発信すれば、もともとプーチン寄りだった
「反EU系」の右派や左派がさらに拡散してくれる。


63: ニールキック(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:17:39.33 et
武器を拾ったほうが勝つわ


66: ヒップアタック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:25:05.12 et
アメリカでは戦争はスポーツだから


67: ニーリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:34:58.67 et
アメリカは世界中で紛争起こしたいのさ
世界平和が目的じゃない


68: ハイキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:36:12.80 et
派兵したらロシアと対立激化するし、次の大統領選で民主党が政権取られてしまうしな


70: ローリングソバット(禿)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:39:02.78 et
オバマが一番汚いな、自分達は一切手を汚さずロシアに止めろと言ってる
ロシアのせいにしてるけど大分前から既に諦めてたんじゃないのもうシリアはどうでもいいでしょ


72: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:47:04.96 et
武器の在庫一掃して中東を混乱に拍車をかけるまさに悪魔の国


73: バズソーキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 10:50:07.30 et
アメ公 この野郎-!

CIA スノーデン イスラム国はアメリカが作った NASA文章
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/85a31696268138b23375f8a7f6d96745

NHKの報道マンに連絡をとると、報道を担当する知人は声を潜めながら、驚くべき発言をした。
「実は(当時2010年の)2年ぐらい前から、NHKの敷地内にペンタゴン(米国防総省)専属の
秘密部署が作られ、そこで『検閲』が行なわれるようになっているんだ」
   彼が言うには、検閲には二通りあり、一つは反米につながるようなニュースをクローズする
(隠す)こと。そしてもう一つは、反米的な政治家や著名人のイメージダウンを図るような情報を
積極的に「報道」することだという。
   NHKは日本人にとってもっとも重要な報道機関であり、そのために視聴者が受信料を払って
運営する公共放送である。そのNHKを、アメリカの国防総省(ペンタゴン)の情報担当者が「検閲」
して、世論操作を行なっているのだ。


86: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 12:18:02.88 et
ガンガン武器流して泥沼化させたほうが儲かるしな


92: レインメーカー(茨城県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 12:55:15.95 et
木箱や樽を壊すと弾薬を拾えるシステムで頼む


100: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 15:19:29.37 et
反政府側の武器はライフルだけでもAK、FAL、AUG、M16、G3、Stg44、SKSって、かなり多種多様なんだけど、補給面で混乱無いのかな


101: フランケンシュタイナー(芋)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 15:44:04.29 et
>>100
stg44なんて骨董品まだ使ってるの?


104: ニーリフト(長野県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 17:49:56.20 et
>>100
弾って共通につかえるもんなの?


106: 男色ドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 17:57:36.44 et
>>104

AK    7.62x39mm弾または5.45x39mm弾
FAL=G3 7.62x51mm NATO弾
AUG=M16 5.56x45mm NATO弾
Stg44  7.92x33mm弾
SKS=AK47 7.62x39mm弾


108: 毒霧(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 18:35:40.60 et
空から降ってきたコーラ瓶を届けに来る戦士を映画化する予感


112: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:23:23.07 et
ISにもばら撒いているくせに。


113: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:27:04.22 et
ノーベル平和賞の受賞は伊達じゃなかった


114: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:28:15.58 et
リベレーターにしろよ
no title


118: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:41:24.89 et
プラトーンとかもそんなかんじだったな


121: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:43:23.01 et
これが本当の航空支援か

弾薬は対イスラム戦士用に
豚の血で洗ってあるんだろうな


123: イス攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:44:31.06 et
さすがノーベル平和賞受賞者はテメエで手を汚さないのなwww


124: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/10/13(火) 19:45:20.10 et
オバマ平和主義者だから判断できないんだよ
黒人にはなかなかきついかもな


引用元: 米オバマ汚い、アメリカは自分で手を出さない、空から武器をバラ撒いて現地で勝手に戦え

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト