2015年8月7日金曜日

ニュージーランド貿易相「TPP交渉がコケたのは俺のせいじゃねーよ。オメーらが悪いんだよ!」

1: ツームストンパイルドライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:04:57.80 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
グローサーNZ貿易相「日米交渉だけでは不十分」

 米ハワイ州での閣僚会合で交渉が決裂したのはニュージーランド(NZ)が乳製品で
譲らなかったのが原因であるかのように報じられている。全くの虚偽である。
 NZは日本や米国、カナダに対し大幅に妥協してきた。関税の撤廃を原則とするTPPの
理念から離れて、だ。しかし各国が示した乳製品分野の提案は、NZが受け入れられる
水準ではなかった。我々が合理的と考える条件をかすりもしなかった。(以下略)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90195680V00C15A8NNS000/



81: フロントネックロック(空)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:53:12.72 et
>>1愛してるよキウィ!!b y日本国民。
 
  怒ってるのはグローバル企業の奴隷主だけ
 


3: サソリ固め(空)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:05:58.82 et
ニュージーランドの牛肉うめえ


4: ハイキック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:06:38.75 et
がんばってTPP中止に追い込め


5: ジャンピングカラテキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:07:19.50 et
ニュージーランド様様です
ありがとう


8: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:09:55.46 et
アメリカ以外の皆が焚きつけたんだろ知ってるよ(´・ω・`)


10: シャイニングウィザード(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:12:22.10 et
TPPの理念とかもうどこかに吹き飛んでるよね
それでもやるメリットあるん?


11: チキンウィングフェースロック(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:12:27.75 et
NZって反日もひどいし、OZの陰に隠れて結構好き放題やってる印象


13: 逆落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:13:49.68 et
ありがとう!NZの努力は決して忘れない


15: ドラゴンスクリュー(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:14:32.78 et
ノーサイドへ


17: かかと落とし(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:15:45.16 et
むしろもっとやれ


18: ジャンピングパワーボム(家)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:17:24.42 et
薬の特許でアメ豚も折れなかったんだろ
バカな日本以外皆自国の利益最優先するんだから
何処が悪いとか関係無いだろ


23: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:25:21.47 et
>>18
しかし何で日本って政治家も官僚も
自国の利益を追求せずにアメリカ中韓関係関係なく
売国的に動くのだろうか


73: タイガースープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:24:56.28 et
>>23
不思議だよな


29: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:28:27.44 et
アメリカ「ニュージーランドが悪い」
カナダ「ニュージーランドが悪い」
日本「ニュージーランドが悪い」

ニュージーランド「えっ俺?」

戦 犯 ニ ュ ー ジ ー ラ ン ド


32: ニーリフト(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 15:56:03.23 et
最後まで反対してくれ


36: エクスプロイダー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:04:20.00 et
今ハイテク電化製品も関税ゼロの方向で動いてるし
TPPの枠から外れて中国も参加する形での関税撤廃を進めた方がいいんじゃないの?


37: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:05:39.75 et
このまま交渉決裂まで粘れ


38: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:06:12.38 et
中国情勢に火がついてきて
安全保障を盾にアメリカが押し切るまでが既定路線だろね


43: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:10:34.64 et
NZ支持してるからどんどん暴れてTPPなんて潰してしまえ


47: シャイニングウィザード(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:16:57.61 et
これくらいの強気が日本にも必要すぎる


50: サッカーボールキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:20:23.99 et
TPPは強い国(アメリカと次点で日本)が勝っちゃう仕組みだからなあ


51: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:21:51.55 et
>>50
更にその中で強い産業だけが勝っちゃうからねえ。
アメリカですら当初から一枚岩じゃないもんね。


55: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 16:56:11.52 et
中国の犬だからなあ
いや、犬というより羊か


56: マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 17:03:58.78 et
特定企業のための管理貿易「TPP」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20150804.html

日本側は今回、ほぼ全ての「譲歩カード」を切ってしまいました。
というわけで、今後の日本は「一切の譲歩なし」で、ニュージーランドなどと交渉に当たらなければなりません。
そして、日本側が「早期の妥結」を望む姿勢を見せれば見せるほど、交渉相手国(アメリカ含む)は更なる譲歩を迫ってくるでしょう。

結局、TPP交渉は自由貿易でも何でもなく、
各国が「自国の企業・産業」のために国益を拡大する「ルール決め」の協定なのでございます。

甘利大臣は、ニュージーランドの態度に対し、「頭を冷やしてほしい」と、語りましたが、頭を冷やすべきは甘利大臣の方です。
何しろ、TPPとは各国が「自国の国益」のためにルール作りをする交渉の場であり、「仲良しこよしの町内会」でも何でもありません。
むしろ、ニュージーランドの態度こそが、「国益(ニュージーランドの国益)」を守るという意味では、正解なのでございます


70: ドラゴンスリーパー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:19:29.27 et
>>56
お互いに自国の利益を最大にしたいだけなんだから
どっちも頭冷やしてもいいし冷やさなくてもいいよ


61: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 18:06:21.58 et
チーズ安く食いたいからニュージーランドは正義


68: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:08:18.04 et
元々TPPベースになる組織作ったのニュージーやし、後から入ってきたアメリカと日本に譲歩する必要は無いわな。日本は、譲歩し過ぎてもうアホの子やけど、食料安全保障とかまるで頭に無いし。こけてくれた方が有り難いわ


71: ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 19:23:04.29 et
>>68
弱い国同士が国内で被っていない主要産業の発展のためにやろうとしたのに
アメリカや日本のようにすでに成熟した産業を持っている国があとからやってきて譲歩しろと脅してるわけだからたまらんわな


83: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 20:17:18.18 et
そうまでしてやる意味あるのかね?もうヤメりゃあいいじゃん。


88: ウエスタンラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 22:16:03.49 et
羊毛の国が喧嘩をウールとは生意気な


90: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:21:52.16 et
アメリカにギブアンドテイクを求めてる時点で間違ってる


91: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:35:27.07 et
羊たちの沈黙


92: ムーンサルトプレス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:37:45.39 et
この調子で破談になってしまえ


93: アイアンクロー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:38:49.04 et
下からも上からも譲歩させられて結局日本の一人負けになる予感


94: エメラルドフロウジョン(長野県)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:40:43.97 et
がんばれニュージーランド


96: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 23:45:34.29 et
いいよいいよー。
がんばって時間稼ぎしてください。


100: ファイナルカット(公衆電話)@\(^o^)/ 2015/08/07(金) 00:58:49.84 et
これって日米が抜ければ解決するだろ


引用元: ニュージーランド貿易相「TPP交渉がコケたのは俺のせいじゃねーよ。オメーらが悪いんだよ!」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト