2015年8月5日水曜日

【拉致問題】被害者家族「日本人が拉致された時点で戦争が始まっている。この状況のなにが平和なのか」


1: ジャストフェイスロック(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:16:28.00 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
社民系組織メンバー「拉致より憲法だ」発言に家族会反発 秋田街頭で隣で活動中

産経新聞 8月4日(火)20時56分配信

 秋田市で4日に行われた北朝鮮による拉致被害者家族会の街頭活動中、隣で活動していた安全保障関連法案に
反対する社民党系組織のメンバーが「拉致より憲法だ」と発言し、家族会が反発する一幕があった。増元るみ子さん(61)
=拉致当時(24)=の弟で、家族会元事務局長の照明さん(59)は「拉致被害者や家族の実情を考えてほしい」と話している。

 家族会の街頭活動は、秋田竿燈(かんとう)まつりに訪れた観光客らに被害者救出を訴えるため、照明さんのほか、
田口八重子さん(59)=拉致当時(22)=の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(77)、松本京子さん(66)=同(29)=の兄の孟(はじめ)さん(68)や秋田県内の特定失踪者家族が参加してJR秋田駅前で行われた。

 すぐ隣で、社民党支持者が中心の「秋田・戦争をさせない1000人委員会」(代表・山縣稔県教組委員長)が街頭活動を始めたため、
救う会秋田メンバーの男性が1000人委員会メンバーの男性に署名を求めたところ、「拉致より憲法だ」と拒否されたという。

 話を聞いた照明さんは「旧社会党、社民党は拉致問題解決の障害になり、被害者家族の思いを踏みにじってきた」と演説。
1000人委員会側に抗議する救う会秋田幹部もいた。

 照明さんはその後の県庁での記者会見で「被害者家族の多くは安保法案の議論に違和感を覚えている。
約40年前に日本人が北朝鮮に拉致された時点で戦争が始まっている。戦っている被害者を放置している状況が平和なのか」と訴えた。

 飯塚さんは「国民にとって重要な問題なのに、署名活動をしても、横目でちらっと見て通り過ぎる人がいるのが気になる。
だが、政府と北朝鮮に対するメッセージとして活動を続けていきたい」と述べた。

 家族会の反発について、1000人委員会の山縣代表は「拉致問題について、会としての見解はない。それぞれのメンバーの考えで対応している」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000586-san-soci



28: アトミックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:19:19.45 et
>>1
1999年の8月だったかな。
兵庫の某駅で家族会?が拉致問題の活動をされていたんだが、
その横で社民党?と朝鮮総連が活動していた。
朝鮮人の人権が~と叫び拉致問題に否定的で家族会を遮るように邪魔していた
記憶を思い出した。
・・・・結局何も変わっていないだな。


37: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 02:29:05.54 et
>>1
忘れたらいけないのが、金正恩体制になった年に、若年層の行方不明が増えたこと
ただのプチ家出かそれとも喜び組新生に関係あるのか

金正日の拉致も拉致問題発覚後にも続いてた事実を忘れてはならない
総連は実質的な北朝鮮大使館とはいえ、日本人を舐めすぎじゃないかね


3: ボマイェ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:22:43.96 et
ふむ


9: ときめきメモリアル(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:28:34.12 et
今のところ
半島有事にでもならなければ、奪還のチャンスはない
さっさと戦争再開しろや糞チョン


10: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:30:02.27 et
一理ある蟹


11: エルボードロップ(山梨県)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:31:44.37 et
拉致されて人質にされた漁民が先だろ


12: 不知火(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:33:20.58 et
朝鮮戦争のドサクサ紛れに日本人が4,000人近く軍隊に拉致監禁拷問され死者まで出た事があった
 http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/civil_liberties/year/1953/1953_3.html


13: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:35:10.70 et
アニメのゲートでも例のシーンやるかな
漫画版の方は秀逸だったな


16: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 22:51:14.12 et
日教組はクソ


18: 32文ロケット砲(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 23:48:08.80 et
これはホントにそうだよな
普通に暮らしてたのに外国に拉致されちゃう世の中は平和ではない


19: バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 23:54:34.76 et
おっしゃる通りです


20: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:00:31.78 et
九条信者は自分が無事=平和です。


21: イス攻撃(庭)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:01:40.32 et
そして拉致された人達を助けにいけないのが今の憲法


23: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:08:29.48 et
よく言った、さあ開戦だ


26: 急所攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:14:54.66 et
九条無くしても今更助けになんか行くわけ無いだろ
むしろ歴代内閣はこの問題では九条を言い訳にして逃れてる節すらある

そういう国だよ日本は


27: メンマ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:15:59.33 et
ほんと何が平和憲法だよ・・・
一番人に冷たいのが左翼じゃねえか


29: エルボーバット(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:20:07.27 et
やはり実害を被っている人たちは見識がまともだよな


30: チキンウィングフェースロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:21:15.93 et
総連とかちゃんと潰しておけばそもそも拉致事件なんて起きなかったんだよな


31: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:22:03.54 et
>>30
いや起きたと思うぞ。


32: 断崖式ニードロップ(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 00:24:24.26 et
全くその通りだな
わけわからん国に拉致られても助けてくれない政府なんぞに存在価値ねえわw


36: ハーフネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/05(水) 01:07:19.29 et
拉致も竹島も戦争行為なんだよねえ


引用元: 【拉致問題】被害者家族「日本人が拉致された時点で戦争が始まっている。この状況のなにが平和なのか」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト